まんまみーあ!日和

お伊勢参り合宿 其の1

弓道のみんなと伊勢に合宿をして参りました。

到着日は、外宮参り
二日目は、早朝内宮参りその後に弓道練習、その後おかげ横丁めぐりと言う移動に支障のある長い弓を持ちながらもそんだけしか練習せんのんかい?!と突っ込みを入れられそうなプランですが大変充実した合宿でした。

なにしろ泊まったのが、神宮会館
お伊勢参り合宿 其の1_c0011501_22443266.jpg

この施設の中に弓道場もあります。

この道場で2年に1度(明治神宮と交互に行なわれるので)日本一の弓道者を決める大会が行なわれるそうです。

お伊勢参り合宿 其の1_c0011501_2248178.jpg

こちらが射場

お伊勢参り合宿 其の1_c0011501_22495893.jpg

こちらが安土

もう、なんとも言えない緊張感と感激とで、射は・・・・・(ToT)/
まっとても良い経験をさせて頂きました。

大会でこの道場に来れる事は無いけど、その場所に立ったというだけでとても嬉しかったです。
そしてこの道場、とても趣があって素晴らしかった。
昭和の初、中期を思わせる感じの建物で(といううよりそうだと思います)渋い~
だって戸締りも雨戸ですもん。ヽ(^。^)ノ

いゃぁ、良い時間を過させていただきました。

お伊勢参り合宿 其の1_c0011501_2312921.jpg

大むー!おっちゃんのお相手してあげるのでドンだけ疲れたか!!
お礼のご褒美くれにゃー!なんかくれワン!
                 byおっちゃんの子守隊
by manmamiia | 2008-04-15 23:04 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな