まんまみーあ!日和

姫路のお城

なんでか?知らんけど先日より、おっちゃんが姫路城を見てみたいと言い出した。
てな訳で、いざ姫路へ!!

お城に行く前に動物園を見つけたため、ぐるりと回って行きました。
姫路のお城_c0011501_20382262.jpg

姫子だぞう♪吉宗似の彼氏を募集中よ♪

姫路のお城_c0011501_20473429.jpg

私の顔は、どこでしょう?姫路に来て確めてね。

そして、やっと!
お城~!!

姫路のお城_c0011501_20514833.jpg


暴れん坊将軍はここでロケされていたとか・・・・

姫路城なんて広いんだ?近くを歩いていた人が山登りみたいだと話していたが、確かに近い物が有りました。

姫路のお城_c0011501_20584719.jpg

国宝で世界遺産であります。

姫路のお城_c0011501_2121143.jpg

物凄くたくさんの監視用の穴が開けられていていました。
一体何千個の開けられているのだろう??

姫路のお城_c0011501_21988.jpg

見えにくいですが、真ん中に雨抜き用の穴が開いています。
すべての窓にこの細工がされているそうです。

姫路のお城_c0011501_21135539.jpg

こんな場所もあったり・・・

怖くて写真が撮れませんでしたが、お菊さんの井戸もありました。
(てっきり江戸の町のお話と思っていたのでビックリ!!)

姫路城周辺では、お菓子博や屋台が出たりとお祭りが多く、大賑わい♪♪

そんな中こんな人も発見!
姫路のお城_c0011501_21221621.jpg

何レンジャーさんですか??

とにかく楽しめました。
しかし横目で見たけどお菓子博凄い人でした。
お菓子で作ったお城を見るのに2時間半待ちだとか・・・。

この日猫友のtorajimiさん一家も姫路に来られていたそうです。
目の前にいるはずなのに逢えないのねー!!と嘆きつつ姫路で逢ってもどちらもエスコートする事が出来ないのよね^_^;と思っていつか、大阪の串カツ巡りをご案内したいと思います。

この後、明石に寄り道して明石焼を食べてきました。
念願のたこフェリーに乗って温泉には、時間がなく次回に繰越になりましたが、本場の明石焼美味しかったです。

姫路のお城_c0011501_21345649.jpg

近々、この願い、叶います様御祈願してきました。

たこフェリー!!待っててなぁ~!!

姫路のお城_c0011501_21382257.jpg

またお土産無いですってかにゃーーー!シャーッ!!   by小むー


何とかレンジャーさん助けて~   byむー

姫路のお城_c0011501_21164866.jpg

まぁまぁ、小むーさん落ち着いて・・。
ハイッ、モンプチの缶詰!!
by manmamiia | 2008-04-27 21:40 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな