まんまみーあ!日和

保津川下り~

GWの谷間の晴天の今日に京都の亀岡に行ってきました。
前から行きたかった川下り!保津川下りに挑戦してきました。

保津川下り~_c0011501_22314535.jpg

亀岡の駅を降りたら見事な菜の花畑!

保津川下り~_c0011501_2234262.jpg

この船にて出航しました。
約2時間の船旅です。
外人さんも数人乗っておられ、流石京都!国際色豊かなメンバーで川下りを楽しみました。

晴天も続いているし水かさもそんな無さそうだしと水しぶきが飛んでくることも無いかと甘く思っていましたがしっかり左肩から袖まで濡れるほど川の水を浴びてしまいました。

保津川下り~_c0011501_22441768.jpg

3人の船頭さんが場所を交代しながら楽しいガイド付きで漕いでくれます。

しかし岩の横ギリギリを通る船頭さんの腕はスゴイモンです。

保津川下り~_c0011501_22482298.jpg

結構な水しぶきあるでしょ?

保津川下り~_c0011501_22504649.jpg

空にはこいのぼりが泳いでいました。

保津川下り~_c0011501_2253971.jpg

橋の煉瓦の柱に黄色と赤い線があります。(ほとんど橋の真下あたりに印があります)
あれはここまで水位が上がったという印だそうです。怖っ!!

保津川下り~_c0011501_2259365.jpg

何度かの難所を越えもうすぐ嵐山と言うところ辺りで売店船登場!!

私たちが買ったのは、
保津川下り~_c0011501_2341115.jpg

みたらし団子。

本当ならイカ焼にビールといきたかったが、乗船前に食べたおにぎりと乗船中に食べてた焼栗でお腹が大きくなっていてイカ焼は諦めました(ToT)/

保津川下り~_c0011501_2374757.jpg

もっと上流でお会いしたかった・・・

保津川下り~_c0011501_239562.jpg

でも乗らなかったけどトロッコ電車も見れたし

保津川下り~_c0011501_23145199.jpg

このお山、笑っているように見えるんですよ。

保津川下りは、船頭さんのガイドは面白いし(やっぱ、関西人だねぇと言うツッコミ満載)、新緑がすごくきれいだったし、晴天だったし、人も多くなかったし、一緒に遊びに来れたのがようちゃこん!だったし最高の川下りになりました。

そして嵐山に到着後、今度は徒歩にて二人の嵐山散策へ続くのでありました。



保津川下り~_c0011501_23263189.jpg

ヒソヒソヒソッ  ニャ~ニャ~    byミー
ゲッ!!にゃにゃにゃ!!!     by小むー
by manmamiia | 2008-04-30 23:28 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな