まんまみーあ!日和

嵐山散策

保津川下りのあとは、ブラブラと新緑の嵐山を散策しました。

嵐山散策_c0011501_14352957.jpg

落柿舎(らくしゃ)を見学し、周辺を文字通りブラブラ散策。
半分迷子状態・・・・・(-_-;)

小さなお庭が付いた古民家風のお店で一休みして、天龍寺を拝観しました。
嵐山散策_c0011501_14431424.jpg

達磨さんがお迎えしてくれます。

嵐山散策_c0011501_14444283.jpg

とにかくお庭が綺麗!!

嵐山散策_c0011501_1446334.jpg

四季によって景色が全然違うんでしょうねぇ~

嵐山散策_c0011501_144895.jpg

このお寺には雲龍図と言う天井に描かれた墨絵があるそうでそれを見たかったのですが、特別参拝の時しか見れないらしく、今回は襖絵を見てきました。(ぐぞ~ッ)

そして京都と言えば女の方はほとんど方がと言っても良いぐらいこのお店に来られます。
嵐山散策_c0011501_14534271.jpg

何度見ても生首と思ってしまいます(汗)
最近になって人形の首ではなく、手鏡に写した女の人だと知りました。

私より数倍女の子らしいようちゃこん!は、色々と買っておられました。
(ちなみに私は、あぶら取り紙1つだけ)

お腹が空いてきてふと時間を見るともう帰る時間。
私たちが食べたお昼ご飯っておにぎり2つだけ・・・

あとは、焼き栗少々、みたらし団子、抹茶のアイス、試食のわらび餅・・・・

次回は串カツをお腹いっぱい食べましょうと誓い合って別れました。

楽しい一日でした。
これでゴールデンウィークの仕事も乗り切れるというものよ。

嵐山散策_c0011501_1564036.jpg

お土産にゃんて当てにしにゃい・・しにゃい・・・・ZZzzzzzz      byミー&小むー
by manmamiia | 2008-05-01 15:08 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな