まんまみーあ!日和

また、京都!

大分突撃一家と翌日向かったのが、車で京都!

大阪に住んでいて京都に車で観光しようなんて思わない・・ましてGW・・・
大分突撃一家がそのまま神戸経由、四国経由で車で帰るというので車で移動!

この日は昼まで仕事のはずが2件目の利用者さんが、御家族と外出すると言うことでキャンセルが出て、早々に合流出来ました。

何故、帰り道方向の神戸で無く京都か?

小5のまほちゃんが、清少納言のファンだから・・・(゜o゜)
小5の頃のむーに見せ付けて説教したくなるたくなりました。

まほちゃんにとっては、初めての土地!
お父さん、お母さんは独身時に大阪に住んでいたことも有り懐かしい土地。

向かった先は
金閣寺

また、京都!_c0011501_2134467.jpg

こちらでは、入場券がお札。

貰って帰ってきたが、うーんどこに飾ればいいのじゃ・・・(-_-;)
ここって遠足で来た事あるのかな??覚えが無い・・・。
うーん、世界遺産!

また、京都!_c0011501_21441020.jpg


また、京都!_c0011501_2138753.jpg

お抹茶を頂いた時に出てきたお菓子、ちゃんと金閣寺の柄と金粉が!

また、京都!_c0011501_21455194.jpg

今、お菓子を頂いたばっかりなのに・・・誘惑に負けた。

そして次に向かったのが
また、京都!_c0011501_21482997.jpg

京都国立博物館

相棒のおっちゃんは博物館入場って何十年ぶり??

常用展だけ見学して来ました。
昔の土器を見て100円均一にありそうなどと囁く大人たちを尻目に楽しそうに見学するまほちゃん。
博物館売店にて、絵葉書セットまで買っていた・・・漫画じゃないのに・・良いのか?(←こんな大人になるな!まほちゃん)

で次に行ったのがお隣にある三十三間堂

また、京都!_c0011501_2158402.jpg

成人式の日にここで弓の遠的大会が行なわれるのはあまりにも有名です。

だからずっと一度行ってみたかった場所でした。
昔の弓の展示があったりむーおばちゃんテンション・アッ~プ

あぁここで私が弓を射することが出来る可能性は限りなく低い、称号を頂かないと参加できないのです。
それって5段を合格して更に錬士の審査に受からないと無理。

ほとんどエベレストの頂上を見上げるようなもの。(涙)
とにかく拝見できただけでも感動!!

その後は、新京極をブラブラして、最後の晩餐を!
また、京都!_c0011501_2210142.jpg

「おめん」と「言う、うどんやさんで頂きました。

美味しかったです~

なんとNYにも支店があるそうです。

その後、大分突撃一家はまた、四国経由で大分に帰っていきました。
ご苦労様~楽しいGWをありがとう♪

また、京都!_c0011501_2221553.jpg

えっ帰っちゃたの?帰れないようにお洋服確保してたのにワォ~ン。
又来てね~お土産のオヤツもってワン!!    byむー一家を捨て大分一家と一緒に寝た犬ぺぺ
by manmamiia | 2008-05-07 22:26 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな