まんまみーあ!日和

こっかえん~

おそらく大阪、近畿最大だと思うのですが、園芸店最大手の国華園に行って来ました。

ゴンとおっちゃんと私の3匹で約一時間のドライイブで到着。

こっかえん~_c0011501_2251240.jpg


こっかえん~_c0011501_2228976.jpg


こっかえん~_c0011501_22293549.jpg

とにかくお花、植木、土、苗凄い数です。(お店の方に写真を撮っても良いか聞いたら気持ちよくOK頂きました♪)

うーん、花の名前が覚えれられない私には無理な職場だな((人の名前も覚えるの苦手だもん・・というか記憶力が無いか・・・・(-_-;))

お気に入りの植物としては、
こっかえん~_c0011501_22144497.jpg

枝垂れ姫りんごデス。

アップではこんな感じ。
こっかえん~_c0011501_22171740.jpg

ちゃんと林檎です。

一時間も掛けて来たりけど肥料3袋と詰め放題150円の玉ねぎとジャガイモ(こういうお仕事は性格おばちゃんの相棒のおっちゃんのお仕事です、私の倍は詰めますね・・・)ブロッコリーの苗2つ、100円の観葉植物、風知草ひとつ、そしてソフトクリーム(これがメチャ美味しかったぁ)を頂いて帰ってきました。

そうそう、こんな可愛い動物にもお目に掛かりました。
こっかえん~_c0011501_22263562.jpg


こっかえん~_c0011501_2231642.jpg

むむっ、その新しいオモチャらしいものを土産に持って帰ってきたかニャ?  by小むー

むー:すいません、眺めただけです、ハイ。小むーさん紐の方がお好きだと思いまして・・ハイ。

こっかえん~_c0011501_22351790.jpg

シャーッ!役立たず!!ふて寝にゃ!! by小むー
by manmamiia | 2008-09-07 22:37 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな