まんまみーあ!日和

ちょっと九州へ。其ノ二 お宿

夜に車で出発し、四国からフェリーを乗り継いでまずは、宮崎県高千穂へ。

ちょっと九州へ。其ノ二 お宿_c0011501_2301732.jpg

早朝に到着♪

朝ごはんをファミレスで済ませお宿に荷物を置かて貰いに行きました。
すると、宿の看板女将猫ミーさんが、お出迎えしてくれました。

ちょっと九州へ。其ノ二 お宿_c0011501_236964.jpg

大阪から車でお越しですかにゃ。そりゃあご苦労様でしたにゃ。どうぞ、どうぞにゃ。    by高千穂の名女将ミー

この時おっちゃんが、冗談で「ミー女将、一緒に夜寝ませんか?」などと誘っておりましたがまさか本当に来られるとは・・・

前の日はほとんど睡眠を取っていなかったのでそりゃもう、夕食後はバタンキューで寝てしまい夜明け前、ふと目覚めるとドアの向うで何か鳴き声がしたような・・・

まさか?ミー女将??とドアを開けると姿は無し、小さく「ミー」と声を出してみるとミー女将が走って部屋の中に入ってくるでは、ありませんか!!ビックリ!!

ちょっと九州へ。其ノ二 お宿_c0011501_23183856.jpg

お誘い頂いたのでにゃ  サービスさせて頂きにきましたにゃ   by名女将ミー


フラッシュ撮影にも全く動じず、女将さん流石です。
しかし、なぜか私よりおっちゃんの方が好き??・・・・(ToT)



ちょっと九州へ。其ノ二 お宿_c0011501_2323069.jpg

うちの宿はいかがなモンにゃんでしょう??色々改善の余地はあるかと思いますが、とにかく他所では女将がここまで接客する宿は無いかと思いますにゃ    by名女将ミー



ちょっと九州へ。其ノ二 お宿_c0011501_23265049.jpg

女将さん、見事な仕事っぷリだねぇ~  首の下でも揉みましょう  byおっちゃん
恐れ入ります~にゃ~      by名女将ミー



女将さん朝になっても部屋を出て行こうとせず、「朝食なんで出て行ってもらえますか?」と声を掛けても「行ってらっしゃいませ、待ってますにゃ」と言われ朝食を済ませて部屋に帰ると日向ぼっこなどして寛いで居られました。


ちょっと九州へ。其ノ二 お宿_c0011501_23492354.jpg

お食事はいかがでしたかにゃ?   by名女将ミー

ちょっと九州へ。其ノ二 お宿_c0011501_2352798.jpg

珍しい土地の食材でとても美味しかったですよ、ミー女将   byおっちゃん


その後やっと女将さんも朝食を摂りに行かれ近所に朝の挨拶回りに行かれ私たちが宿を出るときには又玄関にて「ありがとうございました」とちゃんと正座で見送ってくれました。

見事な女将さん!どうぞ長生きしてお客様に喜ばれる接客をしてください。

ちょっと九州へ。其ノ二 お宿_c0011501_23385723.jpg

どうぞ、お気をつけて旅をお続けくださいにゃ    by高千穂の名女将ミー
by manmamiia | 2008-10-14 23:56 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな