まんまみーあ!日和

ちょっと九州へ。其ノ七

翌日は、のりちゃん一家のご案内で
ちょっと九州へ。其ノ七_c0011501_20441985.jpg

こんな所に連れてきてもらいました。
ちょっと九州へ。其ノ七_c0011501_20473618.jpg

そんでもって、指差す向うに四国があって、見えないけど海の中の岩に上に灯台があります。(双眼鏡で無いと見えないよん♪)

ちょっと九州へ。其ノ七_c0011501_21211436.jpg

こんな、駅か?と思う駅に案内してもらったり

ちょっと九州へ。其ノ七_c0011501_21244018.jpg

夏には自然のプールになる場所に連れてもらったりしました。

そんでもって「釣がしたい!釣がしたい!」というおっちゃんの我儘に答えるため、ゆっきんの知り合いのY田さんに突然に釣竿をお借りに行ったら、お孫さんの幼稚園の運動会で忙しいから船は出さないけど(いえいえ、そんな無理なお願いはしてないってば・・)何も無いけど上がって行きなさいと言われ(御家族の皆さん忙しそうにご近所にお寿司運んでいらっしゃいますけど・・)ご家族の皆さんもどうぞ、どうぞと言われるので、恐縮しながら5人で上がっていくと・・・

ちょっと九州へ。其ノ七_c0011501_20534188.jpg

こんなご馳走がご用意されていまして・・・・。
もちろん、運動会のためにご用意されたおかずなんですけど、私たちにまで・・

Y田さんの奥さんが笑顔で「何にも無いけど食べていってください」ってこれで何も無いと言われるのならうちの毎日の食卓は、ナンなんだ??!!

田舎に泊まろうの特番で、北島三郎が大分に泊まりに来たようなおもてなし。
すいません。Y田さん、私たちド素人ですけど・・・芸人でもないしネタにもなりませんが・・・

恐縮??しながらもしっかりご馳走を頂き、クーラーBOX用にと発泡シツロールの箱を頂き、釣竿2本をお借りし、オマケに車が魚臭くなるからと軽トラックまで貸していただいて近くの釣りに出かけました。もちろんその釣り場もY田さんが、そこならナンか釣れるからと教えて頂いた釣スポット。

こんな太っ腹な御家族が、日本にいたんだなぁ

もちろん、ゆっきんのお友達として厚くお迎えしてくださったのは判るんですけど、突然来た大阪から来たあまりにもメリットのない人間にこのおもてなし、ビックリしました。

大分県人熱いとは、感じていたけどここまで・・・。大分人恐るべし。

ちょっと九州へ。其ノ七_c0011501_21303361.jpg

こんな景色の中で人間生きてるとこんな良い人に育つのだろうか・・・

お陰様で、たくさんの可愛い釣果がありました。
ちょっと九州へ。其ノ七_c0011501_2118459.jpg

こんなに大きいのが釣れた♪大きすぎて車の中に入らないわぁ~♪ヽ(^。^)ノ

本当においしい物、熱い人たちに満喫して大分の日々を堪能しましたぁ

あぁ又大分に遊びに来たいなぁ~
そしたら私たちも良い人に変身出来るかなぁ~

ちょっと九州へ。其ノ七_c0011501_21355861.jpg

大分にも変わったおっちゃん居るから安心にしなワン。うちのご主人海が苦手っー言っーてるのに海に飛び込ますンだから~!!  もう!!マッタクゥ~!!  byでもやっぱりご主人大好き犬
by manmamiia | 2008-10-19 21:44 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな