まんまみーあ!日和

カテゴリ:未分類( 310 )

ペット避難先あります

地震ペット避難先あります


もちろん人命第一ですが、ペットは家族です。

もし、今一緒に居れない環境であれば検討してみて下さい。


c0011501_152770.jpg


しばらくは、離れて暮らしたとしても又一緒に暮らしましょうワン!!待ってるワン!! by待ってる犬ゴン
by manmamiia | 2011-03-16 01:07

ブレない。

それは、誰なん?と言われたら、どこのなんと言う人かは知りません。という方が多いです。

その一人  どこかの介護施設に入所して「ワシが死んだら驚くで」と話していたおじいさん。
亡くなられた後、公的な手続きを生前にされていて、お世話になった介護の施設に1億円の寄付をされたそうだ。決して裕福だったわけでなく、コツコツ貯めたお金。自分が贅沢に使えただろうお金。
      

その一人  お一人で猫と住んで居られたそうです。体調が悪くなって施設に入所されたそうです。
猫が亡くなるまで、その家の家賃を払い、電気とガスは止めて水道だけ使えるようにし、ご近所の方に最小限のお世話していただきながら、最後まで愛猫を見守った方。

その一人 好きになった方が車椅子で、一緒に出歩きたくて頑張っていたら、伊勢と言う街を日本一のバリアフリーの街に変えていて全国いや、全世界から観光客を呼べる街に変えた彼女

その人達  公園でおじさんが、倒れて、私一人で困っている時に走ってきてくれた、今どきの若い少年たち

その人達  乙武洋匡さん、昔の上司安田部長、torajimiさん、うちのクラブのマツジュンさん  母の友達の坂井さん。


映画「告白」でいくら良い事をしても強い悪のほうが注目を浴びると心を曲げる少年がいましたが、私は
あえて言いたい。
私が、記憶を無くすまで、私は語り続けます。


だってね、カッコいいんだもん!!



c0011501_21371811.jpg

むーは、尊敬する人からボケナスと言われないように精進するにゃ              byこっそりボケナスむーかぁちゃんと呼んでる小むー
  
by manmamiia | 2010-07-19 21:39

怒ったぞ!

昨日の朝、仕事行く前にチョッと区役所で簡単な手続きしたいけど、もしかすると何か用意していかないといけないかも知れないから、電話を掛けて問い合わせて見た。

9時03分
お待たせしました、○○区役所でございます。
大変申し訳ございませんが、只今、勤務時間外でございます・・・

と言うガイダンスが!!!
今日、祝日?カレンダー見直しましたね。モチロン時計も。
それから、再ダイアルする事十数回。

9時20分
やっと総合受付に繋がる。
もちろん、繋がらなかったことの説明を問う。

「申し訳ございません、しかし通常は、9時から受付しております。」

上司の方に代わってください

(そういえば、この区役所、裏金を作ってテレビにも出たこともあります。
私が、9時丁度に区役所に行った時に、正面玄関から続々機械に通して居られました。)

上司の方に繋がるまで3分、話して1分で電話を叩き切る
大阪市庁に電話する、やっとマトモな謝罪と説明とその後の対応を聞ける

夕方、市庁の担当された方から、今後の対応として連絡を頂けました。
電話の切り替え場所に、担当者全員が確認できる掲示を貼る。(←ちょっと小学校か!と思いましたが良しとしましょう)
大阪市のホームページの「市民からの声」のコーナーにこのミスの報告と謝罪と対策を載せる。
と言う報告を頂きました。

私だけに謝ってもらっても仕方ないし、公表することで職員の方の意識改善に繋げて欲しいですし、私たち市民も声を上げる事で少しでも状況は変わると信じたいです。

これで、こも件に付いては、納得出来ましたが、このことをマリちゃんに言うと「ところでむーの最初の区役所へ掛けた質問は解決したのか?」と言われ私事は、全く解決していなかったことに気付く今日この頃です。
あぁ今日又、電話掛けなくっちゃ・・・

c0011501_14465578.jpg

おばちゃん、怒ると皺が増えるからにゃ。 ニャーと笑えにゃニャーと。  by小姑並猫小むー
by manmamiia | 2009-08-06 14:56

RCサクセションがきこえる。RCサクセションが流れている

清志郎の最後の最後のライブには、行けなかったけどテレビで皆さんが長蛇の列を成して居られるのを見て、ブルースは終っちゃいないぜ、と更に実感していました。


そして、昨日お知り合いのコンビニのオーナーさんに、お願いしていたブツが届きました。
c0011501_22125421.jpg

なにやら、お買い上げいくらか以上で抽選出来るそうで、代わりに引いたらこれが当たったよ。と頂いたのが、サントリーの角
うーん、渋い・・・


しっかりCDを聴きながら角を飲みながらブログを書いてます。

CDの表紙になってる虹は清志郎が逝った日の虹なんだろうか?

CDの中に4つ折の虹のシートが入っていました。これがそうなのかな?

ステップの歌詞に心臓が止まってももうダンスは止まらない♪があるようにブルースは止まらないな。
地球が止まるまではね・・・

Ohラジオ 遠い空の向う 届くかな あの人の胸に・・


ラジオをつけたらいつでも会えるね。届いているよ。
RCサクセションが聞こえる、RCサクセションが流れてる。 

c0011501_2229692.jpg

今日だけは、小むーじゃなくてサナエちゃんになってあげるにゃ。でも消すにゃよ  by通りすがり猫今日だけサナエ・ド・コムー
by manmamiia | 2009-06-23 22:31

竹の店 かめやま

去年の7月にオフ会にて京都に行った時に二年坂にある竹の店でお箸を買いました。
うちのおっちゃんは、かなりお箸にコダワリがあるのでなかなか、気に入ったお箸が少なくて偶然見つけたそのお店で、気に入りそうなお箸を買いました。

1年以上使って傷んできたので、もう一度買いに行きたいと思っていて、やっと上鴨神社の流鏑馬の日に買いに行ったのでした。

が、しかし今回買った同じお箸は、何故か??1ヶ月も持たずにダメになってしまったのですが、竹のお箸だし、偶然当たりの悪いお箸にあたったのかも?と2膳買っていたのでもう一膳を使ったもののコレもまたダメ。

ちょっと特殊な加工がされていたのでそれが仇になっているようでした。

店主さんが、「食器洗い機では洗わないで下さい」と言われていたのですが、うちのはそのようなモノを置く場所も無く、洗ったらすぐ乾かすようにしていたのですが・・・。

で、あまり残念だったので電話にて連絡させて頂きました。ダメもとで・・

そしたら、店主さんがとても丁寧に接して下さり、そのお箸は製造中になり大変ご迷惑をかけました。代わりのお箸を送らせて頂きますといってくださいました。

そして、今日そのお箸が届きました。お手紙と一緒に・・・

丁寧な自筆の便箋と同封された、お箸2膳とお財布に入れれるカエルさん2つ。

新しく頂いたお箸も大きさは、少し小ぶりになったらしいのですが、使いやすさ抜群だそうです!大満足♪(おっちゃん談)

店主さんのお心使いに感動してしまいました。(ToT)

この店主さん、去年来店した時もすごく感じの良い方で、もちろん今年おっちゃんと2人で行った時も「わざわざ来ていただいて」と大変素晴らしい素晴らしい感じの対応だったんです。

でもでも(;O;)私の良くあるパターンとして、今まで素晴らしかった人が、問題が起こると豹変する方も意外と多くて、ドキドキしてたんです。


でもね、本当に素晴らしいお店のプロでありました。
そして本当にここのお箸は使い易いのです。

店主さんが「うちのお箸を使うと他のお箸が使えなくなると言われるんです」というのは本当です。(^^)v

年末にこんな嬉しい事がなんて!!

店主さんには、到着後即お礼のお電話をさせて頂きました。

大変な事件も多いながらも、小さいかもしれないけど良いニュースも一杯あるんですよ~っと言う気持ちで発表しました。

かめやまさん、またお箸買いに行かせて頂きます!!もう他のお箸は使えません~!

c0011501_235328.jpg

どう?かめやまの店主さんに見習って、ぺぺだけにめっちゃ優しい人になって見ませんか?
ダメわんか??  まずは、ご飯のグレードアップから・・・    byぺぺ
by manmamiia | 2008-12-30 23:12

プロのお話

私は、プロの方のお話を聞くのが好きです。
私の言うプロとは、職人と言うほうが正しいかも知れません。

その職業が好きで、詳しくて、信念を持ってる方のことです。

そういう方は、全くのド素人のおバカな質問にもバカにせず分かり易いようにリアルに説明してくれるのです。

そういう方に会うと私は、かなり感動してテンションが高くなります。

昨日も偶然見つけたお肉屋さんが経営しているホルモン焼の焼き肉やさんで店まるごとプロだわぁ~と感激させてもらえたことで、プロは素晴らしいと再度実感しました。

聞くのを忘れたけど初めて牛肝のサイコロ形に切ったものを食べました。
感想としては、肝はすぐに傷み易くサイコロ形の状態に出来るのってよほど新鮮で無いと無理よね・・・。

その他もう、大トロみたいなホルモン(ロースじゃないのねぇコレが、名前忘れたけど・・)も叩いた山葵で頂いたり、食べ方教わったり。

同じ職業していてもプロじゃない方の方が多いように思います。残念ながら(-_-;)

だから、プロに会えた時は最大限(仕事の邪魔にならない程度に)いろんな事を教わったりします。
私にとっては無駄知識なんでしょうが、その方の知識の深さや勉強されてる事は伝わるんですよね、そこがウンチクとだけ言う人との差では無いでしょうかね?

どんなジャンルであろうと本物の方と触れる機会があると何より得したナァと感じるむーでありました。

今は、マイスターと言う言葉が浸透してきたからそう呼ぶのかな?

うちの猫のプロというか、勝手に猫が寄ってくる人がいますが、何も語るもんを持っていません。
勝手に猫が寄ってくるもんで・・・・


しかしどちらにも嫉妬するぐらい憧れるむーでありました。

c0011501_2343424.jpg

むーさんあんたねぇ、プロの道は険しいのよ。
猫のプロになりたいならまずは、一日のうち7割寝てなさいにゃ、えっ?無理?じゃ無理にゃ!アンタいわしの生き方プロならなれるかもニャ     by大御所ミー
by manmamiia | 2008-12-28 23:47

また、やってしまったぁ(T_T)

携帯を水没させました。

今年になって2回目!!

ド・アホッです。

昨日のお昼に水没させてしまい、今日ワンコ父さんのお店に行ったのですが、残念ながらまだ新しい携帯が手に入っていません!

多分明日の夕方辺りには、手元に停滞があるはず・・・・・。

もしメールをむーに送ったのに返事が無いとお怒りの方が居られましたら、謹んでお詫び申し上げます。

c0011501_21491617.jpg

こんな人の家に身を預けていて大丈夫にゃんだろうか・・・・  by悩める小むー
by manmamiia | 2007-12-29 21:50

サービスってなんでしょう?

おもてなしの源流

学校を卒業したから、気が付けばずっと接客業をしているむーです。
お店に行くとついつい色んなことを見てしまいます。

店の雰囲気、食べ物やさんであれば、おトイレなど。

立場が変わるととっても気になるものです。

お店の雰囲気と言うのは、隠そうとしても隠せないモノがあります。
先日もあるスーパーでお店の方がパートらしきおばさんを注意されていたのですが、遠くからその方の名前を怒ったように呼ばれていてそのお名前が私と一緒だったのでドキッとしました。

ただ、サービスを受ける方もどういうサービスが欲しいのかちゃんと判らずにサービスが足りないと言う場合もあると思うのです。

何でも(モノを)くれたらサービスと思うことから本当に嬉しいサービスが提供出来たらなぁ、頂けたらなぁと思うのです。

無料のティシュは要らないけど必要な時に購入する時には、気持ちよく頂きたい。
そういうことです。

前にタイに旅行に行ったときにオリエンタルホテルに(宿泊は、諦めて)朝食だけ食べに行ったのです。
チャオプラヤ川を見ながらバイキング方式の朝食を頂きました。
コレといって特別なサービスは無いように感じました(モチロン、ジュースの種類、お料理の種類は豊富です)ただ二度ボーイさんが私たちのテーブルに来て何かチョコッとして行かれるんです。
なんだろ?宿泊してないのに食べに来てるからチェックしてるのかな?などと一瞬思ったのですがナント、テーブルに設置されているおっきなアンブレラを朝日の上昇に合わせて傾きを変えてくれていたのでした。
お陰で私たちは眩しいと思うこと無くタイの強い日差しからも守ってくれてくれました。

そして廊下でホテルのスタッフとすれ違いました。
その時、にっこりと微笑みながら(さすが微笑みの国)「おはようございます」と挨拶されたのです。(ちゃんと日本語で)

もう割引券より、気持ちの良い接待を!と心から思うのでありました。

c0011501_15315379.jpg

アタシは、チュパチュパ2倍サービスよりモンプチ2倍サービスの方が嬉しいですニャ。
(アンタまだチュパしてるよねぇ  ^^; )                 by小むー                               
by manmamiia | 2007-12-22 15:34

名セリフ

先日テレビを見てましたら「永遠の命なんていらんのや、命はな限りがあるからこそ輝くんや!」と言うセリフを聞いてホンマやホンマ。

と大きくうなずいた大むーでありました。

いつも永遠の命があったら退屈になるやろなぁと思ってましたので。
服部平次ええこと言うやんか!
その番組とは・・・ 名探偵コナン(-_-;)

c0011501_23114622.jpg

あんたらビックリするぐらいお子ちゃま番組みてるよな・・
魚名前一家のマンガも見てるよにゃ?!  歳いくつだっけ・・・・?
by manmamiia | 2007-11-06 23:16

正しく覚えましょう(-_-;)

言葉とか名前とかをちゃんと覚えれない大むーです。

今までにもたくさんの覚え間違い、聞き間違い、言い間違いをしてきました。

そしてまた新たに間違いが発覚しました。

インターネットのブロバイダー(←ここで又訂正が入りました!プロバイダーの間違いです!)を鶏のブロイダーと思い、実はそれはブロイラーの間違いだと判明(nyankaiさんのコメント部分で発覚!)

そしてニュースで話題になっている「守屋前次官と山田洋行」をニュースで聞いて
えっ!なんで防衛事務次官が関係するのか!!と驚いた。

「やまだ ようこう」である。「やまだ ようほう」では、無い。

そう、むーよ、
山田養蜂じゃないのよ!!

c0011501_12375227.jpg

あのね、むーの一番最悪覚え間違いは「○○ロータリークラブ」を「○○ロリータクラブ」の看板だと思っていたことだニャ    byミー

電車が不通になりましたも急行が普通電車になったという事だと思っていたらしいワン  byゴン
by manmamiia | 2007-10-23 12:43

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな