まんまみーあ!日和

カテゴリ:テレビ( 5 )

再確認

今日、テレビ見てたら慎吾ちゃんが、出ていた。
あぁ、やっぱり慎吾ちゃんが、一番好きだ!と再確認した。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   ウゥーウゥーーウゥーこちら新宿署、柳沢慎吾警部。






c0011501_2375215.jpg

むーは、男前よりおもろいが優先。
だから、むーは、お兄ちゃんが好きなんだにゃー。  泣くなミー兄ちゃん! 
おっちゃんには、勝ってるにゃ!!                 by舐め猫小むー                                
by manmamiia | 2010-04-20 23:11 | テレビ

飛行機

今日、偶然にテレビを見ていたら、飛行機の整備士さんのお話がやってました。

ワタクシ、飛行機大好きです。

初めて飛行機に乗った時の、雲の上の景色にびっくりしました。

それから、沢山とは言えませんが、飛行機に乗ってアチコチに行かせて頂きました。

そして、20年以上前から、ANAが好きでした。

もちろん、JALにも乗ったことがあるのですが、理由は忘れましたが、ナンでしょう?違うな!と思ってANAのマイレージを作り、それからANAしか乗ってないので、最近のJALのサービスは分かりません。

でも、年1回乗るか乗らないかの私でそれも20年前にサービスの違い(食事とかじゃなく、接客ないようだったと記憶あります)に気が付いていたんだから、今のJAL破綻も納得する部分があります。

しかし、本題はそんなことではなく、ライン整備士さんの話です。

いつも飛行機が離陸する時、空港で手を振ってくださる方々がいらっしゃいました。
その方々が、ライン整備士さんだそうです。

この飛行機は、私たちが、チェックして安全です!いってらっしゃい!と送り出して下さっていたそうです。

ライン整備士とは、とてもエリートの整備士さんだそうです。
短時間で、最後のチェックをし、その飛行機が、安全に飛びたてるかどうか判断される物凄く、大変で重要なお仕事の方々だったんです。

私は、毎回この方の手振って下さる姿が好きで、一人でなければ手を振り返すほどのファンでありました。
しかし、わたしの認識の中では、タイヤ止めをはずす最後まで飛行機の近くにいる人だったんです。



そんな大変な仕事している人と思って無かったんです。ごめんなさい
飛行に関しては、飛行機に搭乗した以上操縦士に命を任した、文句はいわねぇと腹はくくっているものの、なんかそれを見送ってくれる(手を振ってくれる)人にすごく喜びを感じていました。

今、飛び立つ飛行機のそばにで手を振る方、ほんとうに今、更なる感謝を感じています。

大変な仕事をしているにも関わらずなかなか、目に付かないお仕事の方の方が、ほんとうに沢山いらっしゃるんだと再確認しました。


レベルは違うけれどきっとペットと呼ばれる生き物もそういう役割を一任していると思う気がする今日この頃です。

c0011501_2154375.jpg

アタシが、むーのライン整備士猫にゃん、アタシが飛びついて受け止めれなったら腰をいわしてる、ご飯を忘れたら心が病んでいるのにゃ!  何でもお見通しだにゃ!!   by自称むー整備士小むー
by manmamiia | 2010-01-27 22:03 | テレビ

ロック・シンガーがいなくなっちまったぜ。

RCサクセションの忌野 清志郎が逝ってしまった。

27年前に初めて知って、度肝を抜かれた。

訃報を流すテレビで流れる復活ライブの映像は、27年前に回だけ行ったライブの清志郎と同じだった。
清志郎が「おばちゃん達からヒンシュクを買った」と言ってたのでどんないいもの?と思って調べてヒンシュクの意味を知った。

清志郎が言う「愛しあってるか~い?」の意味を男女だけの愛としか受け取れ無かったけど今なら解る。すべての人々に「愛し合ってるか~い?」争ってないで愛し合おうよのメッセージだという事を
コチラの世界アチラの世界Janpしていったロック・シンガーよ、雨上がりの夜空に逢ったらラヂオをかけるから降りてきてよ、そしてOK,ベィビィーといっとくれ。
by manmamiia | 2009-05-04 18:44 | テレビ

テレビの力  侍ジャパン

昨日は、仕事で訪問するお宅全てが、WBCをご覧でした。
利用者さんは、皆高齢者なんですが、昼間のテレビと言えば、再放送か、ワイドショーが多いのですが、こういう勇気や感動を与えてくれるテレビが昼間の放送で大変嬉しかったです。
皆さん、今の自分のしんどい事、辛いことを忘れてテレビに釘付けで、勝った瞬間は歓喜が上がりました


私は、記憶が無いのですが昔、プロレスの力道山が、活躍していた頃のテレビからの受ける凄いパワーってこんな感じだったのかな?と思ったりしました。

最近テレビは負のパワーが多い気がしていたので、とっても嬉しかったです。

みんなに本当に勇気とか感動とか与えて貰ったと感じました。

負のパワーが強くなればなるほど強い強い正のパワーが飛び出してくると信じていましたが、凄い凄い!!
なかなか外でパワーを頂けない皆様にもたくさんの素晴らしいカッチョ良いパワーをテレビからガンガン流してもらえますように!

いろんな意味で頑張れニッポン!!

c0011501_1591967.jpg

カッチョ良い侍にメロメロにゃ!
ちょっとは、おっちゃんも見習おうにゃ。     by小むー
by manmamiia | 2009-03-25 15:10 | テレビ

県民性

今日、県民性のテレビが流れていてふと見ていると又しても大阪の県民性が取上げられていた。

大阪人は塩コンブが好き

えっ!!私が塩昆布が大好きなのは大阪に生まれたからだったのか!!

おいしい塩昆布は高いと認識している。そして自分では買わないけど貰ったらものすごく嬉しい。

全て当てはまった。

大阪に生まれたからだったのか・・・・・・。

宇宙人に告ぐ、大阪人と仲良くしたければ塩昆布持参でくればよろし。

c0011501_23431846.jpg

ワタクシ、ゴンならチクワ2本で何星犬にでも変身する覚悟がござるワン。    by地球大阪犬ゴン
by manmamiia | 2008-07-31 23:46 | テレビ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな