まんまみーあ!日和

カテゴリ:アンビバボー( 12 )

すごいぞ大阪

初めてと言って良いかもしんない。

食べもん以外で大阪自慢。

市民サポータ募集

ちゃんと市長さんが、野良猫の保護のために動いてくれました。

行政を動かせた市民サポーターさんに拍手!出来る範囲の物資応援を!

c0011501_23533690.jpg

皆におうちをぉー 幸せをぉー   よろしくにゃー    
    by今はだらだら猫元一時期ノラ猫ミー&気が付いたら飼い猫だった猫小むー
by manmamiia | 2011-01-15 23:58 | アンビバボー

母の日の贈り物

姉から母に、「母の日の贈り物」が届きました。

c0011501_21165535.jpg

第一声は、「こんな豪華な花いらんのにぃ。。。」(←めっちゃ迷惑そう)
しかし、上段の小さな箱の中から、あるものが出てきた。

c0011501_21194542.jpg

カステラだ!!


キラーン!!母の目が光った。


むー「もう、遅いし、明日にする?少しだけ食べる?」

母「・・・・少し食べる・・」

むー(やっぱし・・・)糖尿病だからちょっとだけね。



そして、姉に電話、贈り物が着いたことを伝え母に代わる
「ありがとう、・・カーネーション??あぁ、赤やったわ(←ピンクや!ピンクと突っ込む、むー)




めったに聞けない(私には絶対言わない)言葉を聴く。


テレビでは、盲目のピアニストと母の愛が流れてる。

・・・・・この、ぎっゃっぷ。
どうしてくれよう・・・どうもしてくれないけどね・・・。


c0011501_2135056.jpg

むーかあちゃん、オイラたちがいるじゃないかぁ。
なんにもあげないけどね、そばに居るよぉ♪     byグッとくるツボを押さえてる猫ミー
by manmamiia | 2010-05-07 21:39 | アンビバボー

昼ごはん

今日の昼ごはんは、時間が無く場所も無くコンビニのおにぎり3個パックを雨が降るかもの公園で頂く。

ベンチもありちょっと通り道から離れているので、良いかも♪とベンチに座ったとたん、わらわらと集まってきた来た・・・・・鳩さん推定100羽(野鳥の会の人で無いので、かなりの誤差あり)


c0011501_20461669.jpg

この4倍ぐらい飛んで来やがった。



鳩には恨みは無いが、鳩=平和の象徴 のように無責任に餌を与えて糞公害に困っているニュースは知っているので、(近所でも困っている)無視して食事する。

鳩たちは、この席に座る人は必ずご飯をくれると信じているようでドンドン増え、お隣の席まで浸入開始。
c0011501_20532940.jpg

はよ、くれ!!おばはん!! もったいつけんなや、ポポーっ          by大阪本音鳩


やらん!!絶対やらん!    by大阪代表おばちゃんむー



するとどうでしょう!!3分後、こいつには、見切りを切ったと言うように全鳩がどこかに飛んでいきました。
どこかでご飯をくれる人を見付けたのでしょうか??


残ったのがすずめ三羽。



すずめさんに、弱い・・・・むー・・・。(食べた事あるくせに。。。)

ほんの少しお昼ごはんを一緒にしました。

c0011501_20592397.jpg

ケチーーー!!もっとくれや!!チッチッ!!     by本音のすずめ
by manmamiia | 2010-04-27 21:00 | アンビバボー

かんばんは!その・・・何番だっけ?(そんなにパックってすんまそん)

大阪は、海に面した地区があります。

だから、船もそこから出ます。

c0011501_2015193.jpg

コレに乗って四国にも九州にも行けます。

だから、海のそばです。

でも、ちょっと自転車で市内を走ってたら間違ってここに入り込んでしまった!!って事は無いと思う。

でも、大阪の人、何をしでかすか分からないから・・・。



c0011501_20175384.jpg

甲子園に駐車場はありまへん。そして、この先に道はありまへん。


c0011501_20205982.jpg

手掛かる人種にゃ・・・。         by散歩に手の掛かる猫ミー
by manmamiia | 2010-04-25 20:24 | アンビバボー

さくらぁ

c0011501_19213311.jpg

ここは、大阪のお金持ちのたくさんいると言われる地区のマンションの中庭


c0011501_1923273.jpg

八重桜も咲き出して綺麗です。

表の道路からは、こんなに桜があるなんて分かりません。

お庭掃除の方は、大変なんでしょうが、四季がとても綺麗です。

c0011501_19304476.jpg

オチは、どうしたにゃ?!オチは!!    byなにわ芸人魂猫小むー
by manmamiia | 2010-04-17 19:33 | アンビバボー

トイレの神さま、追加情報

先日トイレの神さまの話ブログに載せたのですが、植村華菜のトイレの神さまの歌情報からすると、それは、とてもとてもとても綺麗なな女神さまだそうです。
おばあちゃんが、言うんだもん間違い無いわ。

よく、美人で極度の近視とかで、いつも人の顔をじーっと、潤んだ目で見てしまってオレに惚れてる?と誤解される美女。
そんなタイプのようです。

そんでもって、トイレをピカピカに磨いていると、その女神様のような別嬪さんになれるそうな・・・
今からじゃ遅いかしら・・・


c0011501_22233264.jpg

むーは、猫のトイレもピカピカでお願いにゃ!    byトイレやりっぱ猫小むー
by manmamiia | 2010-02-26 22:28 | アンビバボー

あまのじゃくの大王

うちのおばばさんは、大変なあまのじゃくです。

美味しいものを食べても、「美味しいけど・・硬いわ」とか「美味しいけど高いわ」「飲み込んだからわからんわ」などなど・・・・

元々、マイナー思考でしたが、病気をしてから更にマイナス度アップ!

そんな、おばばさんに(食事療法の関係でたくさん食べれないのですが)オヤツとしてムッシュ蒸パンのサツマイモがついた蒸パンを渡しました。

夜に内線が、鳴ったので、あっまた「晩御飯食べた気しないから何か食べるもんくれぇ」ということだと思いました。

確かに、電話の内容は、「もう少し何か食べたい・・・」と言うものでした。

「お昼にパンも食べたでしょ、食べすぎになります!」というと

「あのパンな・・・(ほら来た!文句出るで!!  byむー心の声)  美味しかってん」

だからぁ・・・
え゛??

その驚きは、思わず2階から駆け下りて、聞きに行くほど。

ムッシュ蒸パンさん、ありがとう。
c0011501_22553878.jpg

これは、あんこ入りー、おばばさんは、あんこ抜きのバージョンでした。


c0011501_22585251.jpg

ミー兄ちゃん、ちょっと聞いたにゃー??驚きよ!!
小むーよ、何か大きな自然現象の前兆じゃにゃいやろな!!えらいこっちゃ!!    by意外な発言に動揺のため大暴れする猫ミー&小むー
by manmamiia | 2010-02-21 23:02 | アンビバボー

かんばんわ!ここが何処だか当ててね!

日本広し言えど、こんなこんな看板でセールスするアパートは、この辺にしか無いのでは無いのでしょうか!

c0011501_21423113.jpg

  権利・保障ナシ・日払い可のアパートです。


さて私が立っている駅は何処でしょうか?

あっ、pitipitibeachさんに限っては、どちら方面行きホーム、何両目辺り、車内アナウンスまで正解でないと当たりになりません。


c0011501_21472065.jpg

猫でも泊まれるかにゃ・・・・    by本当はお泊り苦手猫小むー
by manmamiia | 2010-02-04 21:48 | アンビバボー

世界を救え

こんだけ居てるんだ、世界を救ってくれ
c0011501_22363755.jpg


仮面ライダーさん、お先にどうぞ・・・   by謙虚なウルトラマン
いえいえ、ウルトラマンさんのお手並み拝見どうぞ、どうぞ・・・   by逃げ腰仮面ライダー
えーっとウルトラの兄弟、やっぱりここは、ウルトラの父からかな・・ by他力本願ウルトラマン
by manmamiia | 2010-01-15 22:38 | アンビバボー

山崎辺りのかんばんは!

c0011501_21574429.jpg

どの秀吉よ・・・ byボソッとつぶやいたようちゃこん



c0011501_2201734.jpg

正月は暇なんで巫女バイトに応募していいですか・・・・   byせめて20年前に来いと言われる○年女むー



c0011501_2262551.jpg

こんな飼い主でごめんにゃ。飼い主に代わって謝りますにゃ。
ごめんにゃ~、ごめんにゃ~~。     by飼い主が飼い主なら、飼い猫も飼い猫の猫ミー
by manmamiia | 2009-10-25 22:09 | アンビバボー

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな