まんまみーあ!日和

カテゴリ:映画( 109 )

キス&キル

昨日のレイトショーは、キル&キルでした。

c0011501_21563259.jpg

MrスミスMsスミスのリメイクか?と思いましたが、それを上回る展開で面白かったです。

しかし、9時30分上映のレイトショーの帰り道は、ちとハード・・

電車の間隔が長くなるので、1本逃すとかなり待つので小走りの帰り道です。


来年も面白い映画が観れますように。

ちなみに私が観た中の今年の1本は、1位告白2位悪人でした。
3位は、思いつかない。

そんでもって邦画観たのは、この2本だけ・・・


最近漫画の実写版が多いけど、無理やり現実に引き戻してほしくないと言うのが私の感想です。

c0011501_21512457.jpg

アンタ、また遅かったね・・・お仕置きだべにゃー       byヤッター猫小むー
by manmamiia | 2010-12-09 21:52 | 映画

あいあんまん2

昨日のレイトショーは、アイアンマン2でした。

c0011501_23175092.jpg


たしか、ミッキー・ロークが出ていると聞いたんですが・・・・・
私が知っている、ミッキー・ロークが、見当たりませんでした。

そこに映っていたのは、昔の知り合いのM代ちゃんが、もう少しがっちり感じのおっちゃん。

映画「ジョニー・ハンサム」の、逆バージョンじゃないですか!!  惨い・・・


映画の方は、1を観てませんでしたが、わっかり易いストーリーなんで、問題無かったです。
面白かったです。

でっかくなった、サミエル・ジャクソンも観れました。
1にも出てたのかな?

なんとなく3もありそうな感じ・・・しかし3は観るかは・・・どうかな?


私が、最強の鎧を手に入れたら何をするのかなぁ?
まっ、少々ミー兄さんに体に登られてもいて痛く無さそうだな。


c0011501_23314729.jpg

だりーっにゃ・・    猫用アイアンスーツもヨロシクにゃ。   ソレ着て家の中破壊してやるにゃー                        by充分壁を破壊している猫小むー
by manmamiia | 2010-07-15 23:38 | 映画

邦画を観てきたよ。

久しぶりに邦画を観て来ました!

告白

c0011501_1951033.jpg


感想は、見入ってしまったわ!

いやぁ、すごい、すごい。

エンドロールの時にちょこちょこ、映像が出るから、どんでん返しがあるのか?と扉の前で立ち止まって見てしまったわ。

でも、何にも無かったんだけど。

こりゃぁ、ハリウッドがリメイクしたがるはずだわ!

私、ドラマ見ないから知らなかったんですが、松たか子って演技上手なんですねぇ(←今頃か!!)
生徒役の人もお上手でした(←生徒の俳優名誰一人として知らないのか!)

面白さも
どっかっーん!!
                な映画でした。


c0011501_2031210.jpg

告白、猫にはもっと美味しいご飯をにゃ         byにゃわっーん猫ミー&小むー
by manmamiia | 2010-06-24 20:08 | 映画

SEX あんど THE CITY 2

今日のレイトショーは、セックス・アンド・ザ・シティ 2

感想としては
c0011501_030456.jpg

レイトなのに女性客いっぱい!

半分ぐらい席が埋まってました。凄い!
(先々週観に行った映画なんて5人ぐらいだった。あぁ忘れよう)


トイレも久々に並ぶと言う大盛況さ。


一体何枚着替えるの??と言うぐらいのお衣装。

アブダビって・・・・どこ??ドバイまでしか知らん(汗)   (後でマリちゃんに質問するとアラブ首長国連邦だよと、その他の情報も含めレクチャーしてもらった)UAEだって・・・そういや聞いたことあるわ・・

ニューヨーカーでも週2日の別居でも考えられない事なんだぁー  そーかー、そうなのか・・・

朝のワイドショーで「夫婦にはいろんな形があるので、7日間の家出で別居と言うのなら、私たち夫婦は年中別居です!」と切れてた奥さんの話題を映画の前のお茶の時に話していたので、タイミリーな話でした。


前回より皆さんキレイになったような気がしました。

前回はこんなに、お客入ってなかったよな・・・


女の友情を続けるのは大変なのよ。
アドバイスも注意も厳しいからね。

そういう意味で彼女たちの個々に役割分担とか、ココだけは譲れない物が共有出来るから続けれるんだろうなぁ。



私は、4人から2人になったなぁ・・と思い出した。
続けれるって凄いな。




c0011501_0333649.jpg

猫への尊敬の念は変わらないようににゃー      by崇められてると思っている猫小むー
by manmamiia | 2010-06-10 00:40 | 映画

りっく・べっそん監督映画

本日のレイトショーは、パリより愛をこめてでした。

c0011501_22543721.jpg



この映画では、トラボルタは、スタント無しで全部頑張ったそうです。

すごーい!タフだわ!!

でもね、怪しすぎ・・・・。

相変わらず、スピード感が凄いです!!

今回の映画で一番カッコ良かったのは、カーチェイスの時に出てきたアメリカ政府のお抱え運転手?
トラボルタの無茶苦茶な、指示にもピクリとも顔を変えず、忠実に正確に任務として運転されるんだなぁ。

この人が、本当に運転されてるのかどうか知らんけど、達人を発見しました。


映画の世界だけじゃなく、世間は危険が一杯!

無事に映画を楽しく見て帰ってこれて、はい、幸せです。

後の私の任務は、ミーさんと小むーさんのご機嫌取りです。


c0011501_22565962.jpg

早くご機嫌取りにゃさいよ!変わったカッコですね?にゃんてお世辞は良いから、ホレ、ホレ!!にゃー!!  byちょっとご機嫌も体も斜め?猫小むー
by manmamiia | 2010-05-19 23:02 | 映画

プレシャス

本日の映画は、
プレシャス
c0011501_23112554.jpg


プレシャスって宝物って言う意味なんですね。

なんたる皮肉なお名前を頂いた女の子のお話でした。

暗い系の映画でありながら、かなりお客さんが入っていました。

私は、ダンサーインザダークを少し思い出しながらも、断然こっちの方が好きな映画だと思いました。

あと、最近読んだ、田口ランディ氏が沖縄の戦争体験者の方のお話を書いていて、その中で洞窟で集団自決で生き残られた方の言葉として、「何よりも恐いのは、自分で考えられない事、誰かの言葉に洗脳されて自分で考えることが出来なること。」という部分を思い出しました。


自分で考える大切さ。
それゆえの教育とか、勉強とか・・

現実は、辛いことも多い。
いや、ホントに多い。
ただ自分が知らないだけ、知ろうとしないだけ。
だって今の一瞬だって全世界だって、日本だって、近所のどこかだって大変な事が起こっている。
すべてを受け止める事も出来ないし、じゃぁ何が出来るんだ?って言ったらほとんど出来る事は無いことの方が多い。

だけど、いつも心に留めている。

だから、自分に大変なことの順番が回ってきたときには、「なんで?自分が?」なんて言わない。
目を逸らさない。そう。思っていたい。



私は、いつも今日が、一番幸せ。
だって、み-んなひっくるめて、今までの良いことが一番たくさん蓄積された記録更新の日だから。



c0011501_23264792.jpg

アタシも毎日、飛び跳ね、昼寝夜寝更新中♪小むーちゃん可愛いねぇのお褒めの言葉記録も更新中にゃ♪
       by美味しいご飯更新を切に思う猫小むー
by manmamiia | 2010-05-12 23:31 | 映画

ナイン

やっと、レイトショー(それもその日のみ)になったので慌てて観に行って来ました。

c0011501_19423531.jpg

ゴージャス、  ゴージャス   ゴージャス

でした。



かなりミュージカル色が強く・・・

うーん、。

エンドロールのところで、カツラを取った衣装係のおばちゃんが、007のボス(?)と気づく。(遅!!)





c0011501_19523087.jpg

この映画、むーとは、真逆の色っぽいお姉さんたちが大集合だにゃ。      by色気より眠気猫小むー
by manmamiia | 2010-04-24 19:54 | 映画

ほーむず

あっ、ホームセンターじゃありません。
映画の、シャーロック・ホームズです。今夜のレイトショー。

c0011501_03959.jpg


ナインがレイトでして無かったのでジュード・ロウの発毛確認のため作品を観ました。

イギリス・・・行った事のある人何人かに聞いたけど、天気が悪い、暗い、不味いの情報のみ収集している中で今日の映画。(フランス人のある人は、イギリスに転勤と聞いて即退職してたしな)

聞いたまんまの空の色・・。

どうも、N○Kのホームズに洗脳されているからか(原作読んでないから知らんし)ホームズもワトソン君も若くて素敵だ。


しかし、どうしてもジュ-ド・ロウの髪型に目が行く。

君は山伏か???                                            すまん、そう思った。
                                                        


顔は、男前のまんまでした。





c0011501_0165890.jpg

カットには気を付けましょうワン。      by散髪しすぎで寒い過ぎ犬ゴン
by manmamiia | 2010-04-15 00:09 | 映画

観て正解!

今日のレイトショーは
マイレージ・マイライフでした。

c0011501_23331078.jpg


この映画の観たかったポイントとして
・じょーじ・くるーにーが、やっぱり好き
・私もマイレージを貯めている
(飛行機が好きということもある)

という事があげられます。

そしてこの映画の主人公のセリフですべての人を指して言ってたのか自分のことの意味で言ってたのか(講演の中のセリフなもんで)判りませんが、「動きが止まってしまうと死ぬ鮫です」と言ったので、思わずソレ私!私!!と叫びそうでした。

1万マイルあったら世界1週旅行が20回行ける訳かぁ・・・・

いつも、もう一ランク上までマイル貯めてぇなんて思いつつ、使えるマイルに到達したら、即使ってしまう私とは、偉い違い。というより、貯まりません。そんなマイル!!

今日のカップルは、ものすごーく、クールでカッコイイお二人でした。

人生という鞄の中に何を入れますか?鞄には入らない思い出や絆や友情などをたくさん持って生きるというのもすごくいいと思います。

c0011501_23393093.jpg

人生の鞄に猫を入れ忘れたら、えらい損しまっせにゃー   byおなか部分初披露猫むー
by manmamiia | 2010-03-24 23:41 | 映画

そうそう

忘れてましたが、先週のレイトショーは噂のモーガン夫妻でした。
c0011501_0182958.jpg


噂としては、ブラット・ビット夫妻の方が気になります。

ただこの映画を見てやっぱり思ったのが、養子縁組のというのかな、産めないけど育てることは出来るのよ。とか、もう一人ぐらい育てるの大丈夫だから、いらっしゃーい♪という世間がある欧米社会。

血縁関係が無いからナニよ?というか、そんな事、そんなに気にしないという社会。

育ての母が居ると言うことは、産みの母+育ての母が居てダブルの母が居るのよーと自慢して頂ける様な、事になって頂きたい。

芸者さんの世界では、まさにそういう世界であるそうです。(聞きかじりですが・・)

まっ映画はニヤケタ夫妻がハッピーエンドなお話を演じてくれてました。

でもラストは、ちょっと良かったな。

今週からは嬉しい観たい映画ラッシュ!にも関わらず、スケジュールが、一杯!

とにかくこの水曜日、どっちの映画を観るか検討中!(マイレージ」・マイライフVSナイン)

c0011501_0221431.jpg

ゆっくり猫を鑑賞するを検討して頂きたい。     by片目で観ても体重アップ猫ミー
by manmamiia | 2010-03-23 00:23 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな