まんまみーあ!日和

カテゴリ:サプライズ( 39 )

画伯採掘

な・な・なんとトラコさんから、プレゼントが届きました。

郵便屋さんもきっと、送り主の名前を見て、年配のおばあちゃんからのお届けものと思った事でしょう。
まさか、2歳のお嬢ちゃまとは、夢にも思うまい。

誰にプレゼントって?

小むーちゃんにです。

c0011501_2010310.jpg

画伯発見にゃ!きっと30年後には、サザビーズでオークションされるはずニャ!!
むーよ!大事にしにゃさい!!     by目利き猫小むー

そしてご一緒していただいていたブツは、
c0011501_20135521.jpg

食えんじゃにゃいかぁ~ by食べ物の恨みは怖いのよ猫小むー

こちらは、おばちゃんが、美味しく頂きます♪


c0011501_20163067.jpg

本当はこの下に、お魚が隠してあるんでしょ?にゃ・・にゃい・・・   by未練たらたら猫小むー
諦めにゃ・・小むーよ、そんなモンよ。世間なんてさ・・・ふっ      by昭和枯れススキ風猫ミー
by manmamiia | 2010-01-24 20:20 | サプライズ

ふぞろいのポンカンたち

九州の、のりちゃんから「ねぇちゃんポンカンいる?」というご連絡を頂き0.2秒後には「いる、いる、いる」と1万回答えていた私、むーです。

本日、めでたくポンカンが届きました。
c0011501_21251853.jpg


去年、九州ののりちゃん家に遊びに行ったとき、家の中に転がっていたポンカンを、とにかく貪っていた姿が、目に焼きついていたらしく、ポンカンをくれたお友達にもその噂が届いたそうです。
で、良かったら大阪にも送ったてあげてと頂いたそうです。


無農薬ポンカン、うまっー!!(持ち主いわくただ、ほったらかしにしているだけらしいですが・・)
キング・オブ・ミカン!!


のりちゃん、ありがとう!!

c0011501_21304631.jpg

オイラは、ポンカンより、鰹節の方が良いにゃ・・
でもって、ポンカンのほうがアップに写っているようにゃ気が・・・
オイラは・・添え物か・・・・                  byポンカンに負けた猫ミー
by manmamiia | 2010-01-17 21:33 | サプライズ

はやと瓜

ニコさんから、贈物が届きましたぁ!!

c0011501_21452554.jpg

ニャンだ?これ??   by興味深々猫小むー

c0011501_21474458.jpg

なんか動きだしそう・・・

c0011501_21493093.jpg

頑固トゲトゲ3人組のお名前は、「はやと瓜」

レシピもしっかり同封して頂き、美味しく頂きました。

c0011501_21551226.jpg

アタシのご飯とちょっと交換しようワン!    by食いしん坊ペペ
by manmamiia | 2009-11-15 21:56 | サプライズ

二度あることは三度ある

え~・・・・・
携帯をト○レに落として壊してしまいました。

ほとんどのメールアドレスがト○レの水の中で溶けました。

これをお読みの関係者さま(←むーの携帯にアドレスが載っているはずの皆様方)

携帯番号は変わっていませんが、携帯会社を変えましたのでアドレスが、変更になっております。

即、鍵コメでメールアドレス書き込んでください。<(_ _)>

で今回の携帯はコレ
c0011501_2322531.jpg


防水携帯で一番安いシンプルなモノと言うことでキッズ携帯です。
説明書もお子様使用のものがあり分かり易くなっています。

が、携帯到着5日目今だ使い方ほとんど分からず・・・
頼んでも無いのに毎時間、ピッピッピッポーンとお知らせしてくれています(ToT)

ちなみにおっちゃんは、青色で、同じく時報付きです。

c0011501_23121816.jpg

またむーがバカなことしたらしいにゃ   by報告猫むー
毎度の事ワン       by慣れっこ犬ゴン
バカにゃんだから仕方ないにゃ   by賢猫ミー
by manmamiia | 2009-07-15 23:15 | サプライズ

サギにご注意

仕事の移動中に人待ち顔でたたずむ姿に思わず・・
ワ・タ・シ?053.gifと尋ねたら「千円くれたら教えましょう」と言われた。

やっぱりサギだ・・・

c0011501_21455580.jpg

詐欺じゃねぇよ、立派な鳥だトリ。    by金を貰えないと知ると飛びだった鷺さん。
by manmamiia | 2009-06-19 21:48 | サプライズ

宝くじ

15年以上前の事ですが、おっちゃんが、「宝くじが当たった夢を見た」と言った事がありました。
買ったらあたるかなぁ♪とか言いつつ結局買いませんでした。

すると、買うはずであった近所の宝くじ売場で1億円の当選がありました。

後で友達に言うと「当たる夢見たら人にしゃべっちゃダメ!しゃべった時点で正夢が無くなるから黙って買って置くのよ」と教えてもらいました。

そして最近になって私見たんです。 
宝くじが当たった夢を!     
もちろん誰にも話しませんでした。おっちゃんにも猫にも犬にも。
1億なんて当たって人生が悪い方に変わるのも怖いので1千万でお願いしました。(←中途半端な小心者!)
近所だとバレたら大騒ぎなので違う場所で買いました。

当選日に貰ったお金は300円でした。
こちらの売場では10万円の当たり券でさえ出ませんでした。

1千万貰うつもりなのに3000円しかつぎ込まなかった私が悪いのか・・・
夢見た私が悪いのか・・

しかし、宝くじ買って当選日までの数日良い夢見せてもらったよ。
アバヨ!!
                              by柳沢慎吾ちゃんになったむー
c0011501_22415713.jpg


金貨を掘り当てる夢を見てあげるにゃ   by猫ミーに小判
by manmamiia | 2009-06-16 22:43 | サプライズ

世の中には、ありえないと言うことは、無いのだよ・・

先日マリちゃんから聞いた話

彼女は、GW中、イタリアへ出っ歯でロン毛のサッカー選手の試合を観るために関東のごっつい年下のサッカー友達の2人と合計3人でイタリアのミラノに行ってた時の話です。

彼女達3人は、サッカーの試合を堪能し、それはそれは沢山お買い物して、帰国のための空港にてお買い物の税金を返してもらおうと、それはもう空港を走り回ったそうです。

どこもここも長蛇の列、機内持ち込みと預ける荷物の窓口さえ違うという事が分かったのもかなり走ってから・・・どこに行けば良いの!!!イタリアイジワル~と叫んで3人で走ったそうです。

なぜならイタリア(ミラノは、特に?)は、免税にするための手続きがとってもヤヤコシイそうです(どこの国だって税金なんか返したくないけどな・・)
 
そんな時に、この窓口が当たりかも知れないという所に並んでいたら、綺麗な日本人が「ここが、税金を返してくれる窓口でしょうか・・?」と近づいてきたそうです。
 
そん時マリはある人物に似てるなと思ったそうですが、まさかこんな所にいるはずがと思い、オマケに流暢な標準語でしゃべって居られるし・・・

しかしふと、ある瞬間にその彼女が「え~、アカンの?」と言った瞬間に20年の時と国を越えて中学の同級生だと確信し、「○本ひとみ!」と言うと「マリ!」と言う返事が返ってきたそうです。

なぜ日本で会わない2人がイタリアでてんてこ舞い状態で再会!

再会を喜び合う暇もなく、残念んながらみなさん、結局マトモに税金返してもらえずに帰国したそうです。

英語圏ならこの4人とも楽勝なんでしょうが、やはりイタリア言葉の壁厚く、尚且つイタリアは、御洒落泥棒でした。(聞いてたらこの4人バリバリのキャリアウーマンだ)

しかしこの手の話を他所でも聞いたことがあります。

NYの地下鉄で日本では会わない同級生にあったんだってと叔母さんが、カナダに住む息子の話しを聞いた事があったのです。

私は、そういうのってやっぱりお互いのアンテナと言うか磁器のようなものがあるのではないのか?と思うのです。

類は友を呼ぶ。

あぁ賢くオシャレな電波を流せなくともせめて、晴れた日のようなお笑いの電波流せますように!
c0011501_2321610.jpg

尿結石の電波を発信しておりますゴンですワン!風呂にも入れるぐらい復活しておりますワン!  by毎回飼い主に尿チェックされる犬ゴン
by manmamiia | 2009-05-30 23:23 | サプライズ

ひな祭りぃ~

お雛さまだからと言っておっちゃんが、ひな祭りケーキを買って来てくれた。
びっくりぃ~♪

飾って置くもんだな、お雛様。

c0011501_21462041.jpg

ダブルお雛様になりました。

c0011501_2149379.jpg

アタシのお雛様は、どこですかにゃ?   by 小むー
by manmamiia | 2009-03-03 21:49 | サプライズ

昨日、夢を見ました。
スマスマを見たからか?夢に木村○也氏が出てきてなんとハグされていました。
別にファンとか憧れてるとか言う気は無いものの、話しかけられても物凄く恥ずかしくって顔を見れない状態でした。

きっと夢だわと冷静に夢の中で思う私。

そして目が覚めて、やっぱり夢か・・・。

と思ったらまた目が覚めた。

こんな無謀な夢は二段重ねぐらいの夢で無いと見れないらしい。

しかし、夢やと思えるぐらい冷静ならなんでもっと挑戦しないんだぁ!!!

小心者のむーのばぁかぁーーー!!!

c0011501_23113149.jpg

わたちは、前々から大むーは、おバカしゃんと思っていたにゃ~
でもって小むーはもっといい夢を見てるにゃ♪    by小むー
by manmamiia | 2009-01-27 23:14 | サプライズ

クリスマスプレゼント2008

今年もMさんからお花のプレゼントを頂きました。
c0011501_2220514.jpg


お花のプレゼントなど貰ったのは、送別会とかぐらいしかないので、「うぁ~、うぉ~、う~ん」と言葉になってない歓声を上げながらニャンズにいたずらされないように、飾っています。
あぁそこだけ乙女チックなゾーン。


そしてご近所のワンコ友達のお姉さんからはデッカイ梨を頂きました。
c0011501_2223646.jpg

にゃにかしら?コレ?なし?ナシ?何がナシにゃ?   by興味津々小むー

c0011501_22252288.jpg

猫がたべるのは、ナシ。無いって事よ!   byむー
ウンニャーーー!!フッーーーッッ!!!   by激怒小むー
by manmamiia | 2008-12-18 22:29 | サプライズ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな