まんまみーあ!日和

<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞しませよ

今年は、かなり映画観に行きました。
水曜がレディースディなんで(女性の特権の方が多いように感じるのですが・・・男性方ごめん)ありがたいです。30本近く観れました。
今年の一番の映画は!!なんて話は、置いといて
今年気になってたのに観れなかった映画!
エビボクサー
本当にエビなんですよね。ボクサーが!!あわわっ
かぶり物なんですけどね、CGとかじゃなくって・・・
同じ監督のイカレスラーも観そびれてます(-_-;)
すごくそそられるのになぁ
映画館に行く勇気?が無かったナァ
前にビデオで観たのですが
どつかれてアンダルシアと言う映画がありました。
タイトルだけで十分笑えました。
でもきっと観たらおもろないん違うかいなと思ってたんですが・・・
大阪人の私には、受けました!(^^)!
どつき漫才のお話です。
ほとんど敏江・礼二(字あってるかなぁ?)のような・・・・
でも夫婦じゃなくて男同士ですけどね。
タイトルだけで笑える映画、観たいような、後ですごく後悔しそうな・・・
でも、来年はドンドン観たいと思ってます。
あぁアタック・ナンバーハーフも観そびれたナァ
by manmamiia | 2004-12-31 00:31 | 映画

遺書じゃなくて遺言よ!

自分が育った環境ってある程度大きくなって周りと照らしあわしてアレレ、私って・・・?って思うもんなんだと思います。
どうやら、うちの親戚って変わった人(と言うよりキの字が入った人か?)が多く父方の兄弟も仲が悪かった。なんで葬式は、いつも修羅場で初めて他に叔父さんが居る事も知った
(@_@;)
おまけにというか、当然というか、親の夫婦仲も悪かった。
(-_-;)
なんでトラブルの予感には、敏感だ(嬉しくないなぁ)

でうちは、子供に縁が無かったので夫婦2人です。
それは、そんでいいのですが、もしどっちかが先に天国(地獄に行くなら死にませぇん)に行くとなるといきなり相続と言う問題がでてくるのです。
今は、財産なんて無いのに(家もローンで婆さんになるまで払わないといかんし)死んだら保険金と言うもののお陰で財産と言うものが出来るのである。(ToT)/
そしてどっちもが、一緒に事故などで死んでも(これは、デカくなるよな、障害保険も掛けてるし)財産が、出来るのである。
どちらかが、欠けた時に配偶者に全額相続出来ないんですよー!
(--〆)どういうこっちゃ
親とか兄弟とかの相続分があるんです。
子供が居てたら関係無くなるのに~!!!!
絶対イヤです!揉められるのもイヤです。
なんで今は、手書きで遺言書を書きました。
来年は、2人で公正証書で作る予定です。
お互いにもし独りになったときにしばらくは、ボーっとしてしまうだろうしその時のための生活基盤のために、先にいなくなってゴメンねのために
「愛してる」を形にしたらこうなりました。
私の座右の銘のひとつに
お金だけでは、幸せになれませんがお金で不幸には、すぐなれる
があるので、ヽ(^。^)ノ
いっぱいそんな事を観すぎてきたのでね
先日10億ものお金を寄付された方がいましたね。
そんな大金ないけどやっぱ、私達もそんな風に出来たらいいなぁと思ってます!
自分のお金も人生も出来るだけ自分の思うように使いたいものですから\(^o^)/

そうそう、うちの配偶者遺言を遺書とよく間違って話すので毎回叩きの刑に処してます。
by manmamiia | 2004-12-30 14:31

ちょと良い話?

いつも犬の散歩に行く公園にてよく遭うおじぃさんがいます。
ちょっと頑固そうなお顔されていて杖をつきながら歩いておられる。
で片手にビニール袋
初めは、身なり綺麗けどホームレス?と思ってしまった。ごめんおじぃちゃん(>_<)
なんと足が不自由なのに公園のゴミを回収されていたのです。
そんなおじぃさんにうちの片目のゴンが、懐き発見するとダッシュするようになった。
(絶対ゴンは、ホモやね。オトコの人の方が好きやモン)
するとおじぃさんは、多分しゃがむとシンドイと思うのにゴンに「おおぉ元気か?」とかがんで
ゴンの頭をなでてくれる。
そのおじぃさんのスゴイ所は、絶対に他人にゴミ拾いを強要したり、グチを言わない事である。
いつも黙々と拾えるだけのゴミを拾って帰っていく。
(TVに出てくるゴミ収集家と違って公園のゴミって食べ物の袋がほとんどなので、コレクターでは無いようです)
散歩に来ているから、知り合えたのですが、通勤の途中だったら、何してはるのかわからなかったやろうなぁ・・・
きっと見落としていただろうなぁ
おじぃさんに会えた日だけウンチ袋に入るだけは、ゴミ拾うようにします(←でも急いでる時は、出来てない)
公園の掃除の日は、ちゃんと出て来てるのよー半年に1回しか、回ってこないけど(^^ゞ
いいことってクドクド言われるより黙ってされてる方が、説得力ありますな。 

ところで3年ぐらい前にこの公園にあちこちに「ゴミすてるな!!お前の家にうちの若いもん出向かせるぞ!公園を守る会会長」というビラが、木や、ベンチに5寸釘で打たれていて(木や、ベンチは、守らなくていいんですか?公園を守る会会長!!??)ビックリしたことあるんですが、さて同一人物でしょうか?
密かに疑っているむーでありました。
by manmamiia | 2004-12-29 22:05

S師匠元気出してください!

ブログと言うものを作ってみよっかな?と思わせてくれたブログの師匠がいます。
背中を後押ししてくれたのもこの方でした。
ネット交流って不思議なものですね。
このブログのコメントに一番乗りで書き込んでくださいました。
一度も会ったこと無いのに色んなお話聞けて、色んなことで笑わせて頂いたり、感心したりかなり影響受けました。
でもって作ってみたんですが、まだ字の色さえ変えれずにいます/(ToT)\
なんでもそうですが、やる前も難しいかなぁと思ってするんですけどやってみて尚更
どうやってできるんですか!!と思うのです。

そうウィンドサーフィンをし始めた時もいつかは、波切って飛べるのかな・・・
とっ飛べるかぁ!!遭難しかけて(単に風が強くなって自力で帰れなかっただけ)16歳の少年に助けてもらったなぁ(-_-;)
運動オンチ、歌もオンチ、そしてパソコンも・・・ふっでもそれでも生きていけてます(開き直り!)
師匠は、弟子にした覚え無いしこんな出来の悪い弟子要らないと言われると思いますが・・・
最近お疲れのようで更新されて無いんで楽しみが、減ってます。
S師匠私には出来ない技、また見せてくださいよぉ~クリックしたらなんで次の画面でるん??(?_?)えっ先に字の色から変えて見なさいってか・・・・・・
by manmamiia | 2004-12-28 15:37

上々台風!(しゃんしゃんタイフーン)

吹田メイシアターで上々台風のコンサート観て来ました(^o^)丿
クリスマスコンサートです!っておもっきりアジアンアーチストですから、クリスマスソングなんて無いじゃん(*_*;
でもって、お客が、少なかった(@_@;)クリスマス向きじゃないからか?
2階席にお客さん居ない・・・・・
1階も4分の3ぐらいか?
しかしなんである。私の席[さの10]だったの
前の平安神宮のコンサートあとの先行予約本日中なら出来ます!!というプレミア物の予約で申し込んだのになんでこんな後ろやねん
と怒ってました。
きっと前の人達は、吹田の有力者で優待券貰ってるんじゃないの(--〆)と思ってました。

が!!!コンサート始まってビックリ!!スゴイ乗り!!
ライブハウスか?ここはぁ?
ホントファン代表400人集めましたって感じです。
と言うぐらいのお客で会場一杯の盛り上がりでした。
マイクを通さず、本当の生声で歌ってもらえたり、ホント良かった。
(コレって客が少ないから、時別にしたのかな?と思うのね)
ライブの醍醐味満喫です。
いやぁ上々台風の歌、元気でますよ~
仏の顔も三度までじゃなくて「仏の顔もイッツ・オー・ライ」ですから(←これ曲名です)
機会があれば聞いて見て欲しいアーチストであります。
by manmamiia | 2004-12-26 00:25 | 遊びに行って来た

占い

巷では占いの大先生がテレビででっかい地震が起こるなんて予言したらしい・・
が、思い出して欲しい!ノストラダムスの事を!!
私が、ノストラダムスの大予言の本を知ったのは、小3ぐらいだったと思う
泣きましたね、
私36歳で死ぬんだわ・・(ToT)
結婚出来てるのかしら?(-_-;)
大人になっても時々もうすぐじゃん(>_<)と思いながらビビってましたよ!
そして、1999年7月あたりに本当に当たったらいやじゃと思い5月に一生の思い出にと行きましたよ。カナダ!(その点では、ありがとよと思っているが)
でっ7,8月何にもないやんかぁ~あほー
私だけかと思ってたらさくらももこ氏も同じだったようだ。
いや、きっといっぱいいている筈だ!
何年びびってたと思うねん!!ノストラダムス謝れよ!泣いた日々を返せ!

前に週刊誌で【富士山大爆発予言で爆発したのは、住民だった!】の見出しで大受け(爆笑)したことがある。どうやら、何処かの学者さんが、○月に富士山が、噴火する(かも)と言ったため観光客が、激減したためらしい。

でもって私が見つけた結論
何かあるかないか?そんな確率は50%
なーんでも50%
あたしが明日生きてる確率も50%
25年後に小惑星が地球に当たるかもしれない確立が、300分の1とあったが私から言わしたら50%ね。
絶対100%なのは、いつか生き物は、死んでしまう事だけで、なーんでも先の事は、50%
今は、100%幸せでも愛していると断言してもいいよね
でも、先は、なんでもが、50パーセント
だから、その時自分で納得行く行動取れるように自分で考えておかないとね
by manmamiia | 2004-12-24 23:19

グルグル回れぇ!

私は、そそっかしいというか、抜けてるのか、声掛け易いのかよく知らないのですが、人から、話掛けられる事が、ことが多いのです。(決して、ナンパなどは、されない(-_-;)のですが)
スカートのファスナーとか、開いてると後ろから走って来て教えていただいたり、香港の果物屋の屋台では、食べたこと無い大きなみかんがありお金を払って皮を剥いてもらってると知らない現地のおばちゃんが、「アンタ、それ甘くないで!止めとき!」ときっと話しているのだろうなぁと分かるリアクションで注意してくれた時もあった。
その証拠に屋台のおばちゃんは、「いらん事いわんといて!!!」と言う感じで怒っていた(だって英語も中国語もわかんないんだもん)でみかん確かに不味かった(>_<)
道を聞かれたりする事も多いです。
まっ私もよく道を聞く方なので(地図が読めないからです)聞かれたら出来るだけていねいに分かるように説明したいと思っています(が、方向音痴でもあるのでちゃんと伝わっているか心配だが)
何か誰かにしてもらった嬉しかった事ってその人にお恩返し出来たらいいのだけど知らない人とか、そう大した事では、無いのだけどほのぼのした事って他の人のグルグル回していけたらいいのじゃないのかなぁ
たとえば、道を譲ってもらった時にスイマセンといったらこちらこそとか、会釈してもらったときの嬉しい感じ・・・
その人に嬉しかったわなんて追いかけて話しに行ったら変な人と言われます(@_@;)

スイマセンといった時には、チト険悪感がある感じするのですが、(邪魔とか思ってるやろうナァと思ってしまうから)ホンの少しの事で人なんてコロッと和んでしまうのですよねぇ(^^♪
だから、言葉をケチらず、ドンドン話していけたらと思うのです。
そしたら、グルグル広がって行く様な気するんです。
やさしさを感じたら、優しくしたくなる気するんですけど・・
こんなウィルスが、あれば良いのになぁ
by manmamiia | 2004-12-23 22:19

昔のオレオレ詐欺 

ようちゃこんさんのBBSにてオレオレ詐欺の話が盛り上がりました。
よく考えてみると8年前ぐらいに既に私オレオレ詐欺電話かかってきてるじゃん

あれは、夕飯済んだ8時頃か・・電話が鳴った。
むー(私です)「もしもし?」
相手「オレオレ!」
むー「(絶対知ってる人と思い込む)誰々?(^o^)丿」
相手「オレだってば・・覚えてない?」
むー「・・・(どうやら旦那の友達&友人の旦那ではないらしい)えっ???」
相手「久しぶりだから・・(と甘い声)」
むー「???(昔のオトコって事?記憶をさかのぼる事3秒小学生時代までたどり着くが、該当者無し)(>_<)(-_-;)」
むー「主人に御用でしたら代わりましょうか?(--〆)」
がちゃんと電話の切れる音

この手で修羅場多き先輩は、しっかり引っかかり、なんとかお金は、取られなかったが何度も迷惑電話で悩まされいた。

オレオレ詐欺に引っかからなかったのは、良かったがあまりにも哀しい経歴に愕然としたこ私・・・(ー_ー)!!
そうそう昔の付き合っていた相手から連絡あって、そんな気(未練とか、恋心)もないのに心配だったりして会ってしまうのは、オトコの人の方だそうです。
女の人は、昔のひとは、よほどでないと2度と会いたくない事の方が多いようです。
しかし、今は手込んだ詐欺が多いので気を付けなっければです。(゜_゜>)
by manmamiia | 2004-12-21 15:17

犬の散歩

今、犬を3匹飼っているのですが散歩に行って感じたこと
1匹のころ・・
同じ犬種のお友達、近所の犬友達ができる
2匹目のころ・・
2匹飼いの方に声を掛けられたり、子供たちにワンワンと呼ばれる事が増える
3匹目・・・
知らない人からも「大変ねぇ」と声を掛けられる
子供が集まってくる
犬を飼ってないけど犬好きなひとが、寄ってきたり熱い視線を感じる事が増える。

まして親戚が、トリマーしているのでタダで実験?がてら尻尾の先を染めてくれているのでなおさら目立つ。
尻尾が白いシーズーだけなんだけど♂は、ブルー♀は、オレンジ(♂がいない時は、紫だった)なんです。
本来、服着せたりリボンつけたりするのって犬にとって迷惑違うのん??
と思う方であったのですが、(室内犬は、気温差があるので毛の少ない犬は着せてあげる方が、ベターだそうです。)尻尾の先に色の付いた犬を見て、驚き笑った笑った
犬を散歩しているおじいさんに真剣に「この犬の尻尾は、生まれつきこの色ですか?」と聞かれたことも・・・
犬達は、どう感じているか分からないけど、アンタ達かなり近所では有名犬です。
by manmamiia | 2004-12-19 21:53 | わんこ

旨い中華屋何処へ

今日、我が家一押しのうまい中華屋に行った所店主とその友達が話しているのをコソッと?
(でかい声なんで店の何処でも聞こえてるって)聞いていると移転するらしい。
中国から来て難波で一旗上げ、阿倍野近郊に店を出し順調に営業で出来ているのに支店でなく京都の綾部に店を出すという!!ついつ口を挟む私達・・・
なんでや!?急や!と言う日本人に対しまだ「まだやってみたい事あるよ、チャンスなんて少ないよ、みんながやりたい事のチャンス、出る事難しいよ、でもみんながしたがらない事のチャンスなら、自分にもチャンスあるよ」「日本人、スゴイチャンスあるのにいつも出たがらないよ、中国人は、前だけ見て突っ走るよ、でも日本人横ばかりみて走らないよ」「でも日本人団体の競技とか強いよ、中国人個人は、強いけど団体弱いよ」
いつのとは、違う店主の話(いつもは、アホな話ばっかり)に本当に行ってしまうんだなと実感。
そして60歳を越えようとしていてもまだ挑戦しようとするパワーに圧倒!
さすがだ・・・
この店も開店当時一年間定休日無かったよな(-_-;)
もちろん、日本語ほぼ完璧、自動車免許も昨年夫婦で取った。
(しかし免許取る前に車買いかけて客に止められてたっけ・・)
ちょと晩御飯に食べに行くには遠くになるのだが、絶対成功するのだようなと確信する私でありました。
by manmamiia | 2004-12-18 21:53

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな