まんまみーあ!日和

<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

この木何の木、奇になる木

c0011501_22113531.jpg

貞子木でしょうか?
すごいパワーです。
by manmamiia | 2005-03-31 22:13

分別ゴミ

今頃から?おっそーっ!と言われそうですが、4月1日から我街も分別ゴミになります。
今までは、資源ゴミと普通ゴミの仕分けだったんですが、プラスチックゴミが、入ります。
仕事で利用者さんのお宅にて分別のための透明袋を配る町会があったり、分別する事すら知らない(というかする気ないでしょと言う感じの方も・・)方も少数おられます(~_~;)
パンフレット貰ったけど、街ぐるみでどこまで徹底できるのかしら??
今や悪名名高い大阪市役所。
するんなら区別に始めるのでなく大阪市同時に始めてローカルCMでも流したらよかったのに!
もちろん、大阪のおばちゃん起用で・・・
by manmamiia | 2005-03-29 22:10

ドドーン!アッタリ~!!

今日は、弓道教室の最終日でした。
1クール10回の教室なんで、私は又次回も通わせて頂くのですが、同時入部した、方が2組とも仕事のご都合で日が合わず他所の教室に通われる事になりました。
スゴク残念です(T_T)
ただ、ビックリした事が・・・
その同時入室した方が、ネットサーフィンから、私のブログを見つけてくださり、訪問してくださり又その方もHPを作っておられてビックリ!!
お陰で今後もネットを通じて近況報告も出来るというもので、縁とは、不思議なものです。
11月には、2人共初段の審査があるので弓道道場での再会を誓ったのでした。
良きライバルに成れる様頑張りますので、置いて行かないでね・・・
HPのバナー貼り付けれるよう勉強するから待っててね・・

で今日の練習で、初めて的に当たりました。
かなり真ん中に近いところ刺さりあーっ記念にこのまま置いて置きたいと思ったぐらいでした。
矢を放ったあと的に当ったと判った瞬間に私の頭の中で花火が上がり、本来であればちゃんと弓道の姿勢があるのですが、もう踊っているような感じになっていて先生に叱っていただきました(-_-;)
もう、その後上段者の方に「型が少し出来てきましたね」と褒めていただきもう有頂天です。

これを自慢せずにおれましょうか!!

益々、弓道にハマって行くむーでありました。
by manmamiia | 2005-03-28 20:30 | 弓道

ユーミンコンサート!!

c0011501_2343956.jpg好き嫌いは、落差ありますが、やはりユーミンスゴイです!!
今日、大阪フェスティバルホールにてのコンサート行ってきました!!
えーと(えーっとは要らんよ)ユーミンは50代のはずですが、それを感じさせないだけでもスゴイです。
私の世代は、青春時代にユーミン、中島みゆき、井上陽水、吉田拓郎、などなどフォークからロックまでいやYMOもいたからテクノポップまで出てきた時代でその方々が今も活躍してるなんてスゴイですよね。
贅沢な気分です。
海外ではクィーンをリアルタイムで知っているのですから・・・むふふ
(姉が6歳上のため影響が強かったのよ)

自慢ですが、仕事の関係で一度だけ唯一話したことあるアーチストの一人としても一人ユーミン。やっぱり私の時代しょってるわぁ

本人もおっしゃってましたが、歌を聞きたい方は、CDかレコードで良いとおもいます。
生ユーミン見たい方は、会場にお越しください」で良いと思います。

でも、やはりスゴイなぁと思います。

ディスティニー流れたら涙流れちゃったよ
アンコールの後のアンコール(終了アナンス後に又出てきてくれました)で歌われた卒業アルバムで懐かしき友だちを思い出しました。

チケット入手困難ですが又行きたいと思います。
そう思えるアーチストでした。
by manmamiia | 2005-03-27 23:06 | 遊びに行って来た

ポメチャウチャウ犬

ここに毛布がありますね
c0011501_22481127.jpg



が・・
ご飯ですよ~
c0011501_22495230.jpg

一番毛が多いくせにスゴイ寒がりや
孤独を好むくせにオイシイ話には、素早く反応する犬ぺぺ
お客様にもおやつをもらえないと判るまでは、スゴク愛想が良い。
貰えないと判ると去ってゆく・・・
気が向かないとデビルの顔になることも・・・

人間で女性なら絶対に同姓に嫌われるタイプ。
犬で良かったな・・・とむーが、胸を撫で下ろす。
c0011501_235886.jpg

何か?文句でも??byぺぺ
by manmamiia | 2005-03-26 23:00 | わんこ

私は、どこの子?

今の親御さんは、自分の子に「お前はなぁ橋の下に捨てられていたのを拾って来た子だ」と言う親ならでのブラック・ジョークは、言わないのでしょうねぇ・・
昔は、私の周りでは、ほとんどの子供は、一度は、言われていました。
私の場合父が、こう言った。
むーは、ナァあっちゃん(姉)と動物園に行った時にどうしても猿が、欲しいと言い出してナァ
泣いてせがまれた時に動物園の門のところにむーが置いてあって猿の代わりに連れて帰ったのだ。と笑いをこらえながら話すのでした。
捨てられて可哀想と言って連れて帰ったのでは無く、猿の代わり・・・(-_-;)
色んなパターンでよく泣かされたもんだ。

あるとき姉に相談したら私も何十回と言われたわ!と逆切れされたことも覚えている。

都合の悪い時は、本当に捨て子は、無いのか?と思ったりもしたが、あるとき母の昔のアルバムを見た時にある時代に姉そっくりな顔と私そっくりな顔がありDNAを見せつけられました。
姉と私は、似ていないのに・・・恐るべしDNA

最近姉は、疲れた時に見せる顔が、母に似てきたそうで子供達からおばあちゃんかと思ったと(一緒に住んでないのに)と言われる度、美顔に精を出ているらしい。
さぁDNAに勝てるか?6歳年上の姉を見てから対応考えようと思っているむーでありました。
by manmamiia | 2005-03-25 23:23

花粉症

今日訪問した利用者さん3件中3人、事務所にて会話した2人全員花粉症でした。
姉一家も花粉症家族でテッシュが飛ぶように無くなるらしい・・

もうお猿の世界にも花粉症があるらしい・・

我が家は、花粉症患者ゼロ
お猿より強いのか?ウチらは?

c0011501_2301270.jpg

もし花粉症患者が出るんならコイツからやろなってミーが言うてます。
くしゃみ騒音犬ラム(鼻水飛ばし付き)
by manmamiia | 2005-03-24 23:05

犬や猫からはクレームが来ています。

犬も猫もカメラを向ける逃げるようになりました。(~_~;)
根負けしたミーを一枚ヽ(^。^)ノ
c0011501_23545027.jpg


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              くらげねこさんのブログで見たマイフォトアルバムが作りたくて(トラックバックプレゼントには、見事ハズレましたので・・)遂にデジカメ買ってしまいました。

が、使いこなせるまで何年掛かるんでしょう?

かなり不安です。

使いこなせるまで無事デジカメが無事である事かどうか?も不安のひとつです。
by manmamiia | 2005-03-24 00:07

親子?

c0011501_13452336.jpg

昔は、こんなに小さかったのに・・・・・
by manmamiia | 2005-03-22 13:46

虫の知らせ?

先日の火曜日の事じゃった。
むー婆さんが、犬を散歩に連れて行く途中に携帯をポケットから出すと、友達から貰った携帯ストラップ(ディズニーランドのおみやげビーズのミッキークリスタル風)が見事に弾けてバラバラに飛び散ったのじゃ
むー婆さんビックリして時間を見たら8時37分
その友だちが通勤のため自転車を漕いでる時間帯じゃ
何も無かったらいいけどと思いながらまさか生きてるか?と電話も出来ずに居たのじゃった。

今日BIGENのコンサートに行く途中偶然会えたので行く道々に聞いてみた。

「火曜日の朝8時半頃?車と車の間に自転車で挟まれ前の車がいきなりバックしてきて後ろの車も私の身の危険感じてクラクション鳴らしてくれてるのに更にバックしてきて前の車のボンネット叩いてやっと気付いてもらえたのよん」

といううのじゃ。(@_@;)

偶然なのだと思うのじゃが、やはり偶然など無いのよあるのは、必然だけという言葉が蘇ってくるのじゃ。

むー婆さんのお気に入りストラップであったんじゃが、もしも彼女の身代わりになってくれていたのならそれはそれで良かったと思うのじゃ。

だから・・また可愛い携帯ストラップ頂戴ね!と大きなつづらを欲しがるむー婆さんじゃった。
c0011501_22583070.jpg

わしは、大きなうつわでご飯を夢見る犬じゃ・・・先に叶えてくれい  byゴン
by manmamiia | 2005-03-21 23:00

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな