まんまみーあ!日和

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お味はどうでしょう?

c0011501_22474370.jpg

又しても懸賞に当りました。
今回は、アサヒビールです。
ってみんなビールばっかりじゃん(-_-;)
マジでサマージャンボ狙うか?
待ってろよ、猫屋敷~・・がダメなら猫バスでもいいかな?
c0011501_22521272.jpg

ビールじゃなくココに猫缶当てて毎日入れてよ~
by manmamiia | 2005-04-29 22:52

どうか・・・

ここにも・・・
正しく飼えばペットお断りの住宅減るはずです。
正しい知識で飼ってください。
そうしたら、本当に幸せな猫のいる生活が過ごせます。
人間にとっても動物にとっても・・・

どうか模範者になってみんなを羨ましがらせてください。
動物を捨てたひとが、それを見て恥ずかしくなるように正しく可愛がってあげてください。
この仔にもどうぞ、救いの手が差し伸べられますように。
by manmamiia | 2005-04-29 18:18

これは、ナンでしょう?

c0011501_2372742.jpg



1、ブラッシング後の毛玉

2、狸の毛皮

3、チャウチャウとちゃう?
by manmamiia | 2005-04-28 23:10

初対面?

c0011501_2293987.jpg

???怪しいモノ発見!





c0011501_2211895.jpg

??一応チェック!






c0011501_22124912.jpg

?新入りか?






c0011501_22145618.jpg

!あんたねぇ~気付いて無かったみたいだけどウチのほうが、先輩やで!
by manmamiia | 2005-04-27 22:17

続・ご縁募集

SOS!【里親さん募集】
こちらの2ニャンと赤い糸が繫がっている方募集中!
c0011501_2352310.jpg

こちらもヨロシクニャン。
by manmamiia | 2005-04-26 23:06 | 里親さん募集中

ご縁がある方探しています。

3チビにゃんの里親さん募集
ものすごく可愛い3ニャンです。
本気でこの仔たちの一生を共に生きて面倒見ていただけるご縁のある方を探しています。
c0011501_2134314.jpg

猫がいる暮らしって楽しいのよ、(=^・^=)

全員里親さん見つかりました\(^o^)/
応援ありがとうございました。
by manmamiia | 2005-04-26 21:36 | 里親さん募集中

陶磁器

最近知ったのですが、陶磁器って原料が石なんですね・・・
モチロンどんな石で良い訳でないのですが・・
だから粘土の焼き物より固いとか・・・

昔、井上陽水の歌で
♪真っ白な陶磁器を眺めては飽きもせず~♪
という曲がありました。
しかし私は、ずいぶん長い間
♪真っ白な掃除機を眺めては飽きもせず~♪
と思ってました(-_-;)

陶磁器と言う言葉を知らなかった頃の思い出です。
白い掃除機・・・ほう珍しいな、だから飽きもせず見れると・・・・
トホホホ~
c0011501_22595982.jpg

白い陶磁器買えるようにいっぱいお皿割ったるでぇ
(本当にミーが来てから4枚割られています)
by manmamiia | 2005-04-25 23:04

人間以外の同居動物

もう、犬やら猫やらいっぱいでこれ以上は、絶対飼えない!と2人ともよく判っているし飼うつもりもない。(犬を2匹飼うときもそう思っていたがもうイッパイイッパイ)
しかしこの2人もしこの動物が迷子になっていて保護したら飼うやろうなと思っている。
まっそんな話聞いた事ないから安心か・・・
でその動物は、

c0011501_223248.jpg

ミニブタさん。
しかし、ミニブタさんの横でトンカツ食べても怒らないのかナァ??
by manmamiia | 2005-04-24 22:05

ガイドヘルパー研修にて

今日、ガイドヘルパーの研修でハンセン病の話をされました。
ハンセン病がなぜこれほど感染率も低いのに差別と隔離をされてきたのか初めて判りました。

ハンセン病というのは、スゴク感染率が低く、感染、発病される方というのは、栄養状態の悪い方で当時の世界のいわいる先進国と呼ばれる国(ヨーロッパなど)では、ハンセン病は発病しかなったそうです。
戦争で勝ち続けている裕福なはずの日本でハンセン病が発生しているということを、お国は世界に対して隠してしまおうとしたのですね。
国民を感染から守るなんて言う大風呂敷ひろげてねぇ
だから、こんなにやっきになって差別したのですね。
すごく腑に落ちました。

テレビなどでこの事件は、知っているつもりでも本質のところは、ナーンにも判ってませんでした。
昨日より少し賢くなった気がするけどプチプチ頭の細胞が潰れていっている音が聞こえる今日この頃です。
c0011501_2354397.jpg

勉強しなさい!!猫権や犬権についても勉強するように!!
by manmamiia | 2005-04-23 23:10

ビー玉頂戴!


うちの玄関&駐車場の一部には、ビー玉を埋め込んでいます。
なぜなら、お金が足りなくて建築時にタイルを貼れず(ToT)コンクリートの打ちっぱなしにしか出来ないので大工さんに頼んで買ってきたビー玉埋めてもらったのです。
なんで猫だけでなく遊びに来たお子様もなんとか取っていこうとします。

1分間でビー玉取れたら100万円というとかなりのガキ・・いやお子様がチャレンジされますが今だ成功者はいません。
というか、成功されたらエライこっちゃ!!
c0011501_21383694.jpg

100万円で猫缶いくら買えるかしら・・byミー
もし本当にビー玉取ったら罰金100万円じゃ・・・byむー
by manmamiia | 2005-04-22 21:42

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな