まんまみーあ!日和

<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

居残り組

c0011501_2145147.jpg

何やってんの?ミー?
c0011501_21463337.jpg

犬達みんなお散歩に行くので怒りのお見送りです
by manmamiia | 2005-05-31 21:51 | にゃんこ

舞茸、えのき茸、鼻茸・・・

あんまりにもアレルギーがひつこいのでこれは、ひょっとして蓄膿症?と思い耳鼻科に行って来た。

昔と違い(耳鼻科に行くの十数年ぶり)ファイバースコープで調べて頂いたところ、
鼻腔のところでむーは、鼻茸と言うモノを栽培していたらしい・・・

ようちゃこんのHPにお家のお庭に竹の子が出たとあり羨ましいがっていたら、自分にも出たよ・・・・(ToT)/~~~

これは、モチロン本当の茸ではなく、デキモノですね。
でも茸に似ているらしくこう呼ばれています。
鼻腔の粘膜にぶら下がって鼻の通じを邪魔します。
オマケにアレルギーが出ているので相乗効果で鼻を塞いでいたようです。


実は、むーはこの病名を約20年も前から知っています。

なぜなら今は、九州に住んでいるHちゃんのお父さん(通称名、鬼瓦)が患った病気で当時散々Hちゃんと笑い者にした事があるのです。

因果応報

・・・・・・回ってきましたよ(-_-;)

今は取るのなら1泊入院か日帰り手術でも可能だそうです。
まっ鼻茸が小さくなれば、鼻詰まりもかなり改善するという事でとりあず通院で治療する事になりました。


タヌキ1号に病名を伝えると、「どうせなら松茸生やして来い」ともっともなお返事頂きました。

見てろよ、数年後奴の鼻から鼻サンゴでも生えてくるはずだ!
(茸よりサンゴの方が痛そうやん、生えたら学会に発表だ!)


c0011501_2326167.jpg

そんなもんは、オイラは要らねーぜー~byミー
by manmamiia | 2005-05-30 23:38

装着~=^_^=

c0011501_1658188.jpg

やっと来ました。ソフトクロー
かなりブーングされながらもなんとか着けることができました。
さて、何週間もってくれるかな?

最初何も色まで考えず注文したら透明だったのでそれじゃぁ取れても判らないじゃん!!(>_<)とあわててメールにて色変更しました。
しかし、返信のメールで判ったんですが、取り扱い会社が大阪の富田林。
送ってもらうより取りに行った方が早くないのか・・・

そういえば、友だちも犬用シャンプー(犬の臭いが無くなるという)をネットで見つけ東北のその会社に注文した所、製造会社はなんと家から20分の住所だった・・・・という話もあったなぁ



c0011501_17171965.jpg

乗る気じゃなかったんだけど煮干6本でつられたわ・・・



かわいい??
c0011501_1721276.jpg

by manmamiia | 2005-05-29 17:24 | にゃんこ

猫に色々教わる

捨てられた母仔猫

母性なんて本能だとか言うのだけどその本能さえ薄まっているように感じる事が多い。

理性も地位も金も握れるようになったのになんか切り落として来たか?人間?
by manmamiia | 2005-05-28 22:45 | にゃんこ

SOS!

0208 真相
sos
sos
sos...
by manmamiia | 2005-05-27 13:39

こんなん貰いました。

映画を一緒に観に行ったマリちゃんにこんなん頂きました。

c0011501_1310585.jpg

c0011501_13134216.jpg


チョコでも洗剤でもありません。
タイの歯磨きです。

黒いです(-_-;)

お味は・・ミントのお香のような・・・

3色の歯磨き見た時以来の驚きでした。

c0011501_1322361.jpg

「むー!何食べてんの・・・?わぁ・・・口が黒いでぇーコワイでぇ~」byラム
by manmamiia | 2005-05-27 13:25

映画鑑賞


クローサーを観てきました。

c0011501_985622.jpg

うーん、大人の映画だわ・・・
まぁ18歳未満入場禁止の映画という事もあるけど映像よりも内容の方が大人の映画と感じた。
嘘がいいのか本当がいいのか・・・
お互いの駆け引きやズルさ色んな物が詰まっていて面白かったです。

しかし私達の注目点は他にもある。
ジュード・ロウ・・また髪の毛増えてたよね。増毛中か・・
ロード・ツゥ・パーディションのあの帽子を脱いだ時のハゲハゲ頭を見たときの驚きを忘れる事が出来ない。(役柄的には髪の毛は関係無かったのに・・・この時から増毛してたらよかったのに)
男前だけに哀しいな・・・

先週に「世にも不幸せな物語」を観て良い子になろう♪映画を観たギャップからか、楽しめました。

皆様は、最近面白い映画観られましたか?
by manmamiia | 2005-05-26 09:09 | 映画

大阪あきんど

朝っぱらからエキサイトブログ有料にしました。
申し込みをすると最初の月は、無料?
うーん、今日は、25日無料期間5日か・・・・
来月からにする?などとスゴイ大阪商人のそろばんをはじいたが、250円ケチって得した気分になって別にいらない何かを買ってしまうことがしばしばあるので、加入しました。

が、使いこなせるまで何年かかるのやら・・・・


c0011501_7472.jpg

大阪あきんど、大安売りの猫缶探して買ってきなさい。byミー

c0011501_7957100.jpg

おこぼれ待ってます。byぺぺ
by manmamiia | 2005-05-25 07:09

うっ!!

画像をアップしようと思ったらアララ?出来ないわ??

又今度も思い込みで故障か?

どうも無料でブログに画像アップ出来る限界越したみたい?

有料手続きしたら、載せれるのかしらん?

文字だけは、載せれるにかしら??

ひょっとしてまたomoikomiか??

灯台元暗しというコトワザがありますが、灯台元暮らしと思ってました。20歳過ぎまで・・・

意味は、灯台暮らしを元してた人は、私のように目の前にあるのに気付かず遠くを探すと言う意味(例横山やすしの眼鏡を探す漫才のネタのように)

おまけに曲や、ドラマまである・・なんか映画にもなった(TVのドラマなのかしら?)灯台暮らしの夫婦の話があって見てないのに勝手にそう思い込んでた。

わたしにとっては、「浪花節だよ人生は」でなく「思い込みだよ人生は」であります。
by manmamiia | 2005-05-23 22:40

猫の爪

恐れていた事が起きてしまいました。
ミー(猫)と犬達は、仲は悪く無いのです。
お互いケンかは、する気ないようなんですがちょっかいをお互いだします。
お互い遊んでいる感じでそれ以上近寄らないし、真剣にケンかすることも無い。

ミーは、転がって前足だけをチョンチョンと出す。
でもってシーズー鼻ぺチャの出眼。

ラムの眼を掻いたようです。
幸い大きな怪我にならず薬で治るようですが、ゴンにいたっては、既に片目が無いので心配です。
信頼出来る獣医さんに相談したと所、外に出さない、高いところが苦手、などのミーの性格を踏まえて爪を取る手術も視野に入れて考えていきましょうという事になりました。

もう少し他にも方法が無いかなにがベストか模索しながら決めないとと思っています。


c0011501_22545459.jpg


そのポーズが危ないのよねぇー(~_~;)
by manmamiia | 2005-05-21 22:55 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな