まんまみーあ!日和

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

現実は映画より奇なり

今日の映画鑑賞は、[ダニー・ザ・ドッグ]
ジェット・リー主演  闘犬として育てられた男が盲目のピアノマンと知り合い初めて愛を知り変わっていくというかなり無理のあるお話です。
まっジェット・リーのアクション見たさで映画館に行ってるので問題ないのですが(^_^;)
ジェット・リーは多分30歳代だと思うのですが高校生役の女の子と一緒に居てても違和感無い、というか同年代に見える・・・
つくづく東洋人というのは、童顔に見えるなぁ実感しました(どんな感想や"^_^")

まっ登場人物のキャラクターもハッキリしていて間違いようが無いというのも良いです。
面白かったですよ♪
来週辺りは、愛と勇気で宇宙人をやっつけてしまうトム・クルーズ君のもっと無理が有りそうな映画を観る予定です。

帰りの電車の中でMちゃんが最近会社近くの消防署から毎日のように消防車が、出動していてそんな火事があったと言う話も聞かないしいたずら通報かなぁ?と言う話していたら見慣れた町の中にいつもは、無い煙の柱・・・
これは、ホンマもんの火事や!!なんと言うタイミングこんなことがあるのでなんでも有りえへんなんてことは、無いのですよね・・・・
最近は現実の方が驚く事件が多いですね・・・(-_-;)
c0011501_22415229.jpg

夏でも火の用心!byラム

by manmamiia | 2005-06-29 23:14 | 映画

チンチン電車

pitipitibeachさんのブログではありません!
c0011501_2395695.jpg


昔むーの町にもチンチン電車がありました。

が時の流れでずーっと昔に地下鉄が出来るので廃線になりました。

最後の運行の時だけすごくたくさんのお客さんが乗ったとニュースで流れていたのを覚えています。

その頃は、別にチンチン電車だったのに、今チンチン電車を見るとワクワクします。

この電車は通勤じゃなくゆったりと乗りたいなぁ

特にこの付近の道路は、チンチン電車と車が平行に走れるよう広く取ってあるので気持ちがいいのです。
(チンチン電車気分になって線路上を自転車で走りコケましたが・・(-_-;)。。)

そして驚きの(むーだけ)発見!

日本で唯一暴動の起こった街[西成]と高級住宅地[帝塚山]はお隣であった・・・

c0011501_23235078.jpg

むーが知ってる大阪の事って吉本新喜劇のことぐらいとちゃうん byミー

by manmamiia | 2005-06-28 23:28 | 遊びに行って来た

ミーのお腹のエイリアン

ミーのお腹の中になにやら袋のような、なにか入っている入る様な感じは、前からありましたが最近特にお腹が膨れてきている感じがして猫を飼っている親戚が来たのでお宅の猫さん「こんなモノあります?」とミーのお腹を触ってもらった所、「子猫を産んだ後には、こんなのあったよ」と言ってもらいました。

そうか、妊娠か・・・・

ミー♂じゃー!しかも去勢済み

早速病院へ!

むー「先生!ミーのお腹に何かいてます」

先生「そうですね、これは・・・脂肪です・・」

去勢した仔は、やはり太りやすくそんなにご飯食べて無くても太るようです。

ちなみに先生のところで飼っておられる猫さん、見せて頂きました。

6キロはあるデカニャン(@_@;)捨て猫を持ち込まれそのまま滞在中

ミーの3倍ぐらい脂肪団子あり・・・・でもすごくおとなしいゆったりニャンコ。

先生「ミーちゃんも4ヶ月で1キロ肥えているのでこの仔ぐらいの大きさになる可能性ありです」

げげげっ!!

先生は、ミーの爪の件もスゴク心配して頂いてたみたいでソフトクローを付けたて解決した事をすごく喜んで頂けました。

でもソフトクローは、知っていたけど付けた猫は、初めて見たそうで反対に色々質問されてました。

そして驚いたことが、ミーは、犬のこと怖くもなんとも思ってないと思ってたんですが、動物病院
であった全てのワンコにシャーッと本気で怒っていました。

おまけに先生のニャンコにも怒り・・・・

初めて見たミーのシャーと言う怒り顔

家では、犬3匹に追っかけてとか、目の前でゴロリとかしてバカにして遊んでいるのに・・

コイツは、本当に選んで家に来たのだなぁ~と思うむーなのでした。

c0011501_23133418.jpg


入り込んだらこっちのもんや!クーラーつけてや!これは、枕!

by manmamiia | 2005-06-27 23:21 | にゃんこ

びふぉー・あふたー

うちの相棒おたぬきと大工の山ちゃんのおとうさんが、構想半年(リフォームしたいと持ちかけたのが・・)材料納入後2ヶ月熟成(買ってすぐするつもりが山ちゃんのお父さんの仕事が空かず待ってただけ)そして昨日たった一日で完成!

c0011501_094870.jpg

c0011501_0114779.jpg


9年の間に畳替え3回(--〆)冬は、ホカホカカーペット敷くのにも関わらずだ!
もう畳のささくれが服に付いて悲惨だった。
そんな、悩みにももうお別れ♪
これからはもし、畳がダメになってもすぐ交換出来るし、家具を乗せるために出来る凹みも無くなる。
やったね!
ありがとよ、山ちゃんのおとうさん♪

そしてこんにちは、フローリング  ペットの毛が目立ちます。掃除しましょう♪軍団。
しかし君たちとは、会いたく無かった・・・・(~o~)
c0011501_0194118.jpg


アンタが望んだことでしょう!アジアンなのか・・??炉端屋なのか?あっ焼肉屋か?byミー

by manmamiia | 2005-06-26 00:24

にゅーよっーく

洗った、洗った、洗った
c0011501_2237932.jpg


c0011501_22383570.jpg


c0011501_22394224.jpg


犬は、相棒のおタヌキが洗ってくれてます。

ミーは、洗ったけどそのあとですぐお風呂に入ったため写真忘れてました。トホホ・・・(-_-;)

しかし洗って風呂場から出てきた直後は、いつもどこの犬?というぐらいみすぼらしい・・・

そして、各犬一通り全力疾走してくれます(せんでえーっつーに!(--〆))

走り疲れた頃遠心力にてかなり乾いていますが・・・

c0011501_22494777.jpg

洗われへんでぇーbyミー
↑この直後即連行されたのであった。byむー
by manmamiia | 2005-06-25 22:52

金魚~えっ~金魚っ

いつも[固い、癖ガ有る、多い]の3大問題を抱えたむーの髪をカット担当してくれてるMちゃんも美容室へ行きました。

その時にお店に置いていた飾り物
c0011501_20444722.jpg


なんとちりめんの布で手作りで作っているそうでいろんなシリーズが有るそうです。

京都の京極にて買って来たそうです。

なんと金魚1個づつ売っているそうです。

欲しいなぁと思ったけどミーに取っ手行かれそう(-_-;)

c0011501_20525999.jpg


何か、問題でも?byミー

by manmamiia | 2005-06-23 20:54

緊急!!練馬区で探しています!

【SOS!】

練馬区でボランティアで捨て猫の去勢、治療して頂ける病院を探しています。

外で生まれて周りの方が、かわいそうにと餌をあげていていたそうですが、保護されることなくこんな痛々しい状態になってしまいました。

もしもご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ、お願いします。
by manmamiia | 2005-06-22 15:59

田植え

御神田にも苗が植えられ本当に梅雨時期なんだなぁと思う今日でした。
c0011501_22402044.jpg


御神田は、神様に奉納するお米を植える田んぼだそうで無農薬なのか、もうすぐ彼らの出番です。(害虫などを食べに田んぼに入ります。)

c0011501_22412981.jpg


見ていたら何かくれると思ったのでしょうか?やってきました(・_・;)


c0011501_2245190.jpg

鴨さん「何かクレ!クレ!パンくれ!早くクレ!」

むー、「すんません。何も持ってません(-_-;)
今度持ってきます・・・」

c0011501_22471871.jpg


鴨さん、「シケタやっちゃ、帰えろ!用ないわ」

むー、「すんません、あっこんなトコにも鴨さん!」

c0011501_22513412.jpg


鴨さんその2「ナンも持ってないらしいで、帰えろ、帰えろ」


むー「あーーー!!」
c0011501_22551974.jpg


「ご飯が命」 よ~く覚えて置くように  byミー

by manmamiia | 2005-06-20 23:03 | 弓道

梅雨の時期の楽しみ

どうしようかなぁと言いつつあんまりにも美味しそうな梅を見つけてしまい漬けることに。
c0011501_2029148.jpg


梅にカビを生やすと縁起が悪いといってハナっから漬けない方もいらっしゃいますが、何度もカビ生やしてしまいましたがむーは、長いこと生きてます。

小梅は、必ず成功するのに大梅は、失敗するむーです。

今年は両方漬けてます。

さぁ!張った張った!張って悪いは、オヤジの頭!

今年はどうなるか?

無事漬かるか、否か?

乞うご期待?!

c0011501_20312544.jpg


又しても食えないものを・・・(--〆)食えるのもを頼む  byミー

by manmamiia | 2005-06-19 20:34

やはりもう夏なのねぇ~

c0011501_1452293.jpg

あづぐなっでぎまじだが、みなざんダレでまぜんが~~?
byミー
by manmamiia | 2005-06-18 14:55

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな