まんまみーあ!日和

<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

認知交渉?

昔、もう20年も前の話ですが・・

一緒に働いていた九州出身のWさんに教えてもらった話。

Wさんは、九州の実家でトラちゃん(♂)というかなり喧嘩好きの猫さんを飼っていたそうです。
1日2日帰らないこともしばしばでボロボロになって帰ってくることも珍しく無かったそうです。

そんなトラちゃんがお庭に面した縁側でお昼寝をしていた時に

どこからか、綺麗な猫さんが顔を覗かした。

トラちゃんが寝ているのを確認するとすぐいなくなったと思ったら

1匹ずつ生まれたての子猫をくわえて寝ているトラちゃんの横に置いてきくだは、無いですか!!!
4匹ぐらいいたそうです。
その中にトラちゃんとソックリな子猫ちゃんがー!!
そしてトラちゃん子猫ママ猫の画数の多い川の字が出来上がったそうです。
夕方には、又1匹づつ連れて帰ります。

でもトラちゃんは、知らん顔

Wさんの御家族は、認知してくれニャと言ってたらどうしょう!どうしょう!と部屋の外から心配しながら観察していたそうです。
一週間ぐらい毎日トラちゃんが寝てると連れてきて添い寝してたそうですが、

三行半(みくだりはん)叩き付けたのか、それともパパの顔を見せて置きたかったのか真意のほどは分かりませんがもう、こなくなったそうです。

もうとっくの昔にトラちゃんもいなくなってしまっているのですが、その絵本のようなお話だけが私の中でいつまでも残っています。

うちのワンズもミーも子孫は、居ないと思っているのですが、(去勢してるので今後は無いけど)、むーが拾う前のことは、分からない。(-_-;)
ゴン、ミー君たちにお子さんは、居ないよね??

c0011501_2365382.jpg

ノーコメントbyミー

c0011501_23101336.jpg

そん時はよろしくbyゴン

by manmamiia | 2005-07-30 23:15

メザシ

みんなに大きめのメザシをおやつに上げました。
すると、1匹だけこんな食べ方をした奴がおります。
c0011501_2235356.jpg


お魚の骨と頭にカルシウムがあると言うのに!!(--〆)ちゃんと食え~

誰や!!
c0011501_22433388.jpg


猫マタギの品でだニャbyミー




c0011501_22503618.jpg

骨でもカケラでも良いです。落ちてませんか?byラム

by manmamiia | 2005-07-28 22:51

悪行・・

昨日の弓道の時間にむーが射抜いた矢が見事に的に当った!

お隣の的に・・・


それに匹敵するような悪行がうちの家でも・・・

c0011501_23133264.jpg

何をしているんでしょう?引いて見ましょう

c0011501_23155070.jpg

あぁ!!!!!!!!!!!ばかぁーーー!!


さぁどっちが悪行でしょう??

c0011501_23203416.jpg

うちが思うには、むーのセイでメチャクチャタイミング崩してしまった上段者Mさんがお気の毒過ぎ!よってむーの方が悪行と判定します。byラム

by manmamiia | 2005-07-26 23:25

美味しいごはん

なにやら他の猫の飼い主さんは、手作りご飯を作ってくれているらしい・・・
ブログと言うもで見たがオイラがじーっと見ていたらむーの奴殺気を感じたのかすぐ他のブログに変えやがった・・・


c0011501_21414796.jpg

手作りご飯作れ!byミー


仕事でも食事の用意、家でも老人食と酒飲みメニューつくらなアカンので無理です
煮干でガマンするように・・・byむー
by manmamiia | 2005-07-25 21:44

猛暑ですね(>_<)ごはん食べれてますか?

暑いです。夏バテして食欲減ってないですか?

オイラは、・・・・




c0011501_21505814.jpg

食ってます



c0011501_2153180.jpg

食べ終わった奴が欲しそうに見たら



c0011501_2155054.jpg

ハイスピードで食ってやります



c0011501_21555050.jpg

後は、寝るだけー  byミー

by manmamiia | 2005-07-24 22:01

暑中お見舞い申し上げます

c0011501_23135279.jpg

あんまり暑いので一杯やって昼寝です

皆様も適当に手を気を抜いて夏を切り抜けてくださいbyミー

by manmamiia | 2005-07-22 23:22

アルフィー(映画だよ~ん)

昨日は、ジュード・ロー主演のジュード・ローのための作品のような映画を観て着ました。
映画が始まる前にモチロン携帯の電源を切って観ていました。
そしてラスト15分前私の鞄からタラりララ~♪と呼び出し音が!!!!!!

その日のシアターは、スゴク小さくて、いつもは、携帯お尻のポッケに入れているのに籠のバックに入れてて(防音効果無し(>_<))、Jホーンなんで地下などでは、繫がりにくいのに!電話などほとんど掛かってくることないのにー!!!

もう、映画どころでは有りません。

穴が有ったら入りたい。

モチロン電話に出る事なく即ブチッと切りあとで即お詫びの電話しましたが・・・

いつもなら、シアターが明るいうちに電源を切るのですが、ギリギリまでお茶飲んでいた事もあり座るとすぐ予告が始まりあぁ携帯切っとこう、と思ったのが悪かったようです。

電源のキーを押してるつもりがクリアのキーを押していたようだ・・・(;O;)
画面が暗くなったので(周りが暗いので通常なら画像が解かるんですが)安心してしまった。

いやぁ情けない。申し訳ない。

公共の場所では、マナー守ろうなーと思って(特に移動出来ない会館などでは特に)いたのに!

なんでラスト15分わからず仕舞。
Mちゃんにで結局どうなったの?と聞いて教えてもらいましたが・・・

日々教訓でございます。

感想としては、ジュード・ロー男前だ!
ピンクのシャツが似合う男の人NO1じゃないだろうか・・・


c0011501_23162791.jpg

アホな飼い主でどうもスイマセンbyゴン

by manmamiia | 2005-07-21 23:17 | 映画

千葉、東京都周辺の猫の里親、一時預かりさん募集!

【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!

又してもエライこっちゃです。

ホームレスの方が猫を飼って頂いていたようですが、管理も出来ない状態だったのでエライ事になってます。

詳しくは、コウさんのブログ見てください。

どうか、救いの手が差し伸べれますように・・・

c0011501_22495667.jpg

オイラも経験あるけどこんな真夏に外で生きていくのは、大変なんだ
まして弱った猫にとっては、キツ過ぎるよーbyミー
by manmamiia | 2005-07-19 22:53 | 里親さん募集中

ゴッホ、ゴッホ

風邪を引いたのではありません。
ゴッホ展の最終日になんとか見に行って着ました。
想像通りスゴイ人でした。

あとなんか絵の配置が人の流れに逆らっていて、閑散時ならゆっくり見れるけどこれだけ混んでたら逆行できず片側は見れないという感じでもありました。

外で並ぶお客さんのためテントを張り、お水のサービスまでしてくれていたのはありがたかったです。

ゴッホを見て立体感があったり、綺麗だったり、うーむと唸りながら見て歩くむー。

もし道端でこの絵(ゴッホ作)を1万円で売っていて私は、買うだろうか?(売って儲かることが判っていたらモチロン買いますが、100万でも1000万でもって持ってないけど)
買えないわ・・・
そしてそんな眼力ないわ・・(;O;)
ゴッホの絵として見ている自分がいました。
何でも鑑定団の鑑定士の方が「是非本物を見てください、全然違いますから。いいものを見て下さい」とよく言われるように出来るだけ本物見たいなぁと思っているのですが、先入観というのか先に名前が有名過ぎると、はぁそうですかぁ~と見てしまう感じが否めない。

でも本で知っていた[夜のカフェテラス]は、本物と本ではエライ違いで印象的でした。

ゴッホも見てB2展示されていたおっちゃんぽい木彫りの作品が、シリーズで有り、最初は、「なんや?このおっちゃん?」から始まり最後まで見終わるころには、「おっちゃん!スゴイ!次は、どうなる?どこに居る?」とおおはしゃぎ。(顔が象になってたり半玉の上に乗り壁の上空にいてましたその他色々)
私と友人にとっては、ゴッホよりこちらの方が楽しかった。
ゆっくり感想言いながら見れたし、作品としてもスゴク大きな大木から小さなフィギア人形のような作品を彫刻で作っておられビックリもしました。

と言うわけで
美術館にて色んな勉強をしたむーでした。
懲りずにまた誘ってもらえるよう友達には、お願いしています。


c0011501_215918100.jpg


自分のお金で買った絵その2です。
家の玄関に飾ってますが、気付かれる事が皆無に等しい・・・(;O;)
c0011501_2234419.jpg

オイラは玄関近くに居りますが、すぐ気付いていただけますが・・?byミー


夜のカフェテラス
by manmamiia | 2005-07-19 22:05 | 遊びに行って来た

安眠場所

c0011501_2229952.jpg

あらミー気持ち良さそうに寝ているねぇ~ってアンタそこは
トイレのマットの上でしてよ!!


c0011501_2236055.jpg

グーグーウニャニャ(寝言・・)byミー

by manmamiia | 2005-07-17 22:36

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな