まんまみーあ!日和

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アンタは猫か??

c0011501_2249050.jpg

むー「ホレ、猫じゃらしだよ~ん」
ミー「食えるモノに交換してニャ」
by manmamiia | 2005-08-30 22:50 | にゃんこ

夏納め

2年越しの行きたいなぁが、実現出来ました。

貴船・鞍馬散策

c0011501_20511884.jpg


そうです、鞍馬天狗の鞍馬です。
あちこちお店屋さんでは、お面が売ってました。
c0011501_22583545.jpg


ココまで来たので鞍馬神社にお参り
なんとこま犬ならぬこま猫(本当は、寅だそうです)
c0011501_20572921.jpg

c0011501_20574188.jpg


電車で(歩くと1時間ぐらい掛かるそうです)一駅戻り貴船へ
c0011501_2133084.jpg

(これは、初期の電車だそうです、今これに乗ってもどこににもいけません)

で、散々川床のお店を値踏み選んで一番お安いお店にしました。
c0011501_216348.jpg


でもお料理も美味しく雰囲気もよく川床を満喫しました。
c0011501_219263.jpg

c0011501_21104235.jpg


こんな景色を見ながらの山のお料理
確かに山の川の上なのでとても涼しく過ごさせて頂きました。
お土産に団扇を頂きました。
c0011501_21145877.jpg


お留守番のみなさんスイマセンでした。
なにおー!!詫びだけか!!土産を出せ~!!
byぺぺ・ラム・ゴン・ミー

川床料理
by manmamiia | 2005-08-28 21:24

珍犬発見!

c0011501_23122364.jpg

このミスボラシイ犬珍犬は、なんと名付けましょう?


命名
ドブラニアン(ドブ+ポメラニアン)だは、いかがか?


c0011501_23144843.jpg


怒りのライオンビーム発射中!byぺぺ
by manmamiia | 2005-08-26 23:18 | わんこ

見てみて初めて見る柄の猫さん

珍獣?サル三毛ちゃんの里親さん募集

初めて見たわー!
なんか、着ぐるみ被ってるみたいですなぁ

プーさん、とかキティちゃんが、着ぐるみ被っているのを見て真似したみたい。

ちょっとうちの猫さん珍しくてよ、と自慢出来ます。

そんな、サル三毛ちゃんの里親さん募集しています。

c0011501_20201833.jpg

オイラも何かに変装できるグッズ捜索中!墨汁は、ここかな?byミー

里親さん決定しました。おめでとう!サル三毛ちゃん。
ご支援ありがとうございました。
by manmamiia | 2005-08-24 20:21 | 里親さん募集中

空白の8時間

朝9時40分に家を出て仕事から帰って来たのが6時半
自転車を止め花に水をやっているとチリリンッと鈴の音
あっミーが玄関まで迎えに来てくれてるな♪

自転車に乗せていた鞄を取ろうとした時

ドアの前の植木の所から猫が!!!!

ひっ!ミーの兄弟か?ソックリじゃー!

植木の後ろは大き目の柵があり、お隣との路地になっていてそこに下りてまた出てきた!
図1
c0011501_22134419.jpg


2度に上がって来たところをで追いつき爪の色を即確認!

ミーじゃあねーか!!!!


グワシッと掴んで家の中へ!!!

相棒は、今日お休みのため一日家に居たはずどこの窓開けてたのか!!!<`~´>

2階に駆け上がり、ミーが外にいた!!と言うと

「えっ!昼前から居てないなぁと思っててん。どこかに隠れている(旅行直前に罪歴あり)のかと思ってた!!」

窓は、すべて閉められており、出口としては、玄関のみ。

ミーお前は、引田天功か?

2人でいつ玄関を開けたか確認

①朝、むーの出勤時
②相棒2時の仕事の道具入れ替え時
③相棒夕方犬散歩時

どうも、①の時玄関の道具に隠れて一緒に出勤したみたい・・・・・(-"-)

1階に母が住んでいるので聞いてみた。
「路地で猫の声しなかった?」

母「そういえば、声してたけど野良猫やと思っていたわ、ドアの前で猫が鳴いて戸掻いてたけどヘルパーさんが、言うてたけど開けんといて!!入ってきたら困る!と言うてん」

むー「(-_-メ)」
この人自分の事は何にも出来ないねん(本当は、やれば出来る)解かれへんねん、でけへんねん、と言いつつ介護を受けているが自分に都合が悪い事が、起こるとスゴク正気になる。
いつもなら即答さえしないくせに・・・・・
恐るべしワガママバアサンなのであった。

どうやらミーは、路地とドアの前を行ったり来たりしていたようであった。
ごめんよう(>_<)
外に出なかったのは」、紐付き抱っこでガレージに出た時車の発進音にかなりビビっていたこととMちゃんがラブラドールのロコちゃんをお散歩に来た時に同じくガレージで対面させミーの初フーッ(怒)をしてしまったのお陰だと思う。

外は怖いと思ってくれてるみたい。
でもな!単独外出は、絶対禁止だ!
c0011501_2301170.jpg

もっと、早く気付けよ、疲れたわbyミー
もっと早くに知っていたらパニくって仕事が手に付かなかっただろうなぁ
これからの重要課題です。byむー
by manmamiia | 2005-08-23 23:06 | にゃんこ

ちょっと秋の気配

少しずつ日暮れが早くなって来ました。
夜になるとかなり涼しくなりました。
今年は秋が早そうです。


c0011501_22262127.jpg

夏だろうが、秋だろうが暴れたあとは、眠いんだよ。byミー
by manmamiia | 2005-08-22 22:29

猫力

元々うちの相棒は、猫が嫌いであった。
それが、ひょんな事から、ミーがうちに来て(まるでやり手ババァのような手口で)少し認識を変えたようであったが、何か問題が出ると「やっぱり猫って好きじゃない!」などと言う事もあった。

しかし、さすがやり手ババァ猫ミーちゃん、相棒が、酒のつまみのスモークチーズをすこーしあげた所、食事の時に時々傍に来て黙って座るようになった。


そして、今日相棒は、わざわざ魚屋に出向きマグロのブロックを買ってきた(゜_゜>)

そして、いそいそと「ミーちゃん、マグロ~」などと言っているでは、ないか!!!

オマケにそのマグロのブロック安かった(500円)けどかなりの量なんで小分けにしてすぐ冷凍させました。

2日ぐらいで全部やるつもりだったらしい。

ラムが家に来て9年、マグロに対抗できるような美味しいもの食べた事が・・・無い。

ラム(犬)達にとってのご馳走は、白菜、キャベツ、きゅうり

超豪華ですじ肉の湯がき汁・・・ホネッコ・・・

近日中に犬達が家出しないか心配です。

c0011501_23491595.jpg

ドッグフードいっぱい鞄に詰めて家出してやろうか?byラム
by manmamiia | 2005-08-21 23:52 | にゃんこ

かかって来なさいの木

c0011501_2311770.jpg


神社の公園の中にある木

何を思ってこんな風になったのでしょう??

しかし、何度見ても「登りたい・・・」

子供がいたら遊ばす振りして登れるのに・・・

友だちの子供達は、既に大きく育ちすぎて遊んでくれない(;O;)

ゴンちゃん登って見ないか?

c0011501_2372698.jpg


イヤダ!!by小心モノ犬、ゴン

by manmamiia | 2005-08-20 23:10

びっくりする事件発生!!

【悪質な里親詐欺】にご注意ください!
先日夕方のTVのニュースを見てたら大阪で猫の里親詐欺事件が放映していました。
白い猫ばかり譲り受けておいてその後連絡が取れないとか!!
やっと追跡して話し合いが出来たと思ったら引越しして行方不明だそうです。
詳しくは、[「里親さん募集中」保護日記]をご覧下さい。

日本で初めての猫(多分動物において全部だろうけど)里親詐欺の起訴だそうです。

この猫たちは、どうなってしまったんだろう??
里親さんに可愛がってもらってる猫さんのブログをみてとてもネットって素晴らしいと思っていたのですが、まさしく逆手に取った悪質な行為です。

どうか、被害が増えませんように。


c0011501_15595942.jpg

そんなん、戦場から拾われて天国行って地獄に突き落とされた気分ニャンby
ミー
ホンマやホンマ!!あっ、みーちゃんちょとお裾わけ頂戴byラム
by manmamiia | 2005-08-19 16:02

今日の寝床

c0011501_23252964.jpg

どれどれ


c0011501_23273987.jpg

ふむふむ


c0011501_23284052.jpg

ここでしばらく寝て又大騒ぎしますbyミー
by manmamiia | 2005-08-18 23:29

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな