まんまみーあ!日和

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

猫のしっぽその後

c0011501_2294556.jpg

ミー>  ちょっとコレ何さ?

むー>  それは、株分けして少しづつ大きくなったキャット・ティール!
       もっと茂って見栄えが良くなったら差し上げるもんなんで触らな
       いように!

ミー>   触っちゃいけないのね。

c0011501_22133564.jpg


ミー>   じゃあ、食う!

むー>   ドアホッ!

という事で撤収しました。


c0011501_22194191.jpg


いつになったら渡せるのかな?

しかし、伸びなくて良いからもっと中心で茂ってくれよ~
by manmamiia | 2005-09-30 22:19

くらげ父さん

くらげ父さん
あんまりにも心が動いたものですから、[普通にしあわせ]のtorajimiさんの記事をトラックバックさせて頂きました。

NHKで放送していた「大草原の小さな家」が、姉と私の理想のお家でした。
が、ここにもっと私の憧れのお父さんを見つけたことをご報告します。

大阪に生まれたからか、笑いには、厳しい環境です。

エリートだろうが、金持ちだろうが、イケメンであろうが、面白くないと尊敬できないのです。

面白いと言っても好みもあるし、人それぞれなんですが、、、、

吉本新喜劇を見て頂くと判るように、自分の欠点さえ武器にして欠点じゃない特徴!と言える強さというのかバイタリティが好きなんです。

私の中の優しい人というのは、強くない優しくなんて出来ないし自分に余裕が無ければ面白いことなんて言えない。

torajimiさんのお父さんは、いや家族は、本当に素敵です。

なので勝手に「むーのもっとも憧れ家族さん」である事を宣言し、尊敬します。

最近、こんな風に歳を重ねたいと思う方が、いっぱい出てこられ感激です。

c0011501_21565412.jpg


笑いの特訓や!このドリアンのような籠のようなものに突っ込みを入れて笑いをとりなさい。
byミー
by manmamiia | 2005-09-28 22:00

秋です、眠いです。

c0011501_2394064.jpg


言っておきますが、寝起きは悪いです。ウーッbyラム
by manmamiia | 2005-09-27 23:24

山田くん~座布団2枚持って来てやりなさい

知らないうちにミーが何かおもろい事を言ったようだ・・
聞き逃したので何を言ったのか判らない・・・


c0011501_21534936.jpg


座布団10枚取ってビックプレゼント獲得するニャーbyミー
by manmamiia | 2005-09-26 21:59 | にゃんこ

秋だ!

今日から秋です。
どうして、こんなにキッパリというか?
c0011501_22421410.jpg


もう、板の上では、寒いんニャbyミー
by manmamiia | 2005-09-25 22:43 | にゃんこ

弓道

先日、自主練習のため道場に行った所2度ほどお顔を合わした事があるぐらいの弓道においても人生にしても大先輩の方が居られ、運良くお話が、出来て指導までして頂けました。

とてもその年齢に見えないのですが77歳とお伺いしました。

まさしく手取り足取り教えて頂き、本当に有り難かったです。

弓道で的に矢を当てようと思うのは、下品なんですよ

弓射は、的を射るものでありますが、的によく射るために的に心をとらわれる人の射ほど醜いものは、ないのですよ。

と諭してくださいました。

だから、昇級試験も的に当ったから上がれるとう言うものでなくどれほど、美しく、正しく、弓が引けるかという事が重要だそうです。

まずは、的に向かって的に集中するという事が大切だそうです。

心と技が一つになれば自然と的に射るものだそうです。

なにか、生きていくうえでも関係してそうと思いました。

大先輩に教わりながら、立派なおとなとは、後から生まれてきた人に何かを教えてあげる事が出来る人なのでは?と思いました。
若い人に「おばぁちゃんの昔はなぁ、こんなんであんなんで大変だったけど今の人はいいよね」と言うどの年代の人でもが、話してくれる教えでなく、若い人から教えて頂きたいと尊じてもらえる教えが出来るひとなのではないのかな?と思うのでした。

しかし、教えて頂きながら矢を放ったら見事的に射った時に私以上に喜んでくださった大先輩

私もこの方のような人生の先輩になりたいと思わせれるひとが、立派な大人なのかなとも思いました。

弓道をしている時間は、ありがとうございます、お願いしますの言葉が先輩後輩関係なく交わされます。

何かをして頂いたら、礼を言う

とっても簡単なことが、なかなかお座なりになっている気がする今日この頃を見直す。

弓道を始めてよかったなと心から思います。

c0011501_2353299.jpg

邪道と判っていながら一度は、撮りたかった証拠写真(-_-;)
c0011501_23571260.jpg

喝!心も技もしっかり修行するように!byゴン
by manmamiia | 2005-09-24 23:58 | 弓道

新天地

ミーは、猫なんだから高いところが好きなはず・・・
なので梁を使って遊び場を作れないかと思い試しにミーを乗せてみた。

c0011501_15512411.jpg


動かない・・狭いのか?、高いのか?怖いのか?

c0011501_15534887.jpg

下ろして・・・byミー
by manmamiia | 2005-09-23 15:53

距離間

この距離を保てればみんな仲良し。
c0011501_22213330.jpg


犬猫団子なんて夢の又夢

でも車の中とご飯時散歩時は、一致団結

大きな喧嘩は、しない(止めると人間だけが、怪我をする)

一緒に抱かれるのもOK

いまだに君たちが、よく判らん、よくわからーん。
by manmamiia | 2005-09-21 22:29

月面に到着したのは、アポロ何号でしょう?

先日は、十五夜でした。
昨日は、スマスマで宇宙飛行士の野口さん(下の名前を知らない(-_-;))が出演していました。
ようちゃこんのHPのおしゃべり掲示板で、「アポロ11号以来、人は月に行って無いのかな」とからすさんが、書きこんで居られました。
でもって疑問がムクムク~


NASAに率直に伺いたい!

本当にアポロ11号は、月に着いたんですか?

(むーは、アポロ13号だと思ってました。確めた相棒も同じく間違ってました)

最近チラホラ、あれは、アメリカの嘘っぱち映像じゃないの?と言う話が上がっているみたいだ。

イギリスの番組で[what happened on the moon?]

みなさんどう思いますか?というのをしているらしい。(by yahho!の受け売り)

そういえば、月面到着から、36年!!

すっごく科学は、進歩してるのにその後行かない?!

行かないのか?行けないのか?さぁさぁさぁどっちだ!

ケネディ大統領の事件といい、いつも都合の悪い事は、ダンマリと通す亜米利加さん。

むーが、生きてる間に本当はどうだったんか、教えてよ~

ネッシーは、ウソだったのよね?

ネッシーってアメリカじゃなかったかな?((+_+))

c0011501_15533958.jpg

そんな事知ってもお腹は、膨らまないニャー
おいしい魚は、どこにあるのかお教えてもらいなさいbyミー
by manmamiia | 2005-09-20 15:56

新しい首輪

c0011501_1725657.jpg

猫なのにハーネス・・・

最近相方が、ミーを散歩に連れて行ったりするんです。

ミーは、お外に出るのは、嬉しいようでゴロゴロゴロゴロッいってますが歩くのはイヤのようです。なんで抱っこでお散歩。

そう、幸いミーは、怖がりでお外に自分で出て行くのはイヤ見たいなんです。

でもみんなと一緒には、出掛けたいようで、車も平気でじっとぺぺち一緒にガラス越しの外を見てたりします。

首輪にリードでは、やはり抜けたりしたら怖いので首と胴に掛けるハーネスにしました。

散歩の途中で御近所のハスキー犬のアッシュ君に会いました。

ミーは、うちの家に押し入る辿りつく前にこちらのお宅にも「僕、可愛いでしょ?!猫飼わな~い?」と押し売りのごとく入っていってアッシュ君に怒られたことがあるのです。

久々の再会にアッシュ君は、ニコニコと寄って来てくれたのにミーは、

フゥー!!!シャーッ!!!


と、化け猫に変身しそうだったのでトットッとお別れしました。

猫は、執念深い物覚えが良いのでしょうか?

いかがなモンでしょう?

c0011501_17414699.jpg


さぁね?アンタより相方の方がおいしい物くれることは、覚えてるぜ、
だから、奴には、あんまり噛まないやろ?byミー
by manmamiia | 2005-09-19 17:47

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな