まんまみーあ!日和

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年納め

色々とあった本年も遂に今日で終わりです。

家に猫が入ってきたら福をもたらすと言われるそうですが、ホントにそんな気がします。

猫、弓道、出会い、ネット、懸賞、仕事、映画、家族どれも今までの人生の中での高得点だと思います。

ネットを通じてお知り合いになった方々のお陰でこんなに有意義な一年になりました。

ありがとうございました。

来年はどんな年になるのでしょう?

今から楽しみです。

どうか、出来るだけ事件、事故が少なく捨て犬猫の無い年でありますように。

c0011501_21215436.jpg


「来年もよろしくお願いしま~す」  byワンズ

c0011501_21235172.jpg


「猫は、マイペースで行きまっさ」  byミー
by manmamiia | 2005-12-31 21:25

映画納め

今月は、3本の映画を観ました。

torajimiさんお勧めの[in her shoes']

2人姉妹の妹であるワタシのとって興味深い映画でした。

観たら元気を貰って帰って来ました。

妹で良かったが感想?!なんてね。

スピルバーグ監督の[SAYURI]

又してもスピルバーグに騙される・・・・(;O;)

芸者のお話でストーリーは、ちゃんと芸者の話として筋が通ってると思う!

時代背景もちゃんとしてると思う(景色は、ところどころここは、何処?と思うところもあったが)

だが、そこまで日本の芸者のことが描きたかったのならなぜアレほどヒドイ着物の着付けなんだ?右前に着ている人も多く全員死人か?と友達は、突っ込んでました。

でもってなんで英語と日本語が普通に混じるの?

英語で通すなら全部英語で通せよ!

いきなりさっきまで日本語で「お姉ちゃん!!」と叫んでいた幼女がいきなり「My sister」

と叫び出したときはビックリしたわ。

スピルバーグ監督トム・クルーズ氏とお友達なんだったら、注意してもらってください。

「ラスト・オブ・サムライ」の衣装、景色、などなど日本人が描けなかった物が描かれてて素晴らしかった。(確かに不死身のトム君もいてビックリもしましたが、ソレぐらいは許せる。ストーリーの関係でしゃーないでしょう)

絶対、影響受けて負けず嫌いで作ったと思うねんけどなぁ

そして昨日[Mr & Mrs スミス]

単純に楽しませて頂きました。

今年の締めとしては、良かったです。

しかしこの二人私生活でもMr & Mrs スミス でなんて・・・

そう思うとラブシーンは、とても熱心に演じてる?ようにも思えました。

来年はどんな映画が観れるか楽しみです。

c0011501_12434175.jpg


で、おいら達のお楽しみは、何?! byミー

家の掃除は、いつするんだ!!
by manmamiia | 2005-12-29 12:44 | 映画

はなちゃん里親さん募集中

【はなちゃん】の里親さん募集!

どうしてこんな小さい仔を捨てれるのでしょう?

この何十年かぶりの大寒波の空の下に・・・

はなちゃん、すくすくと元気に育っているそうです。

めちゃめちゃ可愛いです。

どうぞ可愛いぃ~だけでなくずっと一生を共にして頂ける里親さん募集中です。

どうぞ、我こそはと思いの方は一度ご覧になって下さいね。

c0011501_23433654.jpg

オイラも小さい頃はこのぐらい可愛かったはず・・・
はなちゃんの方が可愛いに3票(byぺぺ、ラム、ゴン)
by manmamiia | 2005-12-27 23:45 | 里親さん募集中

雪やコンコンアラレやコンコン

歌の世界では、
寒くなり、雪でも降るものなら

犬は、喜び庭駆け回り、猫は、炬燵で丸くなる~♪

な.のですが、実際のわが家では犬が丸くなっております。

一匹伸びているのもいますが、ぺぺは布団の間に入り込むというぐらい寒がりであります。
(そのためみんなが布団の上に乗り中のぺぺに怒られています・・・人間さえも・・・)

c0011501_2311290.jpg

寒い・・・byラム

c0011501_2331263.jpg

駆け回らない・・・byゴン

c0011501_2345844.jpg

暖かい部屋だとねむねむなのだぁ・・・byぺぺ

c0011501_2382449.jpg

寒さ暑さに関係なく時間ごとに駆け回ります・・byミー
by manmamiia | 2005-12-27 23:09

メリー・クリスマス

朝から宅配便が来ました。

なんとみんなのランチボールをお願いしていたmocaさんからでした。

クリスマスに間に合わせるためにわざわざ、送ってくださったんです。

c0011501_2132618.jpg


ワタシのイラストをボールの底に焼いてもらって後はほとんどmocaさんにお任せで作っていただきました。

c0011501_21352654.jpg


すごいです。

ほんとにオリジナル・ボール!!

みんな自分の絵柄がちゃんと見えるように綺麗に食べてねって・・

いつも磨いてるのかと言うほど綺麗に食べてるか・・・(-_-;)

あっ底にあるのは絵だからね!ご飯じゃないのよ!!

判ってる?ぺぺ?

c0011501_21435914.jpg


毎日クリスマスでお願いします! byぺぺ
by manmamiia | 2005-12-25 21:44

クリスマスプレゼント

なんと又しても宅配便が届きました。

麒麟さんからでした。

エ?牛肉???

と期待したした。

そしたら、今回は、

c0011501_21395263.jpg


漬物でした。

24都道府県の中の名物(?)を選ぶキャンペーンだったので応募が少なかったのか、運が良かったのか(ちなみに前プレゼントは、全然当らなかった)分からないが当った!!

サンタが漬物を運んで来てくれたのだろうか?

ありがたくコレは、正月に頂きます。

c0011501_21475518.jpg


オイラにはサンタは、来ないのかぁ??コレは、食えん!  byミー
by manmamiia | 2005-12-24 21:49

サンタがキリンに乗ってやってきた!

今日は、近畿でさえ大雪で大変な一日だったようです。
うちのワンズさえ朝の散歩を2匹がボイコット!
外でしかトイレが出来無いゴンだけが、お散歩にいきました。
しかしあまりの寒さからか走って帰って来てました。

そんな中、わが家にチョッと早いサンタがトナカイいや麒麟のソリに乗ってプレゼントを運んで着てくれました。

選ぼうニッポンのうまい秋冬2005


c0011501_2238010.jpg


開けると

c0011501_22394383.jpg


ビール8本セット!

あーんど!!

c0011501_22414631.jpg


開けると

c0011501_2243192.jpg


熊本産馬刺し~!クール便にて到着。

ビール6缶でシールが集まるタイプのプレゼント応募要領で、一体何枚出したのだろう??

かなり出したよな・・・と言うか、かなりビール飲んだよな・・・・

その甲斐あってか、見事当りました!

牛肉のも応募してましたが、牛より馬の方が穴場だったようです。

クリスマスに食べようと思います。

ありがとう麒麟さん。

毎日飲んでるからね。

今年は良く当ったなぁ、ブログに書くと当選確率アップした気がするのは、私だけか?

しかし宝くじは、当らないんだけどねぇ

c0011501_22533242.jpg

あのうワタシ達にもサンタさん来るのでしょうか?
牛でも豚でも野菜でも良いです・・・プレゼントください・・・byぺぺ
by manmamiia | 2005-12-22 22:56

治らない性分

自分で困ったな性分だなぁと思うのが、
時間があるときには、全然気にならなかったりするのにいざ時間が無くなると

こんなところが、汚れてる!
うわっ私眉毛ぼーぼー!
ここの所、植木に水やってない!
アレ忘れてる!コレするの忘れてる!

あぁーーー!もう時間が無い!!!
帰ってきてからする・・・と誓って出掛けるものの帰るとすっかり忘れている。

気付いても「まぁ今度」などと思ってしまう。

なんで最近は、思ったら携帯のメールアドレスに「やること」という架空のアドレスを作りそこに書き込み、出来たら消去すろ。

自分でそこまで追い込まないとしないのか・・・(-_-;)
と思うが仕方ない。

年末年始に向け「やること」アドレスには書き込みが増える一方

しかし中に日帰りスキーに行くという文字が・・・

これだけは、絶対に遂行しそうです・・・・アレ?

c0011501_22495150.jpg


やることのアドレスに猫に美味しいご飯やる、猫とたくさん遊ぶの項目をこっそり入れるつもりです。ウヒヒッ by匿名希望某猫さん
by manmamiia | 2005-12-21 22:52

納射

今年最後の弓道教室でした。
私は、風邪と鼻茸のために2週間ぶりの弓道でした。

比較的今日は、暖かく凍える事もありませんでしたが、昨日に練習に来られた方は、「OK牧場の決闘のシーンのように矢道(的に矢を取りに行く道)に落ち葉が竜巻のようにグルグル回っていたのよ!」と話されてました。

今日は、いつもより一時間早く終了して忘年会と名して教室に来ておられる方のお家で宴会!

その方は、ミナミで卵や、お肉を使わないヘルシーなベジタリアン料理のお店もしておられる方なんです。

なので美味しい、ヘルシーな料理がワンサカ出てきて「流石プロや」と皆感心していました。

あとそこのお家は、帝塚山にあり「住まいの設計」に出て来そうな素晴らしいお宅でした。

檜を床にも天井にもふんだんに使いお爺様が骨董品がお好きだったそうでお宝鑑定に出せるような品物が、インテリアとして上手くディスプレイされていてもう、鼻の穴膨らみっぱなしの私。

もう渡辺篤志のように「これは、どうなってます?ほう!なるほど!!なるほど!!」と言いまくってました。

いい物見せて頂きました。

同じようにうちのお家はもう建て直すことは、出来ないのですが(多分うちの2倍の工費が掛かっていると思われます、ハナっから無理)食器とか、センスだけは真似させて頂きたいと思いました。

家に帰ると骨董は、無いけど犬と猫がみんなでお出迎え

それが、今は何よりかな。

c0011501_2394394.jpg

お帰り!ご飯!ご飯!ご飯!ご飯!ご飯!byワンズ
by manmamiia | 2005-12-19 23:11 | 弓道

いい湯だな

年末だからって洗われちゃったよ・・・
まな板の上の鯉じゃなくてシャワーの下の猫で、おとなしいもんです。
暖かいシャワーは、肩こりに効いたわ・・・・しばしうっとり・・・

まっタマにならいいかもな・・・・

c0011501_22202044.jpg


誰?みすぼらしいと言ったのは??ぺぺちゃん?あんたの方がもっと風呂上りは悲惨よ!
byミー

c0011501_22271680.jpg

えっ・・・byぺぺ
by manmamiia | 2005-12-18 22:28

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな