まんまみーあ!日和

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

元気です!

c0011501_22404979.jpg


なんか最近思うんですけどね。

出番が少ないように思うんですけど!ニャンに負けてられないワン! 
                              byぺぺ
by manmamiia | 2006-03-31 22:43 | わんこ

シンクロシティ

先日書き込んだ何度も同じ事が起こったり、気になっていたことの答が、ふと目の前に現れることをシンクロシティと言うそうです。

そうです。

オーラの泉の受け売りです。

江原さんは、知ってましたし(佐藤愛子氏の愛読者ですから)ちょこちょこ読んでましたが[オーラの泉]はなんせ深夜の番組なので見ていませんでしたが、何故か録画しようと思い付きみました。

これもシンクロシティというものなんでしょうか?!

今、自分が関わっている人はブッタの教えで前世で500回は、共にしていると言う話が出て、じゃあやはり、ラムもぺぺもゴンもミーもふーも前世でお会いしている?

いやいや此処でネットでお話している方々ともそういうご縁で結びついてる?と思うと、とても暖かい気持ちになりすごく嬉しくなりました。

ははっ単純!と思うのですがやはり嬉しくて嬉しくて・・・

c0011501_232478.jpg

むーとご縁がありコメント頂いたり、訪問して頂いたりしてくださる皆様へ
ほんとうにありがとうございます。         
代表としてワタクシ○ーが、お礼申しあげます。

byさて私はミーでしょうか?ふーでしょうか?
by manmamiia | 2006-03-30 23:05

ひとり言

c0011501_22145761.jpg

なんだか最近色んな犬やら猫やらがお家に来ています。

そんでもって猫は、お家にまるで昔から居たように居座ってます。

最近は、横を通られても驚かなくなりました。

オレってかしこい?(誉めて誉めて~)   byゴン
by manmamiia | 2006-03-29 22:18 | わんこ

オットマン独り占め

c0011501_2259916.jpg


誰がデカイって??      byふー
by manmamiia | 2006-03-28 22:59

ネコ釣り

c0011501_2382773.jpg

もうすぐ、来るでぇ~    byミー

あいよ、アニキ~     byふー

c0011501_23111478.jpg
 
ほい、来た!       byミー

よっしゃ!!ゲット!!  byふー

c0011501_23141211.jpg

ちょっと!おっちゃん!!こっちのネコも釣ってよね!   by怒りのミー

c0011501_23171752.jpg

でないと拗ねちゃうニャー    byミー

おっさん!、もう一回もう一回!    byふー
by manmamiia | 2006-03-27 23:18 | にゃんこ

名前決定~

さてさて新猫のお名前を何にするか迷いました。

ぶーちゃん、というのが一番の候補だったんですが、あまりにも悲しい・・・・

もん次郎、平蔵、しーちゃん、ドン、などなど・・・呼んで見ましたがいまいち。



でもって、数字シリーズで

ひー、ふー、みー

ひーは、1ですから昔飼っていた茶白の初代[チー]を無理やり、ぃちーと数え、ふー[新猫]、みー[ミー]で

茶白猫1、2、3の出来上がり!バンザ~イバンザ~イ!!バンザ~イ!!!





新猫ふーです。よろしくです。
でもかなり既に大きな顔ですってそれ見たままやん!!

c0011501_21432759.jpg

ニャンだって!!     byふー




c0011501_21444938.jpg

態度もデカイのよこのニャン!フンッ!      byミー
by manmamiia | 2006-03-25 21:45 | にゃんこ

家族が増えた・・・かも

ミーちゃん最近良く食べるからこんなに大きくなっちゃって・・・
c0011501_15363067.jpg



オイラは、こっちだ!!
c0011501_15423463.jpg




えっ!!アンタ誰??


実は、日曜にラムとぺぺが、下痢をしていたので用心のため動物のお医者さんに行きました。

そのお医者さんは、私の元職場の上司になる方です。
なんと社会人になってから、大学に行き直し獣医さんになって夢を叶えた方です。
オマケに数年前に偶然ワンズの散歩の時に再会(と言っても私は判らなくて声を掛けてくださったんです)してからのお付き合いです。


そんな縁のある先生でとっても良い先生なんでワンズもミーも怖がらず通院出来ています。

そうそう、日曜の話です。
その日は、ラムとぺぺだけを連れて行くつもりが、ゴンもどうしても付いて行くというのでワンズをみんな車に乗せ病院に向かいました。

早く行ったので病院は、空いていたのでゴンと相棒は、車で待っていました。

ぺぺ、ラムを連れて病院に入ると待合室に里親さん募集が貼られた猫入りのゲージが有りました。

ぺぺとラムを抱いたまま、ゲージの傍に行くと猫さんは、頭を摺り寄せて来ました。

治療室に入り先生に聞くと

「ペット禁止のマンションで飼われていて周りの住民より苦情が出て、保健所に行くか、野良猫にすると言われたのでそんな惨いことをするな」という事で先生が里親さんを募集することになったそうです。


私も誰か里親さん居ないか周りに声掛けて置きます!!

と話してぺぺ、ラムの治療してもらってました。

そこに相棒が現れました。
しっかり里親さん募集の話を聞いたようです。

そして、車での帰り道、

相棒「あの里親さん募集の猫な、触ったろうと手出したら、ゴンッ!!ゲージに頭ぶつけて
撫ぜて~ みたいに寄ってきた。

そう相棒は、その時にハートをわし掴みされたようです。

家には子供おれへんやんか、子供に掛かるお金に比べたら猫が1匹や2匹増えてもそんな大変違うよな、などと言い出したのでした。




人間変わるもんだ!!

去年の今頃、ミーが不意に家に上がり込んだ時、私はこのブログでどれだけどうしましょう???と書き込んで皆さんからアドバイスを頂いたことか!!

そうなこんなでとにかくあの狭いゲージでは、かわいそうだし先生も大変なのでみんなと仲良く暮らせるものなら飼おう、まずは預かって見ないと判らないし。

という事で今お家に居ています。

ものすごく人間甘えたです。

動物は、怖いようでまだ威嚇する時もありますが、ミーのお陰でワンズは、無関心・・・

ミーより大きいので威嚇されると怒るより怖いみたい。

もし、うちより縁があるお宅が有れば一匹飼いで幸せになって欲しい気もしています。

もし、我こそは!!と言う方居ないかな?



ペットを飼ってる(飼おうと思ってる)全ての人にお願いです。
どうか、ペット動物を使い捨てにしないで下さい。

c0011501_16271337.jpg

さてココで問題です。ミーは、どちらでしょう?     byラム
by manmamiia | 2006-03-24 16:29 | にゃんこ

お散歩

今日は、またまたみんなで大泉公園に散歩に行ってきました。

桜にはまだ数週間早いようですが、梅らしき木には、ピンクの花が咲いていました。(桃かしら?)
c0011501_22211846.jpg


植木市では、枝垂れ桜を早々に咲かせていました。(桃かしら??)
c0011501_22226100.jpg


池の周りを1周して来たのですが、ぺぺは10歳のためか元々、あまり散歩してないからか(前の飼い主は、散歩させていなかったし)少し歩くとしんどくなっちゃいます。

それも顔にシンドイねん と表われるので判りやすい。
c0011501_2284835.jpg

ぺぺちゃんシンドイの?  byラム


でもってミー避難用バッグにいきなりぺぺを収容
c0011501_22124319.jpg

楽チンだわ・・・うとうとしそう・・・     byぺぺ


c0011501_22145587.jpg

他のみなさんは、よく歩かれました!花マルをあげましょう♪



今日は鴨さん達にも逢えて楽しかったです
c0011501_22175829.jpg

写真撮るならエサもくれ!   by鴨&アヒル



桜吹雪の頃また遊びに行きたいもんです。
c0011501_2229557.jpg

約束やでぇー!! byゴン
by manmamiia | 2006-03-21 22:30

激辛

c0011501_21541349.jpg


沖縄物産を置いてるお店で見つけました。

私はそんなに辛いのは強く無いですが、相棒は辛い物好き

なんで、買ってみました。

かなり・・辛いようです。

(私は、食べていません)

まっ食べるとしてもまずは、極少量から・・・

歯磨きのようにチューと出してつけたらアカンと思います。

相棒は、ちょっと辛いとガマンしてたようですが、絶対メチャ辛ったはずです。
うひゃひゃ
c0011501_2155264.jpg

こんなぐらい辛いのかいニャー!!  byミー
by manmamiia | 2006-03-20 21:51

懸賞(しかし地味だ・・・)

JTのアンケートに答えたら頂けました。
c0011501_21134621.jpg


JTは、いつもプレゼントが、ライターとか、煙草関係なので嬉しくなかった」ですが、今回は、嬉しかった。

相棒としては、いつもの煙草2個の方が嬉しいらしいが・・・・(^^)v

c0011501_21183834.jpg

モチロンどっちも嬉しくないワン! 幸せお裾分けはドッグフードてんこ盛りで良いのでヨロシク
                                       byラム
by manmamiia | 2006-03-19 21:23

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな