まんまみーあ!日和

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ユーミンコンサート2006

c0011501_21525654.jpg
[THE LAST WEDNESESDAY]を姉と2人で観に行って来ました。
姉とは昔、あるバンドのコンサートに京都や神戸まで出掛けていたのですが、バンドへの熱も冷め(今では、そのバンド名は、禁句にすらなっている(泣))姉は、結婚を機にもう20年以上コンサートというものには行った事が無かった。

そんな姉にもう一度こんな世界もあるよーと言いたくて誘った大阪城ホールでのコンサートでした。

ユーミンは、姉より2、3つ年上のはずなんですが、驚くべきパワーの持ち主で会場を走ってました。

こんなに会場を走ったアーチストは、私はSMAPとユーミンしか知りません。

そして席もよくなんとアリーナの中央通路の後ろで目の前にユーミンが!!!!!!!走ってきた。

懐かしの埠頭を渡る風や、ルージュの伝言、ディステニィーなども聞けて大満足でした。

もう光とリズムのシャワーを浴びて曲が流れる度、気持ちは懐かしき時代にタイムスリップしておりました。

ユーミンを観るたび私も頑張らなくっちゃと思うのです。

やりたい事をするために努力する姿勢は素晴らしいなぁと思います。

人生の先輩としてもユーミンは凄いなぁと思うのでした。

c0011501_22222887.jpg

アタシも努力で減量したよー!見よ、この軽やかな走りを!
でもいつもは、朝の散歩は、ダルイからパスするワ~ン  byぺぺ

唯一の自慢
by manmamiia | 2006-05-28 22:26 | 遊びに行って来た

映画鑑賞

「アンジェラ」でございます。


先週の「ナイロビの蜂」の宣伝に江原啓之氏が、出演していましたがどちらかと言うとこちらの方が・・・・と思う内容でした。

えーっと白黒の映像です。

モノトーン映像の映画といえば、私の中では「ドック・ウィル」なんですが人の心の動きを表現するに当っては、上手い方法だなぁと思いました。

巴里の綺麗な景色も白黒で残念ですが、あえてモノトーンだから主人公達に集中できるかな。

そしてあのピカピカ光るエッフェル塔を色付きでこの目で見たいと思わすあたりもなかなかでした。

来週は、ダ・ヴィンチ・コードか、トランス・ポーター2か?

ダビンチ・コード3時間あります・・・・・・

そりぁ本は、上中下巻あるんだもんなぁ

それより解読できるのかなぁ~

c0011501_23485490.jpg

ダ・ヴィンチ・コードよりドッグ・コードいやドッグ・リードを持って散歩に行くのだワン!    byゴン

P.Sところで山崎まさよしどこで歌ってたんだ??聞いてないよ~
by manmamiia | 2006-05-24 23:55 | 映画

犯人は誰だ!

もう梅雨?と思うぐらい今年は雨が多いです。
ベランダ野菜に水遣りしなくて良いので楽チンといえば、そうなんですが・・・
しかし唐辛子の苗が1本(2本しか植えて無いのに)誰かが掘った後が・・・・


誰やぁ~!!!



c0011501_2252371.jpg

誰にゃんだろねぇ~?あっ肉球汚れてる。知らん顔してお手手隠して寝てよ(おまえやぁ~←嘉門達夫風で!)            byミー
by manmamiia | 2006-05-23 22:16

大阪観光

名古屋からわざわざ、のんちゃんが遊びに来てくれたので大阪周遊パスを使って大阪観光をしました。

c0011501_228069.jpg

難波で待ち合わせまず向かったのがNGK(難波グランド花月)
2人とも大の吉本好きですが、ココに入ると夕方まで出て来れ無さそうなので看板だけみて道具屋筋商店街へ

しかし、ここも日曜で休みの店が多く入り口でUターンして、法善寺横町へ。

のんちゃんに「水掛不動さんって何の神様?」と聞かれおもわず板前さんの神様かな~??
今度調べておきますと誤魔化す私であった。

次は道頓堀極楽商店街(入場料350円)
c0011501_22473152.jpg

ここでお好み焼きを食べて来ましたが、もうこないだろうなぁと2人で言いながら出てきました。

電車を乗り継いで向かった先が、天保山(電車賃270円)
サンタマリアに乗るために走りました。(乗船料1500円)
乗船時間50分膿から眺める大阪
c0011501_22482178.jpg


そのあと天保山マーケットプレイスで
串カツの八重かつにてちょっとビールと串5本を食べてちょっとほろ酔い気分。

その後は電車に乗り(電車代200円)
WTCコスモスクエアーの展望台へ(入場料800円)
c0011501_22485685.jpg

55階から見る景色圧巻でした。256メートル西日本一の高さとか・・
展望台の窓が斜めにせり出しているので真下が見えてちと怖い・・・

近くになにわの海の時空間があったのですが、時間の関係でパス。

しかしこのタワーも時空間も悪名高き大阪第三セクターの代物じゃなかったっけ?
ガラガラだよ!!

お茶だけしてのんちゃんの帰宅の電車の時間の事もあり、難波へ(電車賃270円)

近鉄側に出てきたもののチョッと買い物に高島屋に行きたくて私たちが取った行動。

地下通路通るより地下鉄の改札を通り抜けた方が人も少ないし少しだけ近道

なんでパス券フル活用!!

改札口から改札口へ通り抜け

気分は得した感じがした。^^;

そしてのんちゃんを見送った後、私は梅田に移動(電車賃240円)
やっとデジカメを修理に出してきました。

そして梅田から電車に乗って天王寺へ(電車賃270円)

しめておいくらかしら?

2000円はしっかり元取りました。

こういう周遊面白かったのでまた使いたいなぁ

今度はどこ行こう??

c0011501_2236432.jpg

今日も土産は無かったなぁ~   クソッ    byミー
by manmamiia | 2006-05-21 22:37 | 遊びに行って来た

映画鑑賞

[ナイロビの蜂]を観て参りました。

c0011501_21381322.jpg

あくまでも映画なんですが、アフリカの現状ってこんな感じじゃないのかな?

もっと酷いのかな?

と思う私でした。

日本でさえ薬害エイズ問題があるぐらいです。

命はお金では買えないといいつつ、簡単安易に命が扱われているよな、と思うのです。

じゃぁアンタは何ができるの?といわれるとうーむと唸ってしまいますが・・・

生きるという意味を履き違えないようにしなくっちゃな、と感じました。

しかし、同じ俳優が出ている同じような?自然が出てくる[イングリッシュ・ペイジェント]は、好きじゃなかったな。

砂漠は綺麗だったけど・・・

知らない間に寝てた思い出が・・・・

c0011501_21501019.jpg

映画の前にご飯くれ         byゴン
by manmamiia | 2006-05-19 21:54 | 映画

風邪引きました

仔猫を保護した時に病院で「猫同士で風邪は、空気感染でうつるから隔離しておく方が良い」と先生に言われたにも拘らず、4日目ぐらいから大きなゲージに移動用ゲージを入れて居間に置いていた。

まっ風邪ぐらいなら大丈夫でしょう、ミーやふーの風邪が仔猫にうつったら大変かもしれないけど大人猫なら免疫もあるでしょうし、と思っていた。

今日になってふーがくしゃみ連発(>_<)

アンタ野良猫歴長かった割りには、免疫少ないのか?

あぁよく子供の風邪をもらってダウンする親御さんのようなもんで関係無いのかなー

まぁ食欲も相変わらず有り過ぎるぐらいなんで(ゴミ漁りは、やめてください、ふーちゃん!)仔猫用にもらった薬を飲ませています。

そうそう先日、書いたみきりんこさんちのノンタン、入院してだいぶん良くなったそうです
\(^o^)/やったねノンタン♪

ちょっと体調がおかしいだけでこれだけドキドキするのに大変だったと思います。

でも真剣にノンタンの体を心配しているみきりんこさんの姿をみてつくづくこういう方にチビちゃん(仮名)の里親さんになっていただきたいなぁと思いました。

チビちゃんの里親探しは、大変かもしれないけど頑張りたいと思っています。

ひとりこの人ならという方がいたんですけどね、家族全員猫好きなんですけどね、次男さんがアレルギーあるらしくて猫を触るとえらい事になるそうで、お母さんは、猫を飼いたいから早く次男さんに独立して欲しいと願っているそうです。
おいおい、次男さんまだ中学生だ・・・・・・

周りでも色々声を掛けていてくれたりしていています。

人の繫がりにありがたさと不思議さを感じています。

猫と通じての不思議な縁!広げて行きたいものだと思っています。

c0011501_2146868.jpg

オレ様はねぇこう見えてもデリケートニャンだよ!  フン!            byふー
by manmamiia | 2006-05-17 21:50

シャガール

海遊館の傍のサントリーミュージアム天保山に[シャガール展]を見に行ってきた。

美術館といえばナオミちゃんなんで2人で行ってきた。

c0011501_23263343.jpg

ちなみに私は、シャガールは苦手な絵の部類です。

でもナオミちゃんと一緒なら大丈夫!きっと新しい発見があるはず!

4階から3階に降りてくると言う形の展示でたくさんの展示がありました。

そしてナオミちゃんと意見が一致したのが!

カップルの絵が多いんだけど男の人の顔色が悪い

抱き合ってたりお花を持ってたりするのだけどもの凄く顔色が悪い。

牛?馬?の近くには必ずと言っていいほど鳥がいる。

魚が太鼓を叩いてる・・・etc・・・・・・

絵を見ながらコソコソと人が居ないところで感想を言い合う2人

やっぱり私は、はっきりくっきりした絵の方が好きだなぁと実感しました。

でもこんな感じで絵を見るのも面白いなぁと思いました。

シャガール展の絵の下に子供用キャプションがあり(←アレレお家が逆さまだよ、でも人は逆さじゃないよ、などと書いて説明してくれています)それを読みながら「おばちゃんもね、不思議だなぁと思ってるのよ」とつぶやきながら鑑賞しました。

ちょっと気に入った作品がコレ
c0011501_2342285.jpg

魚が太鼓叩いてます。


c0011501_23431314.jpg

芸術は、難しいですわ!!魚は太鼓叩くより食べた方がいいと思います。  byミー
by manmamiia | 2006-05-15 23:48 | 遊びに行って来た

もうすぐ里親さん募集します。

2日前にワンズの散歩中にご近所のマンションの植え込みの下から仔猫の鳴き声が・・・・

しゃがんで見ると生後間もない感じの仔猫が「ビャィオッ~(ニャーじゃない・・((+_+))」

と鳴いていて相棒とどうする??と顔を見合わせたが見過ごす事が出来ず手にとって見た。

アチャー!!オメメがヤニなのかナンなのか?グチャグチャで塞がっていた。

とりあえずワンズを散歩させて家に連れて帰り顔を拭いて病院に行きました。

お腹に虫がいるのと風邪を引いて目に膿が(赤ちゃんの時はよくあるそうです)出いるというという事で処置してもらい、お薬貰って着ました。

食欲も大盛でドンドンオメメもよくなってきています。

早く優しい里親さんを探してあげなくてはね。と思っています。

ちょっと怖がり屋さんですが、先生もべっぴんさんになるよ!とお墨付きのニャンコです。

真っ黒じゃなくてところどころ茶色が入った長めの毛の猫です。

もう少しオメメが綺麗になったらバッチリ写真を写し直して(こんな時にデジカメがぁ~故障かよ~!!バカァー)里親さん大募集する予定です。

どうか、このニャンにも幸せが来ますように!

c0011501_14143188.jpg


ハラ減ったニャ                    by仔猫ちゃん
by manmamiia | 2006-05-14 14:16 | にゃんこ

雷サマ

先日の日曜日に大阪では、すごい雨になり雷が鳴りました。

その時私はトイレに居たのですが^^;

ピカッと言う光が!!

細長い家の作りになってる我が家の廊下に日が当る事は無いのに!!

ドアの外でトイレ番していたラムは、慌ててトイレに入り込んだ瞬間


ドドッーーーン

と言う恐ろしい音と揺れがありました。

落ちた!と判りましたがホントに近所に感じたのに落ちたのは、隣の区でした。

そんな話を弓道のお稽古の時に話していると

「あっうちの家に雷落ちた事あるよ」と言う人が2人も出てきてもう、ビックリ!!

しかし、本当に事があったことが人というのは、淡々話をされます。

それが又、リアル感を増すのですが・・・・・

雷落ちるより隕石が落ちて来てもらいもんです。

c0011501_23561377.jpg

怖かったんだよ!雷もともと大嫌いなんだよー      byラム
by manmamiia | 2006-05-10 00:01

病院選び

人間の病院選びも大変ですが、動物病院選びも大変です。

今通ってる動物病院は、(何度も書いてますが)元会社の上司に当る方が会社を辞め、大学に行きなおして動物の先生になられた方で、自信をもって紹介出来る先生です。

しかし、先生の所に行き着くまでは、大変でした。

唯一ブリーダーから買ったラムは、大きな病気も無くそう問題では無かったのですが、後から里親になったぺぺは、引き取った1ヵ月後に「子宮蓄膿症」になり土曜の深夜に夜間診療所に駆け込みその場で手術をしました。

あくまでも、緊急処置なんでそこでは、入院出来なくてアチコチ探しました。

日曜日からの入院ということもあり大変でした。

やっと見つけた病院は、とても高かったんですが、色々と検査もしてくれて・・・・・

いや検査しすぎだと思いました。

退院後、ぺぺはとっても元気なんですが、○○の数値が高いのでもう一度検査しましょう!
と同じ血液検査を2週間置きぐらいにされたでしょうか・・・・

毎回1万数千円が飛んで行き・・・・

で何の病気と言うことも無い様で人間でもそんなに検査しないよ!と思い通うのを辞めました。

(もちろんぺぺは病院に行くとブルブルと震えるし・・・)

そして近所に病院代が安いらしいでと言う動物病院を聞きつけて通いました。

確かに開院当時は良いお医者さんだったようです(口コミ情報)

ただ??と思ったのは私が連れて行ったときより相棒が連れて行ったときの方が対応が良い感じがするのです。

うちの相棒、建築関係の仕事のためイカツク見えるのかうるさく見えるのか??

出来るだけ病院には、相棒が連れて行くようになっていました。

片目を怪我して来たゴンをそこで手術をした。

術後が直りが悪くあと2回も手術し直した。

3度目は、さすがに責任感じてか、無料でしてくださった。

でもゴンの手術して閉じた目の周りは、酷かった。

ミーが来て猫の病気の検査を頼んだら、猫は引っかくので血液が取りにくいと少量しか取れず検査チェックは、うっすら反応があるのでもう一度検査するか、と言われた。

そこでブチッ

と切れて通院を辞めた。

今の先生のところは、ちょっと遠くなったけどとても安心して通院出来ます。

ラムもぺぺもゴンもミーもみんなリラックスしてます。

お友達のロコちゃんに至っては、先生の顔舐め捲くりです。
              
初めて先生の所にゴンを連れて行き見てもらったときに先生が

「この使ってる目薬(前の獣医に出してもらってた薬)は、とてもいい薬なんだけど、この症状には効かないよ・・」とおっしゃったのを忘れられません。

その後、ゴンはすっかり目はよくなり手術は、していません。

本当に、医者選びは、寿命のひとつといわれる、訳です。

明日、猫繫がりでみきりんこさんちのノンタンがずっと調子が悪いそうで、オマケに東京から大阪に引っ越して来られて病院を回られたのにいい病院が見付からなくていたので明日、一緒に病院に行く事になりました。

ブログに書くと願い叶うので書いちゃいます。
ノンタンが元気になりますように


c0011501_2311973.jpg

ここの病院なら抱っこされなくても平気なの!    byラム

c0011501_233342.jpg

また、いっぱい先生のお顔舐めちゃた!      byロコ

類は友を呼ばず
by manmamiia | 2006-05-08 23:26

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな