まんまみーあ!日和

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

メッチャ可愛い大胆な茶トラ猫さん!里親募集!!

【ムーちゃん、里親さん募集中!】

私と同じ名前のムーちゃん!

しかしこちらは、とっても若く、可愛いです!!^^;

もうお腹一杯になるとドコでも寝ちゃう(これは、私と一緒かもしれない・・・)大胆なムーちゃん!

こんなにチャーミングなんで応募は殺到するはずです!

誰よりも私が一番幸せにします!!と言える方、即アタックしてください!

茶トラさんは、人懐っこいですよー

c0011501_19174026.jpg

人にも猫にも懐っこいです♪   byミー&ふー
by manmamiia | 2006-06-29 19:18 | 里親さん募集中

ふーちゃん

ふーちゃんは、本当におとなしいネコさんです。
ほとんど鳴きません。鳴いてもこの図体から考えられないほど小さな可愛い声でニャーと言います。

お家に来た当初は、色々と探索やらミーとスキンシップ?を取ってましたが最近はマイペース!

相棒が病気のせいか??と心配したぐらいです。

しかし至ってふーちゃんは元気です。

何故かと言うとふーちゃんごはんにになると目の色イヤ顔つき、動作がネコが変わったようになるのです。

ドライフードでは、そうでもありませんが生のお魚系とかご馳走が来ると物凄く素早い!

そしていつもは、ヤンチャなミーは、食べるのに慎重でクンクンと匂いを嗅いでいる間にふーちゃんが、横取り!陣取り!完食!催促!という感じです。

もうもらえないと思うといつものふーちゃんに戻ります。

ふーちゃん、ナナにもお尻尾だけであやす優しいふーちゃんです。
c0011501_19383725.jpg

もう仔猫はいつまでも相手欲しいんだから・・・   byふー

c0011501_19402023.jpg

ミーが甘やかしているからじゃないのか??えっ!どうなんニャ!  byふー
そんなん・・言われても・・・あっこないだのササミ返してニャー!!  byミー
by manmamiia | 2006-06-27 19:44 | にゃんこ

嬉しいお菓子

あまりオヤツにこだわらない私ですがコレには驚きました。
c0011501_22584186.jpg


これ100円なんです。

お値段も驚きだったんですが、スゴク美味しい!このカリカリ感が素晴らしい。

そして何より驚いたのが

c0011501_2314915.jpg

原材料の表示!

ここまで全て書いてくれてる食べ物って私は初めて見ました。

そして全て国産です。

スゴクこだわりが見えるのです。

にもかかわらずこのシンプルなパッケージ!

国産を売りにしたいメーカーならデカデカと広告を載せるはず・・・

思わず「美味い! 偉い!」と叫びましたね。

c0011501_2381016.jpg

ネコも思わず狙う芋菓子ニャー!味見にチョッと下さいニャン                                               byミー
by manmamiia | 2006-06-26 23:09

嬉しい出来事!

今日、近所の市場の中に「ピアス片一方でもOKです。買い取ります」というお店を見つけたので壊れたピアスや、石の取れた指輪や、ブレスレットをサイズ直しのため切り取った破片?などをもって行きました。

私としては、3千円にもなれば、大儲けと思っていたところ

なんと1万3千800円也

びっくりしました。

3年前に相棒が私にパソコンを買ってくれるためにプラチナのチェーンを売ったことがあるのですが、そのときより相場は5割増しの買取値になっているそうです(;O;)

なんで、壊れちゃったアクセサリーなどをお持ちの方は今が売り時です!!

c0011501_228159.jpg

何かワシらにも良い事あるんやろか???でも、いつもと一緒のごはんのような・・・・・byふー
by manmamiia | 2006-06-25 22:05

ナナちゃん♪

c0011501_2236872.jpg

ナナはゲージ住まいなんですが、どうもゲージの中が安心出来る場所のようです。

出していても自分で怖くなったりすると飛んでゲージに入ります。

ゲージあってよかった・・・(;O;)

このゲージ、ラムが生まれて3ヶ月で家に来た時に買ったものです。

最初は、ちゃんとゲージで躾けれるようにとしてたんですが・・・・・

あまりにもラムの抵抗が強く根負け・・・

そして次々とワンズもニャンズもこのゲージを使ってわが家に慣れてくれたのですが、全員ゲージは、お嫌いでした。

まっ判らんでもないけど・・・

ナナちゃんミー兄ちゃんに付いて3階まで上がれるようになりましたが、どこに行ったと私が探しに行くと慌てて降りてきてゲージに逃げ込む始末。

大胆なのか臆病なんかわかりません^_^;

でも元気一杯なのがとても嬉しいです。

c0011501_2245462.jpg

爪とぎもふー兄ちゃんに教えてもらったよー  byナナ
by manmamiia | 2006-06-23 22:47 | にゃんこ

散歩ボイコット

最近相棒の仕事の出勤時間が遅くなり2人で散歩に出る日が多くなった今日この頃

私ひとりで散歩を連れて行く時の出動率が、非常に悪い!

c0011501_2251457.jpg

「散歩に行くイヌ~~!」と呼んでも誰も来ない事がある。

(--〆)腹立つわ!!

ずーーーっと今まで平日は私が散歩に連れて行ってたのになんか、相棒がいてるのに一緒に散歩に行かないのに自分だけ行ったら悪いとおもうのか、気を使うのか?相棒の顔を見上げている。

悔しいので暫く待つと

それでも1匹だけ散歩に行きます~というモノが現れます。

c0011501_2315941.jpg

アンタは行かなくていいんだよー!!      byむー
そう言わずにいつもお見送りだからさ・・・・たまにはどうよ、   byミー
by manmamiia | 2006-06-22 23:03 | わんこ

ダ・ヴィンチ・コード

遂に観てきましたよ。
3時間寝なきゃ良いがと心配でしたが結構見応えもあり面白かったです。

信仰は、認めるけど宗教は嫌いの私にはピッタリの映画でした。

映画の中で「神は人を殺してはいけないと諭しているのに何故(神の名のもとに)殺すのだ!」と言うセリフを全ての宗派の宗教者に言ってあげてくださいと言いたくなった。

アナタの神は人殺しをしなさいといのですか??

キリストも自分を犠牲にまでして(自分を犠牲にしろと言うのではないのですよ^_^;)大きくなってしまった騒動の終結を望んで張り付け台に上ったのでは??

なのに何世紀もの間宗教戦争は続いてる。

昔、中学の社会の先生が「日本人は12月25日にはクリスマスをしてケーキ食べて12月31日のお寺に除夜の鐘突きに行って、翌日には神社に参拝に行く。
こんな国民性の国は世界中探しても日本だけです。

だから日本は宗教戦争がなく安全な国なんです」

と言っていたが確かにそうだったのかもしれないなぁと思う。
(オウム事件でつくづく思った)

映画の話に戻りますが、いつもの通りマリちゃんと私は映画終了後
①別にトム・ハンクスとジャン・レノのアップは必要なかったと思う(どちらも好きな役者さんですが・・・)
②あんなに追いかけられてたのに捕まった時に事情徴収は、無くその場で無罪放免はどういうこっちゃ
③トム・ハンクスにアノ髪形させてハゲて来てますと見せる必要があるのか?

などと無駄話をしていました。

しかしつい最近TVで(NHKだったかな?)日本にアメリカが何十年も掛かって出ないと解けない暗号の秘密文書を何分かで解いてしまった方がいるそうです。

そして凄いプロジェク・チームが結成されて決して漏れない情報

もし、盗聴されるとその場消えてしまう暗号などが開発されているそうです。

それは映画の中に出てきた暗号を解くための装置と原理(無理やり解こうとすると暗号そんモノが消えてなくなる)が同じという事にビックリしました。

そしてなにより驚いたのが

ルーブル美術館ってメッチャ近代的建物なんだぁーーーーー!!
(もっと古いどっしりした大理石建ての建物だと思い込んでいたので・・・・



c0011501_23394969.jpg

アタシの背中にも暗号が隠されているのワン。
素早く解きたまえ!!
ヒントは①ご飯②ご飯③ご飯・・・・・

さあ!正解のご飯をくれ!!!!!わーーーーーーん!言っちゃった!byぺぺ
by manmamiia | 2006-06-21 23:43 | 映画

悲しい報告

お疲れ様、タマオちゃん・・・

コウさんちのタマオちゃんが天国に旅立ちました。

病気を持っていても元気にみんなの世話をしてくれてたタマオちゃんでした。

大好きなニャンコの1匹でした。

猫も犬も人間よりも寿命は、短いです。

死んでしまうからそのときが可哀想だから飼うのが嫌といわれる方も多いです。

飼い主さんい愛され飼い主の見守る中で死んでいける動物ほど幸せなものは無いと思います。

自分が悲しい想いをするより動物たちが、もっと悲しい思いしないようにもう少しだけ考えてあげてください。

タマオちゃんのご冥福をお祈りしております。    byむー
by manmamiia | 2006-06-19 23:16 | にゃんこ

サポーターなのか?ストーカーなのか?

相変わらず家庭内別居のみーですが、相棒からマッサージの要望があり足をモミにいくはめに・・・

するとどうでしょう・・・狭い6畳の部屋にワンズ3匹は相棒の体まわりに、張り付きに、ミーは窓に張り付きふーは、ドア前に張り付いていました


あんたら全員ストーカーや!



ナナはゲージ暮らしのため参加出来ませんでした。

c0011501_222428100.jpg

人が動けば犬猫も動く我が家の鉄則

c0011501_22264368.jpg

寝ててもすぐにお供します。   byふー
by manmamiia | 2006-06-19 22:28

ラムのワンコ言

c0011501_183444.jpg

チャンチャチャチャチャチャチャンチャチャッチャッ♪
あのね、最初は私を飼いたさに引越しまでしてきたの・・・
なのに、あとからゾロゾロ増えてきたの・・・・
後から来た癖に誰もアタシに敬意を払わないの・・・


ぎっぃやぁーー
                                byラム
                            
by manmamiia | 2006-06-18 18:12 | わんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな