まんまみーあ!日和

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お祭~

今日もお祭に行って来ました。
チンチン電車に乗って~

c0011501_22364893.jpg


きっと夜にはお祭らしい雰囲気がもっと出そう♪
c0011501_22385684.jpg


ちょっと手を清めてお参りをと思ってふと見るとお水を出してくれてるのは、うさぎさんでした。
c0011501_2241282.jpg


そして今日はお馬さんにも逢えてオマケに100円でニンジンをあげることが出来ました。
c0011501_22432448.jpg

もっと、ニンジンくれぃー!!   byお馬さま

あと久々に見つけた
c0011501_22454620.jpg

ひよこ釣り

c0011501_224779.jpg

合コンじゃないのよ!俺達全員♂だもんね。   byひよこのこ

あとこんな奉納の催しをしていたり
c0011501_224968.jpg


大変楽しませて頂きました。

いつもは、戎さんで七味売りのおばちゃんがスマートボールの露店を出していてゲームしたら1回オマケでさせてくれました。

楽しく過ごして帰って来たのですがナナは、下駄箱下を封鎖したのに僅かな隙間を見つけたようで又しても篭城されてしまいました。

そのお陰でミーはずっと靴箱下で番をしてくれてました。

ご苦労さんミー!       えっ何?

c0011501_22561549.jpg

パソコン使う前にオイラたちにお詫びとオヤツを出したまえ!それまでは、コレは使わせん!
  byミー
by manmamiia | 2006-07-30 22:57 | 遊びに行って来た

いじわる

びっくり!!高いところが苦手なふーちゃんが!!

c0011501_23313013.jpg

登頂成功!!   やれば出来るどんな猫でもニャ    byふー

しかし、

c0011501_233527.jpg

ミーが居たら降りれないニャー!!どけニャー!!   byふー

c0011501_23374240.jpg

何?なニャンやてー??どけってニャー??

c0011501_23395285.jpg

・・・・・・絶対に嫌ニャ!!!    byミー
by manmamiia | 2006-07-29 23:40

ビール、ビール!

いつも映画を一緒に観に行ってるMちゃんより頂きました。

彼女の旦那さんは、お酒を飲めないにも関わらず、必ず夏にはビールがお中元として贈られて来ます。

Mちゃんも見た目絶対ガンガン飲めそうに見えるのに全然飲めません。

しかし彼女は、飲み会の雰囲気が好きなので、気の合う仲間の集まりだとウーロン茶片手に(でもウイスキーの水割りに見えるけど)酔って盛り上がる仲間と変わりなく盛り上がります。

しかし久しぶりに会う仲間だと「Mちゃん、いつから酒止めたん?」と聞かれる始末。

どうも見た目で前は飲んでたと思い込まれるらしい。

そんなMちゃんからの夏のプレゼント!

あの永ちゃんがCMしているビールだは、ないですか!

ありがたく頂きました。

濃くというのか、あー、冷えたバカラのグラス(←モチロン持っていない)で海を見ながら頂きたいもんだ。とつぶやく私でありました。

c0011501_232291.jpg

猫を見ながらじゃあ、ご不満かしら?
by manmamiia | 2006-07-24 23:03

桃~!!

ご近所のワンコお友達から、頂きました~「あら川の桃」でございます~

とにかくデッカイ!

c0011501_22273676.jpg


どれほどデッカイかと言うと

c0011501_22283942.jpg

なによう!これは、食べれないニャ!  byふー

ふーちゃんのお顔ぐらいあります。

傷を付けないように早めに収穫された桃なのでもう少し熟れてからお召し上がり下さいっていわれましたが、1つ食べちゃいました。

確かにまだ少し固かったけど


美味しかったぁ~


あぁ2、3日後が楽しみです。


c0011501_22332982.jpg

なんか良い事あんのかワン?      byゴン
by manmamiia | 2006-07-23 22:35

どこ行ってたのよー!!



ナナは、ゲージに居るときはごろーんとしているのに外に出たとたんロケット弾のごとく飛び回ります。(ゲージに居るのはナナだけです)

私が近づくと、さらにヒートアップ!


お嫌いですか?私の事・・・(--〆)

そうです、ナナは相棒にしか懐きません。

オヤツで釣ってもかなり警戒

お膳の上に乗っても良いのですが(猫だけ)食事中は乗らないようにしているのですが、あまりにもしつこい時にはキンカン攻撃で降りなさいというのですが、ナナにはキンカンよりも私が近づくだけで飛び降りる。

お嫌いですか?私の事・・・(T_T)

そんなナナなので仲良くなろうと早く帰れた日は相棒より先にふれあいをと思って帰って即ゲージから出してあげたんですが、消えました。

もう1時間半もあっちこっち探し、(絶対居てるはずだけど、だんだん自信がなくなってきて)どうしても玄関に出ないといけない時にドアを開けたときにワープしたのか?とかもう、大変でした。
ドアを開けるときも充分注意していたがマッハのスピードで通り抜けたのかと考えました。
もう気分はここのところの梅雨空より曇っていました。

やっと相棒が帰ってきて、

「大変大変!!ナナがいないのよ~」と言う私を横目に

ナ~ナ~!!ナナ~

するとどうでしょう、3階からスタスタと・・・・・・・

そして相棒が、ナナを抱きながら「ナナは小さいのにふーと同じぐらいの耳してるやろ、大きくなったらベッピンになるでぇ~」

なんだかなぁーーー(--〆)
まるで末娘を可愛がる父ちゃんのよう・・・・・・じゃあ

私って!私って!ナナにとっては怖い下宿のおばちゃんってことか?

c0011501_15453924.jpg

おばちゃん怖いの!あっち行ってニャ    byナナ
by manmamiia | 2006-07-20 15:46 | にゃんこ

悲しい報告

今日の朝は瞼が腫れて開きづらかったです。

昨日の夜にネット猫友達の「猫殿」のとのちゃんが白血病を発症したにも関わらず一度は奇跡的な回復を見せたものの急変し虹の国に旅立ってしまいました。

そして同じくネット猫友達でお会いしたこともある「Lovey にゃんこ♪」のノンタンも大変な闘病の末虹の国に旅立ってしまいました。

どちらのお宅のニャンコも飼い主さんから大変可愛がられ、愛され、本当に幸せなニャンコ達でした。

どちらのニャンコも飼い主さんの傍で最後を看取ってもらえました。

ほんとうならまだまだ、もっとたくさんの時間を一緒に暮らせるはずだったと飼い主さんは、思っておられるかもしれません。

でもやっぱり時間よりどれだけ幸せだったかと言うことでは、ないのでしょうか?

そういう意味では、とのちゃんもノンタンもどのニャンコにも負けないほど幸せだったと思います。

最後まで飼い主として立派だったjuuさんとみきりんこさんに敬服です。

とのちゃん、ノンタン虹の国で仲良くしてね。そしてまた生まれ変わってjuuさんとみきりんこさんの所に来てね。

c0011501_15293147.jpg

とのちゃんとノンタンの声が聞こえるよ♪   
ありがとう、楽しかった、幸せだったニャーって!   byミー&ふー
by manmamiia | 2006-07-19 15:33 | にゃんこ

嬉しいご縁

c0011501_2361691.jpg

「なんかむーがこの2日間機嫌が良い。
こっそり、高そうな塩昆布まで食べてやがるいる
日曜日になにやらオフ会と言ってニコさん夫妻ともかさんとランチを食べて来たらしい。
オマケにまたお楽しみ会を予定しているらしい・・・
どうかニコさんがふーちゃんだけに!と言ってカツオ節をこっそりくれますように ニャニャニャ

by ふー

c0011501_2313316.jpg

独り占めは、許しまへんで!ニャー   byナナ

c0011501_23144277.jpg

お待ちしてますニャ   byミー
by manmamiia | 2006-07-18 23:17

散髪

ラムとゴンは散髪に行きました。

ラムは、毛が伸びるのも早く、かなり汚ちゃ無い顔になっており、犬では無いようになっていました。

そしてさっぱりと散髪・・・・
c0011501_16315440.jpg

こんな尻尾の色の動物って・・・・・まるで猫じゃらし尻尾だワン!  byラム


c0011501_16343236.jpg

フンッ、ラムったら尻尾染めやがってお調子モノめ・・・・・、ナナに遊ばれると良いワン  byゴン


c0011501_1641238.jpg

ゴンちゃんアンタも染まってるワン・・・・・・・お惚けモノめ・・・・みんなに笑われるが良いワン  byぺぺ

c0011501_16444936.jpg

ぺぺよ・・・アンタも犬らしくないのニャー  猫で良かったニャン   byふー
by manmamiia | 2006-07-16 16:47

巨大化ふーちゃん

ふーちゃんやっぱり大きいねぇ
c0011501_16494687.jpg

そう??ゴンちゃんより小さいよ  byふー

c0011501_1651031.jpg

背中に乗れますワン!  byゴン

このアングル止めてーニャー!!  byふー
by manmamiia | 2006-07-14 16:58 | にゃんこ

お祭

相棒の仕事場の近くでお祭があり、そんでもって近くだったんで電車に乗って行ってきました。
c0011501_0151346.jpg


河の近くにある神社なので河に沿って夜店がびっしり!
c0011501_017828.jpg


最近の夜店で驚いたのが、当てモノのお店の景品が「虫」

カブト虫だったりするんですね・・・・

あとこのようなモノがありました。

c0011501_0191395.jpg

ヨーヨー釣りの現代版のようですが・・・・なんじゃ?コレ?

c0011501_0203179.jpg

あははっ、これってかなりデカイです。
欲しくて取れても家に帰ったら絶対邪魔になる一品です。

c0011501_0222619.jpg

トドメはこちら!
是非、街で被って歩いて欲しいアイテムです。
友人だったら絶対そん場では、声は掛けませんが・・・・

c0011501_0254241.jpg

そんなところに寄り道してるから、ご飯の時間が1時間送れだったのニャ(怒)  byナナ
by manmamiia | 2006-07-14 00:27 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな