まんまみーあ!日和

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞

今日の映画は[キンキーブーツ]キンキキッズの映画とかでは、ありません。
c0011501_218437.jpg


大変楽しく面白い映画でした。

おじいちゃんが設立した紳士靴の経営を立て直すため奇抜な発想でやってのけた実話を基に描いた作品です。

昼間の上映なのに(まっレディースなんで女性ばかりですが)満員!
女性は、楽しいものには敏感だと思う

とんでもない突飛な発想を突飛だけでなく支える物が無ければタダの一時的なウケ狙いになるのですが、ちゃんと基盤が有りそれでいて奇抜なアプローチ!これが大事なんだと思いましたね。

最近日本で感じた会社があります。

カッコだけじゃない!まじめな男前豆腐!

ここの豆腐屋もスゴイ!

なんか、同じ匂いがするのです。

真面目にいい物を作っていたい。

でも時代は、変わっていく。

そういう意味でもとっても楽しく、そう意味でなくても面白く、気持ちのいい映画でした。

c0011501_21272716.jpg


いニャイと思ったらそういうことだったのニャ。
アチキのこともむーに懐かないからって偏見で見ないでニャ    byナナ 
by manmamiia | 2006-09-27 21:30 | 映画

モニタープレゼント

今回の当選品は

c0011501_22283587.jpg


ワンズのご飯であります。

只今、ふーのため、マグロの懸賞検索中です^m^

c0011501_22322719.jpg


お願い申すワン、一度腹いっぱい食べさせて見てください。
だってタダなんでしょう?コレ・・・        byゴン
by manmamiia | 2006-09-26 22:34 | わんこ

ふーちゃんその後

朝一番に動物病院に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらったら、前回より少しマシになってましたが、まだ肺に水か膿が溜まっているようです。

注射器で抜くことも可能ですが、やはり危険も伴うので回復の気配があるので今回もインターフェロンと抗生物質の注射を打って頂きました。

体重はたった4日で200グラムも増えていました。

たった2週間で4.8キロから4.1キロまで減少してしまいましたが、薬では、イマイチ効果が遅いので注射してもらった翌日ぐらい、そうみなさんより激励を頂いたとたんモリモリ食べるようになって来たなと思ってたんです。

ちょっと安心。でもまだまだ気が抜けません。

今度の金曜に又診察に行く予定。

その時には、全快してますように!

c0011501_13394825.jpg


最近待遇がいいのよニャー、ずっとマグロが出ますようにニャン!  byふー
by manmamiia | 2006-09-24 13:41 | にゃんこ

Pop Up SMAP

今年も熱狂SMAPファンのさゆりんが、チケットを取ってくれたのでコンサートに出掛けました。

c0011501_13224799.jpg

もちろん大阪ドームと思いきや、京セラドームに名前が変わっていてびっくり!!

中居君が、太ももの肉離れのため踊る事が出来ませんでした。

そのことを彼は
「踊る事は出来ないのですが僕には歌がある 」と会場の爆笑をとっていました。

今回は、前回さゆりんに貰ったSMAPペンライトを持参した所、さゆりんが、「ハイ、コレ!」と渡されたのが

今年バージョンペンライト

c0011501_13321668.jpg

結構地味?

前の席に座っていた男の子2人組みもしっかりこのライトを振って楽しんでいました。

SMAP興行収入恐るべし・・・・

そして今回は、3DメガネでVTRを見せると言うお楽しみ付でした。

c0011501_1337377.jpg

このメガネで見ると飛び出して見えるんだよー

チケットが3枚取れたという事でもう一人が、4年ぶりの再会になるケイコちゃんでありホントに久々に梅田の婦人服店3人組が揃い楽しかったです。
そのことを当日まで秘密にされていたのでサプライズにケイコちゃんもワタシも嬉しビックリ!!

しかしこの3人バラバラの年で格好もバラバラ。

もちろん最年長はワタシですがさゆりんは38歳?普通のOLさん風、ケイコちゃんに至っては28歳で幸田久美風・・・・・

帰りに居酒屋で乾杯したけど、どんな3人組と思われただろう?

とにかく楽しい一日でした。

c0011501_1347292.jpg

みなさまの激励のお陰でほとんど完治した感じです。
明日、先生にもう一度太鼓判押してもらいに行ってきますニャ!
ありがとうニャー!!!       byふー
by manmamiia | 2006-09-23 13:49 | 遊びに行って来た

天国に行ったニャンコたちが教えてくれた事

実は、ふーちゃんの調子が悪いです。

検査したら、肺に水が溜まっているようで息が荒い、食欲がイマイチ。

もともとふーは、大人しいので気付きにくいタイプだと思う。

しかし、猫白血病のキャリアでもあるので出来るだけ注意していたつもりでした。

ノンタンと殿ちゃんが、きっと何か電波を送ってくれてたのかもしれない。

「気をつけて!悪くなるのは早いよ!!」

夏の終わりから、ふーだけが回虫が出たりしてたのでちょこちょこ病院通いしてたので体重移動がよく解かってよかった。

ストレスを与えないようにしているつもりですが、一番のストレスがお薬のようで失禁するぐらい嫌らしい・・・・

なんで注射の方がマシならとプチューと3本打ってもらって少し楽そうな感じです。

生き物と暮らす以上病気、怪我は付き物だと思います。

それを看るのも飼い主の責任だと思います。

頑張るふーにこちらも勇気をもらいます。

しんどいのだろうにペロペロ舐めてくれたりすると、その優しさに私もそうありたいと思います。

「頑張ろうな!ふーちゃん」と声を掛けつつ(ゴンちゃんには、痩せような!と声を掛けてます。若犬なのにシニアの餌食べてなぜ太る??)闘病してます。

c0011501_223565.jpg

ゆっくり寝て食って体力付けるニャ!    byふー
by manmamiia | 2006-09-20 22:35 | にゃんこ

4th THAI FESTIVAL 2006

天王寺公園で行なわれたタイフェスティバルに行ってきました。
c0011501_211358.jpg

タイ舞踊

c0011501_21311920.jpg

ムエタイ

色んなイベントをしていましたが我らの目的は・・・

c0011501_2133762.jpg


ビール♪ タイ料理

c0011501_2161575.jpg


c0011501_2110561.jpg

空飛ぶ空心菜(タイでは、有名?なパフォーマン屋台)では、無かったですが、空心菜炒めがあり美味しかったです。

c0011501_21135126.jpg


一度だけタイに行ったことが有ります。

そして相棒はタイ人に間違えられたりフィリピン人に間違えられたりしてました。

タイは、国王の居る国で国民に愛されてる国王なんだと感じました。

今回も国王陛下御在位60周年という事で展示もありました。

c0011501_2121350.jpg

この方がプミポン国王陛下。お名前が可愛いと思うのは日本人だけでしょうか??

タイと言えばアユタヤなんですが、ちと遠く、毎日マッサージとパッポン通りに通った夫婦でした。

また行きたいなぁ~・・・・

そういえば旅行中は、タイの新年を祝う月でしてソンクラーと言う水掛け祭が始まり、誰でも水を掛けても良いという感じだったんですけど、やはり観光客には、遠慮していたようですが、隣の相棒だけは、巨大水鉄砲で攻撃されていたのを思い出しました。

c0011501_21345693.jpg

あぁタイ旅行ね・・・私たちには何のお土産も無かったタイ旅行ね。
今日も何も無かったね。
そうそう、自分たちはビールに美味しい物。ふーん、茶髪にしてグレてやるワン!   by尻尾の先がピンクのワン
by manmamiia | 2006-09-19 21:39 | 遊びに行って来た

射居場の馬鹿力

昨日は、弓道の昇段審査でありました。

心配された台風もどこへやら?青空さえ見え隠れするまずまずのお天気でした。

今回、初段を受けるに当って周りの先輩、先生から「普段どうり、平常心で行動できたら大丈夫だから」と言って頂けてたのですが、絶対しては、いけない時に絶対してしまうという行動の持ち主のワタシ。

心配でした。

そういえば、婦人服のお店に居る時も絶対にレジ点検の時にレジキーを回し間違えて精算してしまわないようにと強く言われていたのにしっかり開店中に精算してしまった経歴の持ち主なんです。

だからやっちまいました。

弓道の審査と言うのは、5人一組で行なわれ、先頭に人が行動のリードをとるという感じで勧められます。

なんで大前(おおまえ)と呼ばれる先頭の人はかなり重要と思われます。
おまけに大前は、射居(弓を引く場所)に立つと壇上の審査員5人の先生距離は、1mぐらい。
でも目は合っちゃいけないんです。
でも先生からは一番よく見える場所に居てます。

そうです。
しっかりワタシ大前になっちゃたんです(;O;)

でなんとか入場し、なんとか射居に立ち、なんとか立ち上がり、なんとか、矢を引く状態に入ったときに起こりました。


審査の先生が何かいってる???

審査は、もちろん厳粛で審査の先生が受験者にアドバイスすると言う事はありません。

どういうことか、それは、もう緊急事態。

矢と弓を引き過ぎていたんです。

このままワタシが、発射してしまうと矢は的どころかどこに飛ぶかわかりません。
弓に当って矢が折れてどこに飛ぶか分かりません。

もちろん矢は自分専用でサイズも合わして買ったモノなので問題はありません。

火事場の馬鹿力と言うのはとても助かります

が!

射居場の馬鹿力はただの馬鹿
なんです。

もうご指導頂いていた先生方に申し訳なくもう、続けられないかも知れないと覚悟したほどです。

全ての発表が終わり、唯一ホッとしたのが、一緒に受けたメンバーの5人の内3人は、ちゃんと合格しておられた事、ワタシの失態にも動揺せずちゃんと平常心で弓を引かれた証しです。
よかったぁ

そしてその後先生方に「ご指導頂いたのにこんな不本意な結果になり申し訳ない」と頭を下げに行きました。

すると先生は、皆「力がはいってしまったんですね、いつもならこんな事無いのにね、又勉強していきましょう」と本当に優しく諭してくださいました。

この先生方に教わっていた又しても本当に良かったと痛感しました。

さてさて、ワタシが初段を合格できるのはいつのことやら・・・

当日一緒に2段の審査を受けたSさんは、最近職が変わり、ほとんど練習できず「今日も手が痛いし、練習不足」と言ってたのに2本共大当たりで立派な射法で一発合格。

ワタシも最後の練習の時には、2本的中出来て喜んでたんですが、そんなもん本番で発揮出来ない無いと何にも意味ないんですよね。

平常心言うのが、どれほど難しいかと言うのも経験できました。

練習あるのみですね。

次回又頑張ります!ってそれまでに平常心養えるかしら・・・・

c0011501_175695.jpg


この手の内が駄目ニャのよ、   byふー
いやいや力が有り余ってるのよ・・馬鹿だから・・・byミー
by manmamiia | 2006-09-18 17:06 | 弓道

猫語の教科書実用編

先日に猫の教科書強化月間で書いた仔猫のその後が気になっていた所今日、Iさんにお会い出来たので聞いてみました。

「仔猫は、その後どうですか?」と聞いたところ

Iさんは、開口一番にこう言われました。


「あの仔、オカマちゃんになっちゃったのよ~」

「???手術の時の去勢もしたことを言っているのだと思って、まっ早いけど後で又手術しないといけないより良いじゃないですか。」と言ったのですがどうもちょっと違うようでした。

膀胱管炸裂のための手術は、成功したものの、上手く機能出来なくて又しても同じ手術をしたそうです。その際に膀胱管が足り無いためおチンチンの皮膚を使っての大手術になったそうです。
なんで立派なオカマちゃんになっていたのでした。


どちらの手術も難しく命の危険もあったそうですが、「絶対生きたい」と思ってる仔のようで無事危機を乗り越えてくれました。

ナント2度目の手術とその後の入院費は最初に支払ったお金で良いです。
つまり治療費は、ゼロしてくださったそうです。
多分仔猫は、猫語の教科書の熟知しているので病院の先生も軽く魅了してしまったものと思われます。

ただひとつ残念なことは、仔猫ちゃん手術のショックからか何故か判らないのですが、目が見えなくなってしまったそうです。

光は、感じるのですが、景色や物は分からないそうです。

でもIさんは、命のが助かったんだし、「この仔は、賢い仔だから嗅覚と聴覚で大丈夫」と先生に太鼓判を押してもらったと笑っていました。

ケンシロウという強そうなお名前も付けて貰ってました。

最後にIさんが、「病院の受付で○○(←Iさんの苗字)ケンシロウってカルテが書いてあるのよ!人間みたいでしょ」
とすごく嬉しそうに話していました。

ケンシロウよ。逞しく育っておくれ。いや、育つな。テーマソングもあるしな。
しかし、鳴き声も「アチャッアチャッアチャーーーーー!」にならなければ良いですけど(=^・^=)

c0011501_1745994.jpg

ケンシロウさま、お会いしたら惚れちゃうかもニャ・・・相棒殿負けないように男を磨いてくださいニャ    byナナ
by manmamiia | 2006-09-16 17:12 | にゃんこ

秋到来

最近周りが、秋だ!とか言っている。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・・
色々あるらしいが

c0011501_23295963.jpg

オイラは、眠いの秋ニャン・・あっオールシーズンかニャ?!  byミー
by manmamiia | 2006-09-14 23:31 | にゃんこ

秋の夜長スペシャル

c0011501_21515274.jpg

最近、夜はすっかり涼しくなりました。
秋の夜長です。
今夜は何見るかを検討中ですワン     byゴン
by manmamiia | 2006-09-11 21:54 | わんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな