まんまみーあ!日和

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

泥棒その2

c0011501_22364989.jpg

あっ何があるのかな~と思って・・別に何してるわけじゃないのワン。
ニャンズのカリカリを盗んでないワン・・・   エッ?バレバレ??  byゴン

こんな所にも泥棒が・・・・・

ここは3階の猫のご飯置き場

アンタは猫じゃない!

速やかにどいてください。

でから最近太ってきてたののね・・・・
by manmamiia | 2006-10-29 22:40 | わんこ

弁当泥棒

27日午前8時ごろ、むー宅の台所の棚のう上の置いていた、むー用お弁当のおかず専用箱から焼き立て塩鮭少々を盗まれた。
犯人は棚の上に乗って食べているその場で相棒に取り押さえられ、被害は最小限で済んだそうだ。

被害者のむーは、そのときワンズの散歩に出掛けており不在。

「通常登れない棚の上に置いていたのに・・・何故・・・
そして、朝もカリカリ&マグロの刺身一切れも食べたのに、泥棒するなんて・・」とショックを隠せ無さそうでした。

犯人は、最近まで病気で周りから励ましや応援を頂いていただけに、周りはあ然としている。

犯人の反省を期待します。

c0011501_1712253.jpg

なんか食べたくなってニャ   
か・か・堪忍ニャー  byふー

予想外です。   byむー
by manmamiia | 2006-10-27 17:15 | にゃんこ

オンナの戦い

c0011501_21303165.jpg

闇夜に光るオメメ2つ

「アンタの事、信用してないからね!」と言い放ってるよう・・

和解する日はくるのだろうか・・・?
by manmamiia | 2006-10-25 21:32 | にゃんこ

ふーちゃんその後の後

ふーの調子が悪くなって約1ヶ月半が経ちました。

10月の初めに首の下のリンパが、腫れてるからあっという間に目の下ホッペの辺りが、まるで「あんた両頬、おたふく風邪?」と言うほど腫れまして眼球の下に良からぬ何かが、見えて・・・・・

ほとんど何も食べようとしないふー

検査しようにも何かしようとすると必死に暴れるので余計に疲れさせてしまうので麻酔を打って検査をと思ったけど、先生はこんなに痩せていては麻酔は、危険という事でした。

どう見ても1.5倍のお顔になったふー

写真を撮ったらそれが最後の映像になりそうで怖くて写せませんでした。

そして私が取った行動は「食べれる物があれば何でも食べさせてあげてください」の言葉に従い

駄目モトで生レバーをふーの食卓に・・・

私の中に猫→野生化→豹・虎・ライオン→生肉食べる→まずは内臓から食べる→ふー、野生の力を取り戻せ!

このような発想から、出してみたのです。

いいのかどうかもう、ふーのみが知るという事で独断でやってみました。

すると食べちゃった!(*_*;

なんかの記事で猫が魚を好きだと思っているのは日本人だけだ!と言うのがありその根拠となっているのが、サザエさんのアノ曲!

♪お魚くわえたドラ猫、お追っかけて~♪だそうです。(~_~;)ホントかな??

とにかくそれから、ふーは、少しづつ食べ始め今日、半月以上引きこもっていた3階から居間と台所のある2階に下りて来ました。

c0011501_2217972.jpg

ここが、落ち着くのニャ   おいしい物の最短距離にあるしニャン  byふー

3階に自分のトイレがあるにも関わらず、2階のぺぺのトイレに立派なものを置いていってくれました。

まだまだ、ふーの闘病は、続くと思いますが、野生の力を時々思い出して頑張ってもらいたいと思っています。

ふーの調子が悪いときにはミーも近寄らなかった。
ちょっとふーの調子がよくなってミーが、近寄ると露骨に嫌な顔と態度になったふー。
こんな2ショットもう一度見れると思ってなかった。

c0011501_22221038.jpg

ミーちゃん、あんたここ最近かなり太ったニャ! 棚ボタじゃ無くて猫ボタじゃニャイ?   byふー
ふーちゃんのお陰でおいしい物がたんまり回って来たニャン!人生楽ありゃ苦もあるニャーてか?   byミー
by manmamiia | 2006-10-23 22:31 | にゃんこ

30-DAYチャレンジ・キャンペーン

頂きました!!

c0011501_152714.jpg

PURINA ONEのキャット・フードです。

さてこれで、気難しい猫娘、ナナさんに喜んで頂けるか?

楽しみであります。

c0011501_15324757.jpg

そんなもんでアチキは、なびかないニャ!  byナナ

いまだ、私が近くによるとかっ飛んで逃げるナナでありました。
by manmamiia | 2006-10-21 15:34 | にゃんこ

ブラック・ダリア

水曜のレイトショーを観てきました。

「ブラック・ダリア」です。

c0011501_20393067.jpg


さんまちゃんのブラック・デビルでは、ありません。

感想を一言で言うと怖かったぁ(>_<)

前半は、なんで元ボクサーの刑事の意味があるねんとか、色々突っ込みどころも多かったんですが、最後にはもう、右肩パンパンに凝ってしまうほど怖くなってしまいました。

レイトショーで観るんじゃなかった・・・・・(反省)

ブラック・ダリア事件は実話ですが、後のお話はフィクションだそうです。

事実は小説より奇なり・・・

c0011501_20432253.jpg


夜中にビビリながら帰って来たアンタの顔の方が怖かったニャ・・・・
後もう少し、あともう少しで元気になれそうな気がするニャ・・・
だからびびらさないでニャ             byふー
by manmamiia | 2006-10-19 20:46 | 映画

お見舞い

もかさんがふーちゃんのためにお見舞いに来て下さいました。

猫缶山ほど持って・・・キャットフード店、開店できそうなほど・・・

そして人間にも美味しそうなお土産が!!

c0011501_2217411.jpg

黒豆入りおかきであります!!
大事に食べるつもりなんでまだ開けていません。(だって開けると高速で食べてしまうもの・・)
あぁ楽しみ楽しみ♪

そしてそのおかきの箱が入っていた袋は、お決まり通り

c0011501_22211739.jpg

オイラがおかきの代わりに入りますニャ  byミー

たくさんのキャットフードありがとうございました。
ふーも食欲又出てきました♪

もちろん、ミーもナナもチョボットお裾分け頂いてます~

そして缶詰の洗い水?がワンズにも更にお裾祖分けとして分配されています。

このバラ色のような日々がいつまで続くのか?!心配する鳴き声が聞こえて来そうです。

c0011501_2228751.jpg

元気になってまたこの梁に乗らなくっニャ!
せっかく2ヶ月前に勇気出して乗れるようになったんだニャ!
ガンバリニャいます~   byふー
by manmamiia | 2006-10-15 22:30 | にゃんこ

ふーちゃんその後

病院に通ったりお薬を飲まそうと頑張るととっても息が荒くなるふーちゃん。

食欲はまま、あるもののやはり痩せたまま。

そして鼻にハンテンが・・・

c0011501_212176.jpg


うーん、明日又、病院に行かなくっちゃ!

ふーちゃんが病気になって判ったこと。

ふーちゃんは、抱っこが嫌いだ(そういえば体はくっつけて来るけど、膝の上には乗らなかったなぁ)

ふーちゃんは、気を使う猫である
コレに関しては前から判っていたが、最近痛感した。
もう食べてくないと顔を横に向けても、私が手の上に缶詰などを乗せて顔の前に置くと、申し訳無さそうに少し食べてくれる。

野良猫で5年間ぐらいは、生活してたであろう、ふーちゃん。

君の持ち前の免疫力、治癒力に願いを掛けてます。

出来るだけふーちゃんの負担にならぬよう治療をしていきたいと思ってます。

c0011501_21132529.jpg



ふーちゃんのお陰で美味しいご飯が増えて嬉しくってゴロンニャ、太っちゃってゴロンニャ   byミー
by manmamiia | 2006-10-09 21:14 | にゃんこ

見たなぁ~

c0011501_1954847.jpg

ナナしゃんも梁の上にも乗れるようになりました。でも2メートルも行けば通行止めになるニャン。
ニャンか考えろ!!   byナナ

タワーを購入思案中です。
ナナしゃん、バイトでもしてカンパしてください。   byむー
by manmamiia | 2006-10-07 20:01 | にゃんこ

イルマーレ

今回の映画はイルマーレ

イルマーレ

この映画、以前観たことがあるような・・・と思ったら韓国映画のリメイク版でした。

たまたま、TVで韓国版の映画を観て面白かったので印象に残っていました。

リアルな話が好きな私からするとありえないんじゃーと言う話なんですが、キャストに無理が無いからか、あっそう~、と言う感じで観てしまえました。

時空を越えなくても巡りあいなんてホント貴重なものなんだろうなぁと思いました。

c0011501_21191794.jpg

アンタと会えたのも時空を越えるぐらいの奇跡なんだと思うのよ・・byむー
そうか?オイラの作戦勝ちニャ! byミー
by manmamiia | 2006-10-05 21:21 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな