まんまみーあ!日和

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私は、どちらかと言う♪ウワサを信じちゃいけないよ♪の山本リンダの教えを守って?あまりそれを信用して来なかった。
自分で感じたり見たりしないと信じていませんでした。
(なんで痛い目にも会いましたが)

若いときに働いていたのが、婦人服販売であり、今年はコレが売れる!とよく騙されていた部分や、女の人が多い職場なのでいろんなウワサがありほとんどが誇大広告なみのウワサだったりしたことがあったからです。

しかし・・・・・・

人生半分以上を越え、介護の仕事に携わるようになり、医療や福祉の仕事関係のウワサや実態を見ていると

ウワサは単なる噂でなく情報になっている事が多い。

しかも医療や介護にも関わることなので侮れないと思うようになりました。

噂に関して感じた事は、いろんな関係者から「あそこはダメだよ」と聞こえて来たら要注意です。

そして今一番気になるウワサ!

関西地方しか流れていないかも知れないんですが、夕方の情報番組で「ムーブ」と言う番組があります。

私は、この番組が好きでした。

大阪市役所のカラ残業を暴いたのもこの番組が発端で出ている出演者も個性的で西原恵理子氏のお友達である勝谷さんも出ているのがとても興味がありました。

私はこの時間は、仕事中なのですが訪問先のあるお宅でTVで、よく見ておられていて話の内容によっては、利用者さんとのコミニケーションのひとつに役立ってたりしたのです。

その時に目に飛び込んできたタイトルが

アークエンジェル疑惑

もう頭が?????????????????

その場ではじっくり報道を見ることも出来ず(当たり前だ)帰宅後パソコンで検索して判った事。

広島ドッグパーク救済のための寄付金が横領?されていた、という疑惑がありムーブが取材をしたが、納得行く答が貰えなかったという事らしい。

物凄いショック!


疑われたのがショックなのでは、無くその回答があいまいな回答であったのがショックでした。

アークエンジェルのHPの「ズバリ一言」を読みましたが単に怒りのメッセージだけで納得いく説明ではありませんでした。

どうぞ、明確なメッセージでウワサに終止符を打って欲しいと思います。

c0011501_0175967.jpg

白黒ハッキリつけるニャ!オイラは、茶白だけどニャ    BYミー
by manmamiia | 2006-11-30 00:22

一番乗り

ストーブの」用意をしないといけなくなったため、家具移動・・・

そのため新しく(猫)お家が出来た。

するとやっぱり、奴が来た。

c0011501_2281038.jpg

リラックマに占領などさせニャイわ。    byミー
by manmamiia | 2006-11-27 22:09

ウオッチング

ミーはお外に行きたいのでは、無く眺めるのが大好きです。

しかし、うちの家には出窓も無く3階のベランダに出れるのも(リード付きで)洗濯物を干している間か3階を掃除している間か、私が見ている間だけに限られる。

なんでよくミーから「お外見たいニャー」と玄関のドアノブをガッチャンガッチャンされるので(あとミーは1階の母の家を探検するのも大好きです)2階の狭いベランダなら開放可能という事で日曜大工してもらいました。

c0011501_22182823.jpg

すだれで安く上げニャわね。あまりお外が見えませんねんけど!!
まだまだ、手直しが必要ニャ!

c0011501_22244922.jpg

ワンズより良い待遇なんだから文句言わないのワン!
あぁー缶詰フード食べたいワン          byペペ
by manmamiia | 2006-11-26 22:27 | にゃんこ

最近のふー

最近はこのお家で寝ている事があります。
c0011501_23175396.jpg

結構暖かいニャ     byふー


しかし、よからぬモノの訪問を受けて場所を移動する事もあります。


c0011501_23201292.jpg

どれどれ、オイラがどのぐらい暖かいか調べてあげるニャ    byミー

要らニャイわ!!      byふー





ふーは、今薬は止めてアガリクスとヤマブシ茸のサプリメントを摂っています。

不思議なことに薬は絶対に嫌なふーが、コレらのサプリメントは嫌がらず食べてくれてます。

ご飯に振り掛けてあげています。

前より変な咳の数が減ったように思います。

よく食べてくれてるのに太らないのが、今一番の気がかりです。
(ウ○チは、とっても良いのが出るのにナァ)

ぼちぼちで良いのでまた真ん丸ふ-ちゃんになってもらいたいもんです。

c0011501_23301041.jpg

美味しいご飯ヨロシクニャ  でないとトイレの砂掻きのポーズとるニャ(最近このポーズをよくされるのですがやはりご不満のポーズなんでしょうか??byむー)      byふー

   
by manmamiia | 2006-11-25 23:37 | にゃんこ

プラダを着た悪魔

c0011501_0101167.jpg

今日の映画はコレでした。

上手いですねぇ、さすがメリル・ストリープ。

いやぁ楽しかった。

こんな上司はゴメンですが、才能と実力とそれを認める(必要とする)場所があれば、このような人も有りなんだろうなぁ

しかしプラダが悪魔と言う言葉ががくっついているタイトルなのにクレームはなったのもすごいなぁ

もちろん、プラダが悪魔と言ってる訳では無いのですが。

見終わったら何故かワインが飲みたくなりました。

でもレイトショーの後でお店は皆閉まってます。

今夜は日本の蒸留酒で余韻を楽しみましょうかねぇ


c0011501_02483.jpg

「おばちゃん、焼酎臭いから寄ってこないでニャ!映画とエライ違いだニャ!」    byナナ
by manmamiia | 2006-11-23 00:26 | 映画

感謝、感謝、感謝

皆様より「おめでとう!!」の言葉を頂き感じた事。

今まで生きてきてこんなに祝福の言葉を頂い

たことがあっただろうか?


ブログでも道場でも、全員からおめでとう!と言って頂き、合格饅頭のお裾分けが回った事務員さんまでが、わざわざお祝いをいいに着て下さるというお祝いの花吹雪が舞ったような気がしました。

どうも、男の子を熱望されていた所に生まれた次女で、誉められるような成績や行いも無く、結婚式はしたけれど凄い地味婚だったので参加者もお互いの母親と写真係の友達一人と言う形だったし子供も産んで無いので「おめでとう」と言う言葉はあまり縁の無い人生だったんだ!!と感じました。

別に結婚に反対されたわけじゃなかったけど、私の両親がずっーと(いがみ合って)別居してるのにそんなときだけ、両親ですと並ばれるのが嫌でそんな形になりました。

そのころ相棒のおとうさんは、一生懸命これから住む家の修繕に励んでくれてました。

「ありがとう」「ご苦労様」「楽しかったね」と言う言葉は、たくさん使ってきたし頂いてきたけど「おめでとう」と言って頂けると本当にじわじわと染み入るように嬉しかったです。

弓道を通じて色んな経験をさせてますます、弓が好きになっています。

たくさんの「おめでとう」本当にありがとうございました。

どうぞ、皆様にも「おめでとう」の場面がたくさん出会えますように!お祈りしています。

c0011501_2372815.jpg

ワタクシ達の様に晴れやかな人生をお過ごしなさいな、   
                                    byフラミンゴの団体さん
by manmamiia | 2006-11-21 23:12 | 弓道

御報告

今日は、生憎の雨の予報にしっかり防水の用意をしてたのですが、なんとか行きも帰りも雨に濡れることなく過せました。

そうです、今日が初段審査の日でした。

まずは、ご報告

お陰様で初段合格させていただきましたぁ

今回一緒に審査を受けた5人全員(5人一組で審査に挑みます)合格出来た事が大変嬉しかったです。

大前(先頭の人)は、講習会の時にお互い一人で来て居て駅から一緒に迷いながら道場を探して仲良くなったKさんでオチ(最後の人)の方は、前回一緒に審査を受けて一緒に落ちた方でした。(5人もうち落ちたのはこの2人だけでした)

思い切って「前回も御一緒でしたね、そして前回は私が大失敗をしたために、調子を狂わせたのではないでしょうか?申し訳ありませんでした。」と伝えると??「そうなんですか?」と自分の事で一杯で判らなかったというような話をしていただけ、かなり今まで抱えていた重荷も下ろせる事が出来ました。

そして5人全員の合格!!

もう、もう嬉しかったです~

今回は、講習後皆さん練習に励まれたのか、合格率が高かったです。

講習時に身だしなみで注意を受けていた青年も(先生が松の廊下じゃないんだから・・・と言われるほど袴が、垂れ下がっていたんです^_^;)今回はきちっとした身なりをしておられました。

ちゃんと注意して頂けると判るんですよね。

若いから言っても無駄なんて考えを捨てましょう♪とポスターを作りたいぐらいでした。
でも、これはあくまでもなるほど!と思わせれる大人が注意しないと意味が無いのだと思います。
そう、大人がまづは、襟を正す事が大事なんですね。

あぁ話が逸れました。

しかし、弓道に置いては色んな意味で勉強させて頂けてるなぁと実感しました。

明日は、念願の 合格饅頭を買って道場に行く予定です。


応援ありがとうございました!

明日から又練習に励みたいと思っております。

頑張ります~!!


c0011501_21253550.jpg

審査の先生方のご機嫌が良かったから受かったんじゃニャイのか?    byミー

c0011501_2129629.jpg

そんなことは、思っていても黙ってるんジャガー!!
だからミーは猫より大きくなれないのジャガ~     by王子動物園の先輩

c0011501_21352136.jpg

では、反省の印に合格饅頭の代わりに合格猫で行くニャン byミー

美味しくないので遠慮しときます。    byむー
by manmamiia | 2006-11-19 21:39 | 弓道

ネバー・ギブ・アップ

この日曜に又しても弓道の初段の審査を受けるワタクシ、むーです。

9月の審査で大失敗をやらかし、ものの見事に自信も技術も崩れ落ちた状態でした。

矢をもう少し長めに切ってもらっていたら良かったのかしら?などと道具の責任にしてみたり(自分のフォームがダメなくせに!)本当にすごろくの振り出しに戻るマス目にはまった様な感じでした。

今回受けるのもためらったのですが、周りの皆さんの後押しのお陰で受けることにしました。

そしてつくづく思ったこと。

なんでそんなに初段に受かりたいのか?

と言う疑問にぶつかりました。

もちろん、弓道をしているのだからその称号は、欲しい

だが、無いからといって弓が引けないものではない。

初段審査の講習会に参加して感じた事は、上手な方もいるし私から見てもそれで良いのか・・・?と思う人まで色々で、初段と言うラインで弓を引く心構えと作法通り、弓を引いているかが分かれると感じた事。

それを踏まえて、私に対して先生を初め先輩方が一生懸命アドバイスや、一緒に練習をしてくださったことに報いたい。

という事なんだと気が付きました。

今度受ける道場の入場の仕方がうちの道場とは、違うためわざわざ、違う入場の入り方で私のために一緒に練習をしてくださった先輩方、休憩の時のお茶の片付けを「アナタは練習しなさい」と代わりにしてくださった女性の先生、道具の事や細かいところにまでアドバイスしてくださった先生、もうそんな皆様に

お陰様で・・・・・・

と続く言葉を伝えたい。

そんな気持ちで一杯です。

この審査が通ったからと言って給料が上がる出も無く、あくまでも趣味の世界なんです。
しかも、駆け出し・・・

でも、いやだからこそ人のありがたみが判ったのかも知れません。

結果は、どうなるのか(力んで又へまをしなければ良いのですが・・・)判りませんが、精一杯頑張ってきます。

何度でもトライです。

お陰様でと言えるまで!!

c0011501_23564371.jpg

アナウンサー>え~王子動物園のワラビーさんにインタビューです
むーは、弓道の初段合格出来るでしょうか?
ワラビー>・・・・・・ん~?もぐもぐもぐ・・・
アナウンサー>え~(汗)神のみ、知ると言うことでしょうか?!以上王子動物園からでした。
by manmamiia | 2006-11-18 00:01 | 弓道

寝床

最近のみんなの寝床は

人間2名3階の布団中就寝

ラム、むーの左側布団中就寝(暑くなったら出て行き又寒くなったら入れてと布団を叩き大迷惑)

ゴン、布団上足元辺就寝(むーが、足が伸ばせない時もあり大変邪魔です、多少移動あり)

ぺぺ、2階北部屋のペットハウスにて就寝(居間にも他のペットハウスを置いているが、北部屋は自分の部屋と思い込んでいる様子)

ナナ、ほとんど2階のキョットタワーのハウスにて就寝(ペット用アンカ入り)
トイレのため3階に上がってきてかなり長い間、砂掻きをする。目を覚ますためにイジワルか?と思うことも)

ふー、2階の暖かさそうな所で就寝。最近は電気カーッペットの余熱を利用して寝ている。

ミー、2階を中心に1階でドアをガチャガチャしてみたりナナにチョッカイを出しておっかけっこをする。深夜又は早朝に3階むーの顔に冷たい鼻を付け布団右側にて就寝。


よって朝に猫人間犬団子が出来上がってます。

アチコチの猫さんがこのカゴがお気に入りと言う噂を聞きつけ、ふーちゃんの寝床確保のためこのカゴを押入れから引っ張り出してきたが、早速入ったのはこいつであった。
c0011501_2225150.jpg

何か文句でもあるニャか?!   寒くなったら暖かくなった布団にGO!ニャ   byミー
by manmamiia | 2006-11-15 22:30

動物園の後は・・・


神戸と言えば中華街!

c0011501_2233762.jpg


ここに来るのもすっごい久振りというか、震災後初めてだと思う。

そして驚いたのがその変化ぶり。

c0011501_2231515.jpg


屋台ぽい店がいっぱい(@_@;)

ラーメンもチョッと小さいどんぶりで300円が主流
ちょこちょこと色んなものが食べれるようになってました。
そしてお客さんの多いこと!!観光バスも何台も来てました。

そして珍しく相棒がお店に並んでまで食べたのが、
c0011501_22475513.jpg


かなり有名なお店のようで色紙がたくさんありました。

水餃子と焼き餃子とビールを頂きました。

美味しかったです♪

でもここのメニュージャージャー麺と餃子しかありません(平日は昼間は水餃子ありません)

凄いナァ~

一度横浜にも行って見たいナァ

c0011501_22545640.jpg

ワシは神戸に居るのに草しか食ってないってガバッ~     by河馬
by manmamiia | 2006-11-13 22:57 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな