まんまみーあ!日和

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

映画納め

今年の最後の映画は

007 カジノロアイアル

映画館のポイントが溜まっていたので一人分はタダで観に行けました。

相棒は、こういう映画は大好きです。

初っ端のアクションシーン、映画と解かっていてもヒィ~と叫んでしまうほどドキドキしました。

007って観ているようで観てないのか、単に私がぼーっと観ていて何も覚えてないのか(後者が正解)相棒が帰り道にジェームズ・ボンドの俳優が変わっても、上司Mの女優さんは、一緒だと嬉しそうに 話し始めた。

えっMって前からいてたっけ???

全く覚えありません。((+_+))

まっ面白かったから良しとしましょう。

来年も面白い映画がみれますように!

c0011501_23221683.jpg


もうすぐ年明けてまうでぇ~!掃除は、おせちは、どうするニャ?!  byミー  
by manmamiia | 2006-12-31 23:23 | 映画

私の特殊能力?

私には、勝手にこんな能力?があると思っています。

それは、タイミングと言う物です。

私の日本語で言うとです。

何かしようとするときにドンドンスムーズに行けたり、そのキーワードになる情報が、じゃんじゃん目に付いたり、その手のプレゼントが来たりするのです。
たまに何故か今まで興味も何も無かった物がジャンジャン目に付いたり、情報が来たりして「何がいいたいんだ??」と聞きたくなる事がありますが・・・

これは姉妹揃って同じのようで今姉のところには「幕末フェアー」か?と思うほど幕末関係の情報がやってきているそうです。
何の意味があるのでしょう???今だ不明です。

その反面の時もあるのでその時は、素直に「今は止めとけってか?」と思って行動を自粛します。

きっとこれは、誰にでももっている能力だと思うのですが、盲腸のように今はあんまり用が無くなってしまってあまり使われなくなったという事なんだと思うのです。

今私の所に来ているのが、「ノンタン」です。

先日、ブログに書いた様にみきりんこさんと再会出来て、ひろぞうさん、なんさん、samiellさんから、ノンタンを知っていますよ~、遠くから見守ってましたよと、ひろぞうさんに至っては、一時期、お家で預かっていましたよ~のお声は、絶対に私に、ノンタンから「今も私が居なくなった泣いているお母さんに伝えてください、いっぱいお世話してくれてありがとう!そしてノンタンは幸せでした。もう泣かないで、みんなどれだけお母さんが私を愛してくれたか知ってますよ」と言われてる気がしたのです。

お墓参りのときにもいろんな話をしながらも、ふーが残してくれたたくさんの贈り物に感謝している私とは、反対にふーのお参りにノンタンを思い出して悲しくなっているみきりんこさんがいました。

ふーのためにたくさんのお供えを持ってきてくれたみきりんこさん、ふーが天国にいけるように拝んでくれたみきりんこさん。

どうか、一日も早くみきりんこさんが心からノンタンに天国にいったんだね、と思える日が来ます様に。

ふーを通してこんなメッセージが届いたのでは発表しておきます。


c0011501_22525461.jpg

テレパシーで伝わらないからネットで伝えてニャー   byふー
by manmamiia | 2006-12-30 23:03

我が家では、平成18年戌猫年とさせて頂きます

明日で戌年が終ってしまうのですが、私にとっては平成18年戌年でありながら、猫年でもありました。

丁度、犬3匹、猫3匹の同居だったのでバランスも取れてきます(^・^)

猫年も、もうチョッとであったそうですが勝ち取れなかった理由があるそうです。

干支を作るからみんな集まれ~と神様が、お布令が出たのじゃ。
小さいネズミは走るのが不利なので猫がネズミに背中に乗せてあげて走ったそうじゃ。
神社に着いて最後の干支のゴールときに、猫の背中に乗ってやってきたネズミに最後にぴょーんと飛び出しハイ、終了したのじゃ。
干支は、ネズミに決まり猫は地団駄を踏んで怒りそれからネズミを追いかけるようになったのじゃ。

というお話を聞いたことが有るのですが、まさしく相棒の干支は、ネズミで猫大嫌いでした。

そんな相棒でさえ、今は猫がいたずらしようと追いかけようとしませんし、仲良しです。

そして猫を通じてホカホカな気持ちにどれだけしてもらえたことか!!

本当に残念なことにふーは、天国に行ってしまいましたが、たくさんの贈り物と置き土産をくれました。

実に天晴れ(あっぱれ)な猫でした。

猫と犬のお陰でたくさんの楽しみがありました。
しかし、毎年周りの方は、よく年取ると一年が早いと言われるのですが、私はひょっとしたら前世が、短命だったのか(@_@;)良い意味で思ったより一年の中に色々出来事があり楽しかったなぁといつも思うのでした。

なにしろ根っから楽天家というか、落ち込んでも底が浅いのですぐ浮上してくるので悲しい事、怒りの事、楽しい事、嬉しい事、感謝な事がてんこ盛りの毎日なんできっと一年がそう、短く感じないのかも知れません。

12年後の戌の年にも是非戌猫年になるように今から祈っています。

来年も是非良い年になりますように、いっぱい遊べるように仕事もちょっと頑張りましょう♪


皆様と皆様のワンズ&ニャンズ&ハムスター&セキセイインコ&通りすがりの動物さんのお陰で今年も大変幸せでした。どうか来年も宜しくお願いします。

c0011501_1625296.jpg

戌年だからって何か良い事あったかワン?    byゴン

c0011501_1651466.jpg

猫年に昇格しても触らせてなんてさせニャイからニャー  byナナ

c0011501_16103377.jpg

むーの自己満足だニャ、そうだワン!      byミー&ペペ
by manmamiia | 2006-12-30 16:11

ボーサイマンに変身だ!

今年、相棒は町会のお手伝いをすることになり、お祭ごとの時には、テンション高く頑張って居てくれてます。

そんな相棒に、更に任命されたのが、防災係り

これといって何もしてないのですが、公園のお掃除や、溝掃除、掃除具の手入れなどに精を出しています。

そんな相棒にもしもの時の頑張ってねグッズ頂き?ました。
(レンタルだろうか?でも相棒のサイズに合わして頂いてますが・・)

c0011501_2213450.jpg

おぉ~防災リーダー頑張ってくれよ

中身はこちら↓変身グッズです。
c0011501_2242537.jpg


でもヘルメットいつも現場で被っていたし、違和感全く無し、新鮮味無し。

このグッズが、おニューのままであることを祈ります。

c0011501_22101680.jpg

おっちゃん、猫がこんなお尻尾になったらレスキュー開始だ!   byミー
by manmamiia | 2006-12-28 22:13

お墓参り

今日、ふーのお参りに行ってきました。
なんとみきりんこさんも一緒にお参りしてくださいました。
きっとふーが仕組んだのだと思います^m^

c0011501_1728145.jpg

ちゃんとお骨も見せて頂きました。
ニャンコにものど仏様居てるのですね。

c0011501_17312458.jpg

四十九日が過ぎたらこの観音様の下でみんなと一緒に眠ることになります。

c0011501_1732551.jpg

ここのお寺には、たくさん猫さんが保護されています。
その中の1ニャンが挨拶に来てくれました。
コワイ写真じゃないよ~ちゃんと可愛い猫さんですよー。
愛想良くって撫でさせてくれました。

やはり問題があったり病気があったりすると捨てられるのな、でも体は不自由でも暖かなお家の中でゆっくりとしているのを見れるとホッとしました。

みきりんこさんも一緒に拝んで頂き、その後、みこりんこさんちの今は亡きノンタンに逢い、おめめ真ん丸のプリンちゃん、虎柄キュートなユウヒちゃんにも逢って来ました。


c0011501_17203024.jpg

若くして亡くなっちゃったノンタン、元気な時には逢えなかったんだけど、まずはノンタンの病気が結んでくれたみきりんこさんとの縁でした。
ありがとう、ノンタン。また、みきりんこさんのお家に生まれ帰っておいでよ。

c0011501_1719776.jpg

逃げちゃうかな?と思ったけどずーっと見つめてくれました。
シャーも言わないし、あぁナナよプリンちゃんを見習いなさい!!

c0011501_17213652.jpg

ユウヒちゃん、コロンコロン♪
前足が白い靴下を履いた様にくっきり違う模様。
コウさんちのパセリンと姉妹?兄妹?なんてビックリでした。

猫さんのお家に行くなんて初めてだったので色々勉強になりました。

みきりんこさん、ありがとう♪

c0011501_1752128.jpg

パソコンなんぞいじってないで、早くみきりんこさんからのお土産を食べたいニャー!!
                はよ出せニャ!(怒)byミー
by manmamiia | 2006-12-27 17:53 | にゃんこ

クリスマスでした。

昨日は、なんと相棒の付き添いの上あるお店に行ってきました。

そこは、大阪に唯一1件だけある弓具店。


弓買って頂きました~
相棒からのクリスマスプレゼント&初段合格祝い&誕生日祝い(でも私は、7月生まれ・・)


弓道の練習に行った際に、弓を購入に当ってアドバイスをとO先生に伺った所、「付いて行ってあげましょう」となんと優柔不断、何を決めてに弓を決めれば良いか分からなかった私はもう百人力の味方を付けたようなものでした。

相棒の運転で3人でお店に行きました。
色々見せて頂き、最終的に決定したのが、相棒が予算より高いけど「これは、どうなん?」と薦めてくれたカーボン素材でありながら竹弓と同じような構造で作られた一番新しい弓でした。
c0011501_21263189.jpg

今日、道場に行って初射会に使えるよう用意をしてきました(というか、たまたま来ておられたMさんにお願いして全部して頂いたのだけど・・^^;)

あぁ軽い、弓強い、弦の音が良い♪

嬉しいなぁ、自分の弓~

これで全部道具は揃いました。

そして意外なオマケが・・・・
同行して頂いたO先生が熱心に相棒に弓道を勧め、すっかりその気(元々時代劇とか好きで武道に興味あったらしい・・)になり一度、道場に参加させて欲しいと言う気になった相棒・・・・

本当に弓引くのかナァ?

もし始めたら、絶対抜かされるな・・・(-_-;)
まっ練習の移動にも車で行けるので楽チンになるかなとか、色々思いながら来年も頑張って精進したいと思っております。

c0011501_21454834.jpg

今年はサンタがやってきたねぇ~     byむー
by manmamiia | 2006-12-25 21:49

クリスマスまで待てない

ふーちゃんが居なくなった今、ニャンズのご飯は、急激に↓ダウンしました。

そんな時にようちゃこん!からふーのお供えに頂いた猫缶!

ちゃんとふーの首輪ともかさんから頂いたお花と(今だ健在、どんなに寒い家なんだ!!)一緒にお供えしてたのですがしきりに「それをくれ」と言う奴が一匹!

なんで解かるん~??
c0011501_1932473.jpg

これが、食べたニャー!!!!!     byミー

全く~クリスマスまで置いとこうと思ったのに・・・・

この缶詰をパカンッと開けると

猫は飛んでくる、犬は叫ぶ(ワシらもオコボレくれ~ギャィンギャィン)
エライ騒ぎです。

チョッと前まではちょっとおいしい物が毎日あったのが(それが普通じゃ無いんだよ)ふーと共に消えたので疑問に思っていたと思います。

ソコに来てこの猫缶。



みんなのお皿がとっても綺麗です。って舐め過ぎや!!
by manmamiia | 2006-12-23 19:48 | にゃんこ

納射

本日は、弓道の納射の日でした。

今年最後の弓道です。
なかなか的に当らず、最後の弓でなんと2本とも皆中(当り)ました。
なんて気持ちの良い終り方!!

その後は練習早めに切り上げてIさん宅にて忘年会♪
すべて料理はIさんが作ってくださいました。
17人分(@_@;)

Iさんはお肉やお魚を(動物物を)一切使わない料理を出すお店を開いています。
物凄くヘルシー。

いろんなお豆が出てきます。
お肉ソックリな食感なのがグルテン(小麦粉をずっと練ると歯ごたえがお肉のようになります)

あぁ写真撮って置けば良かった、取り分けと食べるので必死でした。

いい仲間に巡り逢えてこうして一緒にご飯を食べれて大変楽しいひとときでした。
あぁ嬉しい~楽しい~美味しい~

ほんとにIさん宅はこんなお家に住みたい!!の見本のようで毎回(今年で2回目の開催です)ウハウハしながらお宅を拝見しています。
まるっきり渡辺篤志になってアチコチを毎度拝見して回る私・・・


c0011501_22515020.jpg

又来たな!なんかくれ~      byなると

↑Iさん宅愛犬なると君、Kさんの手袋を強奪して貢物としてキャットフードを差し上げ無事?手袋返してもらいました。

来年も弓道頑張るぞう~と遊びにはとても意欲的なむーでした。
by manmamiia | 2006-12-18 23:01 | 弓道

サプライズ

今日は、弓道の納射会で朝から出かけ、初段のお免状を頂きました。
お昼は弓友達のSさんと玉子コロッケの有名なやろくでランチをしその後1時間だけ仕事に行って帰って来ました。
すると相棒がパチンコに勝ったのでスーパー銭湯に行こうと言い出しマッサージも受け、帰りは焼き肉と言うなんと、フルコースな、一日でした。

こんなにラッキーな日なんて・・・・

ひょっとしてふーちゃんが、ありがとうの意味でプレゼントしてくれたのかな?
なんて焼き肉屋のトイレの中で思い、ついウルッとしてしまい「そんなことしなくて良いから居て欲しかった」などと思いつつトイレから出てきたら、ばったり会った若い従業員のお兄さんがギョッとした顔になってたように思いました。

風呂上りで化粧もほとんど出来てないおばちゃんが男?と2人で焼き肉食べに来てトイレで泣てたって???不倫か?最後の晩餐か?と思われたかも知れません。(-_-;)
驚かせてすまん。兄ちゃん。

そんなこんなでやっと家に着いたのが9時でした。

すると珍しく母が内線で「ナンカ荷物預かってる」と言うではないですか。

いつもチャイムが鳴っても完全無視の母が珍しいと思いきやヘルパーさんが来ていたから預かっていてくれたようです。

最近、懸賞に応募してないのに何かな?と思って送り主を見たら
ようちゃこん!からでした。

最近ネットからしばらく遠ざかっていてふー訃報を知ったのが一昨日だったそうです。

ようちゃこん、涙、涙でネットにメッセージを打つことが出来なかったそうです。

それでふーと残されたみんなにプレゼントを頂きました。

もかさんのお花と一緒にお供えしてくださいとお手紙にも書いて頂いてました。


c0011501_2229793.jpg

イラストはようちゃこん!オリジナルです。
暖かそうなひざ掛けに高級なグルメ猫缶


c0011501_2232645.jpg

もちろん、オイラが頂きますニャ もう肉球で印つけたニャ!   byミー

ふーのお寺におまいりに行くときにこの缶詰を各一でお供えにもって行く予定です。

ふーは、じたばたする事も文句いう事も無く、淡々と生きて潔く逝きました。

それに比べると私は、ぐずぐずと・・・

反省します。

ミーにもふーのことを言うとほっぺたを咬んで「やめニャさい」と言われる始末。

反省します。

反省するけどふーのことは大好きです。

c0011501_22513083.jpg

いっぱい反省して一杯おいしい物オイラにくれニャ   byミー
by manmamiia | 2006-12-17 22:52 | にゃんこ

クリスマス

あと1週間でクリスマスでアチコチのお家でクリスマスの飾りやらイルミネーションやら凄いです


なんでうちは、安上がりにナナさんに頑張ってもらってます

c0011501_23153756.jpg

ジングルベル~ジグルベルベル~ネコヒカル~♪    byナナ
by manmamiia | 2006-12-16 23:19 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな