まんまみーあ!日和

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

景品

本日は、姉と父の墓参りに行って来ました。

しかしいつも通り、墓参りの時間より遥かにランチの時間&お買い物の時間が長いです。

そして私が今日買ったモノがswatchの時計でした。

すると可愛い店員さんが「今、バレンタインデーのプレゼントキャンペーンでくじがあります。

この箱の中のから一枚引いてピンクの紙が出てきたら当りです!」と教えてくれました。

「ドキドキしながらナニが当るんですか?」と聞くとショーウィンドーの中にある変わった人形だと言う。

私は思わず願ってしまった当りませんように!

見事に願いは当たり、シールをめくるとブルーの文字がありました。

そして頂いた景品

c0011501_22221146.jpg


あの人形のミニ版キーホルダーでした(-_-;)

まっまだ小さいので可愛いです。

しかしお人形はかなり大きく手縫いのような感じでなにやら針までついて来る願いを叶えれる人形とからしいそうです。(ハートに針を刺すそうです、でも藁人形を思い出してしまったのは私たちだけでしょうか?)


ちょいとビックリなプレゼントでした。

当らなくとてホッとしたなんてヘンなモンですねぇ^^;

c0011501_22311667.jpg

チッ、缶詰フードぐらい当てて来いワン!    byラム
by manmamiia | 2007-01-31 22:33

こちら白熊ちゃん

そのときの黒熊ちゃん

冬眠中のはずなのに、暖冬のせいか、あちらこちらで熊出現中!!

c0011501_21594925.jpg

あぁ熊になって鮭いっぱい食べて見たいワン       byゴン
by manmamiia | 2007-01-28 22:01 | わんこ

マリー・アントワネット

マリー・アントワネットと言うと私の世代は、「ベル薔薇」と即答するぐらい他所の国のお姫様なのによく存じ上げている方のお話でした。
c0011501_1418727.jpg


ストーリーは、まっそう変わったことも無くふ~んと言う感じででしたが、行ったことの無い国、フランス、オマケに宮廷。

どんだけ広いねん??

そしてあら、お城はパリにあるのじゃないの?

など、そっちのほうに興味があり観ておりました。

帰り道々、フランスに何度も行ったことのあるマリちゃんに色々教えてもらいました。

・マリちゃんによると、ベルサイユ宮殿はパリからチョッと離れているらしい。
中に全部入れるかどうかは知らないそうで、物凄く広いそうだ。
(今もトイレの匂いがあるかどうかはお城に入らなかったので不明)
・パリの町並みはもう、全てが博物館のように綺麗らしい。
・プロバンスというのは、田舎と言う意味で地名ではないそうだ・・
・ベルサイユも凄いがモネのお家は誰でも見学出来てとても可愛くあの絵の睡蓮のお庭が広がっているそうです。

私の今日の映画の最大の疑問。

マリー・アントワネット及びその他大勢英語でしゃべってなかった?
と語学に全く自信の無い私はマリちゃん聞いてみた。

マリちゃんの答は、全員、英語やったわ!!
フランス人一人も出てないし!
何でか、マリー・アントワネットの娘(幼児)だけがフランス語やったわ!なんでやねん!!

と言うお怒りのお言葉が返ってきました。

まっ小物や衣装や映像が綺麗だったので私は、まぁまぁ満足でした。
(英語もフランス語も分からんしな・・)

そして最後にマリちゃんが教えてくれた怖い話。
マリー・アントワネットの最後はモチロン処刑だったわけですが、普通は地面に顔を向けるのに彼女だけは、顔を上に向けて行なわれたそうな・・・・



あぁ歴史に残るとう言う方は、絶世の美女でありながら哀しい運命でもあるのですね。
平凡万歳。

c0011501_1420518.jpg

平凡なご飯はいらない、絶品のご飯をくれニャ!オメメ、キラリーン!    byナナ


 
by manmamiia | 2007-01-25 14:27 | 映画

今年の抱負

お友達のノンちゃんに今年の抱負は?と聞かれてうーん、心の中では、ぼんやりあるんだけどね~って思ってたのですが言葉に出して見ることにしました。

①食べ物を使い切る。少なくとも自分が買った物は責任もって食べる。
お野菜のクズもワンズに手伝ったもらって使い切る。ワンズも大喜び(但し葉っぱ類だけね)

②介護の国家試験の試験に挑戦(一発合格は無理かもでもとにかく勉強する)

③興味のある所には積極的に行ってみる。(これは毎年同じ事思ってる^^;)

別に刹那的に思うのではなく、やはり生きているというのは、奇跡に近いことなんだと思うのでいつも楽しんでいたいと思います。

私が小学生の時に2007年に自分が生きているとは思っていませんでした。

1999年の7月に地球は、滅びているはずだし(ノストラダムス予言訳してボロ儲けした奴が悪いんや)もし生きてたとしてもなんか未来に希望が持てなかった小学生でした。

ワンズやニャンズに囲まれて生活出来るなんて思いもしませんでした。

オマケにネットや弓道をしている私を小学生の私が想像出来たでしょうか?

人生先などワカリマセン。

でも今は分かります。

だから一杯楽しみながら頑張ってみる。

なんで毎日、昨日より今日が一番(今日と言うより今日まで)が一番幸せと思えるようにいることです。

c0011501_22492414.jpg

能天気って良いニャー   byミー
アンタに言われたくない・・・・・byむー
by manmamiia | 2007-01-22 22:50

寄席

今日は新婚さんいらっしゃいを捨てて寄席に行って来ました。

大阪には去年、天満に新しい寄席が出来て、心なしか落語にちょっと活気付いているような感じがあります。

今回は、近場の田辺寄席という所に行って来ました。

会場に着くとおばさんが一人立っておられて、声を掛けられました。
「今日、一緒に来る人が急に不幸があって来れなくなったの。
私こないだ、無料ペア券当って一枚当ってるの、一枚残っているからこれを1枚お使いなさい」といきなり天使かお釈迦様もようなおばさんに出会い、なんと一人は無料で入れたのでありました。

演目は、
桂 三幸   「立候補」
これは、桂三枝師匠の創作落語で小学生の児童会選挙が、舞台。
現役政治家をモデルにしたパロディにしたようなお話。

林家 花丸「幇間腹」
若旦那の鍼の実験台に太鼓もちが泣く泣く腹を貸すというお話。

桂 文太「悋気の提灯」
本妻さんとお妾さんが敵対心を燃やしながらも表目には相手を立てようとするお話

中入り(休憩時間)

三代目桂 歌之助「しびんの花活け」
実直な侍につけ込む賢い道具屋のお話

林家 花丸「幸助餅」
相撲取りを応援するあまり店を潰してしまった旦那さんがもう一度お店を立て直すというちょっとウルッとしそうな笑い有り涙ありのお話。

中入りの時に美味しい善哉を振舞って頂きまたしても大喜び。

招待して頂いたおばさんとお話しながら美味しく頂きました。
足が少し不自由そうでしたがとても明るくとても優しい方でした。

終演後、クイズの抽選会があり
な・なんとワタクシがペア 招待券

相棒は手ぬぐい3本セットが当りました。

c0011501_17483468.jpg


そして私達を招待してくださったおばさんには半年間招待が当って居られました。
先にお帰りになったのでまだご本人は知らないけど住所がその辺であり帰られた方はその方だけだったので絶対当たりです。凄い凄い!パチパチ~(拍手~)
これで又お会いできる気がします。

まるでプレゼントのローティーションのようでした。

ほんとたくさんの笑いと頂き物を手に帰って来ました。

これから落語にもハマリそうです。

弓道の坐射の前に小話を一つ・・・いかがでしょうか?先生??

c0011501_17575025.jpg

先生むーの頭に何か一発当てたって下さいニャー     byミー
by manmamiia | 2007-01-21 17:58 | 遊びに行って来た

是非アンケートを取って見たいこと

「新婚さんいらっしゃい」を見続けて一体何年になるのか自分でも分からないのですが物心ついた頃はすでに日曜のよしもと新喜劇の後は新婚さんいらっしゃいを見ていた気がします。
それは、結婚しても同じで特別外出いていなくて家に居れば外出していても車に乗っていれば、車で見ていたお約束の番組で文字色緑した。

相棒の同級生も出演した事があり、その放送を見て驚いたという相棒
そんな2人が全く知らなかった事実!


YES NO枕の秘密

torajimi

torajimiさんの投稿が無ければずっと知らずに生きていっただあろう

あぁなんて浅はかな私たち・・・

こんな事知らなくても困らない常識とtorajimiさんは、慰めてくれましたがそうでしょうか?

メッセージや意味があるのに見落して生きてる自分を映し出されました。(そうYES NO枕で・・)←ホンマか!!

そして知りたくなりました。

どのぐらいの人がYES NO枕の意味を分かっているのか?

私の周りでは、ほぼ全員といえるぐらい分かっていませんでした。

どうか、アナタのご意見お待ちしております。

c0011501_22311339.jpg

どうでも良い事には一生懸命なんだワン。
資格の勉強にこれほど熱心になれたら合格出来ると思うけど・・・
まっ無理だな・・・・・・わお~ん。     byゴン
by manmamiia | 2007-01-19 22:33

初映画

2007年の初映画は
c0011501_062151.jpg


[ラッキー ナンバー 7]でした。
前半は全く、成り行きが解からず、ん~??と言う感じであったのですが、お見事な感じでした。
お勧めです。面白かったです。


しかし、相変わらずマリちゃんと私は、しっかり突っ込んでましたね。

でも「プロの殺し屋としては、失格だ、大失態だ!」「そういえばトム・クルーズが演じたの殺し屋(コラテラル)もプロ失格やったな大事カバンをアッサリ取られるようじゃな・・」

この意味が知りたい方は映画をご覧ください。
でも見てそんなところに突っ込むな!と怒らないでください。
c0011501_04076.jpg

遅く帰ってきてニャに言ってんだか!
自分の人生に突っ込み入れニャ!    byミー
by manmamiia | 2007-01-18 00:13 | 映画

頂きました~!!

今日は、弓道の教室の方の初稽古でした。

開催されました。

金的、扇的

そしてワタク初めて扇的に当りました~!!


c0011501_1812740.jpg


大開でなく半開きぐらいで的として5つしか無く、誠にもって私が射抜く事が出来たというのはまぐれでございます。

今回も最後まで3つ中の金的(直径12センチぐらい?)がひとつ残り誰も射抜くことが出来ませんでした。

来週の弓道教室も皆さんリベンジに燃えると思われます。

うちの家でも正月そうそう射抜いた方が射ました。

c0011501_1891064.jpg

ミー(>_<)障子は的ではありません!!!! 
年末に張り替えたのに~   byむー

c0011501_18134836.jpg

猫足で射抜いた景品はニャにかしら?カツオブシ?ニボシ?えっ・・日干し??           byミー
by manmamiia | 2007-01-15 18:15 | 弓道

狂犬病

今日は、お知り合いのお使いでいつも通ってる獣医さんとは、違う動物のお医者さんの所に行ってきました。

その時に見つけたポスターです。
c0011501_22211854.jpg


最近、海外に行ってる時に犬に咬まれ狂犬病にかかって亡くなられた方がいましたが、この事件が起こるまで実際、私も日本には、狂犬病の犬はいないんだから狂犬病の予防注射ってホントに必要なのかな?と獣医さんに聞いた事もあるぐらいです。

まっ義務付けられてるので渋々してたのですが・・・
(ちゃんと登録もしてるのに5年後に何故か登録が消されてた?ようでもう一度登録代払えなどと言うトラブルも有りこの保険機関に関してちゃんとしてるのかちょっと疑い気味でしたが・・)

ちゃんと予防接種しないといけないです!!


色んな外来種が日本に持ち込まれる昨今、いつ狂犬病も持ち込まれるかも知れません。

あぁ海外でうかつに動物を触ってもいけませんなぁ~

ワンズもですが、私も狂犬病に掛からない様に気を付けたいと思います。

c0011501_22495247.jpg

今年もちゃんと予防注射してねワン      byゴン
オイラは、勘弁だニャ             byミー
by manmamiia | 2007-01-11 22:51 | わんこ

十日戎

毎年恒例の戎さんに行ってまいりました。
c0011501_23453814.jpg


丁度8時ごろで一番のピークのようで境内は、大変な人出でした。

お参りをする前にいつもの通天閣の傍の串カツ屋さんで食べたのですが、通天閣の下は何故か人垣が出来ていて「焼き芋や大繁盛やなぁ」(←いつもここにトラックの焼き芋やガいてるので)と思っていたところなにやらパトカーのサイレンが近づいて来て更にギャラリーが増えてきました。

串カツ屋のおばちゃんの話しによると「車の通行のトラブルで、どっちもが折れへんからケンカになって、うちにアイスピック貸してくれ!と来てんで!そんなもんあれへん!とモチロンいうてんけどな」とお店の席待ちの間に詳しく説明してくれました。
まっ騒ぎは何台かのパトカーが来て暫くして何事も無かったように静になりましたが。

この新世界の街もすっかり変わりました。
何が一番驚いたかと言うと2件もコンビニがあるんです。

10年前でさえこの場所にコンビニが出来るなんて思いもしませんでした。

そして変わったタイプのオジサン?たちも、めっきり減りました。
この先この場所は、どんな風に変わるななぁ?と通天閣を見上げながら思いました。



c0011501_0101840.jpg

ちょっと、また遊びに行ってたらしいよ、かニャわんなぁ~どうせ土産無しニャ  byミー
うちは、モンプチあれば文句ニャいです、姿現します。   byナナ
それ最後のモンプチです~^_^;   byむー
by manmamiia | 2007-01-11 00:18 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな