まんまみーあ!日和

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと心斎橋へ

買い物に行ってきました。
今回は、AVEDAというお店に行ってきました。
c0011501_17224539.jpg

AVEDA←ホームページはこちら


<ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学>で体をきれいにしてくれる商品やカフェやサロンがありました。

一番の悩みであった固い、黒い、多い、クセ毛の私の髪をしっとりさせてくれるかもと言う
ボリュームダウン セラムを買いに行ったのですが、お店の方の細やかな接客を受けて、思わず前から気にはなっていたが、ほったらかしにしていたお顔の方のスキンケアも相談させて頂き、キッチリとテスティングさせてもらいました。
クレンジング&クリーム類を付けてもらった左手の甲だけがしっとりと、右手よりやや白くなったような感じがありました。

百貨店や大手化粧メーカーの接客とかは、苦手で(あの充満した匂いも)ナントカしないとナァと思いながらこの歳までほったらかしていたので、どうもならないのかも知れないのですが、どれが目でどれがシミなのか判らなくなる前に手を打てそうです。
(だってね、お店の方綺麗な方だったんですが、近くでお顔見たのですがすごーく肌が綺麗でした。)

自分が接客業をしていたので(今もだな)押し付ける接客をするお店の方は、大嫌いです。

なんで、とっても良い気持ちで帰ってこれました。
むふふっこれでもう姉に「ナントカしなさい!」といろんなスキンケアの試供品送って来られずに済みそうです。

c0011501_17195750.jpg

美味しいの?食べれるの?ちょっと頂戴!ワンワンワン!!!   byラム
by manmamiia | 2007-02-28 17:20 | 遊びに行って来た

夜間飛行

ニコさんが日本航空が提供していた「ジェット・ストリューム」というラジオ番組の収緑CDを購入されたを聞いて思わず、お願いしてダビングして頂きました。

この番組は私が青春時代?深夜に城達也さんがナレーションをされていて(今は伊武雅刀氏がしておられます)一度も飛行機に乗ったことの無い私にさえ飛行機の中の情景さえ思い浮かべさえさせてくれる気がしたものです。
でも放送の数分後には、あっという間に熟睡してしまい、最後まで聞く事はほとんど無い番組でした。

もう2度と聞けるとは、思ってなかったのでニコさんが購入したと聞いて(自分で買えよ(*_*; と突っ込まないで!! )思わず、すがついてしまいました。

優しいニコさんは全作品CD10枚組みをダビングしてくれました

あぁ嬉しい(;O;)
しかしこの番組を聞終えて寝る事が出来るのか今一番の心配事です。

c0011501_23122076.jpg

2つ教えてあげる。
①アンタ、オープニングの飛行機が飛立つ辺りのところで眠りに飛びだってるニャ
②この壁をはがしたのは、ナナちゃんこの私ニャ!でも相棒さんは怒らないニャー!
                               byナナ
by manmamiia | 2007-02-27 23:17 | サプライズ

梅まつり

今日は、ブロッサムと言うアウトレットのお店に行ったのですが、相棒は興味を引くある店が無かったので、お互いTシャツを買って(なんでこの時期にTシャツ・・(-_-;))私は、セーターも買い早々に引き上げました。クソッ!

で、ブラブラと当ても無く天満に向かいました。

c0011501_2022756.jpg

梅が満開でした。

すると大阪天満神宮では、梅まつりが開催されていて一番美味しい梅酒を決めるコンテストをしていたので早速参加。
c0011501_2023935.jpg

80本近い梅酒の中からこれぞ!と思う3本を撰び試飲してその中で一番美味しいと思った梅酒を投票します。(参加料300円也~)

66番の古酒の梅酒に投票しましたが、さてさてどれに決まるんでしょうねぇ?

チャンと販売もされてました。
c0011501_20265580.jpg


梅酒は、毎年私も漬けるのでそうかぁ、我慢して何年か飲まずに古酒にするべきね・・なんて思いました。

天満宮は、学業の神様なんで受験生らしき参拝者さんもたくさんいてました。

私は、神様にお願いするほど勉強しなかったなぁ・・・

なんで、天満宮に来たのは2回目、前回はうなぎ釣りが、メインになった天神祭でした。

そして今日知ったこと。

あっ天満宮の紋が梅だわ。
c0011501_20323277.jpg



桜は見にっても梅は見に行った事が無かったので面白かったです。いや美味しかったです。

そうそう、天満宮前にある繁盛亭も外見だけ拝見してきました。
次回は落語も聞きたいな。
c0011501_20355832.jpg

満員御礼で立ち見しかありませんでした^m^まさしく繁盛亭~

c0011501_20385091.jpg

はいはい、留守番組ですよ。   もう土産なしじゃ相手なんかしてやんないワン!  byゴン
by manmamiia | 2007-02-25 20:40 | 遊びに行って来た

本日は猫の日

2月22日でニャン、ニャン、ニャンで猫の日です。

今は、ニャン、ニャンしか居てませんが、上の方でニャンと言ってくれてる気がする今日この頃のです。

c0011501_22225910.jpg

ニャン?   byミー

c0011501_22242595.jpg

ニャォン?!  byナナ

c0011501_22294429.jpg

<天国からの>にゃーん。  byふー

みんなで合わせてニャンニャンニャン
by manmamiia | 2007-02-22 22:32 | にゃんこ

幸せのちから

本日の映画は、ウィル・スミス親子主演の
幸せのちからでした。
c0011501_2382418.jpg


実話を映画にしているのですが、漫才師の麒麟の田村君並に貧乏になっていく主人公。
でも僅かな、望みを夢を夢で終らせないように頑張る父ちゃんが良かったです。

しかし、これは、本当に親子なんですよね~なんていうイヂワルな目で見たら
凄く可哀相なシーンがあるのですが、ウィル・スミスの息子がそんな哀しい思いすることがあるのか??などと思ったりしたのですが、その上であんな哀しそうな演技が出来るなんてスゴイ名子役誕生だわ!とも思いました。

ウィル・スミスも好演でした。

簡単に人生投げない強さが成功の秘訣かも知れません。

ハイ、肝に銘じて置きます。

c0011501_2323069.jpg

どんなに辛い状況になっても家族を捨てちゃダメニャ!   猫も犬も家族ニャのだ!byナナ
(撮影者は、相棒)
by manmamiia | 2007-02-21 23:27 | 映画

風邪引きました、治りました。

今年は、インフルエンザに掛かる人は少ないのですが、アチコチで風邪引きさんと出会います。
私は今の処何の兆候も無く元気でした。

昨日の晩御飯は、ふと鉄板焼が食べてくなって、ニンニク満載でしっかり食べました。

そして就寝して夜中、ふと目が覚めました。
なんか咽が痛い・・
たぶん30分後体が熱い・・・
おそらく1時間後頭が少し痛い・・・
その後うわぁ、仕事休まないとあかんかな・・・咳も出る・・・

朝5時猫炬燵が私の布団足元に潜入
朝6時犬炬燵が私の左脇に潜入

朝7時30分いつもより30分遅く起きて今日は相棒のお弁当作りを休ませて貰った。
そしていつも通りトーストとホットオーレの朝食。

もう治ってる・・(*_*;


そうです。もう治ってました。いつも通り仕事も行きました。
今から映画を観てきます。!(^^)!

前から私は、人間の野生を捨ててないと思っていましたが、やっぱりな。

昨日ニンニクを無性に食べたくなったのはそのせいだったのか!!

念のためうどんや風一夜薬の飴を買ってきました。

私は風邪には、薬よりニンニクと飴と犬猫がよく効くようです。
c0011501_13483663.jpg


c0011501_13501156.jpg

治療費頂きますニャ   猫缶3つで肉球打ちますニャ~     byミー

追伸自分で何をしたのかよく分かりませんが青色文字が戻らなくなっちゃった(-_-;)
by manmamiia | 2007-02-21 13:55 | からだ

かんばんは!(pitipitibeachさんのパクリ・タイトル)パート2

何を売っているのでしょうか?
c0011501_2242677.jpg


答えは、
c0011501_2245850.jpg

漢方です。

嘘です、でも本当です。

うどん一夜風邪薬を売ってます。

何年間も電車の上から見える看板を見る度、どんなうどんや?と思っていたのですが(電車の窓からはうどんと言う文字だけが、目に付いていたので)

戦前、漢方屋さんが元だったそうですが、風邪薬をうどん屋さんにおいてもらって、熱々のうどんを食べて、この風邪薬を飲んでぐっすり寝れば一日で治るというキャッチフレーズでうどん屋さんに置いて貰っていたそうです。

戦後、薬事法が改正になり薬と名を付くものは、薬屋でしか置けなくなりうどん屋さんから姿をけしたそうです。

そして最近テレビで紹介されているのを見て、判明したという事なんです。
とても人気があるそうです。

今は、薬局には、売ってなく百貨店の薬売場では、無いところで売っているそうです。
辛口はホント結構ヒーって感じで辛いです。
しょうが味なんで食べた後はポカポカします。
しかしなんと言っても
付けた名前勝ちだなぁ(ネーミング力というのかな?)

c0011501_22253674.jpg

犬用風邪薬も作ってくださいワン。  お肉味でお願いワーン   byゴン
by manmamiia | 2007-02-19 22:21

寄席~ペイフォワード

先月初めて寄席と言うところに行ってきてペイフォワードを感じた私です。
1月の抽選会にて2月の通し券と言う物が当りました。
c0011501_17421095.jpg


この通し券とは、寄席が開催されるのは2月の17日の土曜の昼席、夜席18日の昼席の3回が開演されます。

この券一枚ですべての寄席を一人で見てもよし、リレーで誰かと交代で見てもよし、3人で一回の寄席を見てもよしのスーパー券なのです。

今回この通し券を使ってまず、私は土曜も仕事なので相棒が土曜の昼席に行き、日曜の昼席に2人で見に行く予定でした。

しかし土曜は雨で相棒は、イカの塩辛作りに没頭し昼席に行きませんでした。

日曜のお昼、2人で田辺寄席に向かいました。
そして私は、先月私にチケットを譲ってくださったおばさんと同じように、見知らぬ誰かを待っていました。
そして、優しそうなおばさんに声を掛け3人で入場しました。
c0011501_17495016.jpg


今回の演目
①狸賽  桂 ちょうば
助けられた狸がサイコロになって賭場で一儲けの片棒を担ぐと言うお話。

②厄払い  桂 米左
昔、厄払い屋という人が街中を回って商売をしていたお話。

③親子茶屋 桂 文太
遊び好きの道楽息子が、生真面目な親父さんに説教されその後、目を盗んで出かけた御茶屋で出会ったご隠居とは・・・と言うお話。

<中入り>

④曲独楽  桂 米八
落語でなく駒回しの芸でした。
思わずほ~っ、わぁ~の声が会場から上がりました。

⑤景清  桂 千朝
清水寺の信仰のお話。
いつの世も神頼みが絶えませんね。

そして抽選会
1月はお正月月だったからかどどーっんと大判振る舞いでしたが2月はちょっと控えめ?

通し券4名とペア券3名に当りました。

そしてペア券の4名の中に又しても私の名が!!いいのか??
いつまで続く?ペイフォワード・・

でも来月も2人で行かせて頂きます!!

c0011501_1851159.jpg

あんたらどこに行ってたんニャ!!券じゃなくてお魚もらってきてニャ!!   byミー
by manmamiia | 2007-02-18 18:04 | 遊びに行って来た

萌~萌~魂萌~

今日の映画は久々邦画です。
c0011501_2275138.jpg


魂萌です。


原作:桐野夏生(←この人の作品なんで観たかった。原作は読んでません)
出演: 風吹ジュン 田中哲司 常盤貴子
加藤治子 豊川悦司 寺尾 聰
三田佳子

このような方々が出演されていました。

いやぁ~先の読めないとても面白い作品でした。

本当に会場で笑いが起こるシーンもあり、ツボにハマッタ私は、いつまでも笑いを引きずって笑いを止めるのに息が苦しくなるぐらいでした。

これは、日本人の女の人しか分からないのではないか??

と思われるぐらい物凄く上手にオバサンの心情、背景を描いているように思いました。

c0011501_2212692.jpg

次は猫の映画を見て猫の気持ちを感じて美味しいご飯をいつも出すようにしてニャ
by匿名希望茶白猫○ー
by manmamiia | 2007-02-14 22:14 | 映画

ミナミ散策~買えた物編

昼ごはんをたらふく食べて東急ハンズへ。
お隣に行きたい美術館を横目で睨みながらも相棒は全く興味ないので今回は諦めました。

そこで買ったのは、煙草の携帯灰皿
オシャレになって来ましたね~

c0011501_21555125.jpg

800円ぐらいでした。

こういうのがオシャレになって喫煙者なら(お外で吸いたいなら)必需品になって欲しいもんです。

そしてブラブラとあの道頓堀橋の所は、河沿いにウォオーキングデッキのようなものが出来ていて雰囲気が変わっています。

そこで見つけたもの。
c0011501_21592860.jpg

これが、ドンキホーテか!
中に入るがあまりにも乱雑?(これも売れる仕掛けの一つだそうです)なパワー溢れる店内に5分で退散してしまいました。

今度はオンナ友だちと探検しようと心に誓うむーでした。

その河を挟んで向かいに見つけたもの。
c0011501_2234072.jpg

早速、潜入!

ゲームセンターの中にあるんです。
600円で竿を貸してくれます。
c0011501_2252932.jpg

c0011501_2264454.jpg


このコーナーの店員のオネエちゃんは、皆浴衣をきて雰囲気を出していました。
(見習おう京都映画村!!)

釣堀はこんな感じです。
c0011501_2293889.jpg


開始10分ほどで1匹ゲット
c0011501_22105474.jpg

でも、2匹目もうチョッと言う所で逃げられ竿の糸は絡まり終了。

景品は残念ながらうなぎではなく圧縮したハンドタオルでした。

同じゲームセンター内でUFOキャッチャーで取れたもの。
c0011501_221610100.jpg

大好きなクッキーモンスター   あぁちょっと顔が小さい?ような頭の形が歪な様な?気にしない、気にしない(^_^;)

そして天王寺に出て向かった先がバカラのお店

今日のオールドバカラと見比べてみようという事です。

すると、なにやら相棒が呟いた。
どれにしようかなぁ~?

((+_+))えっ?!

ちょっと相棒に立て替えて払ってもらっていたお金があり(ニャンズ・ワンズのご飯代)それプラスアルファでバレンタインのプレゼントとして何故か?買わされる羽目になりました。

なんで??

前々から欲しいといっていたしな。(無視してました)
オールドバカラ見て来たので思わす安いと思ってしまった私は洗脳されてたな。
でもオールドバカラの3分のぐらいのお値段です。

焼酎でもビールでも使えそうなお手軽グラスを買いました。

まっお気に入りとして大事に使って頂きましょう

c0011501_23132249.jpg

まずは、乾杯。

c0011501_23143761.jpg

コップのクセにこんなリボンで結んであるなんてニャ    

生意気ニャ  byミー
by manmamiia | 2007-02-13 23:20 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな