まんまみーあ!日和

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パフューム ある殺しの物語


c0011501_23424720.jpg


この映画は、警察犬の物語である

この映画は、ゾンビの映画である

この映画は、怪僧ラスプーチンの映画である

が私の映画の感想です。

本日の突っ込みどころ
昔々フランスは、英語を話してたんだぁ~
マリー・アントワ・ネットもそうだし・・・

c0011501_23505749.jpg

むーのいぬ間に猫缶沢山頂きましたニャ!!    byミー

最近、猫ッ可愛がりの語源の意味がヒシヒシと解るむーでありました。
by manmamiia | 2007-03-28 23:53 | 映画

光らない目

私がカメラを持つだけで5メートル以上飛んでいるようなナナ
しかし、相棒がカメラを持つと・・・・


c0011501_22273195.jpg

ニャに?   byナナ

フラッシュ焚かないでもブレずに撮れます。

ハッキリ言いましょう!!

ナナとむーの関係は、進展なし(ToT)/
by manmamiia | 2007-03-26 22:29 | にゃんこ

お願い

土曜の朝にトイレにて携帯電話を落としてぶっ壊してしまいました。電話番号、メールアドレスは変わりませんが、データーが全部消えてしまいました。(ToT)

むーの携帯アドレスご存知の方はお名前入りでメールくださいませませm(__)m

いつもお尻のポッケに入れていて、最近変えた携帯は、使いにくく嫌いだナァと思って雑に使っていたから罰が当りました。

携帯を正規の値段で買ったのは初めてです。いつもポイントで交換してたりしてたので自分にお仕置きだぁ!!

今回は、形と操作関係は良いのですが、色が・・・・(在庫があったのがコレだけだってから)
c0011501_1544060.jpg


ピンクです(*_*)

なんか、不思議な感じです。
しかし、大事に使わないとナァ!!実感してます。

c0011501_15494521.jpg

あほや!ニャ!        byミー
あーぁ、犬缶いくつ買えただろワーン     byラム
あほらし、ワオォーン!        byゴン
by manmamiia | 2007-03-25 15:53

久々~の当り~

最近、シールを付けて送っている割には麒麟さんとは、ご縁が無いようでkeitaf2000さんの当り!のモノは、送って来てもらえていません。

しかし今回は、アサヒさんとご縁があったようで頂きました!!

c0011501_2133472.jpg



明日にしっかり冷やして頂きます♪

c0011501_21393346.jpg


ちっ!またビールかよ。アサヒさん。犬缶作って当ててくださワン  byぺぺ
by manmamiia | 2007-03-24 21:51 | サプライズ

映画に行かない理由

いつもレイトショーを観に行くのにここの所、観たい映画があるにも関わらず行ってない。
それは、いつも一緒に行くマリちゃんが、サッカーの試合を観にバルセロナまで行っていたからである。

それもたった一人で・・・参加ときたぁ

お目当ては草彅剛が物真似してソックリだった出っ歯な選手
(おいおい、サッカーファンか蹴られるぞ!)

どんな感じだったか感想をマリちゃんに聞くと


甲子園球場の5倍のお客が入るサッカー場で阪神ファンの10倍のキチガイ熱狂ファンがパンパンに入ってた。

というお答えでした。

怖い!!

そうそう、サクラダ・ファミリアの絵葉書をお願いしていたらカレンダーを買ってきてくれました。

c0011501_23581316.jpg


えー2030年に完成予定そうです。ってまだ23年掛かるのかよ!!

c0011501_23504023.jpg

日本のサクラは、間もなく出来上がりますワン   byゴン
東京はもう咲いてきたらしいニャ  byミー
by manmamiia | 2007-03-22 23:52 | 映画

焼き肉日和

にゃんこ友達のみきりんこさん夫妻が遊びに来てくれた。

みきりんこさんとは、コウさんからのご縁でお知り合いになりました。

そして何かにつれて亡きふーが、縁を繋いでくれてる感じがします。

明日、3月22日はふーが去年うちの家に来た日でした。

その前日にみきりんこさんが来てくれるというのは、なかなか日が決らず伸びていた訪問を、きっとふーが後押ししてくれたのだと思います。

たまたま、決ったお寺もみきりんこさんのお家の近くでしたし、猫が繋いでくれたご縁だと思っています。
ノンタン、ふーありがとう。

そしてみきりんこさん夫妻とは、一回り以上年下の年齢差がありますが、相棒の親父ギャグにも積極的に受けて頂き親戚じゃ(甥とか姪とか)ないのか?と言う感じで気持ちの良い宴会をさせて頂きました。

あっという間の5時間でした。

ミーもぺぺもゴンもとっても可愛がられて遊んでもらってました。
かわいいぃの連発にぺぺとミーはかなり鼻が広がっていたように思います。

ベランダでの焼き肉大会、だったんですがとても暖かい一日で(ちょっと暑いと思ったりもした)
気持ちよかったです。

今度はパジャマ持参で来て頂くようリクエストしてます。

今度は泡盛用意して置くのでもっと、じっくりいきましょう♪

それとみきりんこさんが作ってくれたクッキー美味しくてあっという間に完売しました。
またお願いします。

c0011501_18581011.jpg

早く食べたくて素早く撮ったためピンボケ(>_<)

c0011501_1953646.jpg

ワンズ、ニャンズにもお土産頂きましたっ!!

みきりんこ夫妻を酒飲み友だちとして登録させて頂きました


ご来店をおまちしております~
炭火焼き肉まんまみーあ本店 店長むー

いっぱい可愛がってもらって放心状態のぺぺ
c0011501_19302139.jpg

やっぱりキャベツもください!!    byぺぺ

c0011501_19221616.jpg

オイラがいなくなっても仲良くしてくれてありがとうニャ  byふー
by manmamiia | 2007-03-21 19:23 | サプライズ

美味しいランチとやっと会えた絵

仕事のキャンセルで3時間ほど時間が出来たのでやっとこさ、前から行きたかった「佐伯祐三とパリの夢」を観てきました。
c0011501_22451566.jpg


一歩中に入ったとたんきっとこの絵を観たくて私はここに引き寄せられたんだなと思った絵がありました。

ロートレックの「黒猫」です。

c0011501_22483592.jpg

実際の絵はもっとバックが黄色いのですが・・・


今回は一人での観覧のため突っ込み合いが出来無かったのが残念でした(←普通必要ない)

佐伯裕三氏のパリは、「パリはいつも天気悪いのか?」と思わせる色合いでしたがやはり彼の想いや体の状態にも関係しているようです。

ロートレックの絵はポスターとかで見たことあるんですが、実際に見ると紙の質感のせいかかなり違って見えました。
本物ってすごいな。

c0011501_2257557.jpg

本物の黒っぽい猫さんならお家にいてるニャよ  byナナ

お昼ごはん
by manmamiia | 2007-03-20 23:15 | 遊びに行って来た

ナナにタッチ!

相変わらず私には懐かないナナ・・・
相変わらず相棒には、ベタベタのナナ・・・
相棒が寝室に上がると素早く付いて来て布団に寝た後には撫でて~とゴロン、ゴロンする。

昨日、ふと布団に入ってから2人羽織状態ならナナに触れるかもと相棒の体に隠れて手だけ伸ばしてナナに触れた。

あっ柔らかい♪

そう思った瞬間に既にナナは触り方が相棒でないと気付いたようで
アッと言う間に3メートル向うに飛んでいた(-_-;)

私がナナを抱く日は来るのだろうか??

果て無く確率が悪そうで考えるのを止めました。

ナナからしたら私はストーカーか!!

c0011501_23553478.jpg

こんなもんでは騙されませんニャー   モンプチ100万個用意しニャ!  by強気猫ナナ
by manmamiia | 2007-03-19 23:57 | にゃんこ

寄席 その三

今回は、仕事のキャンセルが入ったので土曜日に行って来れました。
相変わらずの大入り満員。

落語も今とってもブームだそうです、笑うと体に良い♪と医学的に発表されているそうです。

そう、私も先日の墓参りに薄着で出掛けたからか、ちと風邪気味でしてかなりダルマさんのような格好で拝見させて頂きました。

今日の寄席のお題は
①牛ほめ 林家 卯三郎
入れ知恵を付けてもらって豪華な新築を建てた御宅に行って誉め倒しでお小遣いをせしめようとするが、さてさて最後まで上手く言えるか、どうだか・・・

②天災 林家 竹丸
気の短い人を上手に改心させたお話
皆自分が、何かを覚えると誰かにエラソウに説教したくなるもの、うーん私も肝に銘じておかなければ!!

③藁人形 桂 文太
落語では、ちょっと珍しいのか多いのか解りませんが、目の悪いお坊さんがコツコツ貯めたお金を騙されて巻上げられ怨によって復讐しようとするお話、でもちゃんとオチが・・・・良かった。

中入り

④物真似あれこれ 林家 そめすけ
物真似だけでなくジャグリングまで披露して頂けました。
大丸ラッケットさんの物真似まで大うけしてしまった私・・・うーん年齢が滲み出ます。

⑤お血脈 林 染ニ
なんと長野の善光寺に行けばどんな罪人でも天国に行ける血脈のご印が貰えるという事で地獄にさっぱり新人が来なくて大不況。
閻魔大王もやせ細り・・・
問題解決のため地獄の使者として石川五右衛門に血脈を盗んでくるように命じるのだが・・・

笑いが体に良いというのは本当で、帰る頃にはすっかり体が楽になっていました。

そうそう、今回も抽選大会がありました。
クイズの80数名の本当の正解者を無視して(落語の話から弁護士さんにこの場合は、この人に責任があるかどうかを尋ねてちゃんと正解回答があるのですが、ここは寄席なんで面白かったら何でも有りです)10名のあんたらどんな答やねん?と言う正解者が今回の3人の当選者
になりました。
この10名の中に相棒が入っていたのでドキドキしましたが、今回はハズレました。

ちょっとホッしたりしてました。

また、落語アチコチの寄席に行かせて頂きたいと思います♪

c0011501_20573418.jpg

又当ったら罰も当るところだニャ  猫にも当りをくれニャ~   byミー
by manmamiia | 2007-03-18 21:08 | 遊びに行って来た

未来の夢

相棒の妹の娘さんが(←早い話が姪っ子です)高校受験でしてどうしても保育士になりたいと、家の経済問題には反するけれど、私立に行かして欲しいと言ったそうで無事、合格しました。

次女は、学校からの職業体験のアンケートで私に質問してきたことで美容師を目指していたのに介護の道に進みたいと意志を固めているらしい。

長男は、本気で?ドラフト狙いで野球に頑張っている。

義妹は、アビバさん(関西限定朝のワイドショーに出てくる一般視聴者の賞金当てコーナーの事)に出れそうな経歴の持ち主でなかなか私も良い義姉で居れる事が難しく、姪っ子、甥っ子にもどんな風に接して良いのか解らない所がありました。

成人して一人の大人として付き合える時には、今までのしがらみを無くして付き合えるのではないだろうかと思っていました。

そんなワタシの想いより遥かに先に彼女達の気持ちは自立していました。

そのことに義妹は、「親がこんなんやから、子供たちが自らしっかりしてくれてる」と話しましたが、彼女も今頑張って働いているそうで、嬉しい報告が聞けました。

しかし、ワタシのアンケートの受け答えで姪っ子さんの人生が変わってしまったのならエライコトやナァと思っています。

しかし、この先又ドンドン夢が変わるかも知れないけど、今夢があるという事はとても素晴らしい事だと思います。

頑張って皆夢を叶えて欲しいと思います。
そしてそんな姉、兄を持った幼い兄弟も良い影響があるように願っています。

早くお酒でも飲みながら色んな事を話せるようになれたらいいのになぁこれが、私の今の夢かな?

c0011501_2265817.jpg

えぇーオイラと鬼ごっこした(鬼はミー)お兄ちゃんが野球選手になるのニャ?まずは、学校の推薦からニャ?うーん、人間は大変ニャ!   byおきらくミー
by manmamiia | 2007-03-16 22:10 | サプライズ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな