まんまみーあ!日和

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の釣果

今日の遊びに行ってきたは、相棒です。

和歌山に釣りに行ってきました。

私はお留守番でむーちゃんのお世話とミーの遊び相手をしておりました。

ワンズは、各自お昼ねモードでありました。
いつも昼間は居ないので変な感じのようです。

本日の釣果
c0011501_2271782.jpg

馬ヅラハゲ1匹と鯵15匹

お刺身にしてご近所に配達して残りはおうちで頂きました。

ミーはオコボレを頂戴出来ましたが、むー(小)2号はまだミルクなんで残念ながらお預けです。

c0011501_22145052.jpg

あたちもお魚早く食べたいニャー    byむー(小)2号
by manmamiia | 2007-04-29 22:15 | 遊びに行って来た

食う寝る鳴く

むーの一日であります。

ぐーぐー寝ておりますが声を掛けると(犬、猫の声掛けでは起きません)ムクッと起き上がりいきなり大声で腹減った~と言わんばかりに鳴き続けます。
アンタ今まで寝てたやん・・・

そしてミルクを飲むと暫し落ち着き又鳴く

ゲージの中のペット用電気コタツ入り布団の上に置くと、すかさず毛布にもぐりこみ寝る。

そしてまた声を掛けられるまでグーグー寝て・・・・

エンドレス状態

あっ進化としては、寝ながらも自分でウ○チをしておりました。

c0011501_23133492.jpg

布団を掛けてやったわけでなく自分でこの寝かたになってました。

c0011501_2319030.jpg

??なんか声が聞こえたようニャ・・   byむー2号

c0011501_23215845.jpg

(キッパリ)腹へったニャー    by体は小でも声は大のむー2号
by manmamiia | 2007-04-28 23:44 | にゃんこ

ラブソングができるまで

昨日のレイトショーは、ヒュー・グランドの「ラブソングが出来るまで」

感想は、月曜日の「smap×smap」に出演していた時よりマシであったが、ヒュー・グランドいきなり老けた~っでありました。

映画の内容は、ほのぼのといつものラブ・コメディなんですが・・

もう、その路線は、ジュ-ド・ロウに譲ってあげても良いかも・・・と思いました。

一緒に見に行ったマリちゃんも同じ感想で

ある日突然、老ける説は、ほんとうだった!と言い出す始末。

人間何日か続けてハードな神経状態が続くと一気に老け込むという説があるらしい。

あぁ恐ろしい・・・・・

前にジュード・ロウーの一気に髪の毛後退もビックリしましたが、ヒュー・グランドの一気に老けましたの方が笑えない怖さを感じました。

2回連続ラブ・コメディを観たんですが、私としては「ホリディ」の方がお気に入りです。

どちらも観た方の感想も聞いてみたいもんです(きっともっと素直な映画感想なんだろうなぁ)

c0011501_2232387.jpg

あんたは映画より関係ないと所に疑問を抱く人だったわ、だから単純人間相棒さんが好きだったのよ、分かったかニャあ?   by相棒の愛人猫ナナ
by manmamiia | 2007-04-26 22:36 | 映画

一意専心

先日の星葉さんの個展星葉さん 作品展 第2章にてな・な・なんと書を譲って頂いたのです。

今回の個展では、販売もして居られました。

でもお値段が提示(ホントは書いて居られたんですが題名の下に物凄く小さく薄く書いていたので気付きませんでした)されてなかったんでとても私が手が出るお値段では、無いと思っていたので諦めていました。

が、他のお客さんがある書を欲しいので「おいくらかしら?」というやりとりを耳がでっかくなっちゃって聞いてました。

えっ!!そんなお値段で!!額代ぐらいにしかならないんじゃないの??

というお値段と言うことが発覚し(ありがとうよ、先に聞いてくれたお方)即、欲しかった書を予約させて頂きました。

初日に伺ったお陰で獲得出来ましたが、その後何人もの方が、その書を見て「あちゃ~売薬済みですか」地団駄を踏んだそうです(^^)v

その書はうちの玄関から上がった所に飾らせて頂きました。
c0011501_23525275.jpg


意味は、ひとつのことにこころを集中すること


むー(大)1号にとっては、とっても心を矯正して頂けるお言葉です。

毎日出かける前、帰宅後と心に戒めたいと思っています。

そうそう星葉さんの個展の作品は、好評で半分が売れて皆様の御宅に飾られる事になったそうです。

これからもどんどん素晴らしい作品を創られることを楽しみにしています。

c0011501_04722.jpg

そうよ、こころを集中よ、天から見ていてもハラハラしてるんだからニャ
毎日こころに戒めにゃさい!   
むー(小)2号もよろしくにゃ~       by天の住猫ふー
by manmamiia | 2007-04-26 00:06 | サプライズ

今日のむー2号(今のところむー小とも言う)

凄いですね、子供と言うのは!!
目に見えて毎日大きくなってきてる感じとか昨日より進化している事が確認できます。

むー2号は、犬が鳴いても動じません、でも私や相棒の呼び声でミルクがもらえると思うか反応します。

子育てなんて一生ないと思ってた私にいきなりのご指名です。

どうかどうか 愚れず育ってもらいたいもんです

c0011501_23295620.jpg

一年後ナメ猫に入会希望してますニャ   にゃめんなよぉ~  byむー小又はむー2号!
by manmamiia | 2007-04-24 23:32 | にゃんこ

ふーとナナから託されたもの

昨日、お寺に行き供養をして頂き、ふーの眠るお墓にナナを宜しくお願いします。と頼み又戻ってきてね。と声を掛けました。

そしてお参りも終わりふと横を見るとお堂と隣接したお部屋があるんですが、そこには沢山の猫さんが住んで居ます。

それは、何度か訪れているので知っていました。

前足が1本失った猫さんも元気でした。

その次に目に入ったのが籠に入った猫を持つ若いお姉さん。
「先日この近くの倉庫で生まれた仔猫です。大家さんに親猫以外は全て処分してくれと倉庫を借りている飼い主が言われて、ここに相談にこられました。今は、私が平日は家で預かり育てて土日だけここに連れてきて里親さんを募集しています。」

お線香を立てる前の柱に大きく[里親さん募集中]の張り紙がありました。

でも全然気付かなかったんです。

観音様が見守ってくださるお墓に手を合わせた後に初めて気が付いたんです。

3匹のちっちゃいのが籠に入って寝ていました。
茶トラ♂キジトラ♂キジトラ♀

単にキジトラ♀が黒ぽかった、トラ柄が入っていた。
ナナとふーをMIXしたような仔猫さん。

相棒が言った「ナナのちっちゃい時ってこんなんやったんかな?」

ふーよ、ナナよこの仔を育てよ言うてんの??

でもこんな小さい仔、育てたこと無いよ・・
でもミルクのやり方、時間を詳しく教えてくれるお姉さん・・・


1時間後



c0011501_2355227.jpg

なんですか?これは??にゃーんですかぁ!!!!     byミー


子供にミルクをあげたこと無い(人間も動物も)のでもうあたふたあたふた(>_<)
でもとっても食欲も有り、元気です。
今日に病院に行きまずは、ミミダニと回虫の検査をしてもらいました。
体重260グラム

とっても元気と太鼓判を押してもらいました。

もう少し大きくなってから白血病とエイズの検査をします。

どうか陰性でありますようにと祈るだけです。

でももし陽性だあっても楽しい時間を共有したいと思っています。

ふーとナナに面目が立たないような育て方しないように頑張ります。

お名前は、ナナ(7)より小さいというのでむー(6)になりました。

なんと同じお名前になりました。なるほどだからよく食べよく眠りなんだと納得・・・

不思議なご縁に出会い又家族が増えました。
どうぞよろしくお願いします。

c0011501_23235057.jpg

ミルクくれるおっちゃんが、おばちゃんにはシャーッって言って良いんだよって言うんだけどどういう事かな??まだ小さくてわからんにゃん。    by新入りむー
by manmamiia | 2007-04-23 23:27 | にゃんこ

哀しいお知らせ

今日の朝、ナナが逝きました。

実は、2ヶ月ぐらい前から少し息が荒くなっていました。

ご存知の通りナナは、相棒以外受け付けない猫でした。

去勢のために入院した時にきっと先生に診てもらえるのは、コレが最後かもしれないとその時に覚悟は、していました。

ナナが白血病と知ったからは、いつかくるのかも知れないと思っていました。

どんなにしんどくても歩ける限り相棒の後を追い、私が近寄るとシャーッと歯を剥いてました。

相棒の影から触ったナナは、骨でゴツゴツでした。

ちょっと触っただけなのに、触り方が違うと敏感に反応するナナ

2週間前からは大きなゲージでの暮らしになりました。

ナナがうちに来た時と同じ場所に置いて出来る限り相棒の傍に居て、ご飯も食べなくなったナナに相棒は栄養剤を注射器で食べさせてました

相棒が世話をしてくれることが嬉しいのかナナは、頑張ってました。

今日の朝、これだけ頑張ってくれてるんだ!もう暴れる力も無い、私のさえシャーッを言う気力も無い、せめて栄養注射でも良いほんの少しでもナナが楽に呼吸出来るように行こうとなり相棒がナナがいつも寝ていた小さいお家用ゲージに入れた時、嫌だ嫌だというようにしたそうです。

それが、ナナの最後でした。

相棒が車を出し用意している間でした。

私は朝に既にワンズの散歩に行っていたのですがぺぺだけボイコットして置きながらいざ出かけようとするとワンワンと散歩を要求され渋々ぺぺだけ又散歩に出かけていた間のことでした。

ふーの時もぺぺがやたらと散歩を要求したっけ・・・・

哀しいけど、辛いですが、ナナは、私たちの猫なんで生も死も受け止めます。

ナナは、ふーと同じお寺に行きました。

たまたまお墓参りに来られていたお婆さんとその息子さん夫婦が、ナナを見つけて「可哀相に、可哀相に」と撫でてくださいました。

生前のナナなら考えられない事です(^_^;)

綺麗なお花に飾られて旅立ちました。

c0011501_1830435.jpg

ナナのためにカサブランカのお花を切って入れてくださいました。

いままでナナを好きでいてくださった皆さんありがとうございました。

c0011501_1820064.jpg

私が愛したのは相棒さんだけニャの、ゴメンあそばせ~
でもホントはみんなも好きだったのよ。
ありがとうね、また、いつかね、会いましょうね。     by3週間前のナナ
by manmamiia | 2007-04-22 18:23 | にゃんこ

女だけにくのいちか?

只今、接骨医に通っています。

自分では、最近肩こりのせいか腕とか肩とか痛いよナァと思っていたのですが、まっそのうちにと思ってほっておりました。

しかし先日、ちょっと急ごうと小走りしようとしたら、平さんぺいのおっちゃんのごとく(古いナァ)右足がカクンカクンと普通に走れない。

元々運動音痴なんでそんなダッシュすることもなく生活を送っていたので走り方忘れたか?と思ったんですが、数週間も経っても思い出さないようなので専門家の所へ行ってきました。

先生が「うつぶせになって自分が真っ直ぐだと思う姿勢になってください」と言われるので鉛筆のごとく真っ直ぐになったつもりが先生が、
右にくの字になってますよと言われる始末。

骨盤が歪んで右足が短い状態になっていたそうです。
だから重心を取るためにやや右に傾くと言われました。

あぁ弓道している時も右に傾いてるとかよく言われてましたわ!!

先生にご注意頂いたことは、
①座る時の姿勢は椅子又は、正座
②椅子に座る時は足を組まない
③畳に座る時は横座り禁止
④あと何回かちゃんと通院して治すこと  でした。

しかし自分では真っ直ぐだと思っていて傍から見たら曲がっていると言うのは、決して体だけでは無いような気がします(-_-;)

心の矯正医はいないのでご用心ご用心。

c0011501_23211229.jpg

むーよ、お顔の矯正は、どうするのニャ?
こちらの体重の矯正は、ほって置きニャさい!     by自己中ミー
by manmamiia | 2007-04-21 23:24 | サプライズ

最近の犬猫事情

c0011501_1716172.jpg

家では犬猫団子にはなりませんが、一つの毛布を共有する事はOKのようです。

最近寒いもんなぁ~

c0011501_17195645.jpg

ちょっとこのスタイル早かったんじゃ無いワンか?!    byへっくしょんっ!!ぺぺ
by manmamiia | 2007-04-18 17:22 | わんこ

祝1位

去年に友人の娘さんがハンガリーにバレエ留学したと書いたのですが、なんとその彼女が、ハンガリーバレエ学校の年齢別代表となりのウィーンのバレエコンテストで16歳の部で優勝しました。

そんでもって、入賞者だけが参加出来る舞台で踊ったそうです。
c0011501_21342298.jpg

こちらがそのプログラム。

踊る事が好きで好きで街中でもつい踊りだしてしまいそうになる彼女。

他国での生活も決して全て快適だった物では無かったようですが、親元を離れいろんな経験を踏みとても大きく成長しているようです。

若くして自分のやりたい事を見つけれて、それを続ける事が出来て、尚且つ才能も有り実らせる事が出来た彼女は、本当にラッキーです。

でもそのラッキーの背景には、物凄い努力の賜物なんです。

おめでとう!!ミキちゃん!!

遠い日本にておばちゃん達が勝手に本人抜きで祝賀会を開いて置きました。(^^ゞ

これからも彼女の活躍が楽しみです!

c0011501_21513358.jpg

猫ダンス部門1位を狙って練習中ニャ    byナナ
by manmamiia | 2007-04-16 21:52 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな