まんまみーあ!日和

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昔のラムでございます。

こんな写真も出て来たので・・・
c0011501_232135.jpg

モノクロームでこんにちは!ウォン!         byラム

モノクロ写真に憧れ、バカチョンカメラにモノクロフィルムを入れて撮ったのですが、色の無い世界は難しいのでありました。

犬かタヌキか分からない動物が写っているものありました(あっぺぺか?!)
そう考えるとデジカメはその場で確認できて便利です。

でもカッチョ良くモノクロ写真撮りたいナァ     by大むー
by manmamiia | 2007-05-31 23:14 | わんこ

昔のぺぺでございます。

写真を整理していたらぺぺの例の写真が出てきました。

この写真は、今から6年前ぺぺがうちの家に来て2ヶ月目(当時、ぺぺは、ラムと言う名前で5歳、引越しに伴い飼えなくなったと知り合いの友達が里親を探していて代行で里親を探すつもりで預かったんです)
初めてトリマーさんにカットしてもらって2日後に大泉公園に行き小さな池で遊んだ後に撮ったフォトでございます
c0011501_16195049.jpg


病んでる!!

この3日後ぺぺは夜間救急病院に運ばれ緊急手術を受けました。
(運ばれる前日から食欲が無くなり、缶詰を出したにも関わらす無視したためコレは大変!時間ごとにしんどそうになって行くぺぺを見て飲みに行ってた相棒緊急帰宅して連れて行ってくれました)
子宮蓄膿症でした。

当時、ぺぺはいまよりもっと太っていて(この写真ではゲッソリして見えるけど)お尻の辺も皮膚病のようになっていて尻尾は萎びた牛蒡のように脱毛しておりました。


今から見ると考えられないのですが、このぺぺを見ると
目茶苦茶しんどいのに公園まで連れてきやがってバカヤロー!!」とぺぺは叫んでいたのだと思います。

すまん、ぺぺ(-_-;)

人間は顔色とかで調子良くない?と言うのが分かりますが、犬にもあったんですねぇ

この写真(今は元気だから笑えるですけど)姉一家に大ウケしていました。

c0011501_16473212.jpg

ちょっと~昔の写真勝手に使わないでね~イヤになっちゃうワン!     by6年後同じ公園にて・・改名されたぺぺ11歳
by manmamiia | 2007-05-30 16:50 | わんこ

お邪魔猫

パソコンを触ってるとミーがやたらお邪魔しに来るので、小むーの子守をさせようと小むーをゲージから出すと一緒に邪魔しに来やがった!

c0011501_23171079.jpg

コレ!小むー!お邪魔でしょニャンでいるの?!    byミー

あんたもお邪魔だよ!ミー!      by大むー

c0011501_23194388.jpg

ミー兄ちゃん、怒られてやんの・・・・ニャニャニャ~    by小むー

c0011501_23222579.jpg

ニャにか?                    by小むー
とにかく降りなさい!小むー!!       by大むー
by manmamiia | 2007-05-26 23:23 | にゃんこ

マイブーム

アルムテルダムの朝は早いらしい(←コーヒー会社が言ってた)

仔猫の成長も早いらしい(←経験者が皆言う)

そして大むーのマイブームは物凄く遅い・・・

ドラマにも興味なく、流行と言う物に付いていけず、私がそこ事に知ったとか買ったとかいう事は日本国内シェアーの80パーセントを越えたと言う証明かもしれない。(←少なくとも姉はそう認識している)

今回大むーがマイブームなもの。
のだめカンタービレ
c0011501_22592842.jpg


先日のオフ会のときにもかさんが、ニコさんに返却するために持参された本を横から奪い取った、大むー。

姉からドラマのウワサは聞いていたが一度も見た事が無い。

世間がブームも終わり次の話題に移行している頃にマイブームになる大むー。

毎度の事だ(T_T)

ドラクエの時もハマッタ頃にはみんなすっかり忘れていて、攻略本も手に入らず(古すぎて)彷徨った覚えがある。

そして大むーには不安な事が一つある。

まだ大むーには、韓国料理のブームはとっくの昔に到来したが、韓流ブームは、まだ来ていない。

もしもっとばーさんになって、一目「ぺさん」にお目に掛かって死にたいなどと言い出したらどうしょう。

そのころには「ぺさん」も爺さんかもしれないのに・・・

あぁ自分が読めない分怖い今日この頃でした。

c0011501_23155284.jpg

相棒のおっちゃんがどこかに行くのを見上げてたらニャ・・・・     by小むー


c0011501_2318948.jpg

こんな所まで来てしまったニャ             by小むー

おっちゃーん!仔猫ここまで来てまっせーにゃー!!    by保護者ミー
by manmamiia | 2007-05-24 23:12

バベル

いつも一緒に行くマリちゃんからこの映画は拒否されたので姉を誘って観て来ました。

映画のプレビューは、かなり不評のバベルでございます。

c0011501_18282726.jpg


良くも悪くも観ないと判らないので興味があったので観てきました。

タイトルのバベルは、バベルの塔から来ているそうです。

そう懐かしいバビル2世の住んでいたあのバビルの塔!?(←ホンマか!)
神様に届けとエゴで高い塔を作った人間が神の怒りに触れて塔は壊され、人間はすべて共通だった物を無くしコミニケーションし難いように言葉の壁、人種の壁、などなどの障害を与えた、とラジオで聞きました。

そういう意味で「エゴ」と言う話で観るのであれば判るけどイヤだの映画でした。

何がイヤって「ジョーブラックによろしく」では、あれほどカッコ良かったブラピが・・・・萎びたキャベツみたいに見えた。ウッ悲しい・・・


さっ今週末からは、海賊映画も始まります。
どんなオチがあるのか楽しみです。


c0011501_18342622.jpg

ふっ・・・コレからはオイラを猫界のブラピと呼んでくれニャ・・   byみえみえのウソで目が泳いでるミー
by manmamiia | 2007-05-23 18:36 | 映画

乳離れ

遂に小むーもミルクを卒業し離乳食&小さなお子チャマ用カリカリフードを食べています。

乳離れと共に凄い勢いで家の中を駆け巡ってもいます。

ワンズの腹の下を通りくぐったり、椅子に飛び乗ったり、ミーの真似をしようと必死だったり。

c0011501_22124232.jpg

早く大人になってビール飲んで見たいニャ       by小むー

c0011501_22144525.jpg

見たい触りたい遊びたいにゃー!          by小むー

c0011501_22164280.jpg

Zzzzzzzzzzz・・・・・・                 by相棒のおっちゃんの腕で眠る小むー

ふっ何だかんだのいってもまだ子供よのう~    by大むー

c0011501_22233592.jpg

フンッ!あっという間に大きくなったるでぇ~~ニャニャニャー!  by小むー
by manmamiia | 2007-05-22 22:26 | にゃんこ

オフ会は、串カツ大会

年明けにしましょうと言っていたオフ会が、年半ばにて実現しました。

今回は、むーのお披露目も兼ねてのオフ会です。
でもちゃんと、ナナにもお供えをニコさんが持ってきてくれました。

c0011501_17242880.jpg

いつもオヤツ持参で来てくださるお客様にワンズ騒然!大暴走!

c0011501_17263598.jpg

こっちのゴハンも気になるし・・・どっちも食べたいワン    byラム

コイツらいつからご飯もらってない犬なんだ?
難民ならず、難犬か?
特にラム、一度も捨てられたこと無い唯一の犬なのに一番卑しい・・・(-_-;)



今日は、もかさん、ニコさん夫妻、まーこさん親子さま方ご一行で全員で7人で開催しました。

初めて見るお客様にむーは、生意気にもシャーッと言う始末。

しかしあまりにも凄みが無く、皆様に撫でたり抱っこや遊んでもらって、あっという間に馴染んでいました。

みんなでワイワイ食事をするのは楽しいです。

たくさんのお土産まで頂いて、もうどれもこれも美味しくってウハウハです。

c0011501_1745445.jpg

ニコさんからの差し入れ  水茄子です。
水茄子は包丁で切るのではなく、茄子のお尻に包丁を十字に入れて手で裂く方が水茄子のみずみずしい食感が味わえると言う事を教えてもらいました。    旨い!!

c0011501_17491666.jpg

もかさんから頂いたカレーピラフと赤飯。
炊飯器で炊くだけで出来るそうです!う~ん楽しみです。

c0011501_17522419.jpg

東京の洋菓子店 WESTのリーフパイです。

c0011501_17545439.jpg

まーこさんからは、ワンズ・ニャンズにまでお土産が!!
クッキーは、写真撮る前に食べちゃったぁ~
お漬物も頂いたのに出すの忘れてたぁー(>_<)ふふふっ独り占めか!(←悪大名大むー)

とにかくまーこさんには、パソコンのトラブルを解消して頂き、ニコさんには、ビデオ配線の修復をお願いしてしまいもう、大変助かりました。

とにかく特典だらけの(←大むーにとって)オフ会でした。

またオフ会開催したいと思っています。

懲りずに来てください。お願いします~  by悪代官大むー

c0011501_1891753.jpg

(ニコさんからデッカイちくわを貰い思わず階段までもって行って必死に食べるミー)
今日のワンズは、殺気立ってるニャ!  安全地帯で食べるのニャ!    byミー

c0011501_18151630.jpg

(チクワを持つニコさんに恐喝並みの要求をアピールするワンズたち・・・・)
兄ちゃん、チクワ持ってるんやろ、くれや!なぁなぁえーやん、くれくれくれくれっがぉ~ん!
     by悪名ゴン&ぺぺ
by manmamiia | 2007-05-20 18:20 | サプライズ

トムとジェリー?

小むーは、まだ乳離れ出来てないのですがミーとは、遊び初めを始めました。

さすが、ミー兄さん興奮することなくじゃれています。

小むーは、必死にミーに向かっていきます。

まるで相撲取りに挑み掛かる幼稚園児のようです。

どうぞご覧ください。

c0011501_1841391.jpg

どんな時もカメラ目線が大事ニャ   by小むー


c0011501_18484863.jpg

尻尾にアタックチャーンス!にゃ!   by小むー


c0011501_185220100.jpg

重い・・・・・・・にゃ・・・・・・・         by小むー


c0011501_18562866.jpg

やっぱりミー兄ちゃんが好きにゃ     by小むー

ふんっ!                     byラム
by manmamiia | 2007-05-18 18:58 | にゃんこ

夏準備

だんだんと気温が上がってきたので座布団カバーを夏仕様に変えました。

すると早速、ミーさんが陣取って寝てしまいました。

ちょっと聞いてみましょう

c0011501_22393537.jpg

ミーさん、気持ちよくお休み中すいません、どんなもんでしか?新しい座布団カバーは?
                                  by大むー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。                   byミー



c0011501_22432968.jpg

・・・・ミーさん、何か一言!お願いします。         by大むー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。                   byミー


  えーっ答えられんぐらい居心地良いそうです。あっミーさん動きました!
   ミーさん!一言!
c0011501_22555210.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・眠・・                  byミー
by manmamiia | 2007-05-16 22:47 | にゃんこ

猫時計

決して猫グッズコレクションをしているつもりは、ありません。

たまたま気に入ったモノが猫柄だったと言うことです(←いい訳)

ワンズ柄は犬種によってハッキリとデザインが違うのでなんか手が出ません。

猫に関しては多少大きさは違うにしろ猫と言うアイテムで統一されてるのであまり気にせずに可愛いと思ったものが買えます。

何を買ったのかと言うと腕時計です。

c0011501_21585696.jpg


ピエール・ラニエ の腕時計です。
以前、さくらももこ氏がいたくお気に入りされてデザインまで参加されて限定販売の時計を販売されていたのでご存知の方の居られるかも知れません。↓この商品です。
c0011501_2324951.jpg


その時は、可愛い♪と思ったものの購入までは行きませんでした。
しかしこの時計を見た瞬間欲じいぃ~と思って早速問い合わせをしてしまいました。

本来、ベルトはピンクだったのですが目立たない茶色のベルトに変更の希望をだすとすんなり要望に答えてくださいました。

ご機嫌なお遊びの日に付けて出掛けたいと思っております~

c0011501_2215595.jpg

ちょっと大むーちゃん、遊びに行くなら小むーもセットでヨロシクにゃ!    by小むー
by manmamiia | 2007-05-14 22:16 | サプライズ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな