まんまみーあ!日和

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏が来た

クーラーが嫌いな私、
クーラー大好き相棒。
去年から始まった夏別居
見事に大むー派、相棒派にワンズ、ニャンズが分かれます。


ラムだけは暑かろうと大むー派のようです。
ミーは、気まぐれで遊びたい時だけ大むーに付くようであります(-_-;)
あっ必ず腹もみだけのために寝る前に訪問してくれています。でもそれってミーの趣味ですし・・・


そしてこの方は!
c0011501_23493599.jpg

もちろん相棒はんニャ    by小むー


ちっ   by大むー
by manmamiia | 2007-06-28 00:02

性格と名前の関係

ラム  犬人間共に人見知り、但し食べ物を見ると犬格が変わる。

ぺぺ  世渡り上手、若き時の松○聖○並みのぶりっ子、しかし年齢によりもうぶりっ子が通じ なって来て開き直っている。

ゴン   ♂なのに男好き、特にお外で出会う男の人にメロメロ。

ミー   付かず離れずの接客部長、機嫌が悪い時は大むーの頭のみ齧り気を落ち着かせる。

ふー  気を使う健気な子、美味しい匂いには、超敏感でした。

ナナ  相棒しか好きじゃ無かった(その一言に尽きる)

そして小むー   長所  天真爛漫   短所  何にも考えて無い(@_@;)

週末に相棒の友達が泊まりに来ました。

その友達の荷物の紙袋にダイブ&侵入をしてはつまみ出される始末、しつこいほど何度も繰り返す(学習能力ゼロか?)

知らない人が来たからと言って隠れる気配ゼロ。

今朝は、台所のシンクの中に入るので退かせようとしたら見事にゴミの落ちる場所でおトイレしやがりました。

ここは、水洗トイレではありません。(>_<)砂も無くましてや水で濡れてるここでなぜした??

やはり名前がわるかったのでしょうかぁ??(@_@;)
c0011501_23263367.jpg

小は、大の性格を受け継ぐって言うじゃニャい?   もうすぐお酒も飲める気がする   by小むー
by manmamiia | 2007-06-25 23:31 | にゃんこ

テーマソング

今日、群ようこ氏の「音の細道」という本を読んでいるとネコバカの歌と言うのがあった。

猫を触っている時などに自作の歌を口ずさんでいると言う物であった。

それが、変わっているのか猫を飼っている人にはありがちなのか友達にそっと聞いてみたりしていた。

そのお友達夫婦は、旦那さんは歌を作らないけど猫を抱いて歌を歌いながら踊るそうである。

うーん。私はミュージカルが苦手であります。
これはタモリ氏と同じで日常で急に歌うか?というところでどうも入り切れないと思っていた。

しかし、しかしです。
歌った事がある・・・・と初めて認識させられました。
歌と言うほどのもんじゃなく、名前を呼ぶときにヘンテコなリズムに乗せて呼んでいたりするのでありました。

あぁコレを冷静に見られると辛いモノがあります(-_-;)

さてさて、動物を家族にお持ちの方々あなたの○○ちゃんのテーマソングはお有りですか?

是非とも皆さんにお答えしていただきたいもんです。

c0011501_0221667.jpg

ミーチキチキち~ん♪      by大むー
そんな猫は居らんニャ      byミー 
by manmamiia | 2007-06-23 00:23 | にゃんこ

クラシックの響き

行ってきました!初クラシックコンサート。
場所は兵庫県立芸術文化センター

行って驚いた!!
大阪にはこんな凄い会場は無い・・・!と思う!
何が凄いって駅から続く橋があるんですが途中と言うか会場に入る辺からウッド・デッキです。

会場は大・中・小ホールに分かれているようでしたが、なんせ広い!綺麗、モダン!

c0011501_23185723.jpg

これが入り口付近です

c0011501_232156.jpg

ちょっと撮影者と同じピンボケですが、喫煙所もお外ながらとても広く綺麗で思わずお外大好き大むーは、フラフラ出てしまいました。
ガラスで仕切られいるだけでお外に出れると思ったら喫煙所で、会場に全然違和感がありませんでした。疎外感ゼロ。喫煙者にも禁煙者にも優しい設計です。


そして演奏はハッキリってほとんど知らない曲でした。
そういえば、コンサートと言えばスピーカーを通して聞く事がほとんどなんですよね。

ホールは、演奏者を囲むように客席が設置したあり、天井からクラゲを逆さまにしたような(たぶん)反響板が7つもあり場内は、全て木で囲まれていてこれも音を反響させるためか壁は凹凸のウッド仕様でした。

本当の生の音(バイオリンをこんな近くで見たのも初めて)を聞けました。

つくづくバイオリンと言うのは不思議な楽器だなと思いました。

あんなに小さいのにあんな大きな高い音が出るんだ~?

ましてやなんか細い布?のように見えるような物で擦ってるのに・・・

きっと何の楽器でもマスターするのに大変なんだろうけどなんとなくバイオリンに弾かれる人の気持ちの100万分の1ぐらい分かったような気がしました。

飲み友達の先生も綺麗にドレスなんぞ着てて化けてました、いやお似合いで可愛かったです。

贅沢な時間。

ほんとうにそう思いました。

本気で今度はオーケストラも聞いてみたいなぁ


c0011501_23471425.jpg


土産が無しってどういう事にゃんよ!    by小むー
by manmamiia | 2007-06-21 23:48 | 遊びに行って来た

梅雨のはず

午前中は梅雨空だったのに昼から見事に晴れた。

良い天気なんでミーも洗って欲しかったのか?by大むー

c0011501_232554100.jpg

いっつも閉まってるこの蓋の中が知りたかったのニャ!  byミー
by manmamiia | 2007-06-20 23:33 | にゃんこ

42型VIERA到着

c0011501_239482.jpg

問題発生!全員集合!!おいら達のゴハンは向上しないのにテレビと言う食べれない物が新しくなったらしいワン  みんなどう思う?!   byゴン

あぁ道理で、今日のゴハンに出汁ガラの鰹節が少々入ってた!それで誤魔化す気なんだワン!許さんワン!咬んでくるワン     byぺぺ


あっぺぺちゃん、咬むんなら私の方が破壊力あると思うのワン、待って~   byラム


あのテレビちゅう中に入ってた大きな魚はオイラが頂くニャー!   byミー


ミー兄ちゃんだけ独り占めにさせニャいぞー!もうミルクも卒業してるんだからアタシが頂くニャ!    by小むー







  
by manmamiia | 2007-06-17 23:29 | サプライズ

仔猫っていうやつは・・

猫同士で遊んでいるかと思ったら
c0011501_22442859.jpg

ミー兄ちゃんは、こんな事出来るかニャ?    by小むー
ギャニャー!!そんなことしてたら大むーに怒られるーー!! byミー

障子ごと壊すナァ!!!   by大むー


台所に現れたと思ったら
c0011501_22491560.jpg

この籠はニャンだー?あっスーパーの袋だらけ?!おいしい物は無さそうニャ

それはレジ袋入れ籠だぁー、爪とぎするナァ!!!


大人しいと思ったら
c0011501_22521347.jpg

ZZZZZzzzzzz        by小むー

そんなとこで寝るなぁぁ!!!     by全員大絶叫
by manmamiia | 2007-06-16 22:57 | にゃんこ

ヨーホー、ヨーホー

やっと海賊観てきました。(今日は姉と)

c0011501_22145847.jpg


パイレーツ・オブ・カリビアン2を観て1年、出てくる貴族の白人見ては、アンタ誰だっけ?などとすっかり忘却の彼方だったんですが、みなさん大暴れで楽しめました。

でも続編とか番外編作るつもりとちゃうん?と大阪商人は思ったりしています。

3時間やや長めであります。
そして何が長いって最後のキャストの紹介、画像無しのホントのキャスト紹介だし。

早く家に帰らないといけない姉と映画の後のお茶をしたくてサッサと席を立ち、映画館を後に歩いていた時のことです。(この時点で5分は過ぎていたと思います)

あっ!お尻のポッケに入れていた携帯が無い!!事に気づきもう一度映画館に!

戻って係りの方にその旨を伝えると「席はお分かりですか?」と言われたので(座席指定の映画館なので)「Jの13です」と言うと了解を得る事が出来たので私だけもう一度映画館の中へ!

ドアを開けて驚いた!まだキャストのローマ字が流れてるいるではありませんか?!

そして観客はびっしり。

明かりがついてから席に行って探そうと思って最後尾で立って待っていたんです。

そしたら最後のシーンが始まりました

げっ!!まだ有ったんや!!すまん姉ちゃん!

私だけラスト観ちゃったよ~

お詫びにラストの内容を伝えヨーグルトフロート召し上がって頂きました
^_^;

パイレーツ・オブ・カリビアン3は、最後の最後まで席を立ってはいけません。
出来たらパイレーツカリビアン2をもう一度観て復習してから観たら良かったと反省しました。
(でもこういう事を学習しないからまた繰り返すと思います)

以上現場からのレポートでした。

c0011501_22351337.jpg

小むーちゃんは、賢いにゃー
でも、、大むーはバカだにゃー             byミー   
by manmamiia | 2007-06-13 22:39 | 映画

会者定離

本日は、弓道の例会は、T先生の送別射会でした。
T先生は会社を定年退職され家族が居られる千葉に帰られるそうです。
(いつも着物もピシッとされて身奇麗なので単身赴任だったなんて今日知って驚きました)
総勢53名が参加した会になりました。
やはりお人柄でしょう、みんな先生に群がっていました。(いいのかそんな表現で?でも見たまんまですもん)

ほんと別れは辛い。
そんな中、弓友会代表の先生が、こんな言葉を送られました。
会者定離会うものは必ず離れると言う意味ですが、この言葉から弓道の会と離れ(弓道の動作)が付けられたそうです。

良い離れ(矢を放つ動作)をするためには、良い会(発射寸前の動作)をしなければならない。

人生に置いても良い離れ(別れ)をするためには良き会(良き出会い、良き関係)をしなければそれは、得れないと言うことです。

生者必滅、会者定離。
生まれたる物は必ず死す、出会いがあれば必ず別れもある。

それを嘆きでなく良き消滅、良き別れになれるようこれからも弓を通して精進して行きたいと思います。

と話されてやはり先生!スンバらしい!!と感動する大むーでありました。

午後からは宴会となり皆で先生のお別れ会を行ないました。

今までのようにしょっちゅうお会い出来る事が無くなりますが、次回お会い出来るときにはもっと上達してるように頑張ります~

しか~し、いつも袴の姿で歩いて帰られる姿が神社の鳥居をバックにまるで侍が現世に戻ってきたように素敵でしたとお伝えしたら笑いながら「口が上手くなったナァ、弓道もそのくらい上手くなるように」とお言葉を頂きました。(=_=)がちょーん!!


でも本当にカッコ良かったんですよ。
袴姿に弓を持ち帰られる姿は絵になっていました。

いつまでもカッチョ良い先生で居られることは確実だと思いますが、益々弓に情熱を掛けてまた大阪にも遊びに来ていただきたいと願っております。

c0011501_20262398.jpg

生者必滅、会者定離そんなことは、オイラ達が伝えたはずだニャ!
大むーは猫より脳味噌が少ない無いニャー 精進しニャさい   byふー

だから相手にしなニャかったのよ・・・・            byナナ

がびょ~ん~ん~!!       by大むー
by manmamiia | 2007-06-10 20:50 | 弓道

ミーの問題行動

最近私のTシャツの肩に小さな穴が開いています。

どのお気に入りのTシャツにも・・・・(ToT)

さて何故でしょう??

答は、ミーが飛び乗ってきて肩に止まるからですねぇ

私は鷹匠か?いや猫匠か?

なにか良いもの捕ってくれますか?
もう足が沢山あるむいむいは、結構です!

c0011501_231715.jpg

大むーへのプレゼント捜索中ニャ   byミー
by manmamiia | 2007-06-08 23:14 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな