まんまみーあ!日和

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気になる奴

ご近所のうどんやさんの猫さん。

お店が仕舞うとお店の周りに出没する。

ここのおうどん以上にこの猫さんが愛しい・・・

c0011501_23383994.jpg

にゃんだ!アンタ!!

c0011501_23395082.jpg

あっ?!アンタか・・・ケッ!         by マイ・アイドルニャンコ
by manmamiia | 2007-07-24 23:41

オフ会・いん・京都

ネットでお知り合いになったポチたまさんが、山形から滋賀に用事でこられ、京都まで足を伸ばして来てくださるという事で、ようちゃこん!と3人でオフ会をしてきました。


いつもは、お京阪の電車で京都に行くのですが、今回はJRにて京都へ!

初めて見た新しくなった京都駅(新しいって何年たったと思っててんだ!)

どうして、もっと京都らしい駅に作れなかったのか?!
などとぼやきながらもワイワイと京都散策。

ようちゃこんに会ったのは2回目で2年ぶりになるそうです(昨年ぐらいに会ったと思っていた)
ポチたまさんとは、初対面のはずですが・・・

周りからは絶対そんな風に見えなかったと思います。

c0011501_22445577.jpg

見ざる・言わざる・聞かざるのお寺から観光スタート!(←本当のお寺の名前はなんだ??)

c0011501_22474030.jpg

たくさんのお猿さんを象ったボンボリ?(なんちゅうー名前やった?ようちゃこーん?!)
がたくさん吊られていました。

c0011501_22504246.jpg

けっしてお寺の和尚さんではない、じいちゃんが、頼んでないけどカメラの撮り位置からお寺の説明までしてくれました。

2年坂、産檸坂(ずっと3年坂と思っていた)をものすごく時間を掛けて上がり(ほとんどの店に入って見たような気が・・)何とか清水寺に到着。

c0011501_22581872.jpg

いつもなら修学旅行の学生さんがいっぱいのはずが、夏休みだからか?全然いてませんでした。

c0011501_2314647.jpg

出世大黒天さまに「どうか、ひとつよろしゅうたのんます!」と拝んで本殿を拝観させて頂きました。

c0011501_2352667.jpg

清水の舞台から見た京都市内は曇っていましたが、お陰で京都らしくない涼しい一日で助かりました。

c0011501_237469.jpg

清水の舞台から降りる階段、うーんやっぱり高いところだったんだ!と実感。

c0011501_2310950.jpg

京都にしては涼しいと言えども歩くとかなり汗だくで、かき氷を頂きました。

美味しく、楽しく、珍道中ながらも京都を3人で散策出来て楽しかったです。

京都は坂も多いし歩く所と関西人の2人は、なんとも無かったのですが、早朝から長旅した後でさんざん歩かされたポチたまさん、お疲れがでませんように(-_-;)

コレに懲りずにまた遊びに着て頂きたいもんです。ハイ。

c0011501_23174584.jpg

ちょっと、ちょっとぺぺさん、また大むー遊びに行ったクセに土産は無いらしいニャ!  byミー

グルルルッ~!許さんワン   by鬼ぺぺ
by manmamiia | 2007-07-23 23:20 | 遊びに行って来た

お祭

今日は、21日で四天王寺の大師会の日なのでたくさんの出店が出ます。
仕事の合い間に、いつもの七味屋のおばちゃんのお店も出るはずなんで行ってきました。

c0011501_22344858.jpg


色んなお店が出ていました。
c0011501_22385745.jpg


若い骨董屋カップルの愛猫さんいも遭遇~
c0011501_22404624.jpg


で肝心の七味屋のおばちゃんは・・・・

居ない・・・天気が悪かったからか??
おばはーん!!おばちゃーん!!

そして夜、近所の氏神さまのお祭へ行くと
c0011501_2245171.jpg

スーパーボール屋の中に座っているでは、ありませんか!!

「おばちゃーん!七味~!!もうあと一袋しか無いのに~!」
「ごめんごめん、盆と彼岸には四天王寺に七味屋で行くから七味を切らさないように使うようにね!」
と再開とお約束が出来たのでありました。

人の縁とは不思議な物で会いたいと念じていれば会えるものかも知れません。

そして私は、10数年ぶりに浴衣を買い初めて自分で着てお祭に行きました。

その季節に、日本の楽しみを楽しめるという贅沢をしてきました。

c0011501_2255784.jpg

判りにいですがミー&浴衣の袖でありました。
浴衣の袖よりもっと美味しいものを・・・   byミー
by manmamiia | 2007-07-21 22:56 | 遊びに行って来た

散髪

ワンズたちを散髪に連れて行って来た。
みなさん、サマーカットです。

c0011501_20534728.jpg

いくら大好きなお姉さんでもお顔周りのカットは嫌なのだワン!  byゴネた後で愛想を振りまくラム

c0011501_20555125.jpg

俺に惚れるなよ~ワァ~ン!      by男前になったつもりのゴン

c0011501_20595554.jpg

ライオンからレッサーパンダに変身だワン!   by小むーにアンタ誰?と警戒されたぺぺ
by manmamiia | 2007-07-17 21:03 | わんこ

箱入り猫娘&籠入り猫娘

どこでもなんでも入ってみたい仔猫の小むー

c0011501_22114264.jpg

カンカン猫娘ですニャ!     小むー

c0011501_22131658.jpg

今日夕飯は、お鍋でした。そしてこのザルは、頂いたニャー    by小むー


そして、大むーは、いつも失敗ばかりして穴があったら入りたい
                               by大むー
by manmamiia | 2007-07-13 22:16 | にゃんこ

もうすぐ本番

まさかのミステリー
今年も毎日ワンズが行く公園に不思議なポツポツした穴が開いていました。

c0011501_22421394.jpg

携帯のカメラなんでどうも指も一緒に写っている感じですが・・・・・(-_-;)
ポツポツ穴、発見!

もうすぐ、蝉の大合唱が始まる気配です。

c0011501_22455739.jpg

だがら、あづいんでずがぁ~ぐわーん?(←訳 だから暑いんですか~わーん?)
               by安尾信之助バージョン ゴン
by manmamiia | 2007-07-11 22:51 | わんこ

ビール

よくビールだけ当たると思われがちですが、応募券でいうと(4枚1口だっけな)30口は出して頂いた一品


c0011501_21152057.jpg

応募するためにシールを集めるために飲んだのでは無く、嫌でも溜まった応募シール。

当らなかったら殴り込まれそうで最後の抽選に当てたようにも思います。

とにかくありがとう麒麟さん。

今度宴会の時に開けさせてもらいます。

c0011501_21205055.jpg

アンタ達飲みすぎニャンです~。        byキラーン・ミー
by manmamiia | 2007-07-09 21:23

にゃごやぁ~

名古屋観光に行ってきました。
案内役は、メル友であるのんちゃん。

前回は大阪に遊びに来てくれて今回は私が案内していただきました。

とにかく行きたかったイタリア村
c0011501_17535127.jpg


本物は見たこと無いけど本物っぽい~

c0011501_17562789.jpg


イタリアぁ~イタリアぁ~

c0011501_1757284.jpg

憧れのウ゛ェネチアに来てるぞぉ~

c0011501_17593748.jpg

もちろんウ゛ェネチアンガラス製品も売っている

c0011501_1833873.jpg

馬車もある!

もちろん、ジェラートアイスもイタリアンサンドイッチ(ビール付き)も食べた!

あぁイタリア満喫!
益々、本物のイタリアに行きたい~!

この後、南極観測船ふじを見学
c0011501_1884190.jpg

この船で、この装備で南極へ!
当時は最新の装備であったのだろうが、今見学すると本当に厳しいお仕事だったんだなぁと実感!

そして北極は寒いけど(そういうレベルか?)南極は暖かいと発言した20歳の姪(理由は一つ南の文字から連想していたらしい)を子供の頃にここに連れて来て学習させて置けばよかったと痛感しました(そういうレベルか?)

その後名古屋駅に戻り念願ひつまぶしを弁慶と言うお店でのんちゃんにご馳走になりました。

こんがり焼けた鰻に甘ったるくないタレですっごく美味しかったです。
お茶漬け用のお汁はお茶のところもあるそうですが、ここはお出汁でコレマタ美味しい~

全部食べきれるかなぁ?などと思っていたけどペロッと平らげてしまいました。

もう満足大満足の名古屋観光でした。

のんちゃんありがとう♪♪
たくさん気を使ってくれてお土産まで頂いて(お揃いの携帯ストラップに名古屋名物ういろう~)
もう、本当に御世話になりました。

c0011501_18333016.jpg

大むー遊びすぎのため制裁を加えておきましたニャ!            by必殺悪戯猫小むー

手を入れてみる?
by manmamiia | 2007-07-08 18:39 | 遊びに行って来た

プレゼント

もうすぐ誕生日と言うことで姉からプレゼントが届いた。

c0011501_2144188.jpg

自家製ジャンボ野菜とマグカップ


20年ぐらい前に京都に遊びに行った時に喫茶店に入ったら苺のティーカップで紅茶を出してくれました。それが初めてウェッジウッドを見た瞬間でした。

とにかく可愛いナァと思って眺めてました。

その後にあの時の苺のティーカップが、ウェッジウッドという事を知りました。

でもね、高いので手が出なかったんです。

姉ちゃん偉い!

そして私の大好きなセサミストリートのタオルも入っていました。
c0011501_21162943.jpg

姉ちゃん更に偉い!!

毎年お互いのお誕生日にプレゼントを贈っているのですが、今回は一番のヒットです。
(去年はセサミのTシャツも送ってくれたけどサイズが小さすぎでまるでチビTのようだった。クソッ(-_-;))

昔はウケ狙いだったのが、最近はお互いにちょっと自分では買わないものシリーズになっています。

来年は何をプレゼントしようかな?

c0011501_21255095.jpg

アタシのゴハン皿は、マグロ柄でお願い。モチロン、ウェッジウッド製で・・・
                             by小むー
by manmamiia | 2007-07-06 21:29 | サプライズ

ゾディアック

アメリカのサンフランシスコで起きた未解決事件の実話のお話でした。

そう未解決なんです。

だから犯人は分からない仕舞いなんです。

ホラーでもないしサスペンス~と言うほどでもないし、でもかなりドキドキしました。

そして思ったのが犯人が凄く難しい暗号で予告状を新聞社に送りつけてくるのですが、どうしてそんな頭が良い人が違う方向で才能を使えなかったのか?と残念に思いました。

やはり一家に1匹いや、一人に1猫飼って明るい生活を!促進したいと思わせてくれた映画でした。

c0011501_23341129.jpg

アタシの寝顔見てたら悪い事は考えられニャイはずだ!   by小むー
by manmamiia | 2007-07-05 23:35 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな