まんまみーあ!日和

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

剥奪(=^・^=)

最近パソコンの前に座るとミーが必ず暫くしたらやってきて何かを訴えているようだが、適当いに相手していると頭にかぶりつくようになった。

なんなんだよう?!とパソコンの前から逃げると
アレ?
c0011501_16335442.jpg

私のお尻で暖めたパソコン用椅子が乗っ取られてる!
フンッ  邪魔なのニャ    byミー

おかげでコチラは、夏仕様のバンブー・チェアー
c0011501_16384359.jpg

中は収納出来るタイプになっています。


判りにくいのでモデルさんどうぞ!
c0011501_1640388.jpg

どうして、オイラがここに入る必要が・・・?判らんワン        byゴン
by manmamiia | 2007-09-30 16:45 | にゃんこ

美味しい映画

本日は土曜日なんですが、映画館のおポイントが溜まったのでチケット1枚無料、そうタダ!なんでマリちゃんとお一人800円で映画を観てきました。

c0011501_16584640.jpg

「幸せのレシピ」でございます。

上映時間が12時05分からでお昼がまだだった2人は上映中お腹が、グーッ(*_*;


映画が終って私たちは、ソソクサッとイタリアンに走り、ギリギリのランチタイムに滑り込んだのでありました。
あぁ~美味しかった!満足満足♪

c0011501_17232899.jpg

で、アタシはいつまで待てば良いのかしら(--〆)  ガルルゥウウ~ッ  byラム
by manmamiia | 2007-09-29 17:25 | 映画

行動予測不可能

c0011501_15461577.jpg

絵になる猫ニャ!   by小むー
それは、額じゃない!!    by大むー
by manmamiia | 2007-09-28 15:49 | にゃんこ

完全快気宣言&今後の心得

本日、手術後1ヶ月の初の通院受診で、問題なし!
入浴可!ぼちぼちと社会復帰も可!と医師に太鼓判を押して頂きましたぁ!(^^)!

受診待ち時間に偶然、同日手術を受け、色々御世話になったお隣ベットの方に再会も出来て嬉しかったです。

でも、その方は退院後も出血があったそうで、もう少し様子見てという事になったそうで、やはりお腹を切ると言うのは大変な事だったんだなぁとちょっと遊びすぎな自分を反省(←ホンマか?)

とりあえず、近所の炉端焼で相棒と乾杯して来ました。

今の時代、情報はてんこ盛りあるけれどどこまでが本当なのか、どこまで信用して良いのか?判らない事が多いです。

今回の子宮の筋腫の手術にしても私とお隣のベットの方とでは、同じ手術をしたにもかかわらず違ってくるのです。

最大の最悪の設定を考えて、腹を決め(←この設定は、例えば私の手術時間中に大震災が来て先生がみんな逃げちゃった、ぐらいの設定です)そういう事態で無かったらもう、それだけで丸儲けではないかとその時は思う(←その後色んな事情が判り後で怒ることはしばしば)のである。

一番怖いのは、そんなこと思っても無かったと言うこと。

想定してみる、それはとても怖いことではあるけれど大切な事でもあるのだと思う。
今回の卵管が炎症を起こして高熱出た時も、行きつけの夜間も受診してくれる病院は、高熱を理由にやんわり拒否された、救急の婦人科もしかり。
私が何が助けたか?仕事柄、高齢の病院通いの方と話す機会が多い、その中で「大手の病院に受診したことがあるなら診察券を大事に持っておきなさい。カルテがある以上、他の科であっても救急で受け入れてくれるはず」という都市伝説並のお話であった。

しかし、それで私は一般受診で無く(夜間外来にまわったらと2時間以上は待つらしい)救急受診で治療を受けられた(もちろん先に連絡もし症状も伝えて、承諾も得ていたが)

突発の事故なら仕方あるまい、天に運を求める事もあるだろう。

でも、もしか・・と思う時間があるのは、チャンスと考えて頂きたい。
高齢や、体の弱った家族がいる方なら一度は、緊急時の想定をして頂きたい。

ちゃんと住所言えるかな?ちゃんとお名前言えるかな?ちゃんと症状言えるかな?
ちょっと電話の前に名前と住所、目印になる建物を書いているととっても判り易いです。

地震の時に一番大事なのは声を出して「落ち着け、落ち着け、落ち着け」と言うだけで冷静になるそうです。間違っても「どうしょう、どうしょう、どうしょう!」と言うとドンドンパニックに陥るそうです。


なんせ「なーんにも事件を解決出来ないコナン君」ですからその後も色々事件発生しております。リンクしていくのではと思って怖くて記事に出来ませんが・・・

今日一日無事で過ごたらありがとさん
もしもの時は、あーするつもり、こうするつもりの気持ちで過していきたいと思っております。

c0011501_2254676.jpg

アタシの予測できない行動にもヨロシクにゃん♪    by小むー
by manmamiia | 2007-09-27 22:58 | からだ

ピーターラビットの映画

お一人様でブラブラと映画を観てまいりました。
c0011501_1627976.jpg

ミス・ポター
その恋が私を変え、私の絵が世界を変えた

姉は興味あんまり無いと言ってたので先週観なかったのですが、姉は大バカです(←本人に感想伝えたら自分でそう言ってました)

ピーターラビットを初めて見たのは確か小学生の頃で姉がたしか絵本かハガキかを貰ってきて見せてくれただったように思います。

その時にドリトル先生を知ったとき以来の衝撃でした。可愛い、それでいて物凄くリアルで動き出しようで・・・

そんなピーターラビットたちが住む、イギリスの湖水地方<ESSAY>を、ミス・ポターはそのまま保存し、今なお素晴らしい景観を持っているらしい。
400エーカーってどんだけぇ~?

映画で見るだけでも広く美しく緑と湖、見てよかったぁヽ(^。^)ノ
そして封建的な時代に生まれながらも自立した考えと生き方をしたポターに喝采!

なんせ珍しく、パンフまで買ったんですから!!(自分でもビックリ)

前にパンフを買ったのが「ジョーブラックによろしく」だったんで何年ぶりだろ?

フラフラと何も考えずパンフを買ったのですがこんなスペシャルが付いてました。
c0011501_1658237.jpg


そしてパンフを見てビックリしたのが登場人物が実在の人物に忠実なほどソックリなんですよ。

お一人様でも充分満足出来る映画でした。

あっ今回、目が潤んで突っ込み場所見落したぁ??!!

c0011501_178846.jpg

アタシをモデルに絵を描いてひと儲けしなさいワン!  モデル代はガッチリ貰うで!!  byぺぺ
by manmamiia | 2007-09-26 17:10 | 映画

下りれないなら登るな!

c0011501_2165490.jpg

ミー?何見てるのかな?     by大むー

んっ~!小むーがにゃー・・・      byミー

c0011501_219642.jpg

んーとね、にゃーとねっ         by小むー

c0011501_21112861.jpg

下りれるに片目青信号、下りれないに片目黄色信号のにニャ・・
おっちゃん助けて・・・           by小むー


その後むーがレスキューしに行ったが拒否、相棒に救助される・・・チッ!   byむー
by manmamiia | 2007-09-25 21:14 | にゃんこ

犬の性格

今日は、ささやかながら快気祝いと言う名目でお昼ご飯をしました。

その時に話題になったのが、脳内メーカー
アレ、おもしろいよねぇ~とか意外と当たってる♪なんて話して盛り上がっていたんですがそこでサササッと携帯で検索出来ると言うのが流石、若者!と言う感じであります。

そして検索してくれたその人は!
c0011501_1734369.gif

ぺぺ  犬かよ?!
バカ受け~!!

コイツの中に嘘が入っているとは前々から感じていたが、こういう風になっていたとは!!納得(*_*)

お次は、ラム
c0011501_1795483.gif

そうかぁ一番長い付き合いなのに一番把握出来ない性格だったのもうなずけます(-_-;)

最後はゴン
c0011501_17131313.gif

散歩中も知らない人でもかまってくれそうなら寄っていくゴン!判り易過ぎる~((+_+))

人間でもなかなか面白いのですが、ワンズ、ニャンズでもかなり受けましたぁ
c0011501_17224723.jpg

フンッ 脳内に秘密を隠し持ってるおばちゃんよりマシだワン     byゴン

一番驚きの脳内持ち主は・・・
by manmamiia | 2007-09-24 17:24 | わんこ

オフィス街の真ん中で、出合ったぁ

昨日、ブラストの公演を観るために大阪のオフィス街でもある四ツ橋でお昼ご飯場所を探している時に出会ってしまった。

c0011501_21125798.jpg

カピパラさん発見!

c0011501_2115045.jpg

小鳥さんと同居されているようです。

「カピパラさん、お食事中申し訳無いですが、少しお話を・・・」   byむー
c0011501_21175740.jpg

・・・・・・・・・・・・取材きはお断り!(←ダッシュするカパピラさん)   

c0011501_2119542.jpg
   
お外にはいつも遊んでいる羽ネズミちゃんの100倍大きいネズミちゃんが居るそうな・・・
クワバラ・・・クワバラ・・・にゃー          by小むー
by manmamiia | 2007-09-23 21:21 | 遊びに行って来た

旨い韓国料理

ブラストの興奮冷めやらずのあとに向かったのが梅田!


c0011501_21492066.jpg

ちょっと早く着いたのでブラブラしている間に獲得した獲物たちを引きつれ(南の島のどこぞの娘がリラックマが好きと聞いて張り切る相棒、土産にするらしいセコイ奴だ)お目当てのお店に到着!

楽韓堂 堂山店
韓国ブームが来る前から韓国料理大好きだった私たちは(韓国にも2回行ったしな)とても楽しみにしていた。

で注文したのが、
c0011501_2201179.jpg

キムチ白菜 牛心臓の生刺し(←お店で出しているなんて驚き!初めて食べた!鶴橋でも焼でしか食べた事無いよ)

c0011501_2225794.jpg

生センマイ(←塩か、タレで食べれます♪) 牛心臓焼(ネギたっぷりでウマウマ)

c0011501_2241522.jpg

ユッケ♪(←言う事無し)

c0011501_2252937.jpg

うひょー!熱々石焼きビビンバ! もちろんスープ付き
(↑忙しく無ければイケメンスタッフがマゼマゼしてくれます)

お酒色々置いてました!焼酎も品揃えがありましたが女性が好きな梅酒が4種類も!
お気に入りの「あらごし梅酒」がありもちろん注文しました。

ワタクシ、自分が元お店の販売員であったのでお店にに対して厳しい所があります。
特に食べ物やサンは、入ったら注文したら不味くても雰囲気悪くてもお金を払わないといけないのです。(元服屋は、さんざん試着されても断られるし、お客の理不尽な理由でさえ返品、返金を余技なくされるのだ)

そういう点でもこのお店は◎花丸です◎

あのね、お店のスタッフが皆が楽しそうなの。
調理しているお兄さんもニコニコしてるのが驚き!

大体、接客しているスタッフは笑顔でも調理している人は笑っていないことが多いんですけどね。

だからでしょうか?5時から入店したのに6時にはもう満席!
韓国料理なのに女性だけのお客さんが多い!
さすが女性は美味しい嗅覚が優れているのだ!


つい最近テレビ局まで取材に来たとか!

韓国料理と言えば焼き肉しか浮かばない方に是非食べて頂きたい韓国料理です。


あっ土日は、予約しないと入れないかもです(現に満席で入れなかったお客さん居てたし)

あぁ満足な一日であった。(入院仲の退屈&痛い日々を取り返すためひたすら遊ぶむーであった)

c0011501_22404133.jpg

おっちゃんらが美味しいもん食べてる頃アタチは、トイレの水で飢えを凌いでにゃー・・・・by小むー

ウソ付け!最近モンプチしか食べないクセに!!    byむー&相棒
by manmamiia | 2007-09-22 22:44 | 遊びに行って来た

ブラボー!ブラスト!

クラシックの曲自体はは、聞くのは問題ないけどコンサートにまでは足が向かない相棒をまずは、こんな感じから聞いてみては?という事で(本当は自分が観たかったからだけど)連れて行って来ました。
c0011501_22485129.jpg


オープニングから「ラベルのボレロ」から始まり(相棒の大好きな曲)掴みはOK!

凄いの!凄いの!
凄いの!
凄いの!
凄いの~!!

打楽器と吹奏楽器で繰り広げられる世界の音楽。
スペイン有り、バリ有り、ブラジル有り、ジャパン有り、オーストラリア有り、アフリカ有り・・・

そして演奏をしつつパフォーマンスの凄いこと!
「これは、音楽のオリンピックやぁ」    by彦麻呂風むー

休憩時間を挟んでの演奏、その休憩時間でさえロビーでパフォーマンス
(この時は3階の席で、何が起こっているのか判らず出遅れ音だけしか聞けず(>_<))

後半は客席にまでブラストメンバーが飛び出してきて演奏・パフォーマンス!!

最後は、ブラストメンバーがステージ
から客席へそしてロビーへ!!流れ出すリズム!!

ロビーに辿り着いた時もう人は一杯!
チケットを切って入った入り口にメンバーが出てきてる!!
もうロビーは一杯、いっそ外から見た方が見えるかもとホールの外へ!
すると・・・皆外に出てくるではないか!

c0011501_21244436.jpg

私が一番注目していたメンバーがカメラを向けたらこのポーズ!!感激だ!
(外に出てきて一周してから出口に帰っていかれました!)
私の見る目に狂いは無い!
この人は最高のパフォーマーだ!!

次に男前のお兄ちゃん通過
c0011501_2130583.jpg

凄い人気なんだが、何を演奏していたした人か判らない・・・(-_-;)
すまんっ握手までしてもらったのに・・・トランペットかなぁ??


これほど凄いとは思ってなかった。ブラスト!
ブラボー!!

c0011501_21364268.jpg

で、ブラボーってどこの国の言葉か知ってるワンか?  byゴン
ブラボー、ブラボー、ブラジルとか言う笑店並のオチ付ける気ちゃうワン?  byラム


・・・・・・・・・・・・ (-_-;)               byむー
by manmamiia | 2007-09-22 21:41 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな