まんまみーあ!日和

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハロウィンにちなんで?

今日の映画はミュージカル映画
ヘアースプレーでした。
c0011501_18325624.jpg


顔は決して好きではないのですが、何故か姉ちゃんとトラボルタの映画を観ると絶対当たりの映画だったりするので、今回も行ってきました。

今回分っていたのは、トラボルタが女装で出ている、ミュージカルという事で又しても私の思い込み爆裂していました。

映画が始まって私は驚いた!テレビでハリウッドメイクの凄さは知っていたが、ここまでとは!!もう画面に釘付け。
どう見ても女の人にしか見えない、しかも15,6歳の・・・・・。
身長まで小柄だ、ここまでCG使うならほとんど本人を使う必要があるのかと・・・。

主人公がたっぷり1曲を歌って家に帰るシーンになりママが出てきた。

アレ?!トラボルタはんっ!発見!

確かに見違えるほど変わっていたけどトラボルタでした。((+_+))
(トラボルタの女装は、主人公でなくママ役でした。^^;)

ミュージカルの苦手な私でも全然問題なく、曲も知らないものでしたがノリもよく、そして何よりダンスも歌も上手い!!

ストーリーも暗く辛くなりがちな人種問題をポップに描いていてとてもよかったです。

やっぱりトラボルタやるじゃん♪
フェノミナン観てからトラボルタを見直すようになったのだけど、前回偶然観た時も被り物だったな・・・。

踊れないリズム悪い姉妹でさえ踊りたくなるような映画でした。
まずは、今日の1本でした。

さてさてこの後のレイトショーは、なんでしょねー?

c0011501_18344066.jpg

どんだけーーーーーにゃーー!!!     by小むー
by manmamiia | 2007-10-31 18:36 | 映画

秋といえば・・・。

食欲の秋♪
c0011501_12351444.jpg

おかわり~  おかわりくださいにゃ     byミー&小むー

睡眠の秋♪
c0011501_12375862.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。(夢の中で食事中にゃ)     byミー

運動の秋♪
c0011501_12403294.jpg

ここまで跳べるのはアタシだけにゃ        by小むー

そして・・・。
c0011501_12421346.jpg
  
他にもなんかありそうだけど考えてるとにゃ・・・・・。
にゃんか・・・・・。
眠い・・・・・。                byミー&小むー 
by manmamiia | 2007-10-30 12:44 | にゃんこ

猫塊

最近の毎朝、私の枕元にこんなカタマリがゴンッとあります。目覚めてまずそのカタマリをほぐし目覚めのキッス頭齧りをして頂きようやく朝の支度のため寝室を後にします。

c0011501_20474263.jpg

大むーの寝相が悪いので寝不足なのにゃ。    byミー
by manmamiia | 2007-10-29 21:00 | にゃんこ

来世

昨日、スマステーションに江原さんが出演していて色んな質問に答えていたのを見ていた。

「犬とか動物とか植物とかは人間に生まれ変わりがありますか?」という質問に人間は人間しか生まれ変わりませんが(内心ホッ、今度は蚊だったら嫌だなと思ってた)動物は人間に近くに来る事や関わりを持つかとによって(ペットだとか人間の仕事をしたりとか)人間に生まれ変わる事が出来ることもある。と言う話を聞いた。

そこで横に居たミーさんにお互い生まれ変わって巡り合ったら私の彼氏になってくれませんか!と告白してみた。(#^.^#)

ミーの答は・・・・・・。

ガブッ!ガジガジッと頭を齧られてしまいました。

ミーちゃん、DV持ちでしょうか?
それとも、お断りのサインか?

どちらにしても来世でお会い出来たとしても恋人には、ならないようです。(ToT)

ちっ!来世でもモテル事が無いようです。
あぁ魂の修行は続く・・・。

c0011501_2225175.jpg

すんまそん、カリカリも食いますが、面食いですニャ    byミー
by manmamiia | 2007-10-28 22:33 | にゃんこ

初七日

本日は、ラムの初七日に当たる日でございます。
ラムが亡くなって変わった事といえば誰とは言いませんが、誰かさんはとても張り切ってワガママを言い出しております。
c0011501_2254129.jpg

本犬の希望によりお顔を伏せての登場だワン。    byぺ○

やはり後から大人になってからのうちに参加したからか、ラム姐さんに気を使っていたのかも知れません。(今までそんなこと思ったこと無かったけど、だってマイペースな犬だし)

ひょっとしたら「ラム姐さんの分は、私が食う」と言う意気込みなのかも知れません。
でもラム姐さんよりアンタの方が一つ年上なんだし、ラム姐さんよりずっと前から心臓が悪いと言われているんだからそんな興奮しないでくださいませ。

あっラム姐さん、ニャンズを叱る役は、ゴンが引き継いでくれてます。
頼んでいったのよね?急にゴンちゃん、使命感を感じている様子です(すぐ飽きるけど)

とにかくコチラはなんとかやってます。

ラムよ、ふーちゃん、ナナちゃん達とはもう会えたかな?
見つけたからと言って追っかけまわしたらアカンでぇ~

c0011501_22231839.jpg

ニャンズの躾係は、引き受けたワン!  ご飯も引き受けたいワン!!  byゴン
by manmamiia | 2007-10-26 22:24 | わんこ

ミーのミー

昔から鯛の鯛と言って鯛の中に鯛と同じ形した骨があるのは有名でした。

しかしこれは
c0011501_124821.jpg

牛の牛!
牛のテール(尻尾)の骨にあります。
テールスープを頂いた時にお店の人から教えてもらいました。

c0011501_1256056.jpg

猫の猫はニャイ!あるのは猫のひ・た・いにゃ!えっどこにあるって??えっーとえーと、ちびっとだから探せ!                   byミー
by manmamiia | 2007-10-25 12:59 | にゃんこ

お受験

この日曜に介護保険の国家試験がある。
手術後の療養もあり時間はいっぱいあった。あった。あった。

本を開ける度眠くなった、本を読む度現実の現状と理想のギャップを感じる、問題を解くたび間違えてる・・・・。
多分、この1週間の調子で勉強すれば来年の試験には合格出来そうだが・・・・・。

c0011501_15571664.jpg

アレだけ勉強し始めたら邪魔見てやったのにニャ。  byミー
by manmamiia | 2007-10-24 16:02 | にゃんこ

正しく覚えましょう(-_-;)

言葉とか名前とかをちゃんと覚えれない大むーです。

今までにもたくさんの覚え間違い、聞き間違い、言い間違いをしてきました。

そしてまた新たに間違いが発覚しました。

インターネットのブロバイダー(←ここで又訂正が入りました!プロバイダーの間違いです!)を鶏のブロイダーと思い、実はそれはブロイラーの間違いだと判明(nyankaiさんのコメント部分で発覚!)

そしてニュースで話題になっている「守屋前次官と山田洋行」をニュースで聞いて
えっ!なんで防衛事務次官が関係するのか!!と驚いた。

「やまだ ようこう」である。「やまだ ようほう」では、無い。

そう、むーよ、
山田養蜂じゃないのよ!!

c0011501_12375227.jpg

あのね、むーの一番最悪覚え間違いは「○○ロータリークラブ」を「○○ロリータクラブ」の看板だと思っていたことだニャ    byミー

電車が不通になりましたも急行が普通電車になったという事だと思っていたらしいワン  byゴン
by manmamiia | 2007-10-23 12:43

お寺

昨日は、ふーとナナが眠っているお寺にてラムもお葬式をあげてもらいました。
散髪もシャンプーもストレスが掛かってしまうので(でも従兄妹のトリマーさんは大好きで喜んで興奮してしまうのでコレも困るので)夏前の散髪以来ボサボサになりつつあったラムでしたが相棒に綺麗にブラッシングしてもらいとっても綺麗になってお花に囲まれて旅立って行きました。

本当に悲しくて辛いのだけどお坊さんが「ゆっくりお別れしてくださいね」と暖かいお言葉を掛けて頂いて、お寺の猫さんも挨拶に来てくれたりで和ませて頂きました。

その後にふーとナナが眠っている観音様の所に行きました。
そして猫のお世話をしているお姉さんにあることを聞きました。
「4月にここでナナと言う仔のお葬式の帰りに仔猫を頂いて帰ったのですが、後の兄弟2匹(むーの兄弟は4匹でしたが既に1匹は引き取られていたので)は、どうなったんでしょう?」と言うことでした。

するとお姉さんは「たくさん里親に出しているのですが、4月の仔猫は、まだ自分でご飯さえ食べれなかった、ミルクをあげたいといけない仔猫だった仔達ですよね。全員里親さんが見つかりましたよ。」と嬉しい返事が返ってきました。

お寺の猫は今9匹でまだ去勢待ちの仔猫もいました。
c0011501_18272885.jpg

風邪を引くと次々に移って病院通いで大変だそうです。

お寺で住めている猫も嬉しいけれどどうか、1匹でも多く里親さんに巡り合えることを祈りました。

ラムよ、久々に会うふーとナナにいっぱい報告を頼む。
そしてあんた達を大好きであったことを近いうちに私が伝えにお土産もってお寺に出向いて行くから仲良くしていてね。

c0011501_18324360.jpg

このワンコが迎えてくれるお寺にね。

c0011501_1835446.jpg

みんなにマル秘恥情報を報告しながら待ってるワン。    byラム
by manmamiia | 2007-10-22 18:36 | わんこ

ラム

ラムは、私たち夫婦が初めて飼った犬でした。
犬が飼いたいために家を変えた私たちでした。

お付き合いが遠ざかっていた従兄妹のトリマーさんに紹介してもらってブリーダーさんから、ラムが家に来ました。

ラムのお陰で、ずっと従兄妹さんとも家族付き合い出来る様になって、新しいワンやにゃんも参加することが出来ました。

ラムは、一番たくさんハラハラさせられた仔であり一番一緒に旅行した仔であり一番食いしん坊な仔であり一番甘えたな仔でありました。

犬にも性格と言うのがありまして、心臓がかなり前から悪いので気を付けるようにしていたぺぺよりもあっという間に心臓の具合が悪くなったラム。
あまり興奮させないようにと言われてもぺぺのマイペースさと違ってラムは興奮犬タイプ、嬉しくても、嫌な事されても(耳掃除とか)興奮してしまうラム
だからつい、お口の方が先走り何度パクリとみんなの手を咬んでしまったこともある。

この夏は色々ラムにも心配を掛け、そして暑かった。
でも今までで一番私がお家に居れた夏から秋でした。
クーラー苦手の私もそんなことも言ってられなくてラムが落ち着く温度設定にしていました。

秋になって肌寒くなるに連れてラムも安定しているかに見えました。

昨日の朝も朝からご飯を催促され相棒に散歩に連れて行ってもらいました。

ちょっと昼頃に体調が悪い感じが有り、ずっと私の傍にいてました。

黄色の椅子に座る私にくっついてました。

そんなラムが急に脱力した感じがあり、すぐに相棒を呼び獣医さんから教わっていた心臓マッ-ジをし、人工呼吸をし、ニトログリセリンを服用したけれどラムは逝ってしまいました。

最後に私たち2人で見送れたことが、ラムからの最後のプレゼントだったのかもしれません。

ラム11月に11歳のお誕生日を迎えるはずでした。

ラム、ありがとう。一緒に過せて楽しかった、嬉しかった。

c0011501_12334621.jpg

最後の写真となりました。
何をミーに話していたのかな?ミーよ、教えてよ。

c0011501_12382991.jpg

内緒だわん!    byラム
by manmamiia | 2007-10-21 12:42 | わんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな