まんまみーあ!日和

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お座り

c0011501_21232843.jpg

お座り中のぺぺさん。

しかし、なんか座り方が変!

c0011501_2125028.jpg

なんじゃこりゃぁ!!

c0011501_21263210.jpg

これが座りやすいのワン!ほっといて!!   byぺぺ
by manmamiia | 2007-11-30 21:27 | わんこ

あと気温が10度下がったら

c0011501_23225346.jpg

犬猫団子が出来るかも知れないにゃ   byミー
でも食べても美味しくないワン       byゴン
by manmamiia | 2007-11-26 23:24 | にゃんこ

お馬さんだぁ

金曜の住吉区のチンチン電車の前にある清明公園には、ポニーを連れた花屋さんが来られます。

いつも急いでいて、あぁ馬ぁ~と思いながら走り抜けていてのですが、今日はお花を買いました。(ホントはお馬、目当て!)

c0011501_162717.jpg

お馬さんよぉー!!(携帯カメラなんでブレルブレル(>_<))

c0011501_16125427.jpg

ウメちゃんです。(♂です)鼻から豆は飛ばしません!お間違えなく!!

お花を購入するともれなくおやつにのニンジンを頂けて上げれます。
(自転車をほって、散歩中のウメちゃんを追っかけた大むーでした)

いゃあ可愛い、ニンジン見せると頂戴と前足を上げてくれます♪

c0011501_167588.jpg

そんなに珍しいなら、なんなら私たちも行きましょうか?名古屋イタリア村からチーズ売りに!   by日本のイタリアのお馬さん。

c0011501_16105384.jpg

お馬さん?どこどこにゃ???       byミー
by manmamiia | 2007-11-24 16:13 | サプライズ

突然の訪問者

今日の少しの間、道場にて練習をしていた時です。
受付の方が「イラク人が、弓道の写真を撮りたいと言って来ているんですが、よろしいでしょうか?」と聞きに来られました。

「まっ写真ぐらいなら別に問題ないでしょう」という事で入っていただいたんですが、このイラク人の方、どうやらとても武道に興味があるようで自分は、合気道?段だとか色々武道もしているようなことを話して居られるようでした。
(英語が出来る方が対応してくださったので、通訳して頂きました)
でもこのイラク人さん、あまり英語お上手じゃないそうで、なのに難しい言葉を使うので意味が伝わりにくく、「英文で紙に書いてみて」と言うと書けないらしい。(-_-;)
アラ、私だけ親近感♪

国際親善と言って一生懸命対応されていたHさんは、とてもエライ人だと思いました。
だってイラク人(あっもう呼び捨て?)武道がうんぬんといいつつ、自分のプロフィールの書類らしき物を見せてこれが、私の師匠、これが私が参加して入賞した大会とか言いつつ弓道の説明をしろか言い出し、相手の事を考える事のないとっても図々しい人だったのでした。

勝手に人の道具を触って見たり(矢をつがえて引きかけるし・・・モチロン!ストップ!)一度弓を引かして欲しいとか話しているようで、最終的には弓と矢を持ったポーズの自分の写真を撮れ!と言い私たちまで一緒に入って写せ(そういう態度であった)と言い出す始末。


今日は、物凄く練習しに来た人が少なくてたったの4人でした。
だから英語が出来るHさんは、もう一人、全日本弓道連盟の外交員として頑張ってくださったんです。

あのう、イラク人さん、武道を学ぶ前に武道の精神を先に学んでください(T_T)

うちの道場の館長さんは、ロシア人なんですが、武道の達人で武道の精神も達人です。

今日に限ってドバイの武道のイベントに出掛けて居られるそうです。
あぁナンと言うクロス状態。

挙句の果てに弓と矢を買ってイラクに帰りたいという事でまたしても大阪に唯一ある弓具店を説明するのにパソコンのある事務所にHさんは、また狩り出されるのでした。
ご苦労様です。

弓道を始めてから、イギリス人、アメリカ人、フランス人、ロシア人、そしてイラク人と出会う事が出来ました。
さてさて今度はどこの国の人が道場に来られるかな?

正しい意味で武道が世界に広まりますように(=_=)


c0011501_2358851.jpg
人間は言葉があって便利なような不自由なようなにゃにゃ    by小むー

追記  私は2人の英会話の中でdon'tという言葉が出る度、CMの中居くんを思い出していたのでありました。ドンドン(・_・;)
by manmamiia | 2007-11-23 23:52 | 弓道

ご出産おめでとうございます。

ブログお友達としてコメントを頂いてるtorajimiさんに赤ちゃんが誕生されました。祝!トラコさん!!誕生!!

妊娠中に何度も入院されて辛い点滴や、拘束状態を乗り越えて出産されたtorajimiさん、旦那さんも大変貢献されていたようで、まさしくいい夫婦のお二人にいい夫婦の日の今日に誕生されてきた赤ちゃんです。
まだお名前が判らないのでトラコさんのままでご紹介ですが、改名が楽しみです。
しかし大きくなってトラコと呼ばれていた事実をどう彼女が受け止めるのか、代々伝授していくのかコレもまた楽しみです。

さて11月22日ワンワン、ニャンニャンの犬猫の日でもあるそうなのでまさしく今のうちの家族構成でもあります。

なのでうちのワンワンニャンニャンからお祝いをお伝えしたいと思います。

c0011501_134191.jpg

ワンワンおめでとうございます!  
オクサンお疲れ様です。トラジさん、トラミさんお待たせしました。家族が増えましたよぉー
    byゴンぺぺ

c0011501_13435120.jpg

おめでとうございますにゃん、にゃん。このお嬢ちゃんは絶対ベッピンさんににゃる!キラーン   byミーむー
by manmamiia | 2007-11-22 13:58 | サプライズ

3周年

弓道を始めてというか、弓道を知ってから丸3年が経ちました。
で、上手くなったのか?というと

こないだまで出来た事が出来なくなってる!!
と言う状況がよく出てきています。

ちょっとあるひとつの部分を意識すると2、3つスコーンと抜けていたりする。

そして悩めば悩むほど、ドンドン深みにはまっていき私って・・・(;O;)と暗くなってしまいます。

しかし、恐ろしいことに上級者の方ですら同じようなことを話される。
でも問題レベルとしてはかなりの差があります中学生と大学生がどちらも数学で悩んでいるようなものですかね。

優しい先輩方々は、みんな一緒よ、何年経っても悩むのよ、と慰めてくださるのに甘えていたのですが、ひとつ気付いたのであります。

さすが、綺麗な射をしておられる!と思う先輩は、私なんかよりずっとずっと日々練習をされているのでした。
先生と呼ばれる方でさえ指導だけでなく練習をされています。

だったら、だったら覚えの悪いというより覚えようとしているのか忘れようとしているのか解らない私なんてもっと練習しないとダメじゃん!

悩んで出た答があまりにも当然な答でお恥ずかしい・・・。

自分は努力が足りないのに隣の店の売り上げを羨ましいがってるような、所があったんだなぁと深く反省しております。

たくさんの素晴らしい先輩がいらっしゃる、そしていろんな意味でも勉強させてくれる弓道に改めて精進していかないと!と反省した鳥頭むーでありました。

c0011501_23395810.jpg

ぺぺちゃん、大むーの反省は、何日持つかにゃ?1ヶ月ぐらいかにゃ? by小むー
3日!持ったら良い方だワン。   byぺぺ
by manmamiia | 2007-11-21 23:43 | 弓道

間もなく猫団子完成?

c0011501_22433033.jpg

あんこはどっちにするにゃ?つぶあん?こしあん?   by小むー
んー、つぶあん(小むー)のきな粉(ミー)かけかにゃ?!     byミー
by manmamiia | 2007-11-20 22:39 | にゃんこ

猫の気持ちと秋の空

風はあるものの良い天気だったのでお散歩に出掛けました。

ぺぺは、調子は良いのですが、ラム同様心臓が良くないし薬飲んでるし、という事で今回は、ゴンとミー2匹と2人で出掛けました。

今回は、いつもの大泉公園ではなく、長居公園にしてみたのですが、ミーさん、警戒しまくりで滞在時間15分で(お陰でパーキング代100円で済みました)撤収!

その後、ホームズにちょっと寄ったのですが、どっちかと言うとそっちの方が緊張しそうなものなのにナーンとも無く、ペットバッグに入ってカートの中にゴンと一緒に入って館内を見回ることができました。
他のお客さんや、店員さんに頭を撫でられながら嬉しそうなミー。

ミーはん、やっぱりアンタ分解らんわぁ

c0011501_22482484.jpg

そんな簡単にオイラの事が解られてたまるかニャ!
修行が足りにゃい、修行が!!        byミー

c0011501_22514419.jpg

僕はとっても解りやすいワン。
好きな物ノ順番は、①ゴハン②おっちゃん③散歩
アレ?ナンか忘れてるような?まっいっか。   byゴン
by manmamiia | 2007-11-18 22:55 | 遊びに行って来た

ボーン・アルティメイタル

3部作の締めくくりの映画
c0011501_18264484.jpg


前回も凄かったのですが、今回も凄いことになってました。

突っ込む暇を与えないスピード、あぁどんどん、ジミー大西マッド・デイモンがカッチョ良く見えてくる・・・。
あぁ私も洗脳か??

スパイ映画を観るたび思うんですが、賢いのね、あなたたちと思ってしまいます。
瞬時に顔や行動などを記憶して分析して判断し行動する。

三歩歩いたら忘れてる鳥頭の大むーには、とんでもないほど出来ない職業です。
「CIA」の方なんておっそろしい人生歩んでいるんだなぁと思いました。
そして電波なんて何ぼでも盗聴できるんだなぁと感心?してしまった。
便利な物は両刃の刀だなぁとも思いました。

そして今日の私の勘違いは、モロッコとモナコは違う国と言うことでした。
(モロッコって確か治安が世界一治安が良いと聞いたけど、田舎はちょっと違うのか?、ディーク更家の住んでる所よねぇ~と思っていた)

凄く高いフランス料理食べても全然価値が解からないような、映画の観方をしていると思うのですが、まっ仕方ないか・・・。

でも技術や映像の云々は分かりませんが、面白かったとか」、眠たかったとうことだけは感じて楽しんでいますが、決して映画鑑賞の参考には出来ないと思います・・・・。スイマセン(・_・;)

c0011501_21122350.jpg

どこかの監督が、「茶トラ猫とサバトラ猫とオレンジ湯たんぽ」で映画を一本撮ってくれませんかにゃ?感動巨編で宜しく。   byミー&小むー
by manmamiia | 2007-11-16 21:19 | 映画

20年ぶりの再会

昨日は、時間が出来たので、弓道の稽古の前に足を伸ばして堺にある千利休の茶室を復元したお店に行こうとちゃんとパンフレットも持って行ったのに臨時休業されていました。(>_<)

せっかく、電車まで乗ってきたのに!と思いつつこの堺東駅は昔、堺東アップルと呼ばれていた頃、ティーンレディースショップで働いていたので今は、影も形も無いんですけど懐かしく館内をウロウロしていました。

エスカレーターに乗って当時の階に上がったところでいきなり店員さんが近寄ってきて「○○店長!」と昔懐かしい呼び方で呼び止められました。

そこには、ここ堺東店では、無く難波のお店で一緒に頑張って働いた後輩ちゃんが居たのでした。

お互いビックリしたのはもちろんですが、生きてるといつかは会えると言う言葉を思い出しました。

彼女は仕事中だったので、とにかく連絡を取り合えるようにメモを交換ししたところ、私たちは自転車で20分の所に住んでいたのでした。

でも約20年近所で会ったことがない。(・_・;)

利休の店が開いていたら私はウロウロしなかったので利休の粋な計らいと思って喜んでおります。

しかし、縁とかタイミングとかホントに不思議なもんですねぇ

c0011501_18334468.jpg

大むーよ、全然変わりませんねぇと言われて喜んで良いのか悩んだ方がいいのか良く考えるがよい、にゃ。              byミー
by manmamiia | 2007-11-15 18:35 | サプライズ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな