まんまみーあ!日和

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

禁煙その後・・・

相棒のおっちゃんは、まだ禁煙を続けています。
と言うか、もう3年は煙草を吸うことが出来ません。

なぜ、おっちゃんが煙草を止めたのか・・・

それは、単に煙草より欲しいモノがあったから

そしてそれをたかが2週間の禁煙とこれからも禁煙するという誓いの元買った代物です。
たかが時計のクセに・・・。

相棒のおっちゃんは、物凄い策略家なのか?!と結婚20周年目に気付く大むーでありました。

c0011501_2263565.jpg

煙草銭が浮いたなら、ワンズにも缶詰買ってくださいワン。   byゴン
by manmamiia | 2008-01-28 22:08 | からだ

トラコさん祝

昨日、ピンポ~ンと宅急便のお届けがありました。
中身を開けて見るとトラコさんの内祝いでしたぁ

c0011501_212550100.jpg

なんにゃ?なんにゃ?食べれるん?くれるん?リボンだけでも頂戴にゃ~   by野次馬猫

c0011501_21282691.jpg

野次馬猫を抱いては飛ばし、抱いては飛ばししてやっとケーキを撮影!

むふふっ~

独り占めしちゃうもんねぇ~

でもちょっとぐらい相棒のおっちゃんにも、幸せのお裾分けをあげましょうかね。

torajimiさん、ありがとうございました。

トラコさんがすくすくベッピンさんに育ちますよう大阪よりお祈りして、ケーキを頂きます♪

c0011501_21372519.jpg

マグロのケーキじゃにゃいのか・・・     byミー&小むー
by manmamiia | 2008-01-24 21:44 | サプライズ

塊り

c0011501_1055886.jpg

訪問客、お帰りの接待の無い時、そしてご飯の催促の無い時のゴン。

どっちが頭だ?

c0011501_1081570.jpg

塊りその2
コチラは、何かオイシソウな気配がしたら即動き出す。

c0011501_10172053.jpg

カメラ撮ってないでナンカくれワン!    byぺぺ
by manmamiia | 2008-01-22 10:18 | わんこ

ぷれぜんと

グッと寒くなった今日相棒のおっちゃんは、朝の3時から釣りに出かけていました。(考えられん(-_-;))

そして震えながら、鯵を大小17匹、チャリコ(鯛の稚魚)4匹を釣果として持って帰って来ました。

「むーちゃんのお魚釣ってきたよ~」とイソイソと魚をさばいて切り身にしていましたが、小むーは、知らん顔。

ミー兄さんが代わりに全て頂いてました。

小むーよ、こんなピチピチなお魚は、(そして原価の高い)滅多と食べれないんだよ~

切り身が嫌ならお頭付きでどう?
c0011501_2251144.jpg

にゃに?これ?食べ物?          by小むー

ミー兄ちゃん何とか言うたって!
c0011501_2283973.jpg

これは、鯵にゃ。3枚下ろしで頼みますにゃ。   byミー
by manmamiia | 2008-01-20 22:11 | にゃんこ

大阪なのに・・・

ここは、シベリアでも北極でもないのにこの家は寒い・・・・
(ケチだからか?ケチで育ったから寒さに強いのか?酒ばっかり飲んでいるから暑いのか?)

c0011501_16242029.jpg

だからオイラ達は運動して体を温める(しかにゃい)   byミー&小むー
by manmamiia | 2008-01-19 16:25 | にゃんこ

挑戦!

c0011501_22431743.jpg

相棒のおっちゃんが、ニコチンパッチまで使って禁煙に挑戦しているらしいにゃ。
何を企んでるのにゃ?!
オイラ達のご飯の内容がよくにゃるのだろうか・・・   
とにかくやるなら頑張れ おっちゃん!          byミー
by manmamiia | 2008-01-17 22:48 | サプライズ

むーちゃんの中のふーとナナ

昨日、小むーは、避妊手術に行って参りました。
去年の間に済まして置きたかったのですが、小むーは元気でご飯も食べているのですが丈だけ伸びてあまり太らないのでもう少し体重が増えてからとか思っている内に12月になり、年末の手術を避けると昨日になってしまいました。

なんと手術1週間前に遂にサカリが始まりどえれぇ鳴き声でホフク前進していましたが、一日でそれも終了し心配することなく無事、手術を終えて帰ってきました。

ミーと違って小むーにとってお外は未知の世界でかなり緊張もしたのでしょう、帰ってきてからは、チュパチュパもせず、とにかく相棒のおっちゃんの傍から離れませんでした。

手術をしてくださった先生も「むーちゃんは、本当に人懐っこいねぇ、それでお利口さんでしたよ!シャー威嚇のひとつもありませんでした」とお褒めのお言葉を頂きました。

そういえば、ナナが病院に行く時は大変だったよねなどと相棒のおっちゃんと思い出話に花が咲きました。

小むーはふーさんとナナちゃんから託された猫ですが、確かにふーさんの人懐っこさとナナちゃんの相棒のおっちゃん好きは、しっかり受け継いでいます。(毛皮の柄も足して2で割った柄だしねぇ)

2にゃんの分まで元気に長生きしてもらいたいものです。ねっ小むーちん。

c0011501_22181491.jpg

何が起こったのか分からにゃいねんけど・・・・怖かったにゃ。
でも今はここに居るので安心にゃのだ。   おばちゃんは暫く近くに居なくてもいいです(←こいつがどこかに連れて行ったんだもんね)  by小むー
by manmamiia | 2008-01-16 22:30 | にゃんこ

初射会 その2

今日は、弓友会での初射会!
朝の8時に着物に袴を履いて相棒のおっちゃんに車で道場まで運んでもらいました。

なぜそんなに早いのか?

なんと神社で弓友会一同ご祈祷をして頂くんですねぇ~

弓と矢と弽(ゆがけ)を持っていざ神社へ!!
ちゃんと本殿でお払いを受けて弓道の上達祈願して頂きました。

その後に初射会が行なわれ、お正月恒例絵的が、登場!!
c0011501_210250.jpg

この絵的を垜(あずち)に置いて的となります。

皆、絵的欲しさに殺気立つ・・・・。
(的の気持ちになったら怖いやろなぁ~)

私でさえ、いつもの的より小さいのに、すごく惜しい所に矢が中る!!
じゃあ、なぜいつもは的に中らないのだろう?(ToT)

そしてこの後は、弓友会の総会(決算報告など)とお食事会&マジックショー

マジックショーは、毎回披露してくださるんですが(弓友会の会員の方です)どんどんグレードが上がっていて思わずなんでぇ~!と叫んでしまうほどでした。

あっもちろん、鳩も登場します。

さすが関西人、話術もうまいので充分、プロとしてやっていけそうです。

無料で毎年見れるなんてなんと言う特典でしょう♪

しかし、ビールの空き缶がビールが入った新しい缶に変わるマジック、ネタが無く魔法なら是非御伝授頂きたいものです。

c0011501_21311928.jpg

あんた、よう遊ぶにゃぁ    by小むー
by manmamiia | 2008-01-14 21:34 | 弓道

21回目の戎さん

本日の今宮戎の「残り福」に行って参りました。

9日、10日は良いお天気で寒くもなく大変な人込みだったそうです。

11日を選んだの休みの前だったからなんですが、雨と聞いて喜びました。
なぜなら去年の戎さん、入り口直前で入場制限に合い、解除された直後に将棋倒しになったら・・・(>_<)!!と初めて恐怖を感じたのでありました。
だから今年は空いてる時間に行きたいナァと思っていたからです。
(なんとなくここ数年、お参りの人が増えている気がします)

しかし遊ぶ時のお天気運だけ良い私は、ちゃんとお参りの間雨は止み、行き帰りもほとんど傘要らずで済みました。

去年のお札を返し、新しいお札を頂いて、いつもの七味屋さんで新年の挨拶して七味頂いて一目散で新世界へ

久々に串カツの近江屋さんにて乾杯。
雨のお陰で並ばずに入れました。

今年で21回目の戎さん、1回目の戎さんの時には想像も出来なかったんですけどね。
あっ人間以上に猫、犬がいる生活も想像していませんでしたけど・・。

とにかく毎年一緒に戎さんに行けたら間はケンカしても良しとせぇと思っております。
c0011501_23432835.jpg

相棒のおっちゃんの会社の社長さんから「お飾り」を社運を掛けて(←ホンマか!)頼まれて買ったもの。こういう仕事が大好きな相棒のおっちゃんなのでした。

c0011501_23495288.jpg

その鯛は、たべれるのかにゃ?    by小むー
by manmamiia | 2008-01-11 23:50 | 遊びに行って来た

バスツアー   尾道!続き

メインの尾道の光千寺に到着したのが16時
そして大阪に帰るバスの集合時間が16時45分

滞在時間45分

という事で注意事項が言い渡されました。
①光千寺公園から出ては、いけない。
②ロープウェイに乗ってはいけない。(下りることは出来ても戻る時間は無いらしい)
③光千寺公園、別名アスレチック寺公園と言われているそうでかなりハードな公園なので移動に意外と時間が掛かるので気を付けること!。

という事で自由行動。

まずは、展望台からの景色
c0011501_20302518.jpg

ん~、先ほど通った多々羅大橋があんなに小さく見える。

c0011501_20314735.jpg

乗ってはいけないロープウェイ(ToT)  見るだけ~

千光寺に行く途中にある文学のこみち
25人の文人の石碑があります。
c0011501_20342395.jpg


c0011501_20353217.jpg

正岡 子規の石碑です。  本を読んだ覚えが・・無い・・・。すまん、正岡 子規。

c0011501_20371436.jpg

この岩の間を通り抜けてきて、凄いナァと見ていたら、見えにくいですが志賀 直哉の石碑でした。みんな、ほとんど気付いてない・・・。すまん、志賀 直哉。

そして遂に千光寺へ!

c0011501_20402817.jpg

鏡岩  詳しく後で聞こうと思って忘れて今も謎の鏡岩。
あの白い丸は自然の物??

c0011501_20423073.jpg

これが大晦日の除夜の鐘に必ずテレビに出てくると言う千光寺の鐘。

千光寺とても小さいのですが、小さいのですが

昔の人がどうしてこんな巨大岩場の間にお寺を作ったのか?を思うと凄い労力と知恵に圧倒されました。

c0011501_2050546.jpg

両手を伸ばしたような松の木に別れを告げ、バス乗り場に戻る。

c0011501_20542295.jpg

もうちょっとゆっくりしたかったなぁ

c0011501_20555435.jpg

もう一回、自腹で遊びに来いって夕日が言ってらぁ・・か?

22時20分無事大阪に到着しました。

c0011501_20593250.jpg

オイラは待ちくたびれて先に寝てますにゃ。土産があるなら起こしなさい。  byミー
by manmamiia | 2008-01-10 21:01 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな