まんまみーあ!日和

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

有馬温泉~

昨日の夜は、姪と3人で鶴橋に焼き肉を食べに行き、満足しながらの帰り道おっちゃんが、明日は風呂入りに行きたいな・・・の一言から

有馬温泉に行って来ました♪

行きたかったんだけど、意外と行きにくい有馬温泉(だって電車賃も宿泊代も高いんだもーん)
日帰りは、電車じゃないとおっちゃん、風呂上りのビール飲めないしと思ってたんですが、風呂上がりのビールをソーダでも良いとおっしゃるもんでヽ(^。^)ノ車で連れて行ってもらいました。

c0011501_17471969.jpg


金泉に浸かり、ありまサイダーを飲み
c0011501_1803437.jpg

c0011501_1758569.jpg

ごん蕎麦と言う所で手打ち蕎麦を頂き、蒸したて酒饅頭をかぶり、ちゃんと炭酸煎餅を買い家に帰るのかと思いきや、おっちゃん有馬温泉の肉屋さんで「猪肉あります」の文字を見つけお値段を聞くとちとお高い・・・

昔、丹波で(もうちょっと安く)猪肉買った思い出が蘇り、いきなり丹波方面へGO!!
丹波篠山のおヽみやさんで、猪肉発見!
c0011501_218161.jpg

リアルな猪君がお迎えしていました。

そこで浮かれ気分でキジ肉まで買ってしまいました。

そして山の芋や、塩で揉んだらピリリッと辛くて美味しいといわれた野菜(名前忘れる)一束100円を(オマケとしてもう一束頂く)クレソンも一束100円で頂きオマケにJAのお店まで寄り道して帰ってきました。

珍しいものとして買ってきたのが
c0011501_21185828.jpg

土筆でーす。

ハカマの部分を取り除きお浸しにして頂きました。
意外としゃきしゃきして美味しかったです。

桜は1、2週間ぐらい早いようでまだ咲いてなかったですが、その分雨も重なってかスイスイ移動が出来ました。

桜が咲き出す凄い人出になるようです。

しかし、お風呂に入りに行ったのにその後の行動の方が長く、家に帰ったらなんか風呂に入り直したい気分に・・・・    オイオイッ

c0011501_21303630.jpg

あんたらには、温泉効能は、無意味のような気がするワン。

そんなこともあろうかと思ってちゃんと買ってきましたよ。
小むーお薦め商品。
c0011501_21363935.jpg

コレでどこでもいつでもお宅のお風呂が有馬温泉に変身にゃ!ってアンタラがわからにゃい~             by小むー                    

ちなみにこの湯の花を入れるとちゃんとお湯が金泉と同じ茶色いお湯に変わりますよぉー
by manmamiia | 2008-03-30 21:43 | 遊びに行って来た

ブルー・ベリー・パイ

昨日のレイトショーの映画は
マイ・ブルーベリー・ナイツ

c0011501_1694398.jpg


こんの映画の監督さんは、そういえば昔、「恋する惑星」と言う映画を撮った監督で、その映画はさっぱり分からなかったんですが、今回は映像が同じような撮り方なんですが(ちゃんとストーリーが分かり易くて)夜の時間に観るには良い感じで楽しめました。

単に映像が綺麗と言うラブストーリーじゃなくて、ブレたりボケたりしながらもそれが、ストーリーや出演者の感情のようだったりで不思議な感じなんだけど魅力的でした。

ジュ-ド・ロウの色んな所をチェックしながら、増毛の技術はすごいとマリちゃんと感心しながら帰ってきました。

映画館ある建物の中のお茶をするのに入った喫茶店もこの映画のポスターを貼ってたんですが、ブルーベリーパイは置いてませんでした。ちゃんと貼るなら便乗しててよ(;O;)
食べ損ねちゃったじゃないですか~ヽ(^。^)ノ       

c0011501_16105766.jpg

ワタシなんて団子でさえ食べそびれてますけど・・・ワン!   byぺぺ
by manmamiia | 2008-03-27 16:13 | 映画

さくら

近畿地方でも桜の開花宣言があったそうですが、昨日の夕方にいつもの散歩の公園で、桜が咲きだしているのを見つけました。

c0011501_12343473.jpg

鳩が一番乗りの目撃者かな?

c0011501_12361336.jpg

春やで、春!春来たでぇ~   by大阪の桜の木

c0011501_123866.jpg

ZZZzz・・・・  ん?春?

c0011501_12395140.jpg

春?狂犬病の予防接種、フェラリアの美味しいお薬、散髪、花見、桜餅(←コレはアゲナイ!)
忙しくなるワン。       byゴン
by manmamiia | 2008-03-26 12:42 | わんこ

お彼岸その2

映画館のポイントが貯まったのでお一人様無料で鑑賞出来るという事で、今度はおっちゃんと2人で、お彼岸のお墓参り(←本当の目的は、いつものおばちゃんの七味を買うこと)と映画を観ていました。

この映画では守護霊のダイアンと呼ばれる動物が出てきます。
なんかそれがその人を表わしているようで興味がありました。

ライラの冒険
であります。

フャンダジーは、やや苦手なのでは、ありますがCGって凄いナァと思いつつ、人間の想像力の凄さにも感心していました。


漫画では何でもアリかなと思うもののやはり実写にされると驚きます。

白くまが鎧を着るなんて・・・翼が生えるよりも鼻が伸びるより想像出来ませんでした。

しかし、私にとって、この手のファンタジーって何部作とかで次回作が先なんで、アンタ誰でしたっけ?と言うのがありがちで復習が必要なのであります。

う~ん、次回作はいつ出来るのかなぁ?

ライラが大人になっていませんように!!

c0011501_1733458.jpg

いくらモンプチ積まれたって大むーのダイアン役は、ゴメンにゃ!    by小むー
オイラだっていくら鰹節をプラスされてもゴメンにゃ!!        byミー
by manmamiia | 2008-03-23 17:36 | 映画

リラックス

春なのでぺぺさんも緩みがち・・・

c0011501_2218466.jpg

ZZZZZZzzzzz・・・・・・               byぺぺ

緩みすぎ・・・・
by manmamiia | 2008-03-21 22:19 | わんこ

スペシャル・プレゼント

少し前に、ブログ友達、普通に幸せのトラコさんおしゃぶりを譲り受けていたんです。

なぜならば、おっちゃんの先っちょとの無い(事故でですよ~)人差し指をいつまでもちゅぱちゅぱする小むーさんにチャレンジ!させて頂けるように頂いたのです。

あの手この手で誘いを掛けて見たものの無念1秒で無理で

ぢがう~!!と跳ねのけられています。

が、いつぞや、あの黄色いの頂戴と言われるかもと毎回、間違って私の指に飛びついたときにスタンバイしています。(私の指は、0.2秒で拒否)

c0011501_21325547.jpg

ん~、ほんのちょっと違う感じがするにゃ、でもん~これでも良いようにゃ気がせんでもないゃい。    by小むー
by manmamiia | 2008-03-20 21:34 | にゃんこ

春のお彼岸

今日は、姉とお彼岸という事で墓参りにいってきました。
といってもいつも通り、ランチ、映画、お茶の時間の方が遥かに長い・・・(-_-;)

でもって今日の映画は
バンテージ・ポイント

c0011501_22133921.jpg


初っ端からハラハラ・ドキドキ目が離せれず、最後の方にはツッコミどころもあり(←ヤーね、性格の曲がった人は)大変満足した映画でした。

しかし、いつも思うのですがスパイとかシークレット・サービスのお仕事って凄い。
瞬間に的確、正確な判断、処置、報告をこなしつつ行動する。
絶対に方向音痴の大むーには、1分間ですら任務不可能です。

しかしうちには、シークレット・サービス・ネコがいましてよ。
報酬は、ニボシ。
「シークレット・サービス・ネコ異常は無いかい?」

c0011501_222153.jpg

今のところ、可愛い♀ネコ発見無し、刺身の魚飛んで無し、全て期待無し、イヤ、異常なしニャ
                          by S.PネコM
by manmamiia | 2008-03-19 22:24 | 映画

昇段審査

昨日は、弓道の昇段審査でありました。
なんと朝はおっちゃんが車を出してくれると言うので家で胴着に着替え弓と矢も車に乗せて楽々な、出発でありました。

審査会場があの太陽の塔とエキスポランドがある万博会場。

おっちゃんのお陰でかなり早い時間に到着出来て、オマケに晴天でまさしく弓道日和でした。

去年は自分の病気になり、周りでも入院するなどいろんな事が多く、とても審査に挑むことなど考えられなかったんですが、この晴れた春の日に同じ弓友会のメンバーと弓が引ける幸福感で一杯でした。

とは、言っても射場に出ればまさしく緊張で初めの1本目(甲矢)は、的下辺りに滑走で届き、もう後は無い。
私が受けた弐段は、必ずしも1本も的に中らなくても射形が、整っていれば合格の可能性があるのですが、完全に1本目が、射形が崩れているからの射だったと言う結果だったので、もうあとは、

開き直るしかない(-_-;)

いきなりここは、いつもの道場、姿かたちは違えでもこの5人のメンバーはいつも練習しているKさん、Hさん、Mさん、Mさん、私。
自己暗示に掛けて最後の1本(乙矢)を放つ。

お陰様で的に中り、無事弐段を合格頂きました。

アッシー君になってくれたおっちゃんにも顔向けが出来るってモンで二人でお寿司屋さんで乾杯しました。

でもって暫くはワンズ、ニャンズには弓道弐段大むーと呼びなさいと、お願いしています。

頑張れ大むー、弓道の道はまだまだ始まったばかりだぁ~(=_=)

c0011501_22113726.jpg

合格饅頭じゃなくて合格モンプチデラックスとかにゃいのか?   by小むー
by manmamiia | 2008-03-17 22:16 | 弓道

春~♪

c0011501_22581266.jpg

なんだか、暖かいワン
大むーが、春や、春やと騒いでるワン。  
ミーちゃん春には何がしたい?     byぺぺ

春?食べれるんにゃ?        byミー

・・・・・・・・                byぺぺ


c0011501_230579.jpg

という事でなんか美味しい春をくらはいワン。    byぺぺ    
by manmamiia | 2008-03-12 23:03 | わんこ

文月を頂きました。

本日は、弓道の例会でありました。

日差しが暖かそうだったので、出来るだけ審査の時のモードに合わそうと、胴着から衣類が出ないような格好で望んだのですが(胴着は半袖です(>_<))

鳥肌が立ってる~   (~_~;) 

中に隠していた5分袖を引き出して腰にホカロン入れてなんとかやり過しました。

練習不足な事もあり成績は、ヒドイものでしたが、最後の最後に戦利品を頂いて来ました。

今回、余興に手作り絵的を用意して頂きまして、誕生月の前半(1月~6月)後半(7月~12月)に分かれてチームを作り各6個の手作り月絵的を先に全て中てると勝利というゲームです。

私は7月生まれなので後半チーム。
ヨット・ひまわり・栗・リンゴ・みかん・雪だるまの絵的が用意されていました。
そして、ワタクシ大むーが、最後に残ったヨットを頂いて来ましたぁ~!!

c0011501_2225531.jpg

うひょひょ~♪7月絵的もらったどー!

穴が開いているのは矢がそこに中った証拠でございます。

勝負としては、後半チームが勝利を納めました。(^^)v
勝利チーム全員に景品が、配られ大盛況でございました。
ちなみにわたしの景品はコーンクリームスープでした。

今日は、スペイン人の方まで参加されました。
胴着にカタカナで名前まで入れておられやる気満々のようです。

道場でお会いした世界の人々
イギリス人、アメリカ人、フランス人、イラン人、スペイン人・・・・お次はどこの国かしら?
弓道を通じて世界が見える?かもです。

c0011501_2243296.jpg

バーロー!猫が食べれる獲物を捕って来にゃさい!   byミー&小むー
by manmamiia | 2008-03-09 22:45 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな