まんまみーあ!日和

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たこづくし 其の2

魚の棚も今回で2回目。
でも前回は、夕方で商品も少なくなっていてお客さんも少なかったんですが、今回はお昼だったので大賑わい。

c0011501_03946.jpg

たこたこたこたこ!

c0011501_042585.jpg

たこたこたこたこたこ!

帰りにたこを1匹買って帰りました。

そうそう、魚の棚の看板猫さん発見!
c0011501_09985.jpg

ちょっとガン飛ばしているように見えますが、とてもフレンドリーで手を舐めてくれましたヽ(^。^)ノ

c0011501_0162561.jpg

私に逢いに明石の魚の棚にいらっしゃいにゃ!   byプリンちゃん似の看板猫さん
by manmamiia | 2008-05-27 00:27 | 遊びに行って来た

明石たこづくし~  其の1

ゆうさんのブログを見てから行きたくて仕方なかった所。

たこで湯ったり たこフェリーで行く美湯松帆の郷
前回は、たこフェリーを見ただけだったで今回は、淡路島に行く段取りで来ました。
まずは、明石焼を頂いて腹ごしらえ。

c0011501_2113066.jpg

いざ!行かん!!

c0011501_21152211.jpg

明石大橋~の下通過ぁ~

c0011501_211966.jpg

あっ帰りのたこフェリーとすれ違いましたぁ~

淡路島に上陸するものの、バスの待ち時間があり道の駅で散策

c0011501_21215740.jpg

たこコロッケにたこ焼きコロッケとにかくたこづくしぃ~

そのな道の駅で見つけたヽ(^。^)ノ
c0011501_21252213.jpg

もう少しで巣立ちでしょうか?元気で来年も帰ってきてね。

ここで淡路島に来たからには買わねばならぬ、たまネギを買い込み、松帆の郷へ!

ここの温泉の露天風呂からこんな景色が見れます。
c0011501_21312521.jpg

天空にはトンビが6羽ずっと輪を描いて飛んでいて頭の上を時々ツバメが行き交い、もう時間を忘れそうなひとときでした。
              あぁ来て良かった・・・

そして帰りにはまた、魚の棚に寄って散策したのでありました。

c0011501_21402542.jpg

お留守の間リラックマさんが、癒してくれましたワンってか?!はよご飯くれ~!!  byゴン
by manmamiia | 2008-05-25 21:44 | 遊びに行って来た

最高の人生の見つけ方

先日のレイトショーは、最高の人生の見つけ方を観てきました。
c0011501_1601840.jpg


ネタとしては、よくあるモノかも知れません。邦画もこの手の題材の映画は多い。

どうしてもお涙頂戴になる題材を、どう描くかと言う点ではとても楽しめた映画でした。

ほとんどの人は人生のタイムリミットが、あることは判っているんだけどそれが、何時なのかは知らない。
そして知ってしまったら、どうするのか?

でも映画で本当は、伝えたかったのはタイムリミットが何時であったとしても、自分の人生こんなはずじゃなかったなんて言わないように、生きる。なのかも知れない。

弓道でも大きな病気と付き合いながら、射をされてる方もいます。

元気だから、健康だから何でも出来るというものではないのだと思います。
逆に病と向かい合ったから人生とも向い合われたのかも知れません。

漠然といつかは、行って見たい、やってみたい・・・は、夢で終るかも知れないけど夢に一歩踏み出したらそれは、夢ではなくなり希望となるのじゃないでしょうか?

心配しないでも人生のタイムリミットは、必ずやって来ます。
だから、急がなくても良いと思います。
自分にとって素晴らしい人生を過せれるか・・お金が無かったら叶わない夢もあればお金だけでは叶わない夢もあると思います。

あの世とやらに行った時に、素晴らしい人生の自慢大会になれたら良いのにナァと思わせくれた映画でした。

c0011501_15591363.jpg

毎日、違う味の猫缶を出し続けてくれたらみんなに自慢したるにゃ。   by小むー
・・・・無理です。他の自慢を探してください。      byむー
by manmamiia | 2008-05-23 16:12 | 映画

細い・・。

夕食後にトイレに入ったおっちゃんが、呼んでいる。
「ちょっと来てみ~」

といれのドアを少し開けると
c0011501_2151437.jpg

猫が挟まっていた。嬉しそう・・・。
ピッタリ入るニャ!スリムな証拠!   by小むー

コレはトイレの中で雑誌を読めるようにと置いていたブックスタンドだったんです。
が、昨日トイレにもぐりこんだものの入れ違いにトイレから出て行かれたむーに自分の存在に気付かれずトイレに閉じ込められた小むーが暴れ捲くったためが本が飛び散り、読んだカタログ雑誌を今日処分したので何も入れてなかったブックスタンド。

おっちゃんがトイレを出ても出ないので外に出してみることに。
c0011501_220462.jpg

出る気なし・・。
この場所は譲りませんにゃ!  by小むー

心配?してミー兄ちゃんも駆けつける。
c0011501_2254661.jpg

ちょっと楽しいそうにゃ、替わりなさいなしゃいにゃ!  byミー
お兄ちゃんには無理にゃ!痩せないと無理無理にゃ~!!   by小むー

c0011501_22131119.jpg

あぁ~、猫の考える事は判らんワン。   byゴン
by manmamiia | 2008-05-19 22:17 | にゃんこ

大いなる陰謀

昨日は久々レイトショーを観てきました。

c0011501_2249264.jpg

トム・クルーズ、メリル・ストリープ主演です。

でもって社会派映画です(-_-;)

見終わって映画館を出た2人感想は、「で・・・・その後どうなるんだ??」

9・11以降のアメリカの今の時代をそのまま映画にしていて、そういう意味ではアメリカって所の映画に関しての太っ腹には驚いた(ブッシュ大統領やライス国務長官の写真も使われていたし・・・)

う~ん
う~ん
う~ん
う~ん(-_-;)


c0011501_2312998.jpg

お勉強してからもう一度見直しましょうにゃ!えっ?勉強する気無し??だめだこりゃぁ~  by小むー
by manmamiia | 2008-05-15 23:03 | 映画

また、京都!

大分突撃一家と翌日向かったのが、車で京都!

大阪に住んでいて京都に車で観光しようなんて思わない・・ましてGW・・・
大分突撃一家がそのまま神戸経由、四国経由で車で帰るというので車で移動!

この日は昼まで仕事のはずが2件目の利用者さんが、御家族と外出すると言うことでキャンセルが出て、早々に合流出来ました。

何故、帰り道方向の神戸で無く京都か?

小5のまほちゃんが、清少納言のファンだから・・・(゜o゜)
小5の頃のむーに見せ付けて説教したくなるたくなりました。

まほちゃんにとっては、初めての土地!
お父さん、お母さんは独身時に大阪に住んでいたことも有り懐かしい土地。

向かった先は
金閣寺

c0011501_2134467.jpg

こちらでは、入場券がお札。

貰って帰ってきたが、うーんどこに飾ればいいのじゃ・・・(-_-;)
ここって遠足で来た事あるのかな??覚えが無い・・・。
うーん、世界遺産!

c0011501_21441020.jpg


c0011501_2138753.jpg

お抹茶を頂いた時に出てきたお菓子、ちゃんと金閣寺の柄と金粉が!

c0011501_21455194.jpg

今、お菓子を頂いたばっかりなのに・・・誘惑に負けた。

そして次に向かったのが
c0011501_21482997.jpg

京都国立博物館

相棒のおっちゃんは博物館入場って何十年ぶり??

常用展だけ見学して来ました。
昔の土器を見て100円均一にありそうなどと囁く大人たちを尻目に楽しそうに見学するまほちゃん。
博物館売店にて、絵葉書セットまで買っていた・・・漫画じゃないのに・・良いのか?(←こんな大人になるな!まほちゃん)

で次に行ったのがお隣にある三十三間堂

c0011501_2158402.jpg

成人式の日にここで弓の遠的大会が行なわれるのはあまりにも有名です。

だからずっと一度行ってみたかった場所でした。
昔の弓の展示があったりむーおばちゃんテンション・アッ~プ

あぁここで私が弓を射することが出来る可能性は限りなく低い、称号を頂かないと参加できないのです。
それって5段を合格して更に錬士の審査に受からないと無理。

ほとんどエベレストの頂上を見上げるようなもの。(涙)
とにかく拝見できただけでも感動!!

その後は、新京極をブラブラして、最後の晩餐を!
c0011501_2210142.jpg

「おめん」と「言う、うどんやさんで頂きました。

美味しかったです~

なんとNYにも支店があるそうです。

その後、大分突撃一家はまた、四国経由で大分に帰っていきました。
ご苦労様~楽しいGWをありがとう♪

c0011501_2221553.jpg

えっ帰っちゃたの?帰れないようにお洋服確保してたのにワォ~ン。
又来てね~お土産のオヤツもってワン!!    byむー一家を捨て大分一家と一緒に寝た犬ぺぺ
by manmamiia | 2008-05-07 22:26 | 遊びに行って来た

ごーるでんうぃーく

GWは、お休みと仕事のミルフィーユでどこにも行けない予定でした。
しかし、そんな私に1本の電話が・・・
大分県の馬面パパ友達ファミリーが突撃強行ツアーで遊びに行こう思うのだが、泊まれるか?と言う依頼が有り、即ご予約成立しその日の深夜にご到着されました。

そしてモチロン、大阪に来たならいっとこか!!まずは、天王寺動物園&通天閣ツアーを決行しました。

c0011501_236591.jpg

じゃあ象なら、カメなら、ニシキヘビならとツッコミ満載の案内を頼りに向かいました。

数年前に来た時よりサファリ化が進んでいてプチ旭川動物園状態。
小5の娘よりはしゃぐおばちゃんむー(-_-;)

小5の娘まほちゃんは、野生動物を守る募金をしている横でソフトクリームを見つけて買いに走るおばちゃんむー。

こんな大人に誰がした・・・(ToT)


c0011501_23165420.jpg

キリンさんも伸び伸びしているように見えるのですが、どうですかぁ??キリンさーん!

そして新世界
c0011501_23211156.jpg

凄い人・人・人
戎さんの時以上の賑わい!!通天閣が90分待ち!!!!考えられへん!!

あっちこっちに金のビリテンさんが!!

有名串カツ屋はどこも長蛇の列!!

いつもなら並ぶならアッサリ諦めるけど今日は、ご一行様ご案内のため、おっちゃん自ら先に列に並んで順番待ちをしてくれました。

近江屋さんよ、油の海の前で串を揚げながら煙草を美味そうに吸う兄ちゃん、あなたが串を揚げ続ける限り食べに行くよ・・・その新世界スタイル続けて欲しい・・・。

そして自宅ではお好み焼きととにかくことコテコテの大阪をまずは、味わって頂きました。
さてさて翌日は・・・?つづく・・・

c0011501_23401058.jpg

ぼく好みの馬面パパさんが来て興奮しましたワン! 
                              byオネーマンズごん
by manmamiia | 2008-05-06 23:42 | サプライズ

嵐山散策

保津川下りのあとは、ブラブラと新緑の嵐山を散策しました。

c0011501_14352957.jpg

落柿舎(らくしゃ)を見学し、周辺を文字通りブラブラ散策。
半分迷子状態・・・・・(-_-;)

小さなお庭が付いた古民家風のお店で一休みして、天龍寺を拝観しました。
c0011501_14431424.jpg

達磨さんがお迎えしてくれます。

c0011501_14444283.jpg

とにかくお庭が綺麗!!

c0011501_1446334.jpg

四季によって景色が全然違うんでしょうねぇ~

c0011501_144895.jpg

このお寺には雲龍図と言う天井に描かれた墨絵があるそうでそれを見たかったのですが、特別参拝の時しか見れないらしく、今回は襖絵を見てきました。(ぐぞ~ッ)

そして京都と言えば女の方はほとんど方がと言っても良いぐらいこのお店に来られます。
c0011501_14534271.jpg

何度見ても生首と思ってしまいます(汗)
最近になって人形の首ではなく、手鏡に写した女の人だと知りました。

私より数倍女の子らしいようちゃこん!は、色々と買っておられました。
(ちなみに私は、あぶら取り紙1つだけ)

お腹が空いてきてふと時間を見るともう帰る時間。
私たちが食べたお昼ご飯っておにぎり2つだけ・・・

あとは、焼き栗少々、みたらし団子、抹茶のアイス、試食のわらび餅・・・・

次回は串カツをお腹いっぱい食べましょうと誓い合って別れました。

楽しい一日でした。
これでゴールデンウィークの仕事も乗り切れるというものよ。

c0011501_1564036.jpg

お土産にゃんて当てにしにゃい・・しにゃい・・・・ZZzzzzzz      byミー&小むー
by manmamiia | 2008-05-01 15:08 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな