まんまみーあ!日和

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライオンは、寝ている。

大好きなあの曲が流れてきそうなこの風景。
しかしライオンは座布団の上で寝ている。

c0011501_21543018.jpg

座布団は最低2枚は必要ワン。    byライオンになりきれないぺぺ
by manmamiia | 2008-06-29 22:03 | わんこ

イベント

近々、集ってワイワイしたいなぁと思ってます。

でもって何のメニューにするのか思案中・・・そんな時にこんな物が舞い込んできた。


c0011501_2224324.jpg

でもこの提灯はにゃんにゃ?
えっ、たこ焼き、串焼きも用意してるってか?でもほんとのメニューはコレじゃないかも??

大阪人恐るべし・・・       by小むー
by manmamiia | 2008-06-25 22:06 | サプライズ

いんでぃー・じょーんず

おっちゃんが、「ランボー観たい!」と言っていたのですが、釣やら法事に行ってる間に無事終了してくれてたので助かりましたが、「じゃぁ、インディー・ジョーンズ観る!」と言い出したので観て来ました、ほぼ定価価格で・・・(-_-;)

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
c0011501_16181714.jpg


どうしたんだろう?なぜなんだろう?わくわくしないぞ?!

まるでケーブルテレビで放送されてるナイト・ライダーを見ているぐらいの感覚だわ。




あァァああああああァァァ、洋画三連敗!
c0011501_16451065.jpg

この椅子の隙間がどんどん広がってワタシが、謎の空間に落ちていくワン~
!!ッて方がドキドキするでしょ?!   byハリウッド進出希望ぺぺ

そんでもって
by manmamiia | 2008-06-22 16:51 | 映画

ひそひそ話

c0011501_23205143.jpg

あのさ・・今日は猫缶買い忘れてオカカと干からびたジャコとカリカリご飯しかないらしいにゃ・・
                      byミー

にゃーんと!!自分の餌は忘れないのににゃー
あっ!もうモンプチ飽きたからちょっと美味しそうな国産猫缶頼むわね。
明日、忘れたらビール抜きにゃ!   by小むー

c0011501_2327530.jpg

わしら、ワンワンうるさいけど、こんな贅沢なこと言うたことないでぇ~
ちょっと、たまにはお野菜以外の美味しいもの頂戴!それか毎日野菜頂戴ワンワン。
あっコレで手打ちするからおいしい物食べれないのか・・・ ギャフン! byゴン&ぺぺ



ふっ、あんたら、ヌルイにゃー           by悪魔の声小むー      

注!この足はむーの足でない。断じて無い!!出来損ないの山芋でオバケでも無い!新しい猫の爪とぎ用足に任命
by manmamiia | 2008-06-16 23:32 | にゃんこ

大笑い

昨日の映画は、三谷幸喜監督の
マジック・アワーでした。

c0011501_22294243.jpg


あぁ、ナンの疑いも無く、疑問も無く大笑いしてきました。

元々、佐藤浩市氏は苦手だったんですが、いや、役者さんとしては、凄いと思っているものの怖かった。

なんか近寄り辛いというか・・・

でもコメディまで演じれるというのは凄いと思いました。
シリアスものより絶対笑わせるという演技の方が、難しいと思っているので、両方出来る役者さんは、本当に凄いと思います。

まっ、なんだかんだのと言うよりとにかく楽しませて頂きました。

先週は、トム・ハンクス主演の映画を勝手にコメディと思って見に行ってしまいました。
おばかな、むーでした。


c0011501_2225337.jpg

むーおばちゃん、アンタの日常も充分コメディだにゃ   byミー
by manmamiia | 2008-06-12 22:26 | 映画

新入り??

あらっ、わが家にネズミさん参入??
c0011501_22542331.jpg


風呂に入ると必ずと言うほど参入してくる小むーだが、洗われるのはちと不服のようです。

c0011501_2257227.jpg

この家は、雨が降って無くても雨漏りがする部屋があるのにゃ・・・。
まったくっ~っ!! でも温風台風(ドライヤー)は、もっと嫌にゃ!  by小むー
by manmamiia | 2008-06-09 23:00 | にゃんこ

ちんちん電車の旅

姉ちゃんと2人、ぶらぶらチンチン電車に乗ってアチコチに行ってきました。

c0011501_17264457.jpg

たった600円で一日乗り放題♪

良い気(樹)を探してチンチン電車でGO-!

まずは、「天神ノ森」に下車して天満宮を参拝

c0011501_17325132.jpg
広い境内では無いのですが、大木が多く見上げると緑の中に青空が少し見えるぐらいで緑の香りが、いっぱいです。

ここは、豊臣秀吉が淀君の安産を祈願したと伝えられる子安石があります。

神様にご挨拶した所に真っ直ぐ私に向かってくれた・・・猫さん

c0011501_17442572.jpg

撫でて・・・にゃ   by神社ねこ

たくさん撫でさせて頂きました。ありがとうございます。

次に「北天下茶屋」に行きもぐらやさんでおやつを買って、聖天古墳を観に行きましたが見つけれず(アッサリ諦める姉妹)見つけた小高い公園でプリンチーズケーキを食べました。
その後「姫松」まで戻りランチをして
「浜寺公園前」までGO!

きっと遠足で来たんだろうけど何も覚えて無い。

今はバラ園が満開でした。
c0011501_17531678.jpg

すごい、薔薇、薔薇、薔薇!!

c0011501_17553994.jpg

すごく広い~

c0011501_17571083.jpg

蓮も見頃で綺麗でした。

いっぱい良い気を頂いて帰ってきました。

大阪に住んで置きながら知らないところ満載。

また、ブラブラと行きたいモンです。

c0011501_18112834.jpg

浮気したわね。   お仕置きにゃ!   by必殺仕置き猫ミー
by manmamiia | 2008-06-04 18:12 | 遊びに行って来た

今日のおやつ

c0011501_23335097.jpg

法事でお土産を貰った。

c0011501_2336304.jpg

ケーキが猫に変身していた・・・っでも私は食べれませんからにゃ!!  by小むー  
by manmamiia | 2008-06-03 23:38 | にゃんこ

ライオン解禁

c0011501_22534922.jpg

文句あっか?ワンッ?   byぺぺ
by manmamiia | 2008-06-01 22:54 | わんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな