まんまみーあ!日和

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

県民性

今日、県民性のテレビが流れていてふと見ていると又しても大阪の県民性が取上げられていた。

大阪人は塩コンブが好き

えっ!!私が塩昆布が大好きなのは大阪に生まれたからだったのか!!

おいしい塩昆布は高いと認識している。そして自分では買わないけど貰ったらものすごく嬉しい。

全て当てはまった。

大阪に生まれたからだったのか・・・・・・。

宇宙人に告ぐ、大阪人と仲良くしたければ塩昆布持参でくればよろし。

c0011501_23431846.jpg

ワタクシ、ゴンならチクワ2本で何星犬にでも変身する覚悟がござるワン。    by地球大阪犬ゴン
by manmamiia | 2008-07-31 23:46 | テレビ

ワレワレハ、宇宙人ダ。

巷では、元宇宙飛行士のおっちゃんが、「米政府が宇宙人の存在を隠ぺいしてる」といってるそうだ。

宇宙人が居ないと言い切る人にお聞きしたい。

あなたは宇宙人ではないのですか?

だってあなたも地球と言う宇宙の中の惑星の住んでる生き物なんだもの。
立派な宇宙人です!!


c0011501_232219.jpg

フンッ、ケ○の小さい話しやがって宇宙猫探して来いニャ   by地球猫ミー
by manmamiia | 2008-07-29 23:04 | にゃんこ

寝技

寝ていると壁をスルスル登ることが出来ます。

c0011501_22574457.jpg

どんにゃもんだい♪    byミー

ドリフの定番撮影かいッ!!
by manmamiia | 2008-07-27 23:00 | にゃんこ

お暑っーございます。

c0011501_21513813.jpg

ゴンちゃん外は暑いらしいにゃー、お家は涼しいにゃー   by小むー
お外は肉球が火傷しそうワン。 お外に出たい子はアホだワン!       byゴン


c0011501_21562728.jpg

誰がアホって・・・にゃ?   
ひぃ~、ふぅ~、みぃ~っ    by世界のトラ猫ミー
by manmamiia | 2008-07-24 21:57 | わんこ

桃~

ご近所の犬友達さんから桃を頂きましたぁ~
c0011501_222540.jpg

お礼に玄関にて小むー抱っこサービスをさせて頂きました。
(だって、必ず玄関まで見に来るんだもーん)

c0011501_2241256.jpg

アタチの貢物はどこにゃ??   by桃の入っていた袋を覗き込んだ後の小むー
by manmamiia | 2008-07-22 22:06 | サプライズ

犬よりデカイ?

今日、来られたお客さんに言われた事

ここの猫、見る度にデカクなってる・・・。

c0011501_23275985.jpg

アタチは、育ちだからにゃ      by小むー


c0011501_23311662.jpg

ニャにか問題でも?       byミー

夏バテの心配はなさそうだ・・・・。
by manmamiia | 2008-07-21 23:33 | にゃんこ

お祭り

疎遠になっていたけど去年大往生された伯母さんお陰で繋がりが持てた、親戚の方の地区で子供のお祭りがあるので応援を頼まれました。
お祭り大好き、その土地が大好き(生まれた土地だし)相棒のおっちゃんは、大喜びでお祭りに参加させて頂きました。

そこのお祭りのすごい所は、本当にテキヤさん並の屋台、お遊びが並ぶのです。
おでん、たこ焼き、冷やしあめ、焼ソバ、フランクフルト、カキ氷、綿飴、、
クジ、金魚すくいそしてそこの代金はお買い物チケットでその地区の小学校に一人300円づつ無料で配られるのです。

たった300円と言うかもしれませんが、とっても安いので結構遊べます。

そして用意する材料費はすべて周りからの寄付!!

人力は全て地域の人!
怖そうなおっちゃんも良くしゃべるおばちゃんも、楽しんで手伝える方は誰でもOK



何より凄いのはそして、その金券は、お金では買えないのです。

決して元を取るつもりがなく奉仕なんで、少々券がなくても、地区の半被を着ていたり顔パスで食べ物の1つ2つや、金魚すくいの2、3回は軽く貰えたり出来たりします。

寄付をしてくれた方には1000円分の金券を進呈しているそうです。

アカンことしている子供は容赦なく叱られ、でもちゃんと誉めてもくれる。

そしてなにより自分を知ってくれる大人がたくさんいるという地区のコミニケーションが密なお祭りでした。

手伝える人が手伝えばよい、強制でもなんでもなく、大人が昔子供の頃にしてもらった地蔵盆のような形のお祭りがもう30年以上も続いていて少しづつ大きくなって街を包んでいる感じでした。



そして私は、焼ソバ担当として約300人前の焼きそばを焼かせていただきました。
次の転職はテキ屋でもやっていけるな。(=_=)

そしてご褒美として金魚すくいをさせていただいたんですが、すくった以上に金魚を頂いてしまい更に、むー家生命体が増えました。

とりあえずバケツに住んで貰ってます
c0011501_16275370.jpg

早く私たちの部屋を決めてください。   by金魚s'

c0011501_1636245.jpg

ちっ、マグロじゃニャいのか?!   by小むー
by manmamiia | 2008-07-20 16:37 | 遊びに行って来た

暑中お見舞い申し上げます。

近畿はまだ梅雨明けがまだのようですが、蝉は解禁日が、来たようで弱々しくも鳴き始めました。

皆さんのお宅に発送出来ませんが、こんなギフトが出来たのでご披露させて頂きます。

c0011501_2223199.jpg

小むーです。ここより快適なお家にギフトされたいですにゃー。
豪華猫缶毎日日替わりで、おっちゃんの右手人差し指2本以上持っている飼い主限定
                         by小むー

c0011501_2234874.jpg

こりゃー!!1匹だけ抜け駆けは許さんニャー!!!
                        byミー


この箱の中には低反発枕が入っていて枕を抜き取ったとたん侵入されました(*_*)
by manmamiia | 2008-07-14 22:38 | にゃんこ

まーこさんち訪問♪

お友達のまーこさんちに遊びに行ってきた。
まーこさんちには、5匹のニャンと1匹のワンが同居しています。

c0011501_2314871.jpg

ミーに似ていたことからお友達のキッカケ作りをしてくれたチャトランちゃん。

c0011501_235121.jpg

こちらも茶トラさんのしっぽなちゃん~。

c0011501_2364438.jpg

野生味溢れるルー助ちゃん。

c0011501_2394986.jpg

あら、小むーのご親戚? ♪キトラン♪

c0011501_2314395.jpg

怖がりのチッチちゃん、ピアノのカバーの中からコニャニャチワ♪

そして名犬そうあんちゃん。
c0011501_2319935.jpg


あっお昼寝中でしたか。
まーこさんのおとうさんをがっちりガードしておとうさんの歩くスピードにちゃんと合わして歩いてくれる名犬です。

ぁあこの中にミーと小むーを参加させたらどうなるんだろう??
K1ではなくニャン1ことN1が、発足しそう??

夜になって何故かミーと小むーの甘えっぷりが凄い。
焼きもち??ゴンとぺぺに関しては全く無関心でした。

なんでやねん!!

c0011501_23343429.jpg

だって貰える食べ物にしか興味ないワン。   byぺぺ
by manmamiia | 2008-07-09 23:37 | 遊びに行って来た

ご縁

人間長いこと生きてると初めて会った人なのに共通のお知り合いの方が居たり以前に気が付かない間に会っていたりします。

先日も新しい職場で(職種は同じだけど)宴会の席で同世代の方と話していたらナント20年前に同じテナントの1階上のライバル服飾店で働いていた事が発覚。

お互いお店には偵察には、来ていたものの仲良くはなれず(きっと挨拶ぐらいはしていたはずだが・・)そのまま話すことも無く20年が経ち、そしてこんな所で再会。

そんな話がジャカジャカ出てきます。

これをシガラミと呼ぶか、縁と呼ぶかはそれぞれでしょうが、本当に皆さん繋がってるなぁと思うのです。

ご縁と呼べる仲であれば出来るだけ大切に細くとも長い(時には太く強い)付き合いが出来てることを願っています。

c0011501_2394691.jpg

短かったかも知れ無いけどアタシもご縁だったのよにゃ。    by凄いタイミングでお宝写真発覚で登場のナナちゃん。
by manmamiia | 2008-07-07 23:12 | サプライズ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな