まんまみーあ!日和

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんでも楽しみたい。

紗戀×星葉 コラボ展 
『ふたりの手 ふたつの形』 開催決定
 2008.9.12(金)~9.17(水) ギャラリー・キャナル長堀


大好きな書家さんが、またまた個展を開かれるという事で宣伝です。
今回は、コラボ展という事で楽しみにしています。

言葉には、魂があると思います。
言霊と言う言葉があるように、自分の発した言葉にハッとしたり、良い意味でも悪い意味でも左右されたりします。

言葉って大切だと思います。

そんな想いを大事に文字にして表現されてると感じてる星葉さんの個展、どうぞ足を運んでご覧になってみてください。



c0011501_2236788.jpg

ニャーのひと鳴きにも魂がこもってるにゃ。メシ!とか撫でろ!とかにゃ   by小むー
by manmamiia | 2008-08-25 22:51 | イベント

ハムナプトラ3

映画のポイント券を使っておっちゃんと2人で観て来ました。
ハムナプトラ3
c0011501_17474542.jpg


又してもジェット・リーが、主演していて又しても被り物?(変身?)してる。
なんかダブってるな・・・・(-_-;)

映画は、もう見ているだけでくしゃみや涙や出そうなぐら砂埃、煙、雪でした。

有無を言わさぬ展開の速さで呪いで生き返った敵(でも元々死んでるよな・・)を銃弾で粉々にして戦っていくのだけどいいのか??と思いながらもコレでいいのだとバカボンのパパのように、頷いているのでありました。

しかしジェット・リー次はウルトラマンにでも変身するつもりかしら??

c0011501_1834368.jpg

オイラだって↓変身するかもニャ!!   by変身前ミー
c0011501_1862824.jpg

がぁおぉ~!!!               by変身後ミー
by manmamiia | 2008-08-17 18:07 | 映画

墓参り

お盆前に墓参りを済ませてきました。
と言うもののいつも通り墓参りの時間よりその後の時間の方が遥かに長い・・・。

そして、映画を1本観てきました。
ドラゴン・キングダム
c0011501_1121798.jpg


大好きな、ジャッキー・チェーン&ジェット・リーの共演でカンフー三昧でした。

ちょっとファンタジーでしたが、まぁまぁ楽しめました。

お二人とも東洋人で大きさが変わらないので、いつも感じる西洋人と並ぶと小さいよなぁがありませんでした。

しかし、孫悟空が出てくるとは、驚いた!

姉とブラブラ食事やらお茶やら買い物やら楽しませて頂きました。

(今日は何を目的にした日なんだぁ!!by天国のお父ちゃん)

c0011501_11143048.jpg

なにやら一杯荷物を持って帰って来たニャ   ミー兄ちゃん私らの土産はあのカツオの刺身かしら?

小むーよ、くれなかったら奪い取るだけニャ!戦闘態勢用意!!  byミー
by manmamiia | 2008-08-08 11:18 | 映画

大阪水都探索

弓道のお友達からお誘いを受けて、特別に船に乗りお弁当を頂きながら大阪の川を探索してきました。
c0011501_2311144.jpg

料亭のお弁当付き♪

乗船は、天満駅の大川の乗船乗り場から。
この日の夕焼けの素晴らしかった事
c0011501_233237.jpg


でも大阪に住んでいながらも川の名前なんて、大和川と淀川しか知らなかったので、そうか、そうなのか、この川が大川というのか(ちなみに大川は、大きな川という所から名前が付いたそうな・・・あぁ単純明快)そんで川が2つに分かれると堂島川と土佐堀川に分かれるのか・・・


私たちを乗せた船はまず、大川の天満橋からJRの環状線の下を通り、毛馬閘門と言うところに行き閘門を見学し、また造幣局を横目にしながら、今度は東横掘川を進んでいきます。

この東横掘川とう川は、地図には載ってない川だそうです。

なぜなら、高速道路の下にあるため地図には高速道路が描かれているそうです。

そしてこの川には、水門というものがあるのです。
テレビで見た、パナマ運河の水門のように前後の門が閉められて水位を合わせてから前の門が開いて前に進めるのです。

1メートルぐらいの水位の違いがあった様に見えました。
c0011501_2365437.jpg

只今水門閉めて放水中~

もう、場所に寄っては橋が頭擦れ擦れの所があり、一箇所に関しては、完全にテーブルにうつ伏せてないと橋に頭が頭突きをすることになります。怖ぇ~

そんなこんなで辿り着いたのが大阪の橋と言えばここ!
道頓堀橋~

c0011501_23463781.jpg
.橋の下、船の中から見ています~

そしてオーキャット近くの船場で下船して楽し2時間の水都探索は終了しました。

大阪に住んでいてもこんな所があるのか!!とビックリする事が一杯でした。

次回は水陸両用船に乗ってみたいナァ↓
c0011501_23265539.jpg


c0011501_23292636.jpg

もっと猫の悦ぶ探索もしてみてにゃ~    by小むー
by manmamiia | 2008-08-03 23:31 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな