まんまみーあ!日和

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

弓道を始めて約4年・・・・。

そりゃあ最初に比べれば上達しているのですがそれは、何でもそうなんで、そこから先が難しい。

今は、良い時代になって本もたくさん出ているし、パソコンでチョッと検索すれば答が簡単に出てきます。

そう、答えはね。(ToT)

問題は、脳からどう体に伝達するかでして、もうチョッと前とか思うととんでもなく前に行ってたり、そんなに力入れずにと心掛けると矢が失速してしまったり、元々未熟な射なので修正するするところは山ほどあるのですが、それをどうなんだ?、こうなんか?と思いながら練習しているともう、「弓道始めて1ヶ月です」と別人28号(←何人が解ってくれるだろうか??)になってしまいたいほどです。

そんな中、我が師匠たる先生はこう、おっしゃられたんです。

「いっぺんにたくさんの事を治そうとしても無理、余計に悪くなる。ひとつの事だけ気にしながら射をしなさい」と!

やっぱり先生は、凄いナァとそして先生のお弟子として練習できて良かったナァとつくづく思う今日この頃でした。

きっとこの教えって弓だけの事じゃないと思う・・・。

c0011501_22533245.jpg

小むー、聞きなさい!!ビーム光線の師匠はナナちゃん、おっちゃんに忠実な師匠はゴンちゃん、嫌な事されて怒りを露わにする師匠はラムちゃん、いつでもマイペースなのがふーちゃん、そして、ご飯欲しいときだけ甘える師匠はぺぺちゃんワン。
ちょっと!!聞いてんの??小むー!!キャーン!!     by某師匠ぺぺ

へ??にゃに??     by愚弟子小むー
by manmamiia | 2008-09-25 23:19 | 弓道

昼間の猫

c0011501_1527273.jpg

お昼間は、留守番の事が多く、とにかく寝るにゃ。  byミー

c0011501_1529345.jpg

そう、お昼間はエネルギーを充電するにゃ  by小むー

c0011501_15324767.jpg

夜になったら活動開始にゃ!      byミー&小むー

ミーにお願い、寝入りばなにわざとおなかの上を通路として使わないでください。
小むーにお願い、深夜3時に爆睡している私の枕元にヒモを投げてと持ってこないでください。  byむー  
by manmamiia | 2008-09-24 15:40 | にゃんこ

今日の戦い

いつものように「ヒモ投げてにゃー」と小むーにせがまれたのでヒモを投げた所、お兄ちゃんの寝ているところに飛んで
c0011501_2016482.jpg

「寝ながらキャッチしたニャー♪」  by棚ボタミー

「・・・・アカンがにゃー・・」  byショック小むー

c0011501_202236100.jpg

「欲しいかニャ?小むーよ」   by悪代官ミー

c0011501_20251230.jpg

「どっちでもいいニャ」   byやせ我慢小むー

c0011501_20275535.jpg

「嘘コケ!欲しいくせにゃー」「バーロー、アタシのヒモ返せにゃ」  by暴言猫2匹

c0011501_20303297.jpg

「ナナちゃん直伝怒りビームにゃー」     byオメメ、キラーン猫小むー♪
「ゲゲッ、参りましたニャ」  byビビリ猫ミー

そんなこんなで今日も猫の一日は暮れていくのでした。
by manmamiia | 2008-09-21 20:41 | にゃんこ

スーパーヒーロー

昨日のレイトショーは、ハンコックでした。
c0011501_215857100.jpg


私は、ずっと天才の人や超人と呼ばれる人、そしてこういうヒーロー的な人を大変だろーナァと思っていました。

だって理解してもらえないところが、てんこ盛りだから。

だけどこの「ハンコック」は文句なしに

面白かった!!

酒に酔ってべろんべろんで街のベンチに寝ているシーンから始まります。

こんなヒーロー初めてじゃー。

1時間40分の上映時間なので集中して観れます。

登場人物が少ないのも私にはありがたい。。(オイオイ(-_-;))

スーパーマンよりバットマンよりスパイダーマンより仮面ライダーよりハンコックが一番好きになりました。

c0011501_220422.jpg

いつか超犬ゴンに変身するのが夢です。 超犬になって何をするか?世界のドックフード食べつくすワン     by夢見るゴン
by manmamiia | 2008-09-18 22:02 | 映画

エイサー祭り

今年も行ってきました、エイサー祭り。あっ、曜日の話です^_^;
c0011501_23431966.jpg


沖縄の雰囲気をたっぷり楽しんできました。

今年は残念ながら去年のようなワンズやにゃんに会えなかったのが残念でしたが、踊りを踊られたり歌を歌われたり皆すこぶる元気でした。

c0011501_2347205.jpg

こういうステージでの演奏の時には、近くまで聞きにいけます。

c0011501_23482688.jpg

シーサーも出てきてとても迫力のある踊りになります。

c0011501_23592229.jpg

沖縄料理、泡盛、オリオンビール(今年は発泡酒も販売されてました!)ゴーヤ、などなどウマウマです。

c0011501_23511480.jpg

今回の沖縄人NO1として写真に収めさせて頂きました。

この後おっちゃんの知り合いのお店に行ったところ(知り合いは不在でしたが)ママさんが沖縄人と言うことで又してもゴーヤチャンプルーとソーメンチャンプルーを食べた一日でありました。

c0011501_053382.jpg

だから遅かったんか!!わしらのメシどないなっとんねん!!はよ、出せ!はよ、入れろ!はよ食わせ!!ワンワンワン!!    by腹ペコ犬2匹
by manmamiia | 2008-09-18 00:15 | 遊びに行って来た

判ってしまいました。

この連休は、星葉さんの個展に行ったり、大正のエイサー祭りに行ったのでその事を楽しくブログに載せようと思ったのですが、今日、弓道の例会でショッキングな話しを聞いたのでまずは、その話から。

最近ニュースを騒がせてる事故米。
焼酎や、酒に加工されて知らない間に飲まされてたのかも知れないナァと思っていました。


去年ワタクシ、大阪の府立の病院で筋腫切除の手術を受けたのですが、その時にずっと言い続けていたのが
むー「ここのお米、超~不味い!米の形になってないし、何コレ??10年前の古米使ってるのかしら?!」

その答が最近判りました。
病院「古米などでは、ありません。事故米です

病人に鞭(--〆)

入院中も腐乱遺体が敷地内で見つかったり、注射針も普通に捨ててたりしていたことがニュースでしていましたが・・・次はコレでした。

なんか農水大臣が、ドアホな事言ってるそうですが、農水大臣自分で食べてみてください。
すっごく不味いから。
でもって体に良くないことお墨付きですから・・・・。


c0011501_21131161.jpg

キャットフードも吟味してもらわないとにゃー   
むーよりアタシラの方がデリケートだからにゃ    by小むー
by manmamiia | 2008-09-15 21:15 | からだ

ベスト・フレンド

昨日のレイトショーは、
c0011501_233185.jpg

「セックス・アンド・ザ・シティ」を観て来ました。


女同士の仲良し4人組のおばちゃんの話です。
私は、観ていませんがアメリカのTVのドラマの続編だそうです。

女同士の良い所、悪い所が上手く描かれていて面白かったです。

しかし、上演時間が長い・・・

でも、意外な展開から見終わる頃には、満足して夜中の電車に走り乗り込んで帰ったのでした。


そしてもう一つ、意外な展開が・・・
この映画に黒人の女の人が出てくるのですが、途中からこの人が気になって仕方ない。
私は4人の主役より輝いていて、どっかで観た覚えが・・・・

人の顔を覚えれない特技を持つ私が、奇跡的に分かったのであります。

「ドリーム・ガール」に出ていた人だわ・・
名前は覚えてないのですが、オーディションからの抜擢で、主役のビ・ヨンセより評価が高かったと聞いた人でした。

この人の登場で映画がグッと面白くなった感じがしました。

芸術の秋に突入で、見たい映画も続出です。

来週は、「ハンコック」の予定です。

楽しみ楽しみ~

c0011501_2314149.jpg

おばちゃんが居ないのでおっちゃんのお相手しています。
ハイッ、おっちゃん紐投げてにゃ   by小むー
by manmamiia | 2008-09-11 23:06 | 映画

こっかえん~

おそらく大阪、近畿最大だと思うのですが、園芸店最大手の国華園に行って来ました。

ゴンとおっちゃんと私の3匹で約一時間のドライイブで到着。

c0011501_2251240.jpg


c0011501_2228976.jpg


c0011501_22293549.jpg

とにかくお花、植木、土、苗凄い数です。(お店の方に写真を撮っても良いか聞いたら気持ちよくOK頂きました♪)

うーん、花の名前が覚えれられない私には無理な職場だな((人の名前も覚えるの苦手だもん・・というか記憶力が無いか・・・・(-_-;))

お気に入りの植物としては、
c0011501_22144497.jpg

枝垂れ姫りんごデス。

アップではこんな感じ。
c0011501_22171740.jpg

ちゃんと林檎です。

一時間も掛けて来たりけど肥料3袋と詰め放題150円の玉ねぎとジャガイモ(こういうお仕事は性格おばちゃんの相棒のおっちゃんのお仕事です、私の倍は詰めますね・・・)ブロッコリーの苗2つ、100円の観葉植物、風知草ひとつ、そしてソフトクリーム(これがメチャ美味しかったぁ)を頂いて帰ってきました。

そうそう、こんな可愛い動物にもお目に掛かりました。
c0011501_22263562.jpg


c0011501_2231642.jpg

むむっ、その新しいオモチャらしいものを土産に持って帰ってきたかニャ?  by小むー

むー:すいません、眺めただけです、ハイ。小むーさん紐の方がお好きだと思いまして・・ハイ。

c0011501_22351790.jpg

シャーッ!役立たず!!ふて寝にゃ!! by小むー
by manmamiia | 2008-09-07 22:37 | 遊びに行って来た

安上がり

最近小むーがハマっているもの。

・新しい猫缶か?
・自動おもちゃネズミ?
・マタタビ?

いえいえ
紐です。単なる紐
それも短パンのウエストに入っていた変哲の無いただの紐

オモチャのネズミさん達には見向きもせず、紐・・・。

ワンズは、どいつもこいつもボール投げしても取ってこなかったのに小むーは、紐を持ってくる。
そして投げてもらうのを待っている。

エライな、小むー。とっても経済的よ。

c0011501_22221578.jpg

紐を飛ばしてもらうの待ってるにんけどにゃー    by小むー

c0011501_22245495.jpg
  
はよ投げんかぁー!!ニャー!!    by小むー 
by manmamiia | 2008-09-01 22:25 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな