まんまみーあ!日和

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

史上最悪の作戦

昨日のレイトショーは、トロピック・サンダー史上最悪の作戦でした。
c0011501_22165270.jpg



ちょっと生々しいシーンがあったりするのですが、ストーリーは、コメディで(ブラックを含む)楽しかったです。

しかし今朝見た夢の生々しいホラー的な恐怖はこの映画のせいだと思います(T_T)

c0011501_2213946.jpg

オイラは、どんないたずらしても悪夢は見ないにゃ     by能天気ミー
by manmamiia | 2008-11-27 22:02 | 映画

旬な贈りもの

なぁ~んとニコさんから、又今年もを頂いちゃいましたぁ

c0011501_22394836.jpg

どっちゃり!!きゃーどっさりよー ありがとさんです~


柿を取り出していると寄ってくるものが・・・
c0011501_15361266.jpg

小むーさん、私に一個下さいなワン  byサルかに合戦の犬?ぺぺ
オメェにやる柿はねぇ         by次長課長の猫?小むー

おめぇが、食べられる柿はねぇ!!


c0011501_2248346.jpg

じゃあ、今度ニコさんかつおぶし持ってきてワン  byうるうるおめめぺぺ
by manmamiia | 2008-11-23 22:51 | サプライズ

世界遺さん、高野さん

土曜日にはおっちゃんと高野山に行ってきました。

行きだけ高野号に乗りました。

ケーブルカーに乗って来ました。
c0011501_2210986.jpg


紅葉もまだ少し残っていました。
c0011501_22143216.jpg


高野山で何を見て驚いたか?

奥の院に行ったらお墓がたくさんありました。

そのお墓が大手企業のお墓が多く、UCCのコーヒーは、コーヒーカップの形があったり、福助の足袋やさん、キリンビール、などなどたくさん。

ちょっと気になったのがこちら。
c0011501_22213635.jpg

落書き塚だそうでしっかりどっかのおっちゃんが、ちゃんとマイマジック持参して落書きしておられました。

c0011501_22304549.jpg

c0011501_2229681.jpg

c0011501_22252396.jpg

お寺が一杯あるのに京都とは違う雰囲気でした。

世界遺産、高野山。

奥の院の道のりは、すごく大きな杉の木が多く、伊勢神宮を思い出しました。
c0011501_22332272.jpg


天狗でも住んでそうな場所でしたぁ♪

c0011501_22394498.jpg

もう、猫も犬もいてるので天狗なんか拾って帰ってこにゃいようににゃ!!  by小むー
by manmamiia | 2008-11-17 22:41 | 遊びに行って来た

ぶらりチンチン電車の旅 その2

チンチン電車で恵比須町まで戻り、通天閣に向かってGO!

実は、ようちゃこん!には内緒にしていたが、ブログ友達のニコさんに声を掛けていてドッキリご対面~を企んでいた。

通天閣の下でご対面~

ようちゃこん!は、しっかり驚いてくれてドッキリご対面、サプライズゲストは大成功でした。

3人でジャンジャン横丁の串カツ屋にて食事をし、通天閣へ登りました。
c0011501_2254279.jpg

通天閣に登るのは10年ぶりぐらい・・

えらい繁盛している(・_・;) 休日は長蛇の列が出来てます。

建物は変わってないけど、ビリテンさんがいつの間にやら人気者になってからグッズが凄く増えたようです。

ビリテンさんの顔は変わらずですが、(当たり前か・・・)
10年前は、ゲッ怖っ!!と思った顔だったがもう見慣れたせいか、慣れたのか今回は3人で記念撮影までする私。

そうそう、通天閣にこんなお願いがあったのでお知らせしときます。
目撃者居られたらよろしく!

c0011501_2214523.jpg


この後ニコさんは、黄金バットのようにサラバじゃ!と立ち去っていきました。

本当にテレビの旅番組のスペシャルゲストのように。

私達は、またまた阪堺線に戻り、東天下茶屋にある、あたりきしゃかりき堂のドーナッツとミスター蒸しパンを求める旅に行きました。

この辺り、いつも自転車で走っていたのに買ったことなかったお店でした。

あたりきしゃりき堂に至っては、そんな有名なドーナッツ屋と言う認識無く・・・(・_・;)
c0011501_22285657.jpg

駄菓子やさんかと思ってたんだもーン。

まさしく灯台下暗しでした。

ついでといってはなんですが、自転車で前を通るけど入った事の無い安倍清明神社にも立ち寄ってきました。
c0011501_22311092.jpg


よいお天気でどれもコレも美味しく楽しいチンチン電車の旅になりました。

ようちゃこん!ニコさんありがとうね!ヽ(^。^)ノ

c0011501_22414578.jpg

で、このお二人は、いつお家に遊びに来てくれるんでかにゃ?モチロンかつおぶしを持ってにゃ・・・・。   by待っている猫ミー
by manmamiia | 2008-11-14 22:44 | 遊びに行って来た

ぶらりチンチン電車の旅 その1

前回姉と阪堺線巡りをしたブログを読んで是非私も!!とリクエストをしてくれていたようちゃこん!と阪堺線の一日乗り放題チケットにてお出掛け~

まずは、住吉大社を散策、その後、一番の目的地浜寺公園のバラ園に向かいました。

c0011501_2121084.jpg

なんとレトロなチンチン電車に乗れました~、懐かしいなぁ~

c0011501_21243887.jpg

車内も昭和の香りぷんぷん♪

そして到着~浜寺公園~
さてさて、薔薇は咲いているのでしょうか??
c0011501_21272920.jpg
c0011501_21291144.jpg

c0011501_21305234.jpg

咲いてる咲いてる~

秋咲きの薔薇がいっぱいでした。

お散歩中のワンコに挨拶をして
c0011501_21335532.jpg


浜寺公園を後にして新世界の串カツに向かった2人でした。

しかし、薔薇のバックが松ってどうよ・・・・
c0011501_21364343.jpg



c0011501_21502919.jpg

薔薇のバックが松より、薔薇とむーの方が合わにゃいと思うにゃー けけけっ byミー
by manmamiia | 2008-11-14 21:54 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな