まんまみーあ!日和

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日のごはん。

お昼は、姉と父の17回忌のため落ち合っていつも通り、お参りより数倍長いショッピング&グルメタイム、そして夜は、会社の新年会&送別会で一切自分のご飯を作っていない。

しかもどちらも美味しい料理だったし、有意義な時間でありました。

あぁこんな素晴らしい日もあるんだなと雨の中帰ってきた。

そしたらぺぺさんに睨まれた。

c0011501_23453691.jpg

ワタクシの食事と待遇についてご相談があるワンです!!  byぺぺ

もう眠いので・・却下   by大むー
by manmamiia | 2009-01-30 23:47 | わんこ

昨日、夢を見ました。
スマスマを見たからか?夢に木村○也氏が出てきてなんとハグされていました。
別にファンとか憧れてるとか言う気は無いものの、話しかけられても物凄く恥ずかしくって顔を見れない状態でした。

きっと夢だわと冷静に夢の中で思う私。

そして目が覚めて、やっぱり夢か・・・。

と思ったらまた目が覚めた。

こんな無謀な夢は二段重ねぐらいの夢で無いと見れないらしい。

しかし、夢やと思えるぐらい冷静ならなんでもっと挑戦しないんだぁ!!!

小心者のむーのばぁかぁーーー!!!

c0011501_23113149.jpg

わたちは、前々から大むーは、おバカしゃんと思っていたにゃ~
でもって小むーはもっといい夢を見てるにゃ♪    by小むー
by manmamiia | 2009-01-27 23:14 | サプライズ

昼間からの宴会

本日は、自宅にてモツ鍋会。
わんずにゃんずずもおばちゃんおっちゃんももハイテンション。

何を食べさせられるのか、きっと慄きながら来て頂いた皆様ごくろうさまです。

今回は、メインにモツ鍋(モツ居内容=ふくちゃん100グラム約40円が50%、ホルモンMIX50%)と出汁に取った鳥の紅葉という部分で煮物、あと大豆のお肉の炒めものと言う変わったものが受け付けませんの方は、裸足で逃げ出すようなメニューでした。

しかし皆さん、逃げもせず食べてくださって嬉しかったです。

もちろんにゃんずもわんずもたくさんオヤツを頂き大満足だったようで、わんずに至っては夜ご飯の催促がありませんでした。びっくり!!(゜o゜)

その後夜ご飯をあげたもののいつもと全然違うリアクションで渋々食べてやがりました。
きっと昼と夜の食事の質のギャップに衝撃を感じているようでした。
c0011501_23194811.jpg

お昼のごはんは夢だったのでしょうか?夢かうつつか幻か・・わーん(泣)  byやさぐれゴン


c0011501_2317851.jpg

お昼には、この中にお水が入っていたようにゃ・・・おっちゃんが嬉しそうにしている間になくなってるにゃ・・・      by籠猫むー
by manmamiia | 2009-01-18 23:26 | イベント

ドーナッツ盗難事件

刑事:あなたは、いつドーナッツを購入したのですか?

むー: お昼の休み時間にオールドファションドーナッツ1個とコーヒーを頂きました。その時に明日の朝ご飯用にハニーデップドーナッツとシナモンドーナッツを買って帰りました。

刑事: でそのまま仕事のあと家に持ち帰ったのですね?

むー: はい。途中夕食用の野菜と缶チューハイ2本も買って帰りました。

刑事: ドーナッツは、どこに置いていましたか?

むー: ちゃんと鞄の中に入れていました。証拠の写真を提示します(証拠写真1)

c0011501_23103334.jpg

 証拠の鞄

むー: ドーナッツはシナモンドーナッツだけの残っていました。
    シナモンは苦手なようです。
    袋をかじって食べた証拠の写真も提示します。(証拠写真2)
c0011501_23162887.jpg

            証拠のドーナッツ入り袋

刑事: では、容疑者に聞いてみましょう。その袋の近くてウロウロしている君!ちょっと話聞かせてくれる?

容疑犬P: なっ何の事ですかワン?
     
刑事: 何を動揺しているんだね?

むー: 動揺している容疑犬Pの写真を証拠として提示します。
c0011501_23215735.jpg

            目が泳いでいて写真も動揺している

刑事: ぺぺさんアンタだよな、そんなこと出来るのは。
    
むー: ぺぺは前も私の鞄からガムを出して包み紙をむいて食べた事もあるんです!!

刑事: 吐いちゃいな、あっドーナッツは吐かなくて良いから・・

容疑犬ぺぺ: ケッ・・・バレたか。  
c0011501_233136100.jpg

        ごめんなさいワン。もうしないワン。ゴメンねわーん。    
               ウルウルウルウルウル~

c0011501_23383566.jpg

            コレで大丈夫♪ちょろいもんだワン♪  by絶対小悪魔犬ぺぺ 
by manmamiia | 2009-01-16 23:40 | わんこ

21年度初射会

今年も初射会の日がやってきました。
弓友会の皆さんと神社にてお払いをして頂き、よき年でありますようにとお神酒も頂きました。

8時集合のため、家で着物&袴&着物コートに着替え弓と矢を持っておっちゃんが、道場まで送ってくれました。

着物の下にも結構着込んでいたのですっかりカイロを忘れてしまい、今日は持って置かないと無いとアカンと珍しくおっちゃんが、コンビニに寄って使い捨てカイロを買いました。

どうやら、私の今日の格好を見たレジの店員さんが、
「せっかくの日なのにお天気が残念ですねぇ~」と声を掛けてくださいました。

えっ?成人式の娘か息子を持つ母に見えたか?でも袴履いてるんだけど・・・その歳の子供がいて当然の歳なんですが、皆に言ったら爆笑されました。


まさか、自称成人式と偽って着ている人と間違われていたならもっと悲しいなぁ(-_-;)


うーん、今日着物を着ていると全員成人式関係の人に間違われるようです。

初射会では、カルタ的も扇子も中てれず惨敗。

それでも皆さんと寒い~寒い~と言いながらもお雑煮食べたり、新年会も行なわれ大変楽しかったです。

来年は、カルタ的頂きたいなぁ
あっ、去年も同じ事をいってるよねぇ~(;O;)

c0011501_2285077.jpg

欲しいなら今年一生懸命練習するのにゃ!アタシのようににゃ!!  by小むー
そりゃ、どうだかにゃ   byミー
by manmamiia | 2009-01-12 22:09 | 弓道

戎さーん

今年の戎さんは、金・土・日だったから参拝者が、分散されたのか?私たちが参拝した土曜日の2時頃と言うのは、ソコソコの混み具合でありました。

いつもの串カツ屋さんは、混んでましたが、並ぶ事も無く座れてオマケに私の勘違い(方向音痴のため昼と夜では場所が分からなくなります)で閉店したと思っていたスマートボールのお店もしっかりあり、(ニコさん、ようちゃこん!ウソついてゴメン)もちろん遊戯してお参りして、アチコチ散策して来ました。

足を伸ばして行った大阪のアキバハラ日本橋、なんか電気店が減っていてびっくり。

食べ物やさんや、DVDの売り買取のお店などが目に付きました。

マクドナルドの24時間店もあったり、なんか変わってきてるのねぇ

そんでもって一番驚いたのが

こんな方々が参拝されていました。

c0011501_1633356.jpg

誰?知りません(-_-;)

皆さん女形のようでどこかのお店の方かな?
毎年参拝されてるのかな?
初めてお目に掛かりました。


c0011501_1638331.jpg

皆さん寒いのにご苦労さんなこったにゃ。
あたしゃ、お家の中で寝てる方が福があるにゃ。    by小むー
by manmamiia | 2009-01-11 16:41 | 遊びに行って来た

お正月

今年は、元旦は、氏神さまにお参りに行って、二日にはなんと橿原神宮まで初詣に行って来ました。

10日には、戎神社、12日には、住吉神社にお参りに行く予定です。

とにかくアチラコチラの神様にご挨拶にまわる予定のむーでございます。
神様にお願いするよりお礼を言った方が良いそうなんで、今年も元気にご挨拶に来れました。ありがとうございますとお伝えする予定です。

そして今年のスローガンとしてはやはり
「一意専心」

アチコチに寄り道、脇見、脱線の多いむーなんですが、横道に反れそうなときは、この言葉を声にして心に命じたいと思います。うーん私には難しい課題なんですよ。
でも頑張ります♪


にゃんたちのお正月は?どんな感じですか~??

c0011501_1441169.jpg

いちいせんしんって読むの?猫まっしぐらじゃにゃいのねッ   by何度怒られても猫まっしぐら小むー

c0011501_14435282.jpg

あぁ~まだ、餅焼けないのかしら・・・・待ちくたびれたにゃ~   by何でも食べたいミー
by manmamiia | 2009-01-03 14:51 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな