まんまみーあ!日和

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かご猫

小むーちゃんの夕方お気に入り場所。
台所の棚上のがごの中。

c0011501_2247382.jpg

byこの狭さが好きにゃ    by小むー
  
by manmamiia | 2009-02-28 22:50 | にゃんこ

撮影会

ガウン姿で、動揺する私、大丈夫だろうか・・・。
ちゃんと出来るんだろうか・・。

このドアの向うにて・・・撮影会・・・。

「むーさん、どうぞ」

調子の良い感じの若いお兄さんが、上半身の下着すら脱いだTシャツ姿の私に飲み物を差し出し、一気に飲むとどうでもなれという言う気になる。

そしてお兄さんの言うがままにポーズをとる。

「むーさん、そうそうそういう感じ!良いよ~!うまく撮れてるよ~、むーさん、ハイ、今度は横向う♪そう、顔は、こっち!そう、バッチリ!むーさん、チョッと腰上げて、ここに小さなマット置くよ、はい。むーさん、顎を床につけて~!息止めてぇ~!むーさん、いいよぉ~♪上手く撮れてるよ~バッチリ!上手いよ~良い感じ♪今度はうつぶせ、そうそう♪今度はくるっとこっち側から仰向け♪そう♪むーさん、上手いょ~」

上手く乗せられて多分10分ぐらい・・・


ノリの良い大阪在住のレントゲン技師さんにより、胃のレントゲンを撮って頂きました。


最低5年後以降で無いと撮影拒否。

c0011501_20592051.jpg

わたいら、一生拒否にゃ    by健康優良猫ミー&誤飲猫小むー
by manmamiia | 2009-02-16 21:01 | からだ

おおいたぁ3

こんなにいい町 大分佐伯ですが、出るんですよ。
実は・・・アレが・・・・。

どうやら、あるお家では良い新築物件であったにも関わらず、次々と家主が変わったそうです。
今は誰も住んでいないそうです。

夜になると出るそうなんです。
 
・・・・・カッパが・・・

どうやら、山から川に下りる道のところに家を建てたらしく、夜中に通っていくそうです。


なんせこの町の河は、もの凄く綺麗です。
いるかもしんない・・。

こちらは、日本一大きな水車でございます。
c0011501_22201047.jpg

蛍の時期には、そりゃあ凄いらしいです。
対向車の1台も見かけなかったのに蛍見物の車で大渋滞するそうです。

そしてもっと近づいていくとこんな感じ・・・
c0011501_22312954.jpg


でもうちょっと先にいくと・・・
c0011501_22272140.jpg

いらっしゃいました、大勢・・・・。

でこんな提案もしてくださいました。
c0011501_22292292.jpg

ついつい1時間ばかりほど愚痴らせて頂きました。

c0011501_22333889.jpg

悩みが出来たら又来なさい・・・何かあっても屁のカッパ   byへのへの河童
by manmamiia | 2009-02-12 22:38 | 遊びに行って来た

おおいたぁ2

またまた行ってきた、大分の旅。

前回海鮮の幸を頂いたお風呂&お食事所に、平日のためのりちゃん一家は、仕事&学校のため私ら2人で訪問!

今回のお風呂は樽湯
c0011501_2119915.jpg


そして海鮮♪
c0011501_21215683.jpg

これで、これで確か1200円!!間違ってたとしても1300円!!

鯵なんて、さっきまで泳いでいたんスよー!!!

旨!!!

あと映像はございませんが、コチラのお土地柄鶏料理が多く

モモ揚げと言うのがどこの居酒屋にでもあります。

とにかく鶏なんです。特にモモの部分が多いです。

滞在中、一体何羽頂いたんでしょう??とりあえずモモは焼き、揚げで4本は頂きました。

とり天と言われる鶏の天婦羅も有名です。天婦羅なんですがスパイシーで美味しいんです。
冷めてもうまーい!!

とにかく海鮮&鶏は、お薦めです、おおいたぁ

c0011501_213799.jpg

是非、私にも味見を!!ご主人様ぁ~ワン!   byご主人待ちの忠犬ワン
by manmamiia | 2009-02-12 21:39 | 遊びに行って来た

おおいたぁ

またまたのりちゃん家に遊びに行ってきましたぁ。

本当にこちらの人は良い人が多くてオマケに大阪に住んだことがあるとか、家族、親戚が大阪に住んでいるという話は全員と言って良いほど当てはまるのです。

昔、大分と大阪を行き交う商船があったそうでそういう流れからも大阪から来たというだけで、親しみクーポン券を使用出来ます。

今回はゆっくり、のりちゃんの地元巡り~

そうそう、コチラでは凄い昆虫が出没するそうです。

地球最大のカブトムシ

c0011501_1740745.jpg

コレ?こんなもんじゃ無い!!


コレだぁ~、1・2・3
c0011501_17424778.jpg

飛びたい・・・ぶ~ん     byカブトムシ
by manmamiia | 2009-02-11 17:49 | 遊びに行って来た

まんま・みーあ

観てきましたよ。マンマ・ミーア
c0011501_2155059.jpg


ミュージカル苦手なむーですが、ABBAの曲満載なのでもの凄く楽しめました♪

歌詞が解る~(もちろん字幕で)

でもダンシング・クィーンのサビがダンシング・クィーン、ダンシング・クィーン、チキン・ザ・ダンシング・クィーン♪と聞こえて仕方なかったです。

英語がわかるマリちゃんに後で聞くと、彼女はダンシング・クィーンと英語で歌っていて決して鶏がダンシング・クィーンとは、歌っていないという事でした。

コレだから語学の勉強が無理なはずだわ(-_-;)

とにかく、演技の途中でもそんな違和感無く楽しませて頂きました。

ムーラン・ルージュ以来のミュージカルヒット作品でした。

曲を知ってるって事は重要だわ。

マリちゃんは、役者の音痴加減にビックリしていましたが私も音痴には負けないのでヘタかどうか分からないので(それってどうよ)十分楽しみました。

ギリシャの綺麗な景色も見れて大満足な映画でした。
あー満足満足♪

c0011501_22124365.jpg

チッ!自分だけ楽しんで来たのね、明日のご飯はスペシャルでお願いするワン   byぺぺ
by manmamiia | 2009-02-05 22:14 | 映画

じぇーむず・ぼんど

今日は、2月1日映画の日なので、おっちゃんと007慰めの報酬を観てきました。
c0011501_21551840.jpg



この作品は前回の続きだそうなんで、DVDを借りに行ったのですが、皆さんやはり前回の内容を忘れておられるのか全てレンタルされており復習を出来ないまま鑑賞。

さすが、日曜の映画の日満員でした。

そしてさすが、スパイ映画!アチコチのお国に飛んで、登場人物もたくさん出てきます。

ジェームズ・ボンドと白人との格闘が始まるとどっちがボンド?

でも安心、この映画のいい所は生き残る方がボンドと決っているからヽ(^。^)ノ

上映から20分ぐらいで突然ぎゃあ~!!と子供の泣き出す声が響き、数回叫んだ後親御さんが抱きかかえて退場されていきました。
お子ちゃまは、食べたかったぁ~と言う叫びをあげながら・・・

映画よりスリリングな光景でした。

何を食べたかったんだろう?で何をしたんだろう?
隣の人のポップコーンにでも手を出したか?
ボンドなんとかしてやってくれぃ。

映画はスピード感もあり、敵も今の時代ならではって感じで楽しめました。
しかし詳しく内容や感想を語るには最低あと3回は観ないといけないと思います。

c0011501_22133714.jpg

ボンド並の跳躍力があると思いますにゃ   by飛びつき猫小むー
ボンド並の残酷さがあると思いますにゃ    by頭かぶりつき猫ミー
by manmamiia | 2009-02-01 22:19 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな